山梨県大会&まさかの痩せ痩せ公開レッスン

今日は気温30℃の甲府に行って
山梨県大会のリーダーよ

暑い中での予選会、
選手の皆さん、ほんとによく頑張ったと思います

こちらが
SUZUKI JAPAN CUP東日本地区大会代表選手と
関東フライト選手権代表のみなさんよ~
moblog_9e521b7d.jpg

おめでとう

そして、
次のステージに向かって
頑張ってくださいね

実は、
今日のかんちゃんの任務は
県大会のリードで終了~ではなく……

いつもC殿やスポコネメンバーさんらとやってる
「痩せ痩せレッスン」を

よりEasy Versionにして
公開レッスンとして指導するのが
ある意味、今日の裏メインだったのでした

嬉しいことに
痩せ痩せ公開レッスンの為だけに
こんなに参加しにきてくれたわ~
moblog_910f954f.jpg

盛り上がったぜぃっ(笑)

参加された皆さん、
痩せ痩せレッスンの内容を 
やけに気に入ってくれたようで

終了後に
たくさんの方が興奮して感想を伝えにきてくれたわ

身体と対話できるよう導きながら
シンプルに動いてもらってるだけなんだけど……

まさかの大反響に
嬉しい驚きを頂いたかんちゃんよ~

やってよかったわ

しかも今日は
山梨放送のテレビクルーが入ってたんだけど

県大会もレッスンも
映像撮られても全く気にしないかんちゃんは
通常のキャラ全開で(苦笑)
リードさせてもらったよ

おばちゃんになったら
良く見せようって気がなくなるのかな~
改めて自分のことを分析してみたかんちゃんです(笑)

さてさてさて……

県大会と公開レッスンとすべて終えたので
山梨県連盟のスタッフの皆さんとご一緒に
レッスンの余韻残る暑い体育館の中で
撤収作業に入りましょうかね
moblog_9ed85c08.jpg

山梨県連盟理事長も今日のジャッジも
音響担当も受け付け担当も
みんなみんなお疲れっした~

かんちゃんは
今日な達成感に浸る暇なく
このあとシニア選手のコーチングに入りま~す

我ながら、
よく働くな~




.31 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

高いレベルのパフォーマンスを目指そう!

今日は川口で
秘密結社メンバー8名全員での練習を
指導してきたわ~

マンサキ電機栽培の(笑)
今朝とれたての
フレッシュサヤエンドウくんをいただいちゃった
moblog_be586c52.jpg

まんちゃん、ありがと~

今夜は
このサヤエンドウくん達に
お味噌汁とバターソテーに変身してもらうことにするわっ 

そして……

サヤエンドウくんに
変身してもらうのと同様に

秘密結社の8名にも
常に高いレベルのパフォーマンスをするフライターに
変身してもらいたいのよね~

先日の埼玉オープンに出場した6名全員が
代表入りしたのはもとより
女子3準優勝、マスター女子1優勝、男子2優勝&準優勝
普通ならお調子のり子&のり男になりそうな結果なのでしょうが

かんちゃんはそれを許さないドSコーチなのさ

そんなときこそ

好成績だった皆が油断せぬように、
そしてまだ今年のオープン戦に出陣されてない2名も含め、
冷静に見極め厳しく指導するべきだと思ったから

今日は徹底的に
各選手の身体使いと見せ方とカウントの操り方を
かんちゃんは修正させてもらったよ

観てる人やライバル達が
「なるほど~、文句がつけようがなく素晴らしい」と
唸るようなパフォーマンスが出来るようにならなくちゃね

そうならないと
みんなが目標としてる全国制覇は見えてこない
かんちゃんは思うよっ

たまにしか集合しないメンバーだけど
こうやって集まって指導させてもらったときの
みんなとの練習内容はとても濃いし

それぞれ
かんちゃんが教えたことへの理解力は
早いし深いから

1回の練習によって得る成果は
かなり効率よく
形になっている選手達だと思います

みんな~、
またしばらく会わないけど
各自、練習頑張ってね~

最後に

明日の和歌山オープンに出場されるフライターのみなさん
力まずに楽しんむことを一番に考えた上で
今、身に付いている実力を
思う存分発揮してきてください

健闘を祈ってます





.30 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

小雨…。

土手ランの途中から
小雨が降ってきたので

走るピッチをあげて
なんとか無事に帰宅したC殿とかんちゃん

ギリギリセーフだったわね~

庭の紫陽花は
moblog_d3d990a5.jpg

雨が嬉しそうだけど

かんちゃん達は
ちょっと肌寒くてブルーよ~

おやっ
モジョくんも寒いのかしら?
moblog_9118137b.jpg

あたたかいかんちゃんの膝の上に
わざわざ乗っかって遊んでるし

かんちゃんが
デカクッションに横になったらなったで
moblog_34b2b25c.jpg

顔の横に密着してくるっ

あっ、
でもこれは
暑くてもいつものことか……(笑)

あまりに肌寒かったので

「カフェりましょっ」と
ラン中に決めた予定を変更し

クルンサイアムに
タイスキ食べに行ったわ~
moblog_2e953da6.jpg

いつもチャーハンを頼むC殿も
かんちゃんのテッパンオーダーのタイスキに初トライ

食べてみて
すっかり虜になったようよ

そうでしょ、そうでしょっ

お腹の中が熱くなったせいか
肌寒さを感じなくなったかんちゃん達は
雨の自由が丘を傘をさしながら散策し

小雨が止んだくらいに
それぞれの次の仕事先に移動したわ~

別れ際、
立ち去るC殿の後ろ姿が
全体的に幅が狭くなってきたのを確認し
とっても嬉しくなったかんちゃんです

やっと成果がみえてきたわ~~~

少しずつシェイプされてきたC殿の為にも
かんちゃんの強化メニューは
来週からさらにグレードアップさせるつもりです




.29 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

玉砕した後の巻き返しが大事っ

埼玉オープンでは
好成績の選手もいたけど
玉砕したメンバーが多かったMKの仲間達

代表なれなかったメンバーは
今日の練習来るまで
悔しさが抜けてないだろうしモヤモヤしてたに違いない……

でもさっ

点数がのびないのには
必ず原因があるわけで

ただ悔しがったり
凹んだりしてるなんて
ナンセンスだと
かんちゃんは思うわけよ

だから……

今日のかんちゃんは
選手それぞれ何が問題なのか
点数がのらない原因を
本人達に突き付け
それらを直視させるような練習の仕方にしてみたわ~

凹んでる自分に酔いしれてる場合ではないのだっ

最初は
「私の何がそんなに悪いのさ?」と
ヤサクレた感情が表情にでていた選手も
(かんちゃん、ちゃんと気づいてたわよ……笑)

練習の後半には
自分の動きを客観的に受け止め
「なるほどっ、そりゃ点数出ないな…」と
冷静に判断できるようになったご様子

それらの問題を
みんなが自覚できたところで

やっと、
それぞれの選手に必要な
問題点を解決するスベを
教える作業に入ったかんちゃんなのでした

今日は、
玉砕したメンバーにとっては
ピンチをチャンスに変える
いい練習内容だったはずです

練習スタート時は
場の空気がどんより重苦しかったのに

終わる頃には
雲が晴れて明るい未来がみえてきたのか
場の空気が軽くなってたので

今日の
傷口に塩を塗ってからの修正練習は
間違ってなかったと
かんちゃんは改めて思ったよ

MKの仲間だけでなく
全国のフライターのみなさんも

もし玉砕しちゃったら……

数日凹んでもいいけど
「どうせ…」「なんで私が…」等と恨み節に走らず

自分を見つめ直すチャンスだと思って
自身の動きの問題点を洗い出し
身体使いや見せ方を修正し
あらゆる動きをグレードアップさせたらよいのでは

週末は
第3戦目の和歌山オープンですねっ

参加される全国のフライターのみなさんの健闘を
かんちゃんは山梨から祈ってます
(日曜は山梨県大会なのよ~、アハハッ)





.28 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

黒と白の筋肉マッチョ1号2号

朝からニュールーティンでTACのアドバンスクラスを飛ばしまくり

その足で九品仏に移動し
痩せ痩せクラスでC殿達と汗だくで動き

レッスン直後にケモノ臭いまま(苦笑)
伊集ちゃんとこに
フェイシャルとネイルしに行ったかんちゃんよ~

そしたら……

あらびっくり

まさかのよしこさんじゃない
moblog_2201c71b.jpg

スッピンでも
爽やかで元気いっぱいのよしこに比べ
かんちゃんったら
ヘトヘトでお腹ペコペコなのが
スッピン具合にでてるわね(苦笑)

よしこは大会シーズン到来で
また肌を黒く焼き始めてるから

今年もC殿に
「二人並ぶと黒と白のオセロみたいだっ」と言われそうだわ

黒と白の筋肉マッチョ1号2号は
マッチョと言えど
女子の部分も残してるから……

忙しくても伊集ちゃんのとこに来て
お肌の手入れは忘れないのさ~

そうして、
おばちゃんなりに
若さをギリギリ保ってるのさ~

ガハハハ……




.27 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

今月唯一のオフが…( TДT)

楽しみにしていたオフは
「そこをなんとか…」と懇願されたパーソナル2件により
消滅してしまったわ~

芸能の方々もヤル気の季節なのかしらね(苦笑)

まずはお馴染みのC殿んとこからっ…

モジョくんだって
バテ気味なのに(笑)
moblog_dc1a7070.jpg

怯みそうになる炎天下の中、
土手を走ったわよ

その後も容赦せず、
サーキット系のコンディショニングをさせたわ~

痩せたいならやるしかないっしょ、C殿~

次に移動する前に

お疲れモードのかんちゃんは
モジョくんセラピーにて元気復活よ
moblog_d053c0c2.jpg

モジョくんと戯れながら
「6月は絶対、オフの日を潰さないっ」と
心に決めたわ

5月はまさかのオフ日ゼロになっちまいましたから

6月はなんとしてもオフを死守して
リフレッシュデーを作ろうと思ってます

やっぱ、
ちょっとは休まないと
おばちゃん、キツいっす





.26 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

各オープンのリーダーさん頑張ってます(^o^;)

ここまで宮城、埼玉ときて

来週は和歌山オープンで
再来週は静岡オープン

選手のみなさんが
本番に向けて頑張っているのは
とてもよくわかってますよ

でもねっ

実は、
競技会リーダーも大会に向け
いろいろ頑張ってるんですよっ(笑)

後半のオリジナルの難易度と強度を
オープン戦のリーダーによって大きな差がでないよう
今年は今までよりすごく連携をとるようにしてるんだけど……

それゆえに、
事前にルーティンの動画撮影して
かんちゃんに送っていただく手間が増えてしまい
「リーダーさんよ、忙しいのにかたじけないね~」って
気持ちのかんちゃんなのよ

しかも、
修正をお願いした場合は
また送っていただく訳でして……

何度か送っていただくうちに
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになるんだよね

かんちゃんが
「おぬしも悪よのう」的な悪代官みたく思われてるんじゃないか
ちと不安よ~(苦笑)

でも、
選手のみなさんが 
どのオープン戦であっても
ストレスなく安心して動ける内容にしたい為……なので

リーダー同士で共通理解を深め
選手のみなさんをしっかりサポートしたいのさ

どのリーダーさんも
手間を惜しまず頑張ってくれ
「ほんとにいいリーダーさんばかりだ」と
かんちゃんは思ってます

ほんとに愛すべきリーダーさんばかりよ~

今、山形から帰る新幹線待ちのホームで
moblog_59f011bc.jpg

数名のリーダーさんから今朝送られてきた動画を
丁寧に修正させてもらってます

リーダーさん達の
表にみえてこない苦悩と努力、
かんちゃんはよく理解してますから
頑張っていきましょうね

フライターのみなさん、

和歌山も静岡も
愛のあるリーダーさんのオリジナルルーティンと
みなさんのヤル気パワーをさらに引き上げてくれるリードを
是非、楽しみにしていてくださいね

さぁ、東京帰って
かんちゃんは仕事よ、仕事~




.25 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

アーティスティックスポーツですから…♪

昨日は埼玉オープンのリーダーをし

今日は公式に出場する選手のサポートに……ではなく

今日はなんと山形に来てたかんちゃん

山形に到着するなり
コーチングする各選手の
演技構成と動き方の修正と
エレメントの実施の修正作業に
ひたすら集中してたから

14:30過ぎから始めたコーチングも
かんちゃんの気づかぬ間に
終了の21:00になっちゃってたよ

1日、早かったな~

ラストにコーチングしたもえこ選手が
練習終了後、使用したエリアをモップがけしてくれてたんだけど……

みてみてみてっ
moblog_131785fb.jpg

理想的なスタイルじゃない

シニア女子はこうじゃなくちゃねっ

表現スポーツだから
アピアランスも大事な要素だし

余計な肉がついてないほうが
高難度による怪我の確率が明らかに低くなるし

同じことをやってみせても
スタイルがいいほうがよりステキにみえる

だから
体型を彼女のようにベストなラインでキープするのは
演技選手なら当たり前に必要だと思うし

なんなら
フライト選手だって必要だとかんちゃんは思うよ

だって
演技もフライトも
アーティスティックスポーツっすから

……ニヤリッ

耳が痛い選手、
現実逃避せずに頑張っておくんなまし

さ~て、
かんちゃんはホテル帰って爆睡するわよ

もはや、
……余力ゼロ太郎のかんちゃんです




.24 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

埼玉オープン。

今日は埼玉オープン

審判委員のますよ先生が
わざわざ愛知から
この大会を視察に来てくれたので

関根くまちゃん号に乗せてもらって
一緒に会場入りしたわ~
moblog_3fba999b.jpg

ますよ先生とこうしてずっとふざけていたかったけど

そこはグッと抑えて我慢し(笑)

くまちゃんとリードのスタンバイに入ったわ~

おじさんくまちゃんの分まで
こうしてアバンドを持って行った
相方おもいのおばちゃんかんちゃんなのさ
moblog_62bf2752.jpg

リード後の身体の楽さに
すっかりアバンドの虜になったくまちゃん

購入したいくらい気に入ったようなんで
早速、担当の伊藤さんに報告するわねっ

今日は、暑い会場の中で、
選手のみなさん、ほんとによく頑張ったと思うよ
moblog_33f71a7f.jpg

ハナマルッす

もし、ちょっとアドバイスするならば……

大会の会場で、
「あそこを気を付けて」
「ここをこうして」なんて動いたら
ガチガチに見えるし
動きにライブ力がなくなり魅力が半減するから

自分の身体に高いスキルを染みこませる作業は
練習の場で行い

本番は
めちゃめちゃ楽しんで
キラキラオーラ出しまくりで動くべきだと
かんちゃんは思います

そんなアドバイスを実践してくれた
MKや、秘密結社メンバーや、
オープンクラスに参加してくれてるたくさんの仲間達が
今日はいろんなカテゴリーで上位入賞を果たしてくれたので

教えてる方向性によりいっそう手応えを感じられたし
いい形でサポートできてホッとしてるかんちゃんです

もちろん、
サポートしたけど凹む結果になった方々もいるわけで

その方々とは
次は笑顔で会場を後にできるよう
修正すべき点を一緒に模策するから
諦めないで頑張ってくださいましね

宮城でマスター1優勝のりえちゃんが
わざわざ大会を観に宮城から来てくれていたので
moblog_355fc208.jpg

今日のマスター1優勝のまんちゃん、男子2優勝の大池さんらを囲んで

さらには
かんちゃんに会いにきてくれた愛ちゃんもご一緒に
なかなかゴージャスなメンバーで記念の1枚を撮ってみたわ~

おっ、
宮城のリベンジを果たし
全国の切符をゲットしたみんなも幸せそうね
moblog_cd367076.jpg

切符をゲットしただけでなく
順位も一気に上昇した選手もいるわけで....

今日、悔しいおもいをした選手の方も、
彼女達のようにリベンジしましょっ

和歌山や静岡や南東京…チャンスはまだまだありますからね

全国のフライターさん、フレフレ~

エールをおくりながら
かんちゃんは目黒に帰りま~す



.23 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

いっぱい買ったわ~( ̄∇ ̄)

Body Artさんのリアルストーンの定番商品
肌触りよろしっのやわらかブラトップ

かんちゃんのお気に入りアイテムだから
勢いで6着も購入しちゃったわ~
moblog_27f98eb9.jpg

そのうち2着はC殿にプレゼントよ

さらには
ラン用にエアパンのショートパンツなども
奮発してプレゼントしたのさ~

だ~か~ら~

今日は
「水曜の痩せ痩せエアロビの筋肉痛が~」と
弱音を吐くC殿を笑顔で交わし

がっつり走り
がっつり筋トレしたかんちゃんよ~

結果、ちゃんとやれたじゃないっ

ねぇ、モジョくん
moblog_a869d878.jpg

って、モジョくんったら
かんちゃんと遊び疲れて寝おちしそうよ

なんか、自由でいいわね~(笑)



.22 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

覚えなくちゃっ(;>_<;)

明後日のオープン戦で
本部からスローエアロビックの内容を紹介する任務を
フライトリーダーが仰せつかったのだが……

これを見て勉強してね~って
本部から送られてきて
moblog_9a9cebbe.jpg

くまちゃんもかんちゃんも
「え?え?え~っ?」って感じなのよ

今回は埼玉オープンということで
地元の関根くまちゃんにやってもらうけど

南東京はかんちゃんやるしかないから

どっちにしても
これ見て勉強しなきゃいけないわ~

とりあえず今夜は
くまちゃんが選んだ曲目を
サポート隊として予習しときますっ

フライトのリードより
スローエアロビックを覚える作業のほうが
荷が重いくまちゃんとかんちゃんなのでした(苦笑)

土曜は、
選手みんなが楽しみながら安心して実力を発揮できるよう
おじさんとおばさんの熟年ペアーのリードで頑張りますからね~(笑)




.21 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

動いた意味なしお???

TACの後に奥沢に移動し
痩せ痩せエアロビを一ヶ月ぶりにやってきたわ~

身体のいろんなパーツを使いまくり
汗を大量にかき
みなさん、大満足だったご様子

そんなみんなの中に
今日はC殿もいたのさ~

レッスン頑張ったからとは言え

アフターにこれじゃ、まずいだろっ
moblog_32db11b5.jpg

奥のてんこ盛りクリーム&チョコバナナのがC殿のよ~

動いた意味なしおじゃない

食べ終えてから
我にかえり
放心状態のC殿
moblog_89a1de71.jpg

「やっちまった」と
罪悪感にさいなまれ中…(苦笑)

ってか、
レッスンウェアのままカフェに来ちゃってるし(笑)

かんちゃんはかろうじて着替えてるけど
顔はすっかりスッピンよ~

こんなお洒落カフェに
moblog_b138bace.jpg

スッピン&レッスンウェアで来れる私達の
度胸というか、何かを捨ててる感がすごいわね~(苦笑)

でも、
さすがにケモノ臭が気になってきたから……

そろそろ帰ってシャワー浴びましょっ




.20 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

野性の勘♪

いつもリコッタパンケーキとコーヒーをオーダーしてるお店で

まさかのフレンチトーストをオーダーしてみたかんちゃん
moblog_93cc0dc9.jpg

なんと、
これが大当たりで
むちゃくちゃ美味かったのさ~

かんちゃんの野性の勘、
冴えてるわね(笑)

実は、
お馴染みになったお店のお姉さんに
「いつものですねっ」と言われ
うなずきかけたものの
「待って…、今日はフレンチトーストにしてみようかな?」と
オーダーを頼み直したんだよね~

次回からは
フレンチトーストとコーヒーが
かんちゃんのテッパンのオーダーになりそう

お腹も満足したから

そろそろ
フライトオープンクラスをする東高円寺に向かうとしましょ

今日は、
埼玉オープン直前練習だから
怪我のないよう
量より質、
いつもに増して“質”を
より重視した練習にしようと思ってます






.19 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

走るおばさん二人組っ(笑)

暑くても土手ランに行ったC殿とかんちゃん

この走るおばさん二人組以外は
暑いせいか誰も走ってなかったわ~(苦笑)

折り返し地点のライオンちゃんでポーズをとるC殿
moblog_e891bba9.jpg

おっ、いいねいいね~(笑)

暑い中走っても
以前より余裕がでてきてる証拠じゃない

ランのあとのメニューもしっかりこなしたので
10日前に比べてボディーがすっきりしてきたC殿

目標ラインまではまだまだだけど
このまま頑張ったら確実に絞れるに違いないっ

問題は
かんちゃんがいないとやらないってことなんだよね……

仕方ないから

当分の間、
走るおばさん二人組シリーズを
週2~3、付き合ってあげるしかない

.18 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

曜日がわかんなくなってきた(;・ω・)

「毎日、充実してるということだ」と
自分に言いきかせながら
てんこ盛りなスケジュールと格闘してきたけれど

最近、朝起きると

今日の曜日がわからなくて……

「何時にどこにいく日だっけ?」っと焦る

これってよくない傾向よね

あ~、
少し休みたい……

26(火)のoffまで
まだ長い道のりだけど

今日もアバンド飲みながら
おばちゃん、頑張るわ~
moblog_d7f8ca7a.jpg

今日はフライターさん達に頼まれたイレギュラーなお仕事 

そろそろ出掛けますかねっ





.17 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

今年初のトリオ振りよ~っ

シングル振り付けるのが好きなかんちゃんは
組みものの振り付けをうっすらお断りすることが多い(苦笑)

だから
トリオの振り付けって
今日のが今年初なのよ~~~

いや~、
なんで引き受けちゃったんだろ(笑)

って、
それはね……

かんちゃん振りと相性がよさそうな
動きに色香のある選手達だったし

愛ちゃんが指導してる選手達だから……

やっぱりサポートしてあげたかったのさ

トリオの振り付けが得意じゃない分、
前もってリフトやインターアクションのやりたいパターンを考え
移動の導線やエレメント配置など構成を細かく決めてったし

なによりも
選手達が必死にかんちゃん振りに食らいついてきてくれたので

与えられた5時間内で
想像以上にオサレな振り付けが完成したわ~

早く作品の仕上がりがみたいくらいよっ

今日は頭も身体も限界で
余力ゼロだろうけど…

これから愛ちゃんにビシバシ指導してもらったら
きっと魅力的なトリオになるとかんちゃんは確信してます

だから…

せなちゃん、ありさちゃん、れみちゃん、
あなた達の師である愛ちゃんを信じ、
どんなときも仲間と力を合わせ、
そして仲間に迷惑かけぬよう、常に自分に厳しく精進し、
moblog_b96ac3ff.jpg

ジャパンに向けて
最高のトリオを作り上げていってくださいね

かんちゃんはみんなと別れた後、
振り付け後の疲労感がシングルに比べて半端ない…と
久々に実感しながら電車に乗ったわ

まぁ、いい意味での疲労感だから
「肉」を食べたら回復するでしょ~

かんちゃんの頭と身体は単純なのよっ(笑)





.16 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

紛らわしい……

かんちゃんが誕生日に頂いたシリアルマシーンを欲しがっていたC殿に
後日、購入して1台プレゼントしたんだけど

それを待ちきれなかったはC殿は
自分でネット購入してしまった為に

現在、
彼女の家にはシリアルマシーンが2台存在する
moblog_e4cfccce.jpg

?ん?ん

モジョくん用なの

実は、
左側がモジョくんのドライフードで
右側がC殿達が食べるオーガニックシリアルなんだってさ

紛らわしいわね~

朝、寝ぼけてたら
左側のモジョくん用のにミルクかけて食べちゃうんじゃないの

かんちゃんならやっちゃいそうよ(苦笑)

ちなみに
モジョくんはドライフード好きじゃないようで
よっぽどじゃないと食べないみたい

ワガママね~

って、
そんなモジョくんは
遊び疲れたのか
かんちゃんの膝元で今にも寝そうです
moblog_3b3f9efe.jpg

ワガママでも、
かんちゃんはモジョくんに癒されてるわ~

先週の金曜から
意図的にハードにしたプログラムを
今日もしっかりやりきったC殿

ちょっとずつ
でも確実に
成果が出てきたので

来週もさらに畳み込むように
頑張ってもらうわよっ

さぁ、
頑張ったご褒美に
今からランチに参りましょ~かねっ





.15 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ホットバームクーヘン

昨夜から体調がいまいちなかんちゃん

モチベーションと血糖値あげる為に
ホットバームクーヘンでも食べたいわね~

でもあれって
羽田空港の52番搭乗口にいかなきゃ食べれないもんなぁ

ねんりん家さんのバームクーヘンは
別に好きではないんだけど

52番前にある「ねんりん家カフェ」の
ホットバームクーヘン&ホイップクリームは美味いわね~
moblog_2e097bb0.jpg

GWに高松行くために
朝の6:40に52番搭乗口に着いたんだけど
そのとき既にカフェは開いてたので
6:00オープンなのかな?

おかげさまで
搭乗までの間、アメリカンコーヒー飲みながら
至福のひとときを過ごしたかんちゃんよ

遠出はこの先新幹線移動のみなので

しばらくは
ホットバームクーヘンにお目にかかることはないわねぇ

それはともかく、

体調よくなんないかなぁ(苦笑)

とりあえずMKは集中して頑張ってくるわ

…気合いだ、気合いっ







.14 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

満員御礼、感謝ですっ

おはようございますっ

昨夜20:00に告知したフライトオープンクラスですが
かんちゃんがベッドに入る時間には
3回のクラスほぼほぼ埋まりました

満員御礼に感謝ですっ

ちなみに、
16(火)と30(火)はMax12名ギリギリですが
埼玉の大会がある6/7だけ9名ですので
あと1名でしたら追加可能.......

と、言ってみたところ
すぐに埋まり
結果、6日も11名になりました

今日の14:00~募集かけた7/4(土)のSuper Campも
定員40名なのに1hで35名の申し込みがあったそうです

フライターさん達、熱いわね〜〜〜〜〜

熱い思いに応えられるよう
指導する側のかんちゃんも頑張りますよっ

ところで

昨夜は目黒川が氾濫しそうなくらい雨が降ってたけど

今朝はもうすっかり晴れましたね
moblog_b1a167d7.jpg

足取り軽くレッスンに向かったかんちゃんです

みなさん、今日もよい1日を……



.13 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

6月のフライトオープンクラス(* ̄∇ ̄)ノ

来月のフライトオープンクラスの日程を決めてみました

「仕事中の時間に参加者の募集するのはやめて~」と
前回、申し込めなかった方に
切実なお願いをされたので

今日は20:00過ぎに出してみたわっ

いかがかしら

宮城オープンを終え

そして
このあと埼玉、和歌山、静岡と続けて終えるので

そこまでの結果を踏まえ
「さぁ、南東京に向け、何をどうしたらよいかしら?」という方の為に

6月は3回やろうかな~と思ってます
(その分、7月は1回かな…)

予定としては

6/7(日)13:00~17:00のロングバージョンの4h練習会

6/16(火)19:00~22:00の平日の夜の3h練習会

6/30(火)19:00~22:00の平日の夜の3h練習会

※(火)は両日、
各自着替え、アップしていただき
19:25から動きだしするので

その動きだしに間に合えば
19:00ジャストに間に合わなくても大丈夫ですからね

仕事先からいらっしゃる方ばかりだと思いますので……

練習場所は
東高円寺駅から徒歩1分のソニズスタジオです

やはり今回も
一人一人修正したいので
定員は10名程度(Max12名)とします

参加されたい方は
参加希望の日をこちらにメールでお申し込みください

maki_aerobic@yahoo.co.jp




.12 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

風に吹かれて旅気分(笑)

トレーニング後、
トリミングに行ったモジョくんを迎えに…

抱っこして車に乗せたら
窓から外に身を乗り出すモジョくん
moblog_b3d530fd.jpg

「風に吹かれて旅気分」って感じね~(笑)

いつものクリクリヘアが
トリミング後だから
フワフワで
よりいっそう風になびくのさ~

たそがれ気分のモジョくんを連れてやってきたのは
ご無沙汰していた白金のBio top

カフェにモジョくん連れてくと
馴染めなくてブルブル震えるか
落ち着きなくなるか
吠えるかなのに

今日はとってもいい子にしててハナマルだったわ~
moblog_c1f8eb38.jpg

ここは平気だってこと

確かに
プラチナ通りでは
リードをひくかんちゃんをグイグイ引っ張る勢いで
元気に小走りしてたモジョくん

白金って場所がモジョくんの肌に合うのか

なんて犬だ…笑っ





.11 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ロングバージョンのフライトオープンクラス。

今日は
13:00~17:00の4時間という
ロングバージョンのオープンクラスにチャレンジしてみたよ

たまには
これくらいたっぷり時間とって
より細やかに修正をかけながら練習させるのも必要だと実感したわ

ただ……

参加者全員の動きを修正したくて
真剣勝負で気を抜く暇なく教えるかんちゃんにとって
4時間は半端なく疲れるものでした

参加されたみなさ~ん、
あんだけ丁寧にやったら
上手くならないはずないと思うよ

あとは、みなさん次第っ

明日からの発酵作業、
頑張ってくださいね~

目黒駅から歩いて
母の日コールをしながら家路に着いた…まさにそのとき、
佐川急便のお兄さんがかんちゃんち宛の荷物をBoxに入れてたわっ

きゃ~~

これは……

オープン戦のメンズリーダーさん用のTシャツじゃないっすか
moblog_5a0914b8.jpg

Body Artのスタッフにお願いして
この間のグレーと色ちがいのサンプル品(つまり、ラスト1)を
融通してもらったのさ~

関根くまちゃ~ん、
埼玉はこれでばっちりじゃない

かんちゃんって、
メンズリーダー達の為に非常に頑張ってるよね
(……自画自賛)

埼玉、和歌山、静岡…とオープン戦が続くので
選手の皆さんもフォローアップしてますが
仲間のリーダーさん達もフォローアップせねばならぬかんちゃん

おばちゃん、なにげにやることいっぱいで大変なのよ

ふうっ…………






.10 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

帰ってきたダンディズム(* ̄ー ̄)V

今日は久しぶりの秘密結社メンバーの練習会

おっ
おお~~っ

帰ってきたダンディズム
moblog_149327c3.jpg

あつしさん、戻ってくるのを待ってたわ~

フライトをこのまま引退してしまうのか…と
心配しつつも

あえて黙って
戻ってくるのを
信じて待っていた私達

よかったよかった

今日はオールキャストが揃っての練習だね

フライト競技のよいところは
ブランクがあっても
その気になれば戻ってこれることだと
かんちゃんは思います

公式のようにエレメントがあるわけではないし
歳を重ねてもカテゴリー別に評価してもらえるから

頑張り方を間違えずに的を射た練習をしたら
てっぺん狙うことだって可能だものっ

公式を引退した若者達も 
今、エアロビックから離れたとしても

また数年後、
フライトに戻ってきたっていいんだよっ
(手招きかんちゃん、笑)

とにかく、
カテゴリーにマスター男子という枠ができたことで
今年はダンディー世代が熱い気がするわ

初代マスター男子チャンピオンは誰の手に?

なんかワクワクするわ~

全国のマスター男子のみなさん、頑張ってくださいましね






.09 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

GW明けから本気出してくわよっ

ソックスが~~~
moblog_539ab5f7.jpg

モジョくんにAVIAさんのソックスを奪われ
土手ランを阻止されそうになりつつも

なんとか奪い返し
 
「痩せたいっ、痩せなきゃっ」と
GW中、何度もLINEを送ってきたC殿の為に
暑さ配慮しながら40分スローペースで走らせてみたわ~

ストレッチで「裂ける~」と悲鳴をあげられても
筋トレで「もう無理~」と弱音はかれても
ほぐしで「痛い~」と悶絶されても

かんちゃんは久々に本気モードに入ったので
今日から厳しくいくことにしたのさ

ランチしながら
カフェのナプキンで折り鶴するC殿
moblog_ac11196d.jpg

痩せれますように~と願いを込めて(笑)

「折り鶴くんもアメリカーノ飲みますか?」と勧めてみたわ
moblog_16d7093a.jpg

もちろん、砂糖はなしおですけどね

さぁ、
かんちゃんはC殿の願いを叶えるべく
来週も厳しくいきますよ





.08 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

Body Art 東京支社に急遽参上~(* ̄∇ ̄*)

電話で済ますよりも
実際に行ったほうがよいかも~
判断したかんちゃんは……

一旦、家に帰り、
チャリに乗って
急遽、Body Artの東京支社に行ってきたよっ

かんちゃんの用件とは……

MKメンバーに頼まれた
新作ウェアのオーダーと

山梨県大会、群馬県大会、広島のサンチェリーカップのリードで
かんちゃんが着用するウェアの選択と

さらには
オープン戦で
メンズリーダーくん達が
再演で着るウェアがないので

直談判し、
moblog_9856c35b.jpg

これをゲットしたのさ~

新作なんだけど、
既にオーダー殺到で完売のTシャツで
これが唯一ラストの商品だったのだ

あぶね~あぶね~

リーダーのメンズくん達~、
関根くん、鈴木くん、丹くん、よねちゃん、
かんちゃん頑張ったからねぇ

エアスウェットの膝丈パンツも確保したわよ

小石川ちゃ~ん、
便宜をはかってくれてありがとう
moblog_90ede335.jpg

今日のかんちゃんは
商品やらなんやらについてのかんちゃんの意見や

アダルトメンバーさん達に見づらくて面倒だといわれた
カタログについての改善策について
かんちゃんなりのアイデアを

今までになく(苦笑)
しっかりと小石川ちゃんに伝えたので

ただ行っただけでなく
かなり充実したミーティングが出来たかと思うよ

我ながら、マジで相当頑張ったわ(笑)

高揚した気分で
チャリをこぎこぎして帰ってきたかんちゃん

あっ、しまった……

オーダーされたけど既に完売だった商品を
MKの選手に「かなしいお知らせですっ」とメールしなくちゃだ

伝えにくいわ~

今夏のBody Artウェアは
出だしから完売続出ですから

新作を欲しい方は
なる早でオーダーするか
フラッグショップに足を運んで
ご購入くださいましね





.07 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

新しい道。

宮城オープンで引退したななこちゃんから
今朝、メーセージが込められたステキな一冊が届いたよ
moblog_01e123ad.jpg

カンノの振り付けを大好きと言ってくれてありがとう

ななこちゃんの「新しい道」の先には
たくさんの幸せな出会いがまだまだあるから
ワクワクしながら前進してください

そして、同じく……

「新しい道」に
既に踏み出した愛ちゃん
moblog_0c0ce1fe.jpg

今日は彼女とランチをしたのさ~

愛ちゃんったら
美人さんに磨きがかかってたわ

2月のSuper Camp以来でしたが
元気そうでなによりっ

新しく進んだ道を
悪戦苦闘しながら
一所懸命頑張っているのが
彼女の話を聞いていて伝わり
微笑ましい気持ちになったかんちゃんよ~

ガンバレ、愛ちゃんっ

おばちゃんは「新しい道」を歩き出した愛ちゃんを応援してるからね

……ってな訳で

早速、来週、
お助けおばさんになって
愛ちゃんの選手達をサポートにいくわ~






.06 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

「こどもの日」返上で練習よ~っ

今日は沖津先生のチーム、
moblog_972f83fe.jpg

ブリーズさんで指導してきたよ

大人の皆さんはフライトだけでしたが

ユース選手達は
朝から「こどもの日」返上で
演技チェックとエレメント練習した上に
大人と一緒にフライトまでやったので
集中力も体力も使いきったに違いないっ

みんな、よく頑張ったね~

そして、
昨年より確実にベーシックスキルが上がってるのがわかったよ

思いきって演技より基礎練習に時間をかけてみたという
沖津先生の指導方針に
かんちゃんはハナマルをあげたいわ~

だから、
昨年より断然、
エレメント、教え甲斐がありましたよ

みんなのこれからが楽しみですっ

大人の皆さんも
宮城オープンで代表獲得した男子マスターの田原さんに続けるよう
今日かんちゃんが伝授した身体の使い方のポイントを
是非とも身に付けてくださいね

今日は
沖津先生とほぼノンストップで指導したんだけど

それでも
正直、時間が足りなくて

あれもこれも
エレメントもフライトも

もう少し
深追いして教えれたらよかったな…と
新幹線に乗ってからも
ちょいと悔んでるかんちゃんです

でもまぁ、
今日やったことがクリアになれば
必ずやエレメント、動き、フライトルーティンは
クオリティーの高い質感になるので

明日から
みんながめいっぱい精進してくれると信じ
かんちゃんは東京に帰りますね

今日頑張ったブリーズのみなさん、
今夜は「こどもの日」スペシャルの晩ごはんで栄養補給をし
身体とハートに御褒美をあげてください






.05 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

数年ぶりの高松ですっ(*^O^*)

高松に早い便で到着したので
お迎えに来て下さった遠藤先生とモーニングうどんを~と思ったら

人気のうどん屋さんは
9:00前なのに既に3時間待ちの大行列だったのさ

ひぇ~っ、
おそるべし、うどん県っ

車で移動してもしてもしても
人気うどん屋さんは激混みだったので

最終的には無難なうどん屋さんに入ったわ~
moblog_6f8b0861.jpg

冷やしぶっかけ肉玉うどん、美味しかったっす

うどんパワーで
フライトセミナー100分の予定が
余計なサービスプラスして
115分やっちゃったかんちゃんなのよ~

今日のセミナー&模擬大会は
moblog_d8192dd4.jpg

地元の香川のみならず、
福岡、徳島、広島、京都、大阪、兵庫、
和歌山、高知、愛媛、岡山と
12県ものフライターさんが参加してくださいました

感謝ですっ

85名のフライターのみなさん
今シーズンの健闘を祈ってます

セミナー後の模擬大会のジャッジは
みほちゃん先生、塩津先生、沖津先生、遠藤先生よ~
moblog_15705e4f.jpg

気心が知れたメンバーだったので
リードのかんちゃんも安心して自由にやらせていただきました

そしてラストは
最後の力をふり絞り(苦笑)
香川県大会のリードをやりきったかんちゃんよ

セミナーでて模擬大会でて
最後に県大会出場されたチビッ子&若者達も
ほんとに疲れたはずです

長丁場、お疲れさまでした

かんちゃんも燃え尽きたわ~(笑)

さぁ、結果発表よっ

こちらは模擬大会の上位選手のみなさん
moblog_75dba252.jpg

おめでと~~~

この勢いでオープン戦も頑張ってくださいね

出がらしかんちゃんは
沖津先生の車に乗せていただき
岡山のホテルについてからしばし放心中(笑)

香川県連盟理事長の尾島先生に頂いた
かわいいパッケージの「和讃盆くっきぃ」
moblog_46957ed7.jpg

ちょっと食べちゃおっかな~~~

放心しながら迷ってます(笑)

う~ん、
まずはお風呂入りましょっか

明日は朝から岡山にて指導だから
今日の疲れは今夜中に取り除かねば…

まぁ、そうはゆうても、
かんちゃんはおばちゃんだから
 
全部取り除く…ってのは無理なのよね(トホホ)

ガンバレ、自分~





.04 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

有終の美。

今日は宮城オープンの公式競技

東北の長、小松先生のごあいさつから
今日も競技がスタートしたわ
moblog_65c2ed07.jpg


地元、東北の選手だけではなく
遠方から知名度の高い選手達も来てくれてたので
会場は緊張感漂いまくってたけど

かんちゃんはなぜかこんな感じよ(笑)
moblog_d49eddb6.jpg

かわいい、ボクチャンでしょっ

以前、MKに参加してくれてた市木さんの息子ちゃんなのさ~

なんと、
旦那様の転勤で先日から仙台に住んでいるそうで
旦那様とジュニアくんと3人で会いに来てくれたのでした  

数年前、宮城オープンで初めて上位入賞した数日後に
お腹の中に新しい命が宿ってたと知ったということは

彼女の息子ちゃんは
生まれる前から一緒にフライト出てたことになるのよね

なんか、スゴいわ~(笑)

この体育館で
毎年、それぞれの選手に
いろんな思いやいろんなドラマが起きてるのよね

そして今日は……

稲葉奈々子選手のラストパフォーマンスを見届けたかんちゃんです
moblog_291b5cc1.jpg

最後なのに
無難におさめるのではなく
攻めて攻めて攻めまくった彼女の演技をみて
かんちゃんは涙が止まんなかったよ

「有終の美」、
1位で終えることができてよかったね

一足先に引退をしたみさきちゃん、りおちゃん、ゆうなちゃんも
仲間の最後の勇姿を見届けてくれました
moblog_6a3736d4.jpg

昨年まで
この4人を1人30分交代で3回ずつとかコーチングしてたよな~

なんだか遠い昔のようです

でもね…

一足先に引退をしたみんなも
久しぶりにあったら
イキイキ&キラキラ輝いてるので

次の扉を開け
しっかり目標に向かって進んでいるのがわかって
かんちゃんは嬉しかったよ

ななちゃんも
きっと彼女達と同じように
いつかいい顔して後輩達の応援に顔をだしてくれるに違いない

若者達の明るい未来の門出を祝い
かんちゃんは新幹線に乗ったわ~

あ~、
明日は
超~、超~、超~朝イチの飛行機で高松です

おばちゃん、感傷に浸ってる暇なしおね(苦笑)






.03 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

2015年のオープン戦、始まるの巻~!!

今日の宮城オープンが
2015年のオープン戦の初戦になるからか

出場する選手以外にも
各地から競技会リーダーや指導者の方やフライターさんが
偵察にいらしてたわね

埼玉オープンのリーダーの相方、関根くまちゃんから
今年もチョコの差し入れ頂いちゃった
moblog_21897d56.jpg

ありがとよ~

埼玉オープンは
関根くまちゃんとかんちゃんの
おじちゃんおばちゃんペアのリードになるのさ(笑)

今日の相方は、
関根くまちゃんの向かって右隣にいる美人さん、かおりちゃんよ

事前のかんちゃんのダメ出しチェック含め
リーダーデビュー、ほんとにお疲れ様でした

これからリーダーとしてどんどん盛り上げていってね

そして
リーダー古株かんちゃんは(苦笑)、
昨夜、フライトのレジェンド、奥田先生から激励LINEを頂いたので
心して初戦のリーダーを務めさせてもらったわ
moblog_d091ea6d.jpg

選手の皆さん、
かんちゃんの熟練のおばちゃんの味のリード、
いかがでしたかね?……

久しぶりに会ったあすかちゃんに
「相変わらず元気ですねっ」と言われたわ
moblog_b1e1eaee.jpg

そうよ~、
おばちゃんは身体の中心軸保ちながら
無駄なく無理なく動くようにしてるから
身体のストレスが少なくて元気なのさっ

それらを実践した五十嵐リエちゃん先生は
念願叶ってマスター1で優勝したわよ~
moblog_0f2e9e8c.jpg

「かんちゃんの教え子として必ず1位になりたかった」と
ありがたいことを言ってくださったリエちゃん先生

いや~、今日はかなり輝いてましたっ

応援にきていた大池夫妻も
アドバイスしたことを限りなく忠実に練習し
全国の時よりさらに進化を見せた彼女の動きに
感動し触発されてたわ~

いいね、いいね、
みんなで切磋琢磨して
フライトを盛り上げていくべしよっ

ちょいと元気のない周平ちゃんも
今まだ変えている途中での3位だから
これはこれでオッケーじゃないっすか

マスター2も
コーチングの成果が明らかに動きに表れてたりえこさんが優勝してくれたし

マスター男子も
東京のナショナルキャンプから福岡のキャンプまで
頑張って足を運んでくれた岡山のダンディー様が
本人もびっくりの2位という成果が出たし

コーチングしたユースちゃん達も
しっかり全国の代表をとってくれたし

フライト伝導師(?…笑)のかんちゃんは嬉しい限りです

今日、悔しい思いをした選手の皆さんは
この悔しさをバネに
自分の動き方の何が不足してるのかよく考えてから
それらを修正する練習をして
このあとのオープン戦でリベンジしてくださいね

なにせ、
シーズンは、今日、始まったばかりなんですからっ

最後に……

リードじゃないときのかんちゃんのアウターのウェアを
何人かの方にお褒めいただいたので宣伝しときますね

これは、
Body Artさんの新作ホヤホヤでごぜ~ます

是非ともお買い上げくたさいまし

さてさてさてっ

かんちゃんは連盟スタッフとホテル帰っては休みますね

フライターのみなさま、初戦、お疲れ様でした~






.02 2015
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム