奇跡の生還ですっ

おばちゃんカンノが
初めてチャンピオンになった1996年は
化粧品メーカーのコーセーさんが冠スポンサー
テレビ朝日がオールジャパンもUSAでの世界大会も
フルでテレビ放映してくれていた
ほんとにありがたい時代でした

しかも、
世界大会は
ドキュメンタリーのように
滞在中ずっと撮影クルーがついてたし
現地にコーセーの社長もいらしていて
今考えたらびっくりするよなスペシャルな待遇を
日本代表になった選手は受けていたんだよね

そして、
そのときが縁で
ずっと可愛がってもらってた馬田さん(元テレ朝の偉い方)

その馬田さんが
生死にかかわる大病をし、

かんちゃんは、
ここ数年、かなり心配していたんだけど……

なんとなんと

今日、こうして仕事依頼されて
打ち合わせなんてしちゃってるのよね~
moblog_56d04b2e.jpg

ひゃ~、
馬田さん、どうなってんの

奇跡の生還のみならず既に仕事っすか

凄いとしかいいようがないっ

そして
またこうして会えたことに感謝です

闘病中はメールを時々くれ、
体調のよいときは電話をくれてたけど

実際に会うのは
5年ぶりくらいかと思うので……

だから
今日、馬田さんの元気な姿をみれて
かんちゃんはほんとに嬉しかったよ

外見がかわったことを
本人は気にされていたけど

病に打ち勝った身体から
力強いエネルギーを放出していて
前より若返ったように
かんちゃんは感じたな~

馬田さんは
かんちゃんと会うと
もしくは電話で声きいても
元気を貰えると言うけど

今日は
かんちゃんが
馬田さんの生命力パワーを
いっぱい貰った気がしてます






.30 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

エナジードリンク……。

昨日の広島のセミナー&フライト模擬大会に
福岡から中元先生と先生のお嬢さんが受けに来てくれ

イベント終了後に
先生からお土産をいただいたかんちゃん

その場では
疲れ過ぎて朦朧としていた為、

家についてから中身をみてみたら…

小倉の御菓子とご一緒に
moblog_48d240da.jpg

エナジードリンクがひっそり添えてあり
妙に受けてしまったよ(笑)

真夜中なのに
笑い過ぎて腹筋つりそうになったけど…

よくよく冷静に考えてみたら

かんちゃんの体力を
本気で心配して用意してくれた
中元先生の愛なんだと気づいたわ

中元先生、ありがと~

そういや、
先週の群馬県大会のときも
エナジードリンクを
スタッフさんからいただいたな

フライト選手権のリードでは飲まなかったけど

そのあとの
初めてフライト&1コインレッスンのリードの前に
力をお借りしたかんちゃんよ(笑)

みなさん、
「おばちゃんなのにリード量多くて大丈夫かしら?」と
心配して用意してくれてるのかしらね

もともとエナジードリンクは飲まない人だった上、
ここ一年のかんちゃんはアバンド飲んでるから
エナジードリンクにはほんとに縁がなかったんだけど……

飲んでみたら
力をお借りできてるみたいな気分になって
なんか…たまには、いいわね~






.29 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

サンチェリーカップin広島♪

昨夜は、
「としのや」という
激ウマお好み焼き屋さんに連れて行ってもらったわ~

なんとも美味しそうな画像でしょっ
moblog_f12bfd4c.jpg

いや、ホントに美味しいんです(笑)

久保さん、ご馳走さまでした

今日のかんちゃんは
お好み焼きパワーで頑張ります

ってことで
広島駅から山陽本線で宮内串戸駅にやってきたわ~
moblog_3b68935b.jpg

なんか旅気分のかんちゃんよ

そして、
朝一で会場入りしたわりに
かんちゃんの出番は14:20からなのね~

午前中は
ユースのフライト大会と
スローエアロビックのレッスンと
エンジョイエアロレッスンがあり

この盛りだくさんの内容を
豊島ちゃんと田中くんと藤井くんの
地元のナイスなリーダーさん達が
元気いっぱい盛り上げてくれました

すばらし~っっっ

ちなみに、
かんちゃんも
なぜにかスローエアロビックのサポートに入ったんだよ(笑)

埼玉オープンで関根くまちゃんのサポートに入って動いた
「線路は続くよどこまでも」だったから
問題なしおだったぜぃ

ふふっ

午後のチーム発表会のあとに

ようやくフライト攻略レッスン100分&フライト模擬大会の
プログラムに入ったのですが……

いや~、
参加してくれたみなさんありがとねっ
moblog_9bb47c84.jpg

ユースちゃん、学生ちゃん、大人ちゃん、
遅い時間だったけどみんなよく頑張りました

少数だったから
ある意味、参加した甲斐あったでしょ?

だって、
攻略レッスンで習得されたことの成果が
そのあとのフライト模擬大会に
みんなみんな活かされていたわよっ

スキルも上がってたし

無駄な力みが無くなり
のびのびやれていたし

表現の仕方がわかってきたようで
自分なりに表現してみることを
各自楽しんでるように見えました

各選手のエンジョイしてるライヴ感が
ジャッジに伝わってたとかんちゃんは思うよ

スキルがあって余裕があって個性があるフライトパフォーマンスに
だいぶ近づけたのではないかしら

みなさんのフライト人生に幸あれ~って言葉を残し

かんちゃんは
ケモノ臭漂う身体のまま新幹線に乗って帰ります(苦笑)

選手も父兄のみなさんも
ジャッジもリーダーも
サポートスタッフも
長い一日、お疲れさまでしたっ





.28 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ガンバレ、社会人っ。

昨夜、
看護師さんなりたてのななちゃんが
夜勤明けに中野のレッスン受けに来てくれてたわ~
moblog_976dfafc.jpg

ななちゃんは山形のひとみ先生のところの選手ちゃんだったのよ

年齢よりも子供っぽく愛らしいイメージだったのに
東京に出てきて数ヵ月でこんなにしっかりした社会人にみえるとは……

ただ、
だいぶほっそりしちゃったから
彼女は新しい環境でいっぱい闘ってるに違いないと
かんちゃんはわかったよ

慣れないこと
ツラいことを乗り越え
少し落ち着いたから
かんちゃんに会いに来てくれたのかもしれないわね
moblog_60835ccb.jpg

ガンバレ、ななちゃんっ

選手として頑張ってたななちゃんも
キラキラしてステキだったけど

看護師として頑張ってる今のななちゃんは
さらに人間的に魅力倍増してると
かんちゃんは思ったわ~

また、レッスンにおいでね

さぁて……

かんちゃんはやっと広島に到着したわ~

品川から
新幹線だと3時間51分かかるのね

一昨日も新幹線移動したせいか
やや移動疲れのかんちゃんです

もちろん、
明日のセミナーとリードは
120%パワー全開でガンバりますよ

さすが、広島っ
moblog_6291aa33.jpg

広島駅に着くなり
カープファンがいっぱいでした
moblog_9a31fea1.jpg

盛り上がってるな~(実感中)






.27 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

5つの項目。

4日間だけ使える
お得なお年寄り用新幹線チケットで
今日から東京に来る母……

それなのに

かんちゃん、
今夜は仕事だし
明日からは広島なので

会えるとしたら
母が帰る(月)の朝の
10時の新幹線に乗る前ってことになるんだよね~

「それでもよけりゃ、東京駅でお茶しよう」と
昨夜、母にメールしたら

無理しなくてよいと言う内容のメールの後に
こんな内容の文章が続いていたよ

「これから暑くなって大変です

休む、食べる、水を飲む、笑う、他人にあまり気を遣わない

…この5つを実行してみなさい

心と身体が楽になるよ

うちのか~ちゃん、
なんかスゴいっしょ(笑)

昨夜は疲れてたから
この内容はダイレクトにかんちゃんに染みたよ

うちの朋子さんは最強でサイコーっす

そして
かんちゃんとって 
朋子さんとはまた違った意味で最強なのが……

やっぱりこの人達ね~
moblog_a083006e.jpg

題して「よしこと肉」(笑)

疲れてるときこそ
ちょっとだけでも合流して
エネルギーをもらうのさ

かんちゃんはエネルギーの代わりに
リエちゃん先生にいただいたずんだ餅を
おすそわけしたよ

ずんだ餅大好きなよしこは興奮しまくりでした

残念ながら
C殿はダイエット中だから無しおよっ

とりあえず今日は、
母のアドバイスに従い
よしことC殿と共に
食べる、水を飲む、笑う、他人にあまり気を遣わないを実行したわ

休む…は、
今夜なるべく早く寝るという形で
実行しま~す

みなさんも
この5つの項目実行してみたら
いかがかしら(笑)




.26 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

3日分くらい働いた気分(;´Д`)

MK前に、
アダルトさんの演技を朝一コーチングし

そのあと、
MKさん達をいつもより長めの3時間指導し

そして

気がつけば……

夕方には仙台にいたかんちゃん
moblog_da02d205.jpg

おばちゃん、アグレッシブに働いてますぜ(笑)

着いてすぐに
しゃしゃしゃっと移動し
moblog_50827171.jpg

ガシガシッと味濃くコーチングしたわよ~

帰りには
ご褒美の芯タン弁当を作ってもらってる15分間で
moblog_f99cba05.jpg

マツコデラックスが日テレで絶賛していたと
先程仕入れた情報(選手さん情報)を元に
ずんだシェイクをゲットしてみたわ
moblog_a0e8cef9.jpg

マツコデラックス効果で
20人程並んでたけど
諦めずに頑張って並んだかんちゃんなのさ

頑張ってゲットしたわりに
かんちゃんにはちょいと甘過ぎるかも…のテイストでした

歯がとける~的な感じ(苦笑)

でも、
朝から動き続けて
血糖値ダダ下がりの今のかんちゃんの身体には
必要な糖分だったかも

ずんだシェイクを飲み終えた頃に
芯タン弁当が出来上がり

いざ新幹線へ

…っと、
ここで身体の電池が切れたのか
座席に座るなり眠気に襲われるかんちゃん

弁当食べるよりなにより
もう死んだように寝たいわ~

なんか
3日分くらい働いた気分……

相当疲れたってことを
かんちゃんったら今頃実感してます

とにかく
東京駅着くまで泥のように寝るしかないわね~






.25 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

一ヶ月ぶりの痩せ痩せエアロビ。

今日は、
お待たせの痩せ痩せエアロビよ~

おっ、今日は8名様ね
moblog_763f475c.jpg

下足棚をみて確認したかんちゃん(笑)

しかも
遅刻王のC殿ももうきてるのねっ…と
履き物でわかっちゃったわ~

あははっ

一ヶ月ぶりなのに
みんな忘れず来てくれてありがとう

お礼にしっかりサービスさせていただきますよ

ふふっ…それって余計なサービスかもね




.24 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

今月2度目のオフッヽ( ̄▽ ̄)ノ

ひゃっほい

今月2度目のオフよ~

ここんとこかなり忙しかったから
そして明日以降またパツパツのスケジュールだから

今日のオフが
よりいっそう輝いてみえる(笑)

起きてすぐに
除湿シートみて
moblog_eec4391c.jpg

まだ大丈夫か確認し
(実は毎日、朝と帰宅した際の2回チェックしている神経質なかんちゃん…苦笑)

さらには
レイコープをじっくりかけ
moblog_ffe7e509.jpg

これは週に2回かけてるのよ〜
(初めは毎日かけてた…やっぱり神経質なかんちゃん、苦笑)

そのあと、
チャリでhap tapに行き
ジダンも使用していたおフランスのマシーンで
せきこさんにモミモミしてもらい
たまった筋疲労を取り除いてきたわ~

ほぐれ過ぎてダルダルだから……

もう家に帰って
まったり読書でもしよう

今日は決して仕事はしないかんちゃんなのさ~(笑)






.23 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

カンノデリバリーε=ε=┏(・_・)┛

AVIAさんからこんなにシューズが……
moblog_aefa0f21.jpg

すべてJ4000のシリーズなのねん

メンバーさん達の頼みだから
ブーブー言わず
かんちゃん頑張って運ぶわよ

早速、
夜のレッスンに行くとき運んでみよう

って、3足かぁ~(苦笑)

せめて、
持ってくときに
雨が降らないで欲しいカンノデリバリーでございます





.22 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

いらっしゃ〜い♪

おっ

北海道にいるはずの佐藤くんがいるっ(笑)
moblog_d8284e8c.jpg

久しぶりにお会いしたけど

人懐っこい笑顔で
相変わらずナイスガイだねっ

そんな佐藤くんのリクエストにお応えし
久々にサインを書いたんだけど

モコフワ素材のものに書くって
難しかったわ

ちょいと不格好な仕上がりで
かんちゃんとしては無念よ~(苦笑)

機内で脚がつりませんように…と
祈りながら
北海道に帰る佐藤くんを見送ったけど

かんちゃんの予想としては

たぶん………

……彼は、つるに違いないっ(笑)








.21 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

何回目か忘れたけれど…(゜∇^;;)V

今日は、
かれこれ何回目になったかはわからないくらいの
群馬県大会でのリーダーでした(笑)

群馬県大会自体は、
演技での審査だったので

かんちゃんは関東フライト選手権の群馬県予選のリードと
はじめてフライト&ワンコインレッスンのリードだったんだけど

セミナーしてから今日までの間、
いっぱい練習してくれたのねっ…て、
わかる動きをみんながしてくれ
リードしていて楽しかったよ

いや~、
順位関係なくみんなハナマルでしたっ

演技した選手も
フライト出場した選手も
ワンコインで楽しく参加したみなさんも
暑い中、ホントにお疲れさまね

頑張った後の記念撮影は
moblog_a8e22edc.jpg

みんなすっかりリラックスモードで
いい笑顔してる

ジャッジ陣も終わるとこんなに
スイッチオフモードで
moblog_83349731.jpg

ナイススマイルね~

みてのとおり、
主任のみきおさんと神尾先生は
お馴染みのジャッジなんですが

大御所以外の4人の若者は

つい最近まで日本を引っ張ってきた
元チャンピオンのあさみちゃん&かずやくん
そして若いのに腕利きのジャッジの小夏ちゃん&ちいちゃんよ

なんて豪華で
なんて若いメンバーなんでしょ

ジャッジは若者達が導入されていたのに
なぜリーダーはおばちゃんのかんちゃんなんだろう

う~む(苦笑)

とにかく、
今日はいい大会にだったので
深く考えるのやめるわね(笑)


.20 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

アバンドニューボトル(≧∇≦)

(水)の朝TACに
アバンドの伊藤さんが
かんちゃんに会う為
わざわざ来てくれてたらしいのだが

どうした訳か
伊藤さんと会えずじまい

…と言うか
かんちゃんは来てるの知らなかったのさ

だから、
電話でその事実を知ったときは
既にAVIAの展示会場に着いてたので
どうにも出来なかったんだよね

伊藤さ~ん、
次回はサプライズでいらっしゃらずに
前もって連絡くださいましっ(笑)

そんなお茶目さが裏目にでてしまった伊藤さんが
あの日、かんちゃんに手渡したかったものとは……

地方出張のお土産とアバンドと
この新しいボトルのようです
moblog_139838d4.jpg

おっ、いいね~
このニューボトル、かんちゃん気に入ったわ

以前のはオレンジ&ホワイトでしたが
今回のはシャンパンゴールドね~

早速、今夜のレッスンから使わせてもらったかんちゃんです

もちろん、
明日の群馬県大会にも
ニューボトル連れてくわ~

明日はリードを3回するから
脱水予防、及び、熱中症予防に
ボトルは複数持っていこうと思ってるかんちゃんです

皆さんも
梅雨だから大丈夫っ…ではなく
熱中症に気を付けなきゃダメよ~~~




.19 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

18年間ありがと~m(__)m

18年間、かんちゃんの睡眠をケアしてきたウォーターベッドのマットレス

粗大ゴミ引き取りの予約が取れず
昨夜までこうやってリビングの壁に立て掛けていたけど
moblog_aa7c20d9.jpg

ついに、
今日、お別れしたわ~

この染みは、
ウォーターベッドの水が漏れて大変だった痕跡

6本のウォーターが入ったゴムが老朽化し

一昨年あたりから
うっすら水漏れする事件に見舞われ

1本、また1本と処分していくうちに
気づけば最後は2本しかなくなってしまってたのさ~

トホホッ

でもね、
かんちゃんにとってはかなり高価なベッドだったから
大切にせねば~と
ギリギリ限界まで使いきったつもりよ

真夜中に
4階から1階のエントランスにマットレス運ぶ作業をしたせいか
今日はうっすら筋肉痛のかんちゃんです(苦笑)

苦労して運んだマットレスも
MKに行く頃には
もう業者の方が運んでしまったようで
跡形もなかったよ

マットレスくん、
長い間ありがとう&お疲れさまでしたっ





.18 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

展示会&美術展(*^¬^*)

昨日はBody Artさんで
今日はDESCENTEのAVIAさんの展示会

展示会が続くわね~(笑)

TACの朝レッスンを終えて
かんちゃんはDESCENTEのある目白に移動したわ~
moblog_157ae3fa.jpg

展示会場では、
横地本部長自ら
ずっと付いて商品説明してくださり
かんちゃん感激よっ

ありがとうございました

画像は載せれないけど、
新作シューズ達の履き心地
かなりグレードアップしてたし

限定販売の
イチゴミルク色のシューズと
激しいゴールドのシューズは
なかなかインパクト大でしたよ

大阪のセレクトインストラクターさん達は
100%「ゴールド」をチョイスしたらしいです(笑) 

かんちゃんが
「イチゴミルク色」をチョイスしたら
今日展示会場にいらした皆さんの予想に反したようで
「え~?なんで~?」とブーイングでした

おいおいっ、
私ってどんなイメージよ(苦笑)

気づくと
展示会場がセレクトインストラクターさんでいっぱいになってきたので

かんちゃんは早々に退場し
C殿と合流しBunkamuraに移動したわ~
moblog_83835242.jpg

展示会の後は美術展に……(笑)

ボッテチェリとルネサンス展を鑑賞し
右脳に栄養を入れたC殿とかんちゃんです

右脳は満腹になったので
ペコペコのお腹のほうも満たすべく

Bunkamura向かいにある
おフランスカフェ「VIRON」に行き
戦利品のミュージアムグッズを広げてみたかんちゃんよ~
moblog_ab9c3386.jpg

C殿は次のツアーで
このボッテチェリ作品で有名な「ヴィーナス」の
ヘアスタイルにしたいらしい

まじかっ……(笑)

久しぶりにきた「VIRON」は
サラダもバケットもエシレバターも完璧に美味かった~
moblog_d1f5e353.jpg

C殿はバケットおかわりしてたけど
今日は許しちゃうわ

ちなみに、
今日のかんちゃんは
バケットよりも
なみなみに熱々に出てきたカフェオレが
ダントツ美味しく感じたわ

なぜかと言うと、
絵画の状態をキープする為に美術館が非常に寒かったので
身体が温かいものを欲していたのさ~

ゆえに、
かんちゃんはカフェオレをおかわりしたのでした(…あはは)

カフェオレ飲み過ぎて
チャポチャポしたお腹のまま(笑)

かんちゃんはC殿に付き合ってもらって
新しいボールペンを買いに行ったわ~

おっ、
この「クロス“ボタニカ”」シリーズ
いいんじゃない
moblog_ecd6e5b6.jpg

何色にしようかと迷ってたら

店員さんが
手前の「グリーンが似合ってる」と猛烈にプッシュ

すると、
C殿も一言「グリーン、かんちんっぽい」と……

確かに
かんちゃんは、
昔、こーゆー色合いの衣裳きてたわね~(笑)

ってことで
グリーンを購入しちゃったよ

これから毎日、
かんちゃんと行動を共にするボールペンだから
お高かったけどオッケーなのさ~

かなり楽しい時間を過ごし
エナジーチャージしたので
C殿と別れて仕事に移動するとしよう

……ふうっ

雨、また酷くなったわね





.17 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

Body Artさんの展示会っす!

フライトオープンクラスの前に
Body Artさんの展示会に顔を出してきたわ~

「契約してもらってる以上、展示会は必ずいかねばっっっ」と
チャリをとばして汗だくで行ったら……

スタッフのみんなから
「明日来るんじゃなかったんですか???」と怪訝な顔され
貧血気味になりながらショックを受けるかんちゃん

昨日のオープンクラスの申込み先アドレスのミス同様、
この件も来る日時を間違えて
久保くんに連絡してたかもと焦ったよ

またもやボケボケかんちゃん

……っと思いきや

これはかんちゃんが伝えた日時を
あれこれ忙しい久保くんが
ちと間違えちゃったと判明したわ~

セーフッ(笑)

安心して、
来年の2月3月に発売されるラインナップを
チェックしたかんちゃんです

新作をしっかりチェックしつつも

Real Stoneのデザイナーの松中ちゃんと
かんちゃんをサポートしてくれてる小石川ちゃんの
このメタリックな差し色が入った足下に目がいったよっ
moblog_6d4c3420.jpg

クリエーティブな仕事してる人達は
流行に敏感なのね~

改めて感心しちゃったかんちゃんです

そして、
今日は久しぶりにオーナーにお会いしちゃったよ~

写真嫌いなオーナーが
かんちゃん日記に掲載するとわかっているのに
こうして一緒に撮ってくれた
moblog_32e04bb6.jpg

まさに、ありがたや~なレアな1枚です(笑)

暴れ馬かんちゃんを
いつもいつも遠くから見守ってくれて
ふとしたタイミングに
さりげなく連絡いただいたり

たまにお会いすると
楽しい話をするだけでなく
愛情たっぷりの説教もしてくれ

オーナーの存在のありがたさ、
年々増してるかんちゃんです

オーナーッ、
明日の波、Niceだといいっすね(笑)

しっかし、
今日もオーナーと軽口叩きあって笑って
元気いっぱいもらったな~

かんちゃんは
元気いっぱいのまま
フライトオープンクラスに出陣してくるよ






.16 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

SOLD OUT m(__)m

びっくりです

申込み先のアドレスを
いつもと違うほうにしたと
ボケボケかんちゃんが気付いたときには(苦笑)

既に申込みがマックスでした

1時間でいっぱいとは……

かんちゃんを信じて求めてくださって
ありがとうございます

13名の皆さん、
7/11の練習会
南東京に向けて頑張りましょうね





.15 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

祝、1ヶ月越えっ

C殿が腹くくってトレーニングを休むことなく頑張って1ヶ月経過

ようやく身体のフォルムがかわってきたっ

だからと言って油断せず
今日も暑い中、土手ランをしっかりやりとげ
筋トレメニューもはしょることなく全部こなしてもらったよ

文句も言わずC殿が頑張ってくれてるのは
かんちゃんをまるごと信じてくれてるからこそだと思う

ありがたいことです

だから……

その信頼に応えるべく
彼女に合う最善の方法を
いつも模索しながら
指導してるかんちゃんなのさ

楽しい食事が生きる喜びでもある彼女から
その喜びをすべて奪ってまで
一気に効果を出させるのは反対だったので

頑張った後は
moblog_443cdc34.jpg

こんな風に必ずご褒美タイムを作りながら
(自由が丘のシャッターズのスペアリブランチの〆のホットデザート)

無理をさせずに
少しずつだけど
確実にサイズダウンさせております

悲壮感漂わない楽しいやり方で
かんちゃんは彼女のボディラインをかえてみせるわ~

そんな彼女とおなじくらい
かんちゃんのやり方を信じてくれてるフライターさん達の
ありがたいご要望にお応えして

7月11日(土)12:00~15:00の3h

オープンクラスすることにしましたよ

お馴染み、
丸ノ内線東高円寺から徒歩1分のソニズスタジオ(Gスタジオ)です

今回は
地方のフライターさん2名のお願いにより
やることにした日程なので
彼らの枠を除いた10名までの参加を募りますね

申込み先は
maki_kanchan_gogo@yahoo.co.jp です

残念ながら定員オーバーになられた方には
返信しませんのでご了承くださいまし

南東京オープン直前のオープンクラスです

意味のある、かつ、楽しい3時間にしましょう






.15 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

新幹線のお供♪

今から群馬で仕事なので
新幹線の中でブランチとって
お腹を満たしていくべしっ

迷わず立ち寄ったのは
最近、気に入ってるこちらのドック屋さんよ~
moblog_878db991.jpg

今日は
人気No1の「肥後グリーン」というメロンの甘いのを1つ、
おかずものとしてバジルチキンを1つ買ってみたわ
moblog_9f9ebd0d.jpg

甘いの1つ、惣菜ものを1つ購入するのが
かんちゃんのパターンになってます(笑)

ここのパンは
見た目以上に
かなり軽い仕上がりなんで

今から食べても
着いてすぐ動くとしても
すっかり消化してるみたいで
ガンガン動けるのさ

お天気はどんよりしてるけど

これ食べて気分を上げ
かんちゃん、元気に任務を遂行してくるわっ

いってきま~す&いただきま~す(笑)


.14 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

情熱と行動力に脱帽ですっ(〃ω〃)

昨日は
C殿とトレーニング&ランチのあとに

初めまして~
フライターさんのコーチングをしたかんちゃんよ~

何度も熱心なメールを下さり
フライトのことで
相当悩んでらっしゃるようだったので

フライト伝道師、
ザビエル・カンノとしては(笑)
ほっとけなかったのさ~

しかも驚きなのは、
田中さんは金沢からいらしたってことなのよ(汗)
moblog_3de94100.jpg

北陸新幹線の往復のコスト
ここに来るまでの時間的な労力を考えると

あれもこれもそれも
あらゆるポイントを教え

それらすべてを身に付けさせて
金沢に帰らせなくては…って
使命感に燃えたかんちゃんよ

っとは言え
1度で劇的によくなるなんて難しいから
持ち帰ったポイントを
これから落ち着いて丁寧に練習して
自分のものにしてもらいたいです

ひょっとして
今日は金沢で練習してるかしらっ

彼女のフライトにかける情熱と行動力に脱帽したかんちゃんです

そんな彼女に負けず劣らず
フライトに並々ならね情熱をかける秘密結社メンバー達

今日は今から彼らの指導してくるわっ

向上心が半端ないメンバーなので

かんちゃんったら
ついつい、
より高いレベルのスキルや表現を
彼らに要求しちゃうのよね

とにかく、
今日もかんちゃんのドS愛をぶつけてきます(笑)

ちなみに……

仕事を終えて帰ってからの
今夜の楽しみは

昨日、田中さんにいただいた
能登塩バターのミニラスクをご馳走になることよ~
moblog_bf30e739.jpg

昨夜、1枚だけ食べてみたけど
軽くて甘じょっぱくて一口サイズで
かなり美味かったです





.13 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

Body Art のヨガマット

トレーニングの後半にBody Artのヨガマットを広げると
一目散に走ってきてコロンと横になるモジョくん
moblog_50f41998.jpg

ほらほら、恍惚の表情でマットにスリスリしてるわ

アナタ、
ホントにこのマット好きねっ(笑)

いつも
マットのセンターにどっかり横になっちゃうので
トレーニングの邪魔になってしまうモジョくん

困ったくんだわ~

トレーニング終わるまで
ちょっと待っておくれっ

今日は雨だったから
ランニングマシーシ使って
ランと筋トレをミックスしたサーキットトレーニングにしてみたところ

C殿、相当疲れたみたいで

ヨガマット使ってのストレッチは
かんちゃんにされるがままおだった(苦笑)

よく頑張ったよ~、C殿っ

あとは
モジョくんにヨガマットを解放するわね(笑)





.12 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

カンノ急便出動~

Body Artさんの新作ウェア着て
このポンチョくんはReal Stoneの商品よっ)
moblog_4fd8e1bf.jpg

 MKメンバーにオーダーを頂いた
これまたBody Artさんの新作ウェアを

カンノ急便になって
今からMKの練習場所に持ってくよ

6商品はなにげにかさばるわね~(苦笑)

かんちゃんから商品を受け取った時の
みんなの笑顔をイメージして
頑張って持ってくよ

あ~、
我ながら、
かんちゃんはなんて優しい親方なんでしょ(笑)

っとは言え、
練習中は全く優しくないけどね……(苦笑)

今日は
全国の切符をゲットしてない選手達の
足りない部分を埋める作業と
全国の切符を手にした選手達の
さらなるスキル&世界観アップさせる作業を
ビシバシやってくるつもりよ~

ふっふっふ





.11 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

閉め切り間近~っ(* ̄∇ ̄)ノ

6/28(日)に開催される
広島の「サンチェリーカップエアロビック選手権」の閉め切りが
“明後日”に迫ってるとのこと

主催者側から
「最終の宣伝お願いします」と
協力要請がきたので

早速、
お誘いしちゃうかんちゃんよ~

え~とですね

大会当日のかんちゃんは、
14:20~16:00のフライトセミナーで
身体の使い方と見せ方のポイントを
100分がっつり参加されたフライターさん達に教え

そのあと、
16:10~フライト選手権(規定20分、オリジナルルーティン20分)のリードを
一人で全部しちゃいます

おばちゃん、いっぱい頑張るわ~(苦笑)

だから
フライターのみなさん、
もしも朝からの都合が悪いならば
午後14:00あたりからいらしてくださいなっ

ちなみに、
かんちゃんのセミナー&フライト選手権を合わせた参加費が
6000円とちょいと高額のようですが(ひ、ひぇっっ…)

その金額が無駄にならぬよう
セミナーもフライト選手権も
参加者にとって役にたつよう
出てよかったと思っていただけるよう
かんちゃんは誠心誠意頑張るわ~

申し込んじゃおっかな~と思う方は

メールで
info@hpal.jp』に
問い合わせてくださいましっ

大会は18:00には終わるみたいだから

遠方からいらっしゃる方は
かんちゃんと一緒に
ケモノ臭をまとったままダッシュで会場を後にしたら
その日のうちに帰れるはずよ~

いかがかしら

さぁ、
宣伝もしたし
かんちゃんは朝一アドバンスレッスンしてくるか~(笑)






.10 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

除湿シートが届いたわ~!

まさに、
関東の梅雨入りと同時に
オーダーしていた除湿シートが届いたよ
moblog_c3b63d39.jpg

セーフッ(笑)

ってか、
これまたやけに大きくないかい?(苦笑)

でも、
見た目よりかなり軽くてホッとしたわ

それなのに……

今日運んでくれた佐川急便のお兄さん、
目も合わせず
印鑑押すや否やそっぽ向いて
やけに感じ悪かったな~

ゆえに
スポーツドリンクはあげなかったかんちゃんよ

届いてすぐに
マットレスの下にマニシートを敷く作業をしたわ~
moblog_76c19eaf.jpg

このカードリーダーのブルーの丸がピンクになったら
除湿シートを天日干ししたらよいんだとさ

ヒャッホー、
これでかんちゃんの快眠生活は安泰だっ

さぁて、
心穏やかな状態で
かんちゃんはシニア選手のコーチングに行ってくるわね~




.09 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

咲きました~(*^。^*)

金曜はまだ蕾だった薔薇が 

ほらっ……
moblog_710e3fd0.jpg

こんなに綺麗に咲いたわよ

なんか嬉しい

これに気づいてから土手ランに行ったので
かんちゃんの足どりはやけに軽かったわ

そんなかんちゃんに
C殿も頑張って遅れずに付いてきたので
今日のトレーニングはハナマルよ~(笑)

さぁ、今日のご褒美は

わざわざ恵比寿まで出て
大好きなバーガーマニアのベジタブルサンドにしてみたわ
moblog_4da98847.jpg

バーガーマニアなのに
バーガーは食べずに
いつ来てもベジタブルサンドを頼むかんちゃん達

野菜の組み合わせと食感のハーモニーが絶妙で、
その中でも特に、
アルファルファの存在はでかいわね~

C殿はボディー改造中なんで
今日は2人で1人前のベジタブルサンドをシェアしたのさ

控えめな量にしたことを
自画自賛しながらランチしてたら(苦笑)

レッスン終えたばかりのYoshi×2が
ひょいと顔を出しにきてくれて
moblog_ded1ce93.jpg

嬉しびっくりのかんちゃん達でした

かんちゃんの誕生会以来ね、
男前女子三人衆が揃ったのはっ……(笑)

忙しいよしこは
15分程で去って行ったけど

短い時間であっても
3人揃って話せたってことで
十分に元気エナジーを注入されたかんちゃんよ~

そして、
元気エナジー注入されたことが
実はまだあるのさ

週末の静岡オープンに参加したMKメンバー全員が全国の切符をゲットし
ディビジョン3で東洋大の先生、智ちゃんが優勝し
オープンクラスの仲間のマスター男子がまたも優勝し

続々と嬉しい報告がきて
かんちゃんもシアワセよ~

誠心誠意、指導した甲斐があったっす

みんな、
まるでC殿んちの庭の薔薇のように、
才能の蕾が咲きだしたようですね

よかったよかった

フライト伝道師のかんちゃんとしては(笑)、
これからもさらに
たくさんのフライターさん達のお手伝いをして
たくさんのフライターさん達の蕾を咲かせてあげたいと思ってます







.08 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

オープンクラス行く前に……

昨夜はついに
新しいマットレスと枕で寝てみたわよ~

こころなしか
前より短時間で深い睡眠をゲットした気がする

マジでマジでっ(笑)

だから、
昨夜はかなり遅く寝たのに
目覚めはとてもスッキリして
早起きしちゃったもの

そんでもって、
早起きついでに
オープンクラス前、表参道へ行ってきたわよ

おっっっ

おぉぉ~っ
moblog_cf4add67.jpg

見つけちゃったわ、ボッティチェリ展

C殿誘って観に行かなくっちゃ

かんちゃん、早起きして出かけたから
このポスターに出会えたに違いない

う~ん、
やっぱ、快眠って大事だっ

快眠により
今日みたく行動力増すことが可能となるし
それによりこんな幸せも見つけられるんだもの

相乗効果じゃない

そんなこと考えながらかんちゃんがやってきたのは
マニフレックスのショールーム
moblog_e811019e.jpg

実は、除湿シートを買いにきたのさ

これでかんちゃんの不安も軽減ね~(笑)

フライト秘密結社メンバーののぶちゃんのアドバイスのおかげよっ

いや~、ほんとにありがとね

この間マットレス買いに来た時と
うってかわって

ショールームにはわんさか人がいたので
あまりの激混みぶりに
かんちゃん焦ったわよ

でも、
昨日のうちに事前予約しといたかんちゃんは
スムーズに事が済んだのさ~

ひゃっひゃっひゃっ

……ってなわけで
ル・パンでブランチよ
moblog_25d57f23.jpg

ゴキゲンさんなかんちゃんは
ファーマーズランチオーダーしたら

こんなにいっぱいでてきちゃったわ~
moblog_95e27bb3.jpg

オープンクラス前に
全部食べるにはちとヘビーね

泣く泣く加減しながら食べたかんちゃんです(苦笑)

ところで……

なぜ、昨夜寝るのが遅くなったのかと言うと…

昨日、静岡オープンの会場の隣のアリーナで開催された
アイススケートのショーを
BS朝日で放送したのを録画して鑑賞したからよ~

大好きなステファン・ランビエール様の
ダントツに素晴らしい身体使いと音使いの感覚に
コンテンポラリーダンス育ちのかんちゃんは興奮しまくったわ

彼はスケーターとしてだけではなく
踊り手さんとして表現者として
まさにパーフェクトだと思うかんちゃんです

スケート鑑賞した後の
さらに夜中、

ローザンヌ国際コンクールの決戦大会が放送されていたので
ついつい100%集中して鑑賞してしまったわ

総合で4位だけど
コンテンポラリー部門で賞をとったポルトガルの男子のパフォーマンスに
かんちゃんはシビレまくったよ

だから
今日のかんちゃんは
昨夜の興奮冷めやらぬ感覚のまま
フライトオープンクラスの指導しちゃうのさ~

受講されるフライターさん達、
今日のかんちゃんちょっと危険よ(笑)

うそうそっ、大丈夫です

さ~て、東高円寺に向かいましょうかね


.07 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

マットレスがきたわ~

木曜にオーダーしたマットレスが我が家にやってきたわ
moblog_a4d711fb.jpg

このように海苔巻きのようにグルグルにし
圧縮した状態の形で
フィレンツェから空輸されてくるんだってさ

だから
佐川急便のお兄さん一人で運べるとのことでしたが……

いやいやどうしてっ
……半端なく重かったわ

かんちゃんのはダブルサイズだし
部屋が4階なんで
運んでくれた佐川の若者くんに申し訳けなくなり

せめてものお礼に
スポーツドリンクを手渡してみました

ほんとにありがとよ~っ

きっと彼は筋肉痛になるわね(苦笑)

きつきつに何重にも梱包されたものを
丁寧に1枚ずつ開けていき
moblog_b0e11b63.jpg

30分後にはもうこんな感じに……
moblog_e490cd5a.jpg

ちゃんとマットレスになってるわ~

かんちゃんの汗だく作業は無事完了です

ところで、

香川真司選手は
マニスポーツという
もっとかたいマットレスを使用してると思ってたんだけど

彼もかんちゃんがチョイスしたのと同じ
フラッグFXというマットレスを
使用してるんだとさ~

エリートスポーツ選手と同じマットレスだなんて

「これに寝たらパフォーマンススキル上がったりして?」と
根拠のない期待をし出す
全くもっておバカなかんちゃんです(笑)

よしっ、
日々のお手入れが多少面倒でも
頑張るしかないわね~

実は、
なにげにこの点が
まだ不安でたまらないかんちゃんなのでした(苦笑)





.06 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ワクワクッ

わ~~い

新しい薔薇のつぼみがこんなにっ
moblog_b01bb779.jpg

来週のトレーニングのときには
少なくとも真ん中のは咲いてるはずよ

なんだかワクワクするわ

同様に
C殿の身体の変化にもっ
moblog_359ee6b6.jpg

ワクワクしてるかんちゃんよ

最近、恒例となりつつある
すーちゃんと3人でのランチ

これまた
ワクワクして楽しいわ~

外は雨が降りそで
どんよりしてるけど

女子3人の会話は
今日もゆる~く絶好調

もっとゆっくりしたいけど
そろそろ次の仕事に行かなくちゃっ

アディオスッ、すーちゃん&C殿




.05 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

快適な睡眠の為に…(__)Zzz

かんちゃんの選手時代の体調を 
かげで支えてくれたウォーターベッドが
遂に限界を迎えたので

仕事の合間に
表参道にあるマニフレックスのショールームへ行って
一生もののマットレスをオーダーしてきたわ

香川真司選手をはじめ
エリートアスリート達がこんなに契約してるのね~
moblog_181c20ed.jpg

しかも、
このマットレスったら
私の好きなイタリアのフェレンツェで作られてるみたいよ

かんちゃんは、
ショールームで
いろんなかたさのマニフレックスに寝てみた結果……

一番最初に、
自ら近づいて行って寝たこのマットレスに決めたわっ
moblog_98e2bb21.jpg

実は、寝てみてすぐに気に入ってたんだけど
お値段が半端なかったので(…汗っ)

「こりゃいかんっ」と、
すぐに選択肢から外したのさ

でも……

最終的には
「死ぬまで使うマットレスにすればいいっ」と自分に言いきかせ
腹くくってこれに決めたかんちゃんなのだ

気に入った枕も
かなり強気な値段で冷や汗出たけど
これまた腹くくって買っちまったぜ

健康の為にも
よい仕事をする為にも
快適な睡眠は重要だと思うので

今日の買い物は間違ってないっ……はずよ~~~

ただ……

生きてるみたいなマットレスなので
お手入れを怠るといけないらしく

それを
購入後の説明で
ショールームの方から聞いたかんちゃんは

「えっ、そんなにめんど~なの?」と
購入したことを
急に後悔しそうになったよ(苦笑)

購入後も、

ショールームの近所のお洒落カフェ「ル・パン」で
遅~いランチ食べてる間ずっと
moblog_146a826c.jpg

「ちゃんとお手入れできるかしら?」と
不安で頭がグルグルに……

かんちゃん、心配性ね~

相変わらず、ヘタレね~

さぁ、
もう、余計なことは考えず
素晴らしい寝心地だった感触だけ脳裏に残して
かんちゃんは仕事に行きましょっ






.04 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

頼もしい仲間に期待大っ(≧▽≦)♪

レッスン後に連盟さんに行って
あれやこれや会議してきたよっ

実は、かんちゃん、
会議に行くまで
ため息が出るくらいブルーだった

だって……

これらの会議は
話し合わねばならぬ議題が思いの外あり
終了時間が必ずオーバーしてたし

最終的には
制作作業せねばならぬ宿題を
かんちゃんはたんまり持ち帰らねばならなかったから

でも、
今日は問題なしおだったわ~

本部、ジャッジ、リーダーが
三位一体となり

うまく噛み合った建設的な会議だったので
サクッと終われたし

かなしみの宿題も、
素敵なリーダー仲間達と分担してもらえたから

かんちゃんの帰りの足取りが
いままでになく非常に軽やかっす(笑)

新しく会議にまざってもらった丹くんに
moblog_b49c779d.jpg

かんちゃんは期待大よ~
(今週末の静岡オープンのリードも頑張ってねんっ)

そして
宿題を分かち合う仲間として
迷わず指名させてもらったしんこちゃんにも
もちろん期待大なのさ
(日曜の和歌山オープンのリードお疲れ様でした~)

2人のリーダー仲間と
宿題を分け合えたことが

どんだけありがたくて、
どんだけかんちゃんの荷が楽になったか……

この喜びはかんちゃんしかわからないわ~(笑)

あまりに嬉しくって

自分の分の宿題、
帰宅するなりすぐ制作し
完成しちゃったかんちゃんよ

プレッシャーが減ると
クリエーティブな脳がスムーズに機能するのかしらね~(笑)




.03 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

待ちに待ったオフでしたが( ̄∇ ̄;)

ゆっくり起きようと思ったら
仕事の電話とLINEで
寝てられなくなり

ゆっくり寝るのを断念し
掃除していたら

急に、
来週末の群馬のセミナーで教える
「はじめてフライト」のルーティンが
頭の中に浮かんできた為

掃除そっちのけで
ルーティンを完成させ

ハッと気づくと
伊集ちゃんと会う時間が迫っていて

焦って身支度し
九品仏に向かったかんちゃん

オフなのに
世話しないでしょ~

こんなオフを
過ごすつもりじゃなかったのに……

今日は
仕事を意地でもしないし考えないと思ってたのに……

これって
かんちゃんのかなしいサガなのかしら

せめてこのあとは
理想のオフを過ごそう…と

まずは
前から気になっていたインポートの洋服屋さんに行ってみたかんちゃん

A温子さんもよく買い物にいらっしゃるだけあって
個性的な洋服が多かったわ

勢いで3点、大人買いしちゃった
moblog_12e374c9.jpg

いかにもかんちゃん好きそうな
ちょいかわったデザインのイタリアものよ

そのあと
夏用のハットを探してフラフラ散策し
これを見つけて即買いしたわっ
moblog_283ec06c.jpg

買い物欲に満たされたかんちゃんは
自分が空腹であることに気づき

テレビや雑誌で話題だった「POTATO &CREAM」と言う
クリームポテト専門店に行ってみたよ
moblog_4a0410a3.jpg

とっても美味しかったのだけど

あまりにミニサイズだった(150mlはないな…)上に
スタンディングのカウンターのみのお店だったので

いろんな意味で満足できなかったかんちゃんは

イデーカフェ(BAKE SHOP)に移動し
改めて仕切り直しのランチをしたわ~
moblog_938fc03e.jpg

ブレックファーストパンケーキを
15:00過ぎに食べるかんちゃん

小さかったとは言え
ポテトクリームを食べた後だったので

かんちゃんにしてはめずらしく
完食出来ずに半分残しちまって

反省しながら
今、アメリカーノ飲んでるところよ~

待ちに待ったオフだったので

午前中の世話しなかった分も
取り戻すかのごとく

全身でオフを感じながら
過ごしてるかんちゃんでございます(笑) 

さぁ、
帰りは本屋に寄って
おフランスの旅本を買うとしましょうかね

パリ&モンサンミッシェル、
やっぱりどうしても行きたいかんちゃんなのさ





.02 2015
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム