かんちゃんっぽい?

先日大々的な衣装整理をしたC殿から
「かんちゃんっぽいから…」と
今日、この鮮やかなカラーの
ロングニットカーディガンを貰ってきたわ
moblog_64096d6b.jpg

ステキだけど
かなり派手ね~(笑)

「かんちゃんっぽいのかな?」と言いながら
カーディガンのタグをみたところ
ブラジルのブランドだと判明

なるほど……

若かりし頃のかんちゃんは、
日系アメリカ?
もしくは日系ブラジルかしら?…と
きかれることが多かったから

このカーディガンが
「かんちゃんっぽい」って言われることに
我ながら妙に納得しちゃったわ(苦笑)

C殿に
「ブラジルのブランドみたいね」と言ったら
「ねっ、かんちゃんっぽいっしょ?」と意味深に笑ってたよ

この時期は暑過ぎて着れないけど
8月下旬あたりには着れるといいなっ

C殿、ありがとね~








.31 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

朝の楽しみ(。^。^。)

夜の炭水化物を
ここんとこ、かんちゃんらしからぬ量にしているせいか

朝の炭水化物摂取がワクワクなのよ~

今日は大サービスの3時間MKの指導があり
集中力を保ち的確なアドバイスをし続けなきゃならないので

大好物のエシレバターとメープルシロップの組み合わせで
moblog_57a82f90.jpg

厚切りトーストを食べてきたかんちゃんなのさ

エシレバターとメープルシロップの組み合わせは
いつ食べても安定の美味さを醸し出し
いつ食べてもシアワセな気分になるわね~

かんちゃんは、
今日は冴えた指導が出来るはずよ

ニヤリッ



.30 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

梅干しシャーベット( ・∇・)

朝一レッスンに行く前、
ゆっくり朝御飯食べる時間がなかったから

はっちゃんに頂いた「梅干しシャーベット」を食べてみたわっ
moblog_06e8023e.jpg

うっ、うまいっっっ

はちみつテイストなんでいくらでも食べれそう

っとはいえ、
1粒でもお高いからそんなに食べらんないけどね(苦笑)

身体にいいし、美味しいし、カロリー低いし

「梅干しシャーベット」ってなかなか優秀じゃない

今日は朝TACの後
ダッシュ移動して
痩せ痩せエアロビなんで

足がつったり
熱中症にならないよう
奮発して2粒食べてきたかんちゃんよ

残りの1粒は
明日ゴチになろうと思ってます




.29 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

夏野菜が~(*´∇`*)

実家の母から
近所の人にいろいろお世話になった話を聞いたので

お礼に何か…と悩んだ末に

「米輝さん(魚沼産のお米)」を
贈ることにしたかんちゃん

お世話になった近所のお宅と、
いつも母を気にかけて家に寄ってくれる従姉妹のようこちゃんと、
もちろん母にも、
お気に入りのお米をプレゼントしたのさ

せっかくだから、
自分にも~って(笑)
購入したら

前回、
サプライズのジャガイモが入ってたのに引き続き

今回、
新鮮なキュウリと茄子がこんなに入っていたわ
moblog_43f00a57.jpg

今回の生産者の荒井さん夫妻のお心遣いに感謝です

早速、茄子は焼きナスやトマトスープに
キュウリはサラダに入れてご馳走になってます

新鮮で抜群においしい夏野菜くん達です

ただ、
お米に関しては

お題あげた選手ちゃん達のコーチングまでの3週間、
かんちゃんはそんなにバクバク食べらんないのよね~(苦笑)

その分……

3週間過ぎたら
おかわり3杯する勢いで食べる予定よ~

ガハハッ






.28 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

マンゴーかき氷

人身で電車が機能せず
トレーニング開始がかなり遅れたこともあり
朝、フルーツジュース飲んだっきり
空腹のまま14:30越えてしまった

暑いし、腹ペコだし、
もうヘロヘロよ~

ってな訳で……

かなしい顔で見送るモジョくんを振りきって
moblog_9bd7e9c1.jpg

みんなで二子玉川の「糖朝」にやってきたわ

身体に易しい椎茸と鶏肉のお粥よ~
moblog_e746d9b4.jpg


低カロリー高タンパクにしたのは
どうしてもこの香港デザートが食べたかったから……
moblog_c46bc9c0.jpg

マンゴーのフワフワかき氷よ~

昼だし食べてもいいわよねっ
言い訳しながら
たっぷり堪能したわ

ちょっと罪悪感

夜は
豆腐と野菜のてんこ盛りサラダと
豚ミンBと根野菜のスープで
マンゴーかき氷の分をプラマイゼロにしちゃえばいいわよね

痩せてね選手ちゃん達のコーチングまであと3週間ちょい……

気を使う食生活が
ちとツラくなってきたかんちゃんよ~(苦笑)





.27 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

フィレンツェ行けない代わりに…

先日、イタリア旅行以来の強烈な体調不良だったからか

急にイタリア旅行のときのこと思い出して
お気に入りのフィレンツェに行きたくなったかんちゃん

でも……残念ながら行けそうにないから

代わりに
フィレンツェにある世界最古の薬局、
サンタマリア・ノベッラのパヒュームを購入したわ~
moblog_7cd184bd.jpg

フィレンツェの象徴、アイリスの花の香りよ

最初は草の香りと花の香りが混ざった感じで
落ちついてくると上品な石鹸のような香りにかわり
香りは長持ちしないけど
パヒューム特有のキツさ(苦手なんすっ)がないから
早速、今日からつけてます

現地で直接購入するより
かなり割高だけど
フィレンツェ気分を味わえるからよしとしよう

今日はなんと、
嬉し楽しのオフですっ

だから、
仕事に関することは全くしないで
本持ってカフェにでも行くつもりよん

イシシッ


.26 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

双子の手♪

今日は馬田さんと合流~

雑談のような打ち合わせをしてきたよ(笑)

仕事だというプレッシャーをかけないような
絶妙な話し方をしてくれる馬田さん

彼はかんちゃんの操縦スキルが
非常に上手だと思います

そして、
奇跡の生還をしたとは思えないくらい
病気をする前よりさらに
仕事に対する意欲が増してらっしゃるのよね~

日常的には身体がキツいとき
多々あるはずなのに
ほんとにパワフルです

そんな馬田さんの勢いと笑顔に
めんどくさがり屋で臆病なかんちゃんも
ついついヤル気にさせられてしまうのよね~

今日は話の流れで
互いの手相をみたら
横1本まっすぐに伸びた線が二人共あり
moblog_7ed81d86.jpg

「えっ、マジで?双子の手だ~」と、大笑いっ

しかもこの線がある手は、
“とかげの手”というらしく
成功したりトップになる人の手相なんだって

マジかっ

確かに、
昔、何度か手相みてもらった際、
人に助けられて好きなように生きていける
才能に恵まれた羨ましい手相だと言われたけど……

かんちゃんは信じてなかったな(苦笑)

テレビマンだった馬田さんは
たくさん大ヒット番組をつくったんだけど

当時、
大ヒット番組をつくったときは線がつながり
ヒットしなくて凹んだときは線が少し離れたんだってさ

かんちゃんの線はずっと小さい頃からつながってるので
手相が変化するとは思わなんだよ

「へえ~」と驚くかんちゃんに対して

「カンノの手相スゴいよ」と
かんちゃんの線のくっきり具合に驚いてた馬田さん

まぁ、 
馬田さんの線が一時期離れようが
かんちゃんの線がやけにくっきりだろうが
今、双子のように二人共つながってるんだから

これからご一緒する仕事は
いい流れに向かうのではないかしらね~

かんちゃんもこの線の力を信じていくわっ

今日は11:00に集合したのに
話が盛り上がり過ぎて
終わってみたら14:30になってたよ

馬田さ~ん、
また次の雑談風な打ち合わせでねっ(笑)

前回会った日の夜に、
「カンノに会って元気もらったから
ご飯おかわりして奥さんに驚かれたよ」と
嬉しいメールをいただいたので

今夜もご飯おかわりして奥様を驚かせて欲しいな
なんて思うかんちゃんです


ところで……

今日は北海道オープンフライトでしたね

オリジナルルーティンの件で
何度も何度もやりとりした2人のリーダーさんと大森先生、
1ヶ月前から今日の本番まで
本当に本当にお疲れさまでした

そして、
参加された選手の皆様お疲れさまでした

自己最高得点出した喜び報告をくれた佐藤くんも
代表取れた報告や順位が上がった報告をくれたみなさんも
かんちゃんと練習した内容を信じ実践してくれてありがとう

雑音をシャットアウトし
迷いなく信頼し続けてくれたことに
かんちゃんは感謝してます

(木)に行ったAくんのバンド「Soda 」のライヴで
かんちゃんが響いた歌詞、
「どんなに深く凹んでも~、上がれ上がれ這い上がれ~」のように

かんちゃんはもう這い上がってきたよ

昨年も凹んだ事件の後
Aくんの「Soda」のライヴに行って元気もらったんだが
今回もAくんとゆうじにめちゃ感謝したいかんちゃんです

やっぱ、
手相みた人が言ってたように
かんちゃんはいろんな人に助けられてるわね~

シアワセなおばちゃんだよ




.25 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

されるがままお君。

されるがままおなモジョくんよ~
moblog_cf848c29.jpg

恍惚の表情です(笑)

毛むくじゃらでまとわりついてくるから
時々「お願いだから離れて~」って気分になるけど
でもやっぱりかわいいから
かんちゃんにくっついてきてもいいわ~

C殿は、
痩せ痩せエアロビの筋肉痛がまだとれてないようで
今日のトレーニングはものによっては悶絶&絶叫していたけど

「今が痩せるチャンスね~」と
この状況を喜んでいるようだったなぁ

ドSなかんちゃんの指導でトレーニングしていたせいか
いつの間にやらドM生徒になったC殿です

来週もその意気で絞りましょっ

.24 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

痩せてねっっっ

公式競技の選手ちゃん数名に
最近「痩せてね」とお題を出したかんちゃん

だって
高難度できないし
無理したらケガするし

なによりも
見た目が悪いと
演技以前の問題で
マイナスの印象になると思うから

結果を出したいと思ってるなら
演技に有利な体型にするべきでしょっ

食べたい年頃なのはわかるが
現役の選手としての質のピークって
まさにその食べたい年頃だと思うし

抑制がきく年頃には
引退している可能性が高いと思うんだよね

だから……

ツラいのはわかるけれども
それでも体重管理は必要不可欠だとわかってるなら
頑張って絞らなくちゃっ

そんなこと言うかんちゃんも 
本来は抑制がきかないタイプだし
おばちゃんになっても食べたい年頃がずっと続いてる(苦笑)

そんなかんちゃんですが……

今回は、
お題を出した張本人として
選手に対抗し
少し絞った身体で選手達のコーチングに行こうと思い
一昨日から食生活を気を付けてるのさ~

朝は
トースト1枚とコーヒーとバナナ1/2本だったので

昼は
チキンソテーと
付け合わせのひよこ豆とキノコとブロッコリーのみ
moblog_1aa95b3f.jpg

「ライスは要りません」と言ったわ~

食後のコーヒーにミニデザートが付いてくるのも
「コーヒーだけでいいです」と断ったぜぃ

夜は豆腐サラダと野菜たっぷりスープの予定よ

「痩せてね」とお題を出した選手達とかんちゃん
どちらがいい身体になるかしらね

ってかさ~、

こんな風な形でだけど
「かんちゃんも節制するから、選手ちゃん達、頑張るのよ」という
おばちゃんのこの切なる願い
お題を出した彼女達に伝わって欲しいものです

あ~、
隣の人がミニデザート食べてるぅ

かんちゃん、
ホントはミニデザート食べたかったっす(笑)


.23 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

汗、ダックダクの痩せ痩せエアロビ。

お待たせ~

みんなのポニョを退治すべく
痩せ痩せエアロビを1ヶ月ぶりに再開したわ
moblog_3d863b63.jpg

もちろん、C殿も登場

みんな自分のまわりに水溜まりが出来るほど
汗ダックダクになってたわね~

全身をくまなく使いきって
いっぱいいい汗かいたからか

レッスン終わったときの
みんなの第一声が
「疲れた~」ではなく
「気持ちいい~」だったよ

みんな今日の痩せ痩せエアロビを待ち望んでいたのね

ふふふっ

なんと、
この痩せ痩せエアロビは
来週も再来週もあるのさ~

「チャンスよ~
「痩せちゃうわ~」と
C殿ったら狂喜乱舞していたわ(笑)

そして
そんなC殿に
「今日、誰よりも痩せたのはかんちんじゃない?」と言われた

スタートしてから30分の間で
かんちゃんの身体のフォルムが
どんどん絞れていってるように
C殿は見えたらしい

あはは……

それじゃ、
昔、武道館で見たジャネット・ジャクソンじゃないか~

コンサート開始すぐのジャネットは
明らかに太って見えたんだけど

始まって1時間後には
いつの間にか腹筋が割れてて
明らかに3キロくらい痩せてたんだよね

そんなジャネットに比べたら
今日のかんちゃんは0.5?くらい痩せた程度かと…(笑)

とにかく、
来週も痩せ痩せメニューで
みんな、汗の水溜まりを作るべしよ~






.22 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

シリカ・ピュアさん

なんとシリカ・ピュアの会社から
かんちゃんをサポートしてくださるという
ありがたいお話を頂き

まさか~の展開にビックリしております

かんちゃん、運のいいおばちゃんです

サポートしてもらうだけでは申し訳ないので
かんちゃんの日記から
シリカ・ピュアさんのサイトが開けるよう
バナーリンクをつけてみたよ
(日記の右側のリンクの上…)
moblog_dd2641a7.jpg
アナログなかんちゃんが
このようなバナーをはっつけるのは至難の技でした

南東京オープンのフライトのリードで
ヨレヨレになった(土)の夜中
2時間Macと格闘してやっと貼り付けたのよ~

軌跡に等しい(笑)

身体に美味しいお水に興味のある方、
ぜひポチッとのぞいてみてくださいまし





.21 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

3日目は「登録クラブ選手権」

暑いな~っ

東京体育館に行くまで汗だくになりそうだったから

南東京オープンのフライトに顔を出してくださった
都連の矢部さんから頂いた多機能タオルハンカチに
キンキン冷やした保冷剤を入れて
moblog_ee1f9844.jpg

汗をふきふきしながら会場に向かったわ

明日からも
暑いときの外出はこの作戦でいこうっ

さて、
今日の東京体育館のサブアリーナ3日目は
「登録クラブ選手権」でした

強豪チームの選手のみなさんの
スピードとキレとシマリのある安定したスキル

さすがね~っと思ったわ

発展途中のチームの選手のみなさんは
これらの違いがいかに大切か理解して
その差を埋めるための基礎スキルをあげる練習をしたら
もっと上位に食い込める演技者になるでしょう

もちろん、
その道のりは厳しいけど

それらをやらなきゃ
強豪の選手に並べない、追い付けない、追い越せないよっ

各選手が昨日や今日の反省点をもとに
夏練習をどれだけ濃厚にやるかで
地区大会やジャパンで変身できるか否かが決まるのでは

選手のみなさん、
夏練習、めちゃめちゃ頑張っておくんなましね~

今日はスタジオウエマツのかわいい選手ちゃん達が
かなちゃん先生と登録クラブ選手権を見にきていて
かんちゃんにわざわざ挨拶にきてくれたのさ
moblog_0fa998d0.jpg

昨日はみんな大健闘だったわねっ

そして、
昨日で卒業の選手ちゃん、お疲れさまでした

かんちゃんは
人懐っこいスタジオウエマツの選手達が好きよ~

親方の雄太くんはレッスンてんこ盛りデーで
会場にいらしてなかったから
写真をLINEで送っといたぜぃ(笑)

かんちゃんは演技をラストまで見たのち

かたじけないが
moblog_0e337e45.jpg

結果発表を待たずに会場を後にしてしまったよ

打ち合わせ仕事に行かねばなのだっ

3日間続いたエアロビモードを一旦リセットして
かんちゃんはトレーナーモードの仕事してきやすっ





.20 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

南東京オープン2日目(公式&チャレンジ演技)

今日は南東京オープンの公式競技
そしてチャレンジ競技のディビジョンやジュニアの演技でした

今日のかんちゃんは応援隊よ~

おっ、
まほちゃん、今日は選手なのね
moblog_e8be8d09.jpg

緊張Maxだった昨日のリードに比べたら
今日の演技は楽チンだったそうです(笑)

さゆりちゃんも同じこと言ってたな~

確かに、
リーダーという役目から解放され
二人共、イキイキと演技してたわ~

昨日、どんだけ緊張してたんでしょうね(笑)

今日は暑い体育館の中で
応援隊もぐったりの演技数だったな~

エレメントをとれてない選手が多かったので
今日の出来とリザルトをしっかり照らし合わせ
地区大会までには
きちんととれるエレメントに仕上げて欲しいというのが
今日のかんちゃんの感想でやんす

それと、
ジムノバの床反力をうまく使えるような
身体の基礎スキルをつけましょうね

選手のみなさん、ファイト~ッ

そろそろ帰ろうとしてた
まさにそのとき……

ちょ~~~、久しぶりに
ゆきちゃんに会ったわっ

moblog_78f459b4.jpg

ちなみに、
愛ちゃんがみているともびっくさんのトリオの音源は
ゆきちゃんが制作担当してくれたんだってさ~

そしてそのトリオの振り付けはかんちゃん

…ってことは、
愛ちゃんのトリオさんを通じて
3人繋がってるってことね~

なんか、おばちゃん嬉しいわ

ゆきちゃんも愛ちゃんも
振り付けさせてもらったことが縁で
こうやって月日が経っても
慕って貰えて
かんちゃんってシアワセよね

さぁ、
家に帰って、
明日の登録クラブ選手権に備えなくちゃ…

もう1日、
東京体育館のサブアリーナに通わなくては…の、
かんちゃんっす






.19 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

南東京オープン(フライト競技)

岡山の沖津先生から送られてきた立派な桃を
moblog_64fc10dc.jpg

朝ごはんとしてごちそうになり
しっかり腹ごしらえしてから

お馴染みの東京体育館のサブアリーナに向かったかんちゃん

今日は、
どのオープン戦よりも参加人数がダントツ多い
南東京オープンのフライトだったのよ~

選手のみなさん、
ユースも、マスターも、一般さんも、
ほんとにお疲れさまでした

中心軸は引き上がっていて
外側から固めずに
やわらかく伸びやかに
膝もやわらかくつかっていて

そして
ルーティン全体に緩急があり
ヌキの動きや上肢を捻る動きがなめらかで
身体の連動が自然な選手が……

高い点数や嬉しい順位を
ゲットしていたのではないかしら?

余計な雑音に惑わされず
信じて練習し
自信もって動いてくれた方々が
どのカテゴリーも上位に入ってくださってましたね

凹んだかんちゃんに、
結果で先生の無念をはらしてくれるとメールくださった方々の
有言実行の結果には驚きました

みんなありがとう&おめでとうございます

今日の若者リーダー、
さゆりちゃんとまほちゃん、
フレッシュでよかったでしょ
moblog_0912f3f3.jpg

緊張して多少たどたどしくなる場面もあったけど
きっとこれからたくさん経験積んで
二人ともいいリーダーさんになってくれると
かんちゃんは期待しています

さゆりちゃんもまほちゃんも
真面目で
一生懸命で

何週間も前から緊張し
かんちゃんに何度も連絡くれたし
たくさん準備と練習してきたのがわかってたから

彼女達のリードのときは
お母さんのような気持ちになって見守ったかんちゃんです

今日のかんちゃんは
2パターンのオリジナルをリードすることより
慣れないスローエアロビックで
頭がいっぱいだったのですが(苦笑)

史上初というくらい
たくさんの方々が参加してくださり
非常にかんちゃんは感激しました

病みあがりに
音ハメを考えた甲斐あったわ~(笑)

みなさん、
スローエアロビックの新作
「世界にひとつだけの花」はいかがでしたか

すべてをリードし終わり
自然と結束の固くなったリーダー3人、
moblog_cc61e0f4.jpg

スローエアロビックTシャツでも1枚撮ってみたわ~

ちなみに、
撮影してくれたのは、
埼玉オープンの相方だった関根くまちゃんよ

そんな関根くまちゃんとご一緒に
リーダー3人も
明日の公式の為に
ジムノバの床のセッティングを手伝い

会場を後にしたのは18:30過ぎていたけど

ほらほらほらっ

こんなステキな虹に遭遇したのさ
moblog_cf0965f4.jpg

きっといいことあるに違いないっ

3人で虹にむかって願い事をしてから
今日の互いの頑張りを称え合い
Say Goodbyしたよ

虹に遭遇できなかった方々の為に

次回トライされるオープン戦や
全国大会でいいことありますよう
かんちゃんの撮ったこの画像で
(外側にうっすらもうひとつ虹があるのよっ)
moblog_2fc6525b.jpg

みなさんに
いいことあるに違いないパワーを
おすそ分けしますね

今日は長い1日
みんな、お疲れさまでした


.18 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

支度&予習して寝るわ~(* ̄∇ ̄*)

明日は南東京オープンのフライトです

南東京オープンは
どのオープン戦よりもたくさんの選手が参加してくださるので

今年も
恐怖の「3まわし(3組)」なのさ~

東京オープンだけは
10年以上連続でリードをさせていただいているせいか
ホームみたいな安堵感があるかんちゃんです

だがしかし、
若者のさゆりちゃんとまほちゃんは
とても緊張しているようで
これまで何度も確認の電話やLINEをくれてます

初々しいわね~

フレッシュな二人が自信持ってやれるよう
おばちゃんがそばについてるから安心しておくれっ(笑)

それに、
選手のみなさんのヤル気ムードに後押しされて
リードする側も気持ちが上がるはずよ

かんちゃんは
今から明日の支度をして…
moblog_280eb501.jpg

オリジナルのリードと
スローエアロビックの内容を
うっすら予習してから寝ま~す

選手のみなさん、
明日は楽しむ気持ちを優先させて
リラックスして力を発揮してくださいね

って
もうみんな寝てるか……(苦笑)







.17 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ホントに交換してくれたわっ

使えなくなったLED電球を買い換えようと思ってた矢先、

コーチングの時に会ったまんちゃんに
「5年しかもたなかったLEDなら、
メーカーに連絡して交換してもらえますよ」と
アドバイスをしてもらったので

マジすか~っと
驚きながらも

早速、次の日、
メーカーのお客様センターに電話したかんちゃん

まんちゃんのアドバイス通り
快く交換してもらえることになったよ

さすが、萬崎デンキねっっっ

まんちゃん、ありがとう

月曜にお客様センターに電話したのに
水曜の夕方にはこうして替えの電球が届き
あまりの早さにビックリしたわ
moblog_8bf04281.jpg

TOSHIBAさん、
なんて迅速なんでしょう

それに、
ダメになった電球を返送する宅急便の用紙も
すべて記入済の楽チンな状態で入ってたよ

お客様センターって……大変ね

でも、
ホントに助かりました

萬崎デンキからのアドバイスを共有したみなさんも
LED電球が10年もたなかった場合は
ダメになった電球を捨てずに
まずはメーカーに連絡してみてくださいましね





.16 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

スローエアロビックの予習♪♪♪

朝から
かんちゃんらしからぬスローエアロビック…

だがしかし、
南東京オープンでやらねばならぬスローエアロビック…

やるしかないと腹くくったかんちゃんは
スローエアロビックの予習をしてるのさ~

知念先生&浅山先生が考えて下さった出来たてホヤホヤの新作を
moblog_4ca89286.jpg

スローエアロビックに慣れないかんちゃんが 
必死に動作と音楽をハメる作業をしております
(送っていただいた動画と使用する音源は別な為…)

今回の音源は
「線路は…」でもなく「袋井の…」でもなく

老若男女がいけそうな曲を
知念先生が選曲してくださったので

南東京オープンに参加の皆さ~ん、
結果発表前のスローエアロビックに
是非ともご参加くださいましっ

さぁて、
中野の朝レッスンに行くとしようかな

咳もほとんどでなくなって
かんちゃんは元気満々です




.15 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

健康診断(^o^;)

ひゃっほ~

熱も平熱の35.5℃に戻り(普段は低めなのさ)
咳は多少でるけど質は軽く
黄緑色の痰もでなくなり
鼻水もうそのように治まった

調子がいいって
こんなにシアワセなのね~

…って実感しながら
今から健康診断に挑むわ

今回はアマゾン本社も入ってる目黒のアルコタワー内の
アルコクリニックで診てもらうことにしたよ
moblog_f4c8f1d3.jpg

一ヶ月前でも予約とれない
なぜにか人気のクリニック

かんちゃんも一ヶ月前になんとか予約できたはいいが
そんなときに限ってこの体調とは…(苦笑)

ぎりぎりセーフで体調が戻ったけど
血液や尿などの数値に
多少影響あるかもしれない

ちょっと心配だけど
しかたないよね

やるだけやってくるわ~

早く健康診断終えて
美味しいもの食べたいっ

昨夜までは食欲なくて
唯一欲したバナナばかり食べていたかんちゃんでしたが
ついに食欲が復活したようです 

今朝は食べちゃダメだったし
すでに13:30だから……

今だけ
ライザップのCMの人の身体(しかも男子の…、苦笑)
みたいなかんちゃんっす






.14 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

健康になる為に( ・∇・)

微熱と咳がまだ治まらず
今日も仕事をセーブさせてもらったかんちゃん

なかなかしぶとい夏風邪です……(苦笑)

本調子ではないせいか
健康グッズ的なものに気持ちがいき

水道水をシリカウォーターにする
タンブラー型浄水器をゲットしたよ
moblog_92e3fafd.jpg

左は、
昨日、篠塚さんからいただいたプロポリスよん

シリカウォーターは
水道水入れて20回くらいシャカシャカした15分後には
水道水臭くない美味しいお水になるのさ

かんちゃんはこれで耳鼻咽喉科に出された薬を飲んでます

実はシリカってなんなのか
最近まで知らなかったんだけど(苦笑)

どうやら、
シリカ、日本語だと“ケイ素”は
体内で作り出せないが
人間が生きていく上で必要不可欠な成分らしく

加齢と共にケイ素の貯蔵力が減り
通常の食事では十分摂取できないんだってさ

説明書にはこんなポイントが記載されてたわ~
moblog_718b9476.jpg

なんか良さげでしょっ
(いつもながらのかんちゃんの動物的な勘なんすけどね)

だからかんちゃんは、
老化防止と内面からの健康・美容の為に
このシリカ・ピュア使って
補ってこうかな~と思ったわけよ

とにかく、
とても売れているそうなんで
かんちゃん、試してみるわ~

そして、
プロポリスを食べて
篠塚さんのように若くて無敵な身体をつくるのだ

とにかく今は
早く完全復活したいかんちゃんです




.13 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

LEDの寿命…

うちの電気はこんな感じなので
moblog_0ba431df.jpg

この部屋の4個の電球のうち1個消えたら結構暗く感じる

引っ越してすぐに全部LED電球にしたかんちゃんは
LEDって10年くらいもつもんだと勝手に思い込んでいたので
「えっ、なぜに?」と
昨夜は動揺極まりなかった(苦笑)

まだ微熱があって体調優れなかったくせに
どうしても納得いかなくて
「接触のせい?中の導線に問題が生じた?」っと
脚立代わりの椅子に乗っかってあれこれいじってみた結果

他のところについていたLED電気をそこにつけてみたら
問題なく電気がついたので

LED電球の寿命だったと
やっと納得したかんちゃんなのでした

今日は川口のコーチングと次のコーチングの合間に
なんとしても電球を購入しにいかねばっ

もしや、
他の電球達ももうすぐ寿命なのかしら

不安症なかんちゃんとしては
気になるところよ~

さぁ、
薬飲んで、仕事に行くべしっっっ




.12 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

変身、タァ~ッ!!!

数日ぶりの日記です

もっと早く再開するつもりだったんだけど……

(火)は恐ろしく体調が悪く、

せっかくのオフを
ゲホゲホ咳しながら寝て終わってしまい……

その夜、
一晩中戦っても復活できず
熱まで出てきた(水)は

気合いのみで朝のレッスンに行き
そのあとの仕事はキャンセルし
病院に駆け込んだのち家で撃沈し……

(木)は新宿2丁目のママみたいな声で
3時間MKのみんなを指導し
他はキャンセルしてまたまた家で休み
夜中も咳と格闘し悶絶したのに……

(金)の朝、下がったはずの熱が38℃にはね上がった為

C殿のトレーニングを断念し
長時間待つの覚悟し大人気の耳鼻咽喉科へ行き

夜に魂のレッスンをしたのが仇となったようで
高熱38.7℃になり一晩中悶絶したわ……

ところが

今朝起きてみたら
ビックリなくらい熱も下がりすっきり爽快だったので
日記を再開してみました

いや~、
毒が貯まっていたのか
非常にツラい数日だったな~

もちろん、
身体の復調めざしながら
ハートもちゃんと回復させましたよ

ってか体調悪過ぎて
凹む余裕が
途中からなくなったんだけどね(笑)

この数日、
本当にたくさんの方からメールや電話を頂き、
みなさんからの心に染みる数々の言葉に助けられました
moblog_4431b0af.jpg

感謝でいっぱいです

自分を愛してくれ
信じてくれ
支えてくれる人が
こんなにいるんだって

凹んでいるはずなのに
かえってシアワセな気持ちにさせてもらった数日でした

みんなみんな、
ありがとうございました

特に、
「かんちん、ヘタレ過ぎるよ」と
叱ってくれたYoshi ×2&なかじ~

彼女達のように闘う女にはかんちゃんはなれないけど(苦笑)
スゴく刺激的な考え方に
なるほど~って感心したし
ミラクルなパワーもらったこと
非常に感謝してます

そして、
悔しいおもいを共有してくれ
ワンワン泣かせてくれた杉原先生にも
スッキリさせてくれてありがとうと言いたい

また、
尊敬する純子先生の
身に余るようなありがたいメールにも救われました

さらには、
何か察したようで
心配して電話をくれたようこ先生にも感謝してます

かんちゃんはホントに人に恵まれているな~

だから、
これからは
かんちゃんを理解し思ってくれる人達がいることを力に

負のパワーに押し流されず
前向きに突き進める人間に

そして、
もう少し
「どんなこともへっちゃらだぜ~」って
言えちゃう人間目指し

「変身、タァ~ッ」て気分で
今日から復活しますっ

かんちゃん、気持ちは仮面ライダーかウルトラマンよ~(笑)

早速、
仮面ライダーに変身して
3時間のオープンクラスに行ってくるわ






.11 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ふぅっ………

詰め込んでしまったスケジュールに追われ
体調が優れず…

「そんなに言わなくても…」的な揚げ足とり攻撃に
精神的にまいり…

いろんな意味で
絶不調のかんちゃんっす 

降参よ~~~

だれか、
かんちゃんの任されてることをやりたい人がいるなら
今すぐ交代して解放されたいな

そしたら
moblog_b84fa446.jpg

かんちゃんはモジョくんとひたすら遊んでるわ~

完璧に思考が逃避しておりやす

かんちゃんが精神的にもろいのをわかってるから
攻撃してくるのかしらね

ふぅっ……

ちと日記もお休みしたい

ノーテンキなかんちゃんに戻ったら
ゆるっと再開するわ





.06 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

どれどれ、どんな感じかい?(笑)

やや二日酔いで川口にコーチングしに行った後(苦笑)
東洋大のある朝霞台へ向かったかんちゃん

勝手なイメージで
てっきり川口から近いんだと思ってたんだけど
結果的に移動するのに一時間もかかったわ

おっ、
トリオさん達ヤル気満々じゃない
moblog_45c871fd.jpg

振り付けてから2ヶ月近く経過してるから
「どれどれ、どんな感じかいっ?」と
かんちゃんは今日の初コーチングを楽しみにしてたんだよ

3人とも
振り付けを大事に愛情いっぱい演じてくれてるのが伝わり
非常に嬉しく思ったかんちゃんです

だがしかし…

表現するのが好きな分、
どうしてもエレメントが雑になるのよね~(苦笑)

ってことで
今日は振り付けの中でエレメントをパーフェクトに実施する練習を
何度もやっていただいたもんねぇ

だって、
公式さんはエレメントがきちんと出来てなんぼですからっ

チームワークはよいので
インターアクションは華やかにこなしているし
リフトもハイリスクを避けてクリーンにやる方向にかえたら
安心してみてられるようになったから

やっぱり、
あとは……エレメントっすよね~

ampに夢中になってエレメントを大雑把にこなすのではなく
神経質なくらいきちんと実施するスキルと精神力と体力を
きちんと身に付けておくれっ

次回、お目にかかるときは
エレメントスキルが上がった
ボリューム満点な演技を披露してくれると
かんちゃんは信じております

愛ちゃん先生の教えの下、
しかとエレメント力つけてくださいね~

ところで、
かんちゃんったら
最近、やけに東洋大にきてる気がするわ



.05 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

Super Camp in東京

今日のSuper Campは
純子先生がいらっしゃったので
かんちゃんはすごく安心して実技指導できたよっ

だって、
目指すべき動きについての考え方が
純子先生の考えと非常に合致するだもの~

最初の純子先生の講義でも
「そうよねっ、まさにそうなんっすよ~っ」て
うなずいてばかりいたかんちゃんです(笑)

今日参加されたみなさん、
的確な純子先生のアドバイスを
しっかり持ち帰ってくださいね

純子先生もかんちゃんも
熱心なあまり
最初の3時間の1組目で
既に40分オーバーしたのよね〜

やっちまった(苦笑)

そんな訳で
つぎの2組目は
休憩なしの自爆状態で
そのまま連続で指導に入ってしまったのでした

だから、
すべて終わったときには
純子先生もかんちゃんもくったくたの腹ペコくんよ
moblog_3db95e90.jpg

純子先生が帰りに「寄り道しよっ」て誘ってくださったので
かんちゃんったら空きっ腹で飲んじまったわ~

でも、
純子先生といろんなこと話せて
嬉かったし楽しかったので
寄り道バンザイって感じです

唯一、悔やまれるのは
かんちゃんのお気に入りのハットをお店に忘れてきたことよ~(涙)

さよなら、ハットく~ん

酔っぱらいかんちゃんは
ケモノ臭をシャワーで洗い流してからベッドに突進するわ

最後に
Campに参加してくださった選手のみなさんも
純子先生も
連盟のあさちゃんも
みんなみんな~、よい一日をありがとうっ












.04 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

アダルトさんチェ~ック!

金曜の夜はレッスンがある為、
アダルトさん達の東洋大での練習を
見てあげることが出来ずにいるかんちゃん

今日はたまたまTACがお休みになったので
野放しにしていた彼女達の練習に顔を出してみたわ~

みんな、調子はいかが

マスター2が2人、
もうすぐマスター1が2人、
こんなに元気に(笑)
シングル演技に挑んでおります
moblog_b4932c19.jpg

それぞれが
目標を持ってトライしている姿が
本当に素晴らしい

素晴らしいと感心してるのに、
いざ、コーチングしだすと
全く容赦ないかんちゃんなのよ~(苦笑)

しかも
今日は来る途中、
人身事故の影響で
ギューギューの電車に立ちんぼで
1時間近く足止めくらってから
やっと電車が動き

必死で
東洋大にたどり着いたかんちゃんとしては

苦労して来たからには
より意味のあるコーチングしてやる~って
多分いつもより力が入ってたに違いない

えへ……





.03 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

はっ、早いっす……!Σ( ̄□ ̄;)

かんちゃん日記アップして一時間で
オープンクラスの申し込みが
いっぱいになってしまいました

みなさんの反応が
あまりに早く……

かんちゃん、
ほんとにびっくりです

いつも
誰にも予告なしで

いきなり
告知してるんだけど

なんで
みんなこんなに反応早いんだろ

いったい全体どうなってるの~(汗)?

……っという訳で

8月の練習会はSOLD OUTになりました

ダッシュで申し込んで下さったみなさん、
ありがとうございました







.02 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

一緒に頑張りましょ~(゜∇^d)!!

MKのみんなに
今日は4セットまで(17分)通してもらったわ

南東京オープン前に
1回は死をみとかないとね…ってことで
頑張ってもらったのさ

結果的に
やっといてよかったと思ったはずよ

スキルも表現も落ちずに
高いレベルの状態を維持して17分できたのは
各自にとって収穫だと思います

それに 
独りぽっちで通すなら
半端なくしんどいけど

仲間がいて通すんだから
ありがたいはずよね~

う~ん、
そう考えると
独りぽっち練をしてるフライターさんは
大変だな…

だから、

8月もみんなで練習する機会をつくろうと思うかんちゃんよっ

一人で悶々と練習してる方、
よければ一緒に頑張りましょ~

日時はですね…

8/2(日)13:00~17:00、4時間バージョン

8/30(日)13:00~17:00、4時間バージョン

今回は平日はなしおにしました
…かたじけないっ

場所は、
丸ノ内線の東高円寺駅徒歩1分、
松屋の隣のビルの地下1にあるソニズスタジオです

どの回も10人程度でやろうと思ってます

申し込みは
maki_aerobic@yahoo.co.jp にお願い致しますっ

さぁて、

かんちゃんは、
今さっき山形のひとみ先生からおくられてきた
珍しい種類のさくらんぼ「紅てまり」を
moblog_0fb7f110.jpg

ちょいとご馳走になったら
(一粒が大きくて甘くてみずみずしいさくらんぼですっ)

南東京のオリジナルルーティンを考える作業に入るとしよう

南東京オープンのリードは、
なんと全員、日本体育大出身よっ

とは言っても、
かんちゃん以外は
自分の娘でもいいくらい若いし

かんちゃんは
日本体育大学陸上競技部短距離ブロック班で
さゆりちゃんとまほちゃんは生粋のエアロビックチーム

同じ日本大出身と言えども
随分と違うわね~(苦笑)

とにかく……

選手達が、
大会当日に普段の実力以上のパワーがでるよう
悔いなくめいっぱい楽しくできるよう

若い2人と一緒に
おばちゃんカンノは
大会を盛り上げますからね





.02 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

闘っておくれ~( ̄^ ̄)

中野の朝レッスンの後に
茨城の石岡へ……

めちゃめちゃ久しぶりに
ゆい選手のコーチングしてきたわ~
moblog_5378820e.jpg

高校生になり
生活環境が変わり
部活があったり
身体つきがかわったり…

これらの
パフォーマンススキルが下がる要因に
ゆい選手もまんまとはまっているに違いないっ

かんちゃんは確信して
今日、やってきたのだが…

彼女は
なんとかして復活しようと
既に練習に集中する努力をし始めていたのが見てとれたので

まだ見込みがあるじゃないか~っと
嬉しくなったかんちゃんなのさ

そうよ、ゆいちゃん、
いろんな誘惑あるのはわかるが
なんとか闘っておくれ~

そして、
今日のコーチングを境に
気持ちも身体も
エンジンをかけ直して頑張るのよっ

解決しなければならない問題を

焦らずっ、
腐らずっ、
諦めずっ、

1つずつ
確実に
クリアしていけば

きっと東日本地区大会には
ピーキングがあうんじゃないかしら

ファイト~、ゆいちゃん

かんちゃんは腹ペコだけど
ゆいちゃんにエールをおくる意味も込めて
今夜は炭水化物なしおにするわっ

まぁ、
どっちみち帰宅したらミッドナイトだから
野菜スープくらいにするのが
妥当なチョイスなんすけどね~(苦笑)







.01 2015
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム