みんな頑張ってるなぁ

ライヴであれこれてんてこ舞いだったC殿

大変だったのが彼女の痩せっぷりでわかったわ~

さぁ、今日からトレーニング再開しましょっ

はりきってるのは…
moblog_8dfbeccd.jpg

久しぶりにカンノに会えて興奮覚めやらぬモジョさんくらい?(笑)

3週間休んでしまったから
「やれるかしら~?」と逃げ腰なC殿に
moblog_6e5a5f28.jpg

「やるでしょっ」
「行くでしょっ」と
全く妥協しないカンノさん(笑)

結果、
北風ピーピューに負けず
土手を走ってきたし ε=ε=┏(・_・)┛

コンディショニングトレーニングとストレッチまできちんとこなせたので

C殿ったらハナマルよ~

トレーニング中に
タヒチの世界大会にトライしてたYoshi×2からLINEが……

今回は入賞できなかったようだけど
それよりなにより「楽しかった」と言ってたので
彼女には意味のあるチャレンジになったに違いない

素晴らしいトライだと思うよ

C殿もYoshi×2も頑張ってるから
ワシもなんか頑張るものを見つけたほうがよいのかしら?

まぁ、カンノさんの当面の課題は
「ストレスなく健康でいること」なんすけどね(苦笑)




.30 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

フラフラっす…(◎o◎;;)

今日は仙台にやってきたわ~

着いてすぐに
ユースちゃんのフライトを1時間半
大人ちゃんのフライトを3時間

ひたすら動いてみせながら
夢中で指導し続けたカンノでございます

あんなにポイントを重点的に教えた訳だから
みんながこのあとしっかり意味のある練習をしたら
1~2週間後くらいには極上な動きになるはず

…っと、信じてる

なんとか頼みますぜ

フルパワーを使ったカンノは
気づけばすっかりフラフラっす…(◎o◎;;)

でも、
もう1つ、仕事が残っていたので
次の指導場所まで送ってもらったわ

わぁっ、
こんなに綺麗にライトアップされてるぅ
moblog_c77aa95d.jpg

X'masがやってくる季節なのねぇ

カンノさんは、
向かいの仙台国際ホテルのラウンジでしばし休憩よ
moblog_fa717a21.jpg

11月限定のマロンパフェとやらを食べ
次の指導に向けて
下がった血糖値を上げてみたのさ

元気復活で
次も全力で指導しきったぜぃ

りえちゃん先生は
のみこみも早いし
身体の感覚もよいので
moblog_61421b49.jpg

かなりステキに仕上がったわ(゜∇^d)!!

いい感じで今日の仕事を締めくくれて
カンノはフラフラだけど満足よ~

そして、
今日はありがたいことに
すべて暖かい室内での指導だったので
風邪ひく感じもしないわ~
(それに毎日がりんご祭りみたいな生活だしね、…笑)

新幹線乗ったら
ホッとしたせいか
疲れが溢れだしてきたので

りえちゃん先生に頂いた仙台名物「はらこめし」をゴチになったら
一気に爆睡して帰りましょっっっ

See You SENDAI~(*^ー^)ノ♪




.29 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

迅速な対応に感謝…m(__)m

関東フライト選手権のときにAVIAの小柴さんがいらしたので

フライトのリードの合間に
メンバーさんに頼まれてたシューズとソックスをお願いに行ったんだけど

そのときにオーダーしたものが
もう届いたよっ
moblog_4da5d8dc.jpg

幅広甲高な人に安心なシューズらしい
(頼んだメンバーさんがそこをポイントに選んだそうなので…)

水曜クラスのメンバーさん、喜ぶだろうな~

小柴さん、
忙しいのに、迅速な対応に感謝ですm(__)m

今日は福岡オープンですね

選手の皆さん、頑張ってることでしょう

フレフレ~

カンノさんはオフなので
恵比寿に行くとしよう

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

…が、しかし

家でゆっくりしてたら
出るのが遅くなっちった…( ̄▽ ̄;)


..............帰宅して

NHK杯みたら

羽生選手が
半端ない最高の技と質感の演技で
前人未到の322.40点をだしてたわ〜〜〜

底なしのスキル、
どこまでも追い込み努力できるパワー、
そして強い強いメンタル......

スゴ過ぎるっす

明日の代表選考会では、
羽生イズムがタクちゃんにのりうつりますように!!!

カンノは仕事先の仙台から祈ってるよっ





.28 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

りんご屋さん?

カンノさんちは
もはや、りんご屋さんになりそうです

な、な、なんと今度は
仲良しのメンバーさんの長野のご実家からりんごが送られてきたわ~
moblog_92688404.jpg

ありがとうございますっ

ただ……

ワシ、一人暮らしなの(-""-;)

間食するならりんごを食べて痩せなはれ~とでも言われてる気分

食べても食べても…りんごの山(笑)

今の我が家には、
りんごが30個以上もあり
りんごダイエットができそう(;´∀`)

っとは言え、
今のカンノはデカくなったジャネットの貫禄とカリスマに感化され
痩せる気なんて全くないからな~(苦笑)

少なくとも
否が応でもりんごを食べ続ける生活になってるから
風邪ひかなそうなことは確かです(* ̄∇ ̄*)



.27 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

みんなでいただきましょっ!

カンノさんちに
いとこのようこちゃんから
新鮮な秋田のりんごが
moblog_0a86b2e4.jpg

こんなにてんこ盛りに届いたので(゜O゜;

MKの練習後にみんなにも食べてもらおうと
家で4個程むいてきたカンノさんなのさ~
moblog_1639378c.jpg

ミツがいっぱいで
果肉がきゅっとしまっていて
とっても美味しいりんごなのだ

急に寒くなってきたので
風邪引かない為にも
みんなた~んとお食べっ

今日も全国用のルーティンを指導してみたけど
動き方のポイントをみんなに教えても教えても
難しいという先入観が勝るようで(-_-;)

いまだにチマチマした動きであったり
全体的にブツ切れ感が否めないわね~

ベーシックスキルは
1年でだいぶついきたんだから
新ルーティンもステキに出来るはずなんだけどなぁ

みんな~、
軸を引き上げて
骨盤で動く方向の舵取りさせて
カウントをたっぷり使って
流れるように気持ちよく
のびのび動けるようになっておくれっ

全国用ルーティンは二つとも
落ち着いて攻略できたら
なかなか楽しいよ♪

なんなら、また来週もりんごむいてくるから(笑)
次回こそは、もっとスケールのでかい余裕のある動きを
トライしてくださいましね




.26 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

アバンド発見(;゜0゜)

昨日、皮膚科の帰りに
奥沢の調剤薬局さんへ処方された薬をもらいに行ったところ

お、おやっ???

これは、アバンドじゃないのか~!
moblog_02861344.jpg

バラ売りされてて
一袋440円で売られていたわっ

なんか興奮してしまったカンノさんでした(笑)

今日もアバンド持参でレッスンよ
moblog_83b6ab45.jpg

カンノさんは薄味が好きなんで
大きなボトルにアバンドを水で溶かして飲んでます

ちなみに、
Yoshi×2もスー兄さんも
カンノと同じ薄味派なようでございます

お好みの濃さで問題なしおなのは
メーカーさんに確認済みなのさ~(* ̄∇ ̄*)V

関東フライト選手権のときも
薄味アバンドを飲んでいたカンノでしたが

選手の皆さんやジャッジの皆さんに
「かんちゃん、水飲んでよ」と
何回も言われたわ……(;´∀`)

身体のことを気にかけていただき
ありがたいかぎりですm(__)m


.25 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

喜んで貰えてなによりよ~(//∇//)

数日前、
カンノがジャネットのパフォーマンス観て絶叫してる時間、
山形のひとみ先生は生徒さんと発表会をされていて…

こんな嬉しい画像が送られてきたよ
(ホントはメッセージ入り動画も…)
moblog_434d0704.jpg

みんなが持ってるラッピングされた1輪のバラは
カンノが前もってオーダーして贈ったものなんだが

こんなに喜んでもらえるなんて
なんだか恐縮しちゃうわ~

55名のめんこちゃん達とひとみ先生、
発表会、無事に楽しく終えられたようでなによりです

改めて、
おめでと~&お疲れ様でした

さてさて

今日のカンノさんは
皮膚科に来ているんだが…

小児科もご一緒の為に
前回に比べてちびっこ達で激混みとなり
かれこれ一時間待ってるのよねぇ

乾燥のこの季節は
体調を崩すちびっこ達が本当に多いようです

ちびっこの鳴き叫ぶ声が
診察室と処置室と待合室の3箇所から聴こえるわ~

みんな頑張って~

おばちゃんの左の膝裏は
一週間でだいぶよくなったから
先生はほめてくれるに違いないっ

そう思って長い時間待ってるカンノなのさ~

オフが病院で終わらないよう
診察が終わったらなんとしても
MELLOW BROWN coffeeに行くぜぃ(笑)



.24 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

お疲れ様~っ(≡^∇^≡)

昨日は関東フライト選手権お疲れ様でしたm(__)m

関根くまちゃんとカンノによる
おじさん&おばさんコンビのリードだったんだけど( ̄▽ ̄;)V
moblog_1c736e1b.jpg

気心知れたジャッジの先生方だったので安心してリードできたわ~

梗塞後、
初めてのリードでしたが

なんの気負いもなく
以前とかわりない姿を皆さまにお見せできたと思ってますが

……どうでした?(笑)

心配してくださってた皆さん、
生カンノの生リードみて
安心していただけたかしら?

えへへ…(*´ω`*)

会場でたくさんの方に泣かれてしまい
「心配してくれてたんだなぁ」って
「本当にカンノはシアワセなおばさんだ~」って
実感しました

改めて感謝ですm(__)m

昨日、参加された選手のみなさんは
落ち着いて楽しく力を発揮できましたか?

最後の集合写真はみんないい顔してたから
moblog_4fa02ba5.jpg
みんななにかしら手応えあったのではないかと
カンノはいい風に推測してますからね(  ̄▽ ̄)♪

福岡オープン、
北東京オープン、
そして全国大会とまだ競技会は続きます

昨日の結果によるメンタル的な自信や
昨日動いてみて新たに発見したことなどを
次さらにステップアップする為に
しっかり活かしてくださいね

これから指導に行く秘密結社メンバーは昨日の疲れが残っているだろうに
今日は切りかえて全国ルーティンの練習です

みんなタフねぇ(゜.゜)

でも……

たぶん、練習やり始めたら
カンノが一番タフになるわよ~(笑)



.23 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ジャネット最高~(≧∇≦)♪

今日は関東フライト選手権のリードよ~

昨日のジャネットライヴのハイな気分を保ったまま
取手に向かってるカンノです
moblog_2f2e9b80.jpg


いや~、
ジャネット様、
かなり肥えていたのは
北米ツアー動画観てたから知ってたけど

生ジャネットは
肥えたことがプラスに感じるくらい
貫禄とカリスマ度が増していて
超、かっこよかった~
moblog_ef2b21db.jpg

さいたまスーパーアリーナのめちゃ広いスペースに
わんさか観客がいたのですが

ジャネットもパフォーマーも
全員の表情がよくわかるVIP席だったのは
C殿のおかげでごぜ~ます…m(__)m

次回のトレーニングは
感謝の意を込めサービスしまくるからね

ジャネットの太陽のようなオーラ満載のパフォーマンスに
あの場にいた人は皆、ハッピーエナジー注入されたに違いない

大げさじゃなく
昨日のライヴは
病気の人が行ったなら病気も治っちゃったかもと思うくらい
いいステージでした

17年前観に行った時より
年輪重ねた今のジャネットが
カンノはすごくすごくかっこいいと思ったし
前にも増して大好きになったよ

そして
パフォーマー全員が女子なのに
男前なシルエットとパワーにはシビれた~

特に2人の12才パフォーマー達は
かわい過ぎる怪物だったなぁ

とにかく、
よしことよしこのお姉ちゃんのちかちゃんとカンノは
家路に着くまで興奮冷めやらずだったよ

そんなこんなで
今日は、ぶっちゃけ
……カンノは寝不足っす( ̄ω ̄;)

しか~し、
ジャネット魂で
フライターのみなさんを笑顔するリード頑張るわよ~

グッズ買うのも
超並ばなきゃいけないくらい盛り上がっていたけど
なんとか頑張ってこれらをゲットしたわ
(バッグはVIP席の人は皆もらった、カーネーションは全観客がもらった)

今日はこれらのTシャツを着て
moblog_9d9623cb.jpg

今日1日、
フライターさんに
愛をお届けしたいカンノでございます

さぁ、もうすぐ取手よ~



.22 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

すべて…復活したおかげですね。

昨夜はスー兄さんの誕生日だったので

夜レッスンのあとの合流で遅かったけど
よしこと3人、久しぶりの「鳥しき」にてお祝いしたわ~
moblog_1f7f0de8.jpg

兄さんは我が仲間の中で(今日はC殿いないが)一番じじぃなので
健康でいてもらいたいっす

って、小脳梗塞のワシに言われたくないか(苦笑)

いや~、
今や「鳥しき」は2ヶ月先まで予約とれないんだけど
昔同様、丁寧な仕事で

すべておいしかったよ
moblog_b00fcf49.jpg

ちょうちんも抜群な焼き具合でした

久々お会いした親方の池川さんや奥さまは
カンノの小脳梗塞の快気祝いとおっしゃって

帰りにこれを持たせてくれたのさ
moblog_d4ca5d4e.jpg

ありがとう

不安だから
今日はまだシャンパンをちびちび飲む程度でしたが
半年無事だったらこれを開けるわ~(笑)

神様が復活のチャンスをくれたから
「こうして最高の店で最高の友と過ごせるんだね」と
今の復活できたこの状況に感謝したカンノなのでした

そして
こうして元気に復活したからこそ

今日はよしことジャネット観にこれたのよね
moblog_dfaee024.jpg

キャーキャー

やばい、ド真ん中の前から8列目よ~
moblog_5d0e4c65.jpg

今からカンノは至福の時間を満喫するぜぃ

明日は
ジャネットライヴの喜びのテンションのまま
関東フライト選手権の会場に行きますからねっ

みなさんと一緒に動ける喜びを噛み締めながら
明日はリードします( ̄∇ ̄*)ゞ




.21 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ビビリーカンノ…( ̄ω ̄;)

今日は朝イチから聖路加国際病院にやってきたわ

先月末に撮ったMRIの結果等含めて
高木先生に診察してもらったのよ~ 
moblog_01b31875.jpg

毎回、朝から半端なく緊張する聖路加デーです

MRIの画像もみせてもらい
大丈夫だと言われたのに

「治験の薬を一つ足してみようか?」と
高木先生に提案された途端

「もしや、ホントは状態が悪くなってるのか?」と
勘ぐったカンノは
頭がぐるぐるして無言に……

表情が曇ったカンノを察して
高木先生は
「いやっ、治療はうまくいってるからね」
「治験だから、やらなくていいよ」と
焦って訂正してくれたのでした

先生~、勘ぐっちゃってすみません

ビビリーカンノだからさ~

高木先生も
カンノがかなりのメンタル弱おくんだとわかったようで
帰り際まで「大丈夫だから」と何度もおっしゃり
カンノのテンションを上げ直してくれたのでした(苦笑)

先生のおかげで
やっとホッとしたカンノさんは(((^^;)

健診日のお約束、
聖路加国際病院内のスタバで
エキストラホットのほうじ茶ティーラテ飲んでる最中ですっ
moblog_b1814aec.jpg

前回と違うのは、スタバのカップがクリスマス仕様になったこと

入院した時は夏だったのに
もう冬なのね

あ~、
生きててよかった…



.20 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

大サービスのソイラテ!!(゜ロ゜ノ)ノ

3時間のMK指導を終えて
次の打ち合わせに行く前、

恵比寿のDEAN & DELUCAに寄って
軽めのランチしたわ

ソイラテ頼んだら
こんなに
なみなみに~!!(゜ロ゜ノ)ノ
moblog_1d481d4e.jpg

サービスし過ぎじゃない?

水分補給出来るからありがたいのだが…

これ全部飲んだらお腹タプタプになるよね(笑)

一緒に頼んだバナナブレッドは
クルミがアクセントになっていて食感最高だわ

少量でも食べごたえあるし
甘味で抑えていてカンノが癖になる味

マイブームになりそな予感

とりあえず、
帰りに、もう1個買っちゃたカンノです

へへっ(  ̄▽ ̄;;)…





.19 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

シェイクスピア♪

コーヒーばかりではなく
たまには紅茶にしよう

シェイクスピアが紅茶風呂に入ってるみたいっ(笑)
moblog_17b2b39b.jpg

入院してた時、お見舞いで頂いたインポートの紅茶

おもろいっっっ

TACのレッスンから帰ってきてから
振り付けする音源の編集カットパーツを決める作業してたんだけど

4曲やったところで
ちょっとブレイクしたくなり

このお気楽なシェイクスピア様に癒されてるカンノさん

いや~、
昨日のオープンクラスでは
みんながだいぶ重心軸が身体でわかるようになり
引き上がった動きが出来るようになったもんだから

「さらにさらにさらにっ、上手くなって欲しい」と
欲が出たカンノは

教えるのに夢中になって水飲むの忘れちゃったのよねぇ

それみて心配したくっし~とやぐっちゃんから
「水、飲みなはれ」のサイン出されちゃったわ~

かたじけない……

確かに、
最近、また、
水飲むのを忘れがちなカンノさんでした

反省せねば(;´∀`)

よしっ、
この紅茶飲んだら
ちゃんと水も飲みながら
音源作業するとしよう



.18 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

もっと早く行けよっ(・ε・`; )

退院して1週間経ったあたりから
左膝裏がうっすら痒くなり

でもまぁ平気かな~と思って
市販の薬をうっすらつけていたのだが

かれこれ2ヶ月半治ってない上
昨夜、やけに痒くてかいてしまい
赤く腫れ上がっちゃったので

得意のネット検索で
近場の皮膚科をさがし
早速、診てもらってきたよ
moblog_a021a9d5.jpg

もっと早く行けよ~っと
自分に突っ込みいれたい(苦笑)

先生はエアロビック競技のTVを観たことがあるらしく
カンノの仕事にうっすら興味があるようだったわ~

まぁ、それ以上に
小脳梗塞後なのに
普通にガシガシ動いて指導してることを
驚いてましたが(^_^;)

今日は患部を診察してもらっただけでなく
薬の塗る量が少なすぎだったり
塗り方だってポイントがあることまでも知ったので

やっぱり市販の薬より
専門医のところに行くべきね~と
反省したカンノでございます

今日は不動前駅に近いクリニックに行ったので
ついでに奥沢まで来て
moblog_1fef02da.jpg

処方された薬を調剤薬局でもらってきたのさ

そう、
カンノはまたもMELLOW BROWN coffeeに来たのだ

一人でランチしちゃうわ~
moblog_308acf33.jpg

ハッシュドビーフとベーシックパンケーキと
大好きなロングブラックコーヒーよ

C殿と1セットのように来ていたから
お店のスタッフに「最近一人なんですね?」と言われた

仕方ないのよ~

C殿は
来週から5日間連続のアコースティックライヴをする為
そのリハで大変なんですものっ

ちなみに
今日のカンノさんはオフな訳ではなく
夜に3時間のフライトオープンクラスあるから
それまでは体力温存中なのさ

あっ、
首の寝違いは、
我が驚異的治癒力で
もうほぼ治りました…( ̄∇ ̄*)V

L.AからN.Yに移動したジェッツに
「ジェッツなしおでなんとか治した」と自慢したぜぃ

もちろん、
帰国したら治療してほしいのが本音なんすけどね(;´∀`)



.17 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

首が~~~

寝違えたっ

また右だ……(´;ω;`)

最近油断して
これを着けないで寝てたからかも…
moblog_71778d6e.jpg

Yoshi×2も首が心配な人なんで
アナタの分もオーダーしといたよ

C殿とカンノは
杉原先生に頂いたこのイオンドクターの首まきまきが
かなりお気に入りなのさ~

よしこも既に気に入った模様です

今日も忙しいYoshi×2なんだが

クラスとクラスの合間に
わざわざこれをとりにきたのさ
moblog_da07d85f.jpg

ジャネットのワールドツアーセットリストまとめた音源よ

ホントにジャネットが大好きなよしこさん

そんなカンノも
最近のレッスンのC-downは
ジャネットナンバーにしてるんですけどね(笑)

あ~、
夜のレッスンの頃には
首がもう少し楽になるといいな……





.16 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

香川県でもリードしま~す(〃^ー^〃)

久しぶりのおばちゃんのリードの大会に出たかったと
関東フライトに出場できない方々から
残念です連絡を頂いたので…

来年の1月11日に香川県(高松)で、
現規定のままで行うフライト大会のリード
引き受けてたわ~ってこと
一応、言っておきますね(⌒ー⌒)!

香川のフライト大会は連休の最終日ですが
「おっ、参加してみよっかなっ」て思った方は
ぜひ香川県連盟さんにお問い合わせくださいm(__)m

あっ、
フライト大会は午後からです

今ね~

小脳梗塞後から
治療をしてもらってる先生んとこに行ってきたよ

先生自身の「気」がスゴくって
治療の腕も素晴らしいけど
それ以上にメンタル調えてくれる「言霊(ことだま)力」が
さらに素晴らしいのだ

ヘタレなカンノには
もはや必要な月一のメンテナンスになりつつあるよ

先生を紹介してくれた友に感謝ですっ

今日はオフだし
帰りに東大キャンパス内の和カフェ「くろぎ」に行こうかと思ったけど
moblog_dd1eb582.jpg

やっぱり目黒付近に戻り
ご近所カフェでゆっくりするわ

って思ったものの

電車でそのまま1本だったから
奥沢に来ちゃた(笑)
moblog_aa7f9dba.jpg

奥沢駅前のこの昭和モダンな感じ、
好きなのよねぇ

このまま自由が丘方面に歩いて行き
たぶんMELLOW BROWN coffeeに入っちゃうと思うわ~

雨があがってよかったね♪





.15 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

また切っちまった…

今日は秘密結社さん(←もはや秘密ではないが…、笑)の指導をし
そのあとにプーさんのところへやって来たカンノです

先月あんなに切ったのに……

また切りたくなったので
今日も迷わず切りました(笑)
moblog_07e350ed.jpg

今のカンノはこれくらいの長さが心地いいみたいです

プーさん、いつもありがとう

今日のプーさんは決め顔ショットです(笑)




.14 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ジャネットミーティング♪(笑っ)

C殿が行けなくなったジャネット・ジャクソンのライヴ

なぜにかカンノが行くことに~

チケット代金が「ディナーショーかい?」ってくらい高いし
次の日が関東フライト選手権のリードだから
断ろうと思ったけど……

「死ぬまでにもう観れないかも?」と思い
17年ぶりのジャネットライヴに行くことにしたわ~

今日は一緒に行くYoshi ×2と
自由が丘のTodays Specialでランチしながら
ジャネットミーティングしてきたよ(笑)
moblog_5daf2ac6.jpg

よしこはジャネット大好きだから
めちゃめちゃ待ちきれないらしい

そんなジャネットミーティングに
リハで忙しいはずのC殿も遅れてサプライズ合流っす
moblog_fdb835ec.jpg
なんなら3人でジャネット行きたかったわね~(苦笑)

そうそうっ、

ジャネットのワールドツアーのセットリストを
マメな津田の兄~様が送ってくれたので
ここんとこ毎朝聴いてます
moblog_98702eb5.jpg

兄~様、ありがとうございます

今日、よしこにもセットリスト教えてあげたわ

ジャネットライヴの予習する私達~(笑)

まぁ、カンノさんは、
その予習の前に
来週の関東フライト選手権のリード予習しないとね( ̄▽ ̄;)

来週末は久しぶりのリードなので
心を込めて
楽しく盛り上げたいと思ってます♪


.13 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

新しい手帳が届いたわ~

日本体育協会から2016年の手帳が届いたわ~
moblog_688c2466.jpg

カンノさんは上級コーチ資格をとってから
毎年この手帳を持ち歩いているのだ

大きさが手頃なのだが

その年によってデザインやカラーが残念だったりするので
毎年なにかしら細工をして使ってます

今回は
2016年の下の「スポーツ指導者手帳」という字が
中央にデカデカ記載されていたのが気に入らなくて
(すみません……)

メンバーのともちゃんに頂いたミーのかんちゃんシールを
上からコーティングしてみたもんね~

ちなみに
昨年は全体的に全く気に入らなかったから(…苦笑)

ティム・バートン展に行ったときに買った絵ハガキを
ジャストサイズにカットしてはめ込んだんだのでした

だから
今回はまだ
元々の手帳のデザインを尊重してるほうだと思うわ(笑)

MKで3時間みっちり指導したカンノさんは
遅いランチをしにきた恵比寿のお気に入りカフェで
美味しいコーヒー飲みながら(ここのコーヒーもうみゃい)

12月の予定からは2016年の手帳に記入しようと
2015年の手帳から書きうつし作業をしてるんだけど

新しい手帳に書くのって気が引き締まるというか
気分が上がるわねっ

そして、
2016年の手帳では
「入院」という文字が記載されない生活を送りたいと
つくづく思うカンノであります

健康第一っ!!!



.12 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

コーヒー飲み納め?…(;・∀・)

朝のTACアドバンスで
「やっぱりレッスンっていいな~」と
大汗かきながら改めて実感し

今、痩せ痩せエアロビ終えて
「身体をベーシックな動きで丁寧に使うって気持ちいい」と
これまた幸福感に浸るカンノさん

身体を感じて
身体と話ながら動く喜びを
カンノクラスの人は知っちゃってるから

よくよくみると
どのクラスの方も
年齢性別関係なくお上手なのさ

動いてるときのみんなの嬉しそうな表情をみると
カンノも嬉しくなるのよねぇ

いや~、
身体もハートも満足したので
あとはお腹を満足させましょう…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

痩せ痩せの後は
お約束の「MELLOW BROWN coffee 」に寄って帰るわ~
moblog_3a171f21.jpg

ここのコーヒー、
何度飲んでも絶品よ
moblog_1d047219.jpg

頑張った後は
シアワセまったりタイム…
 
最近特に、
オンオフを使い分けが上手になったカンノです( ・∇・)V

あっ、
そうだっっっ!!!

奥沢の公民館が
来年3月まで補修工事の為使えないってことは…

もしや
「MELLOW BROWN coffee 」にも来ないってことじゃない?

マジか~、残念っっっ(T^T)

今日はコーヒーをしっかり味わっとかなきゃね
moblog_93ae9b81.jpg

ちなみに
来月の痩せ痩せは等々力の公民館らしい

その場所に辿り着けるか心配…

だって
C殿とカンノ、方向音痴なのよ~(笑)


.11 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

もう3ヶ月だ((((;゜Д゜)))

今日が11/10ってことは……

小脳梗塞になってから今日で3ヶ月なのかぁ

もう、そんなに経つと言うべき?

まだ、それしか経ってないと言うべき?

わからないけど……

カンノさんは
明らかに元気になってます

だから
無理し過ぎない程度にだけど
仕事も頑張っているよ

昨日、募集をかけた12/15(火)のオープンクラスは
いっぱいになりました

みなさん、ありがとうっ

頼ってくれたみんなの為に
カンノは頑張りますよ~~~(* ̄∇ ̄)ノ

さて……

今日はうれしたのしいオフでございます

掃除と洗濯終わったところで
ちょっと出掛けようと思ってたのに

微妙に仕事をしてしまい(苦笑)

二子玉川着いたときには
15:00過ぎちゃったよ

天気も悪いし
ちと残念なおやすみです(/´△`\)

でもせっかくのオフだから
「billsでお茶でもしよう」と
家を出てきたカンノさんなのよ

着いたわ~~

二子玉川のbillsは
表参道のbillsのように何時間も待つことなく
するりと席に案内されるから好きよ
moblog_48c8812b.jpg

しかもこの時間は満席ではない
かなりの穴場タイムです

よし、
お茶の後は
向かいのロンハーマンに行き
moblog_55171388.jpg

友達の誕生日プレゼント買って帰るとしよう

梗塞したおかげで
こうやってオフをつくり
自分の自由な時間を堪能できるようになったわ

怪我の功名って奴ヤツかしらね~(笑)





.10 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

Yahooメールトラブル(。>д<)

12月のオープンクラス申し込めなかった方すみませんでした

Yahooメールが送受信トラブルがあった時間帯らしく
申し込んでもメールが返ってきた方もいらしたようで…

ごめんなさいね

みんなに頑張って欲しいから

カンノはもう1回、
12月にオープンクラス予定組むことにしました

12/15(火)19:00~22:00(全国用)
東高円寺ソニズスタジオです

今日はYahooメール大丈夫だと思いますので
申し込みはmaki_aerobic@yahoo.co.jp にお願い致します

ところで、
カンノさんは健康の為に「えごま油」を買ってみたよ
moblog_a51c4dde.jpg

えごま油の成分を活かすには
加熱してはいけないと注意書きがあったので

billsのチキングリルサラダを思い出し
似たようなものを作ってみたわ

ロメインレタス、カリフラワー、きゅうり、ゴーダチーズ、トマトに
トリむね肉、ズッキーニをグリルしたものをプラスし
岩塩とブラックペッパーをふりかけ
レモン半分絞り
moblog_705a3ac9.jpg

最後にえごま油さんをぐるりとかけて完成よ~

やばいっ( ̄□ ̄;)!!

たくさん作りすぎた……(笑)

でも
激ウマだったので
しばらくマイブームになりそうっす




.09 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

12/20いっぱいになりました( 〃▽〃)

オープンクラスしている間に
申し込みがたくさん来ていて

12/20はあっという間に定員になりました

ありがとうございました…m(__)m

さてさて、

今日のオープンクラスには
カンノの身体を心配して
わざわざ飛行機で岡山から会いに来てくれた方が~
moblog_9974b4ee.jpg

河本さ~ん、
みんなにお土産まで持ってきてくれてありがとう

練習に来た甲斐があったかしら?

今頃、帰りの飛行機の中ですね

気を付けて帰ってくださいね~



.08 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ジャパンから1週間経ったのね…

ジャパンからもう1週間経ったのね~

みんな、
気持ちは
ワールドであったり
来シーズンのオープン戦やジャパンに
切り替わっているようで

カンノさんに
振り付けの依頼が 
なぜにか急激にたくさん舞い込んできた(゜〇゜;) 

と、とにかく

頼ってくれてありがとう(* ̄∇ ̄)ノ

まずは音源探し始めたわ~
moblog_2dbd7f63.jpg


カンノが
アナタ方を輝かせる為に
選曲から既にプロデュース作業に入るので

アナタ方は
エクセレントな実施のエレメントスキルをつける為の練習を
切実な思いでしっかりやってくださいましね

頼んだぜっ

いくつか選曲できたところで

カンノさんは
15:00~のフライトオープンクラスに行くとしましょうかね

今月は
現規定やりたい人と
バージョンアップされた規定をやりたい人が別れるだろうから 

頑張ってどちらの方々も教えるつもりよ~

12月はさすがに
バージョンアップと全国用のみの内容のオープンクラスにしやす

って言いつつ、
12月は、ちと忙しいので

12/20(日)13:00~17:00の(4時間)

これのみとなります

いつもの東高円寺のソニズスタジオで定員12名です

申し込みは
maki_aerobic@yahoo.co.jpまで

では
カンノはいざ東高円寺へ……



.08 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ちびっこ向けプロジェクト

今日はステンドグラスが綺麗な体育館に来たわ~
moblog_540b7b41.jpg


実は、
この夏から、
ちびっこ向けのプロジェクトに加わっていたカンノでしたが

練習会までは元気に働けてたのに
肝心の本番の日、入院しちゃってて……(´д`|||)

大変迷惑をかけてしまったのよね

だから、
今回こそは……っと

第2回目の開催に向けて
今日の練習会は
カンノさん、一所懸命教えてみたよ

そんなに難しくない程度の
でも出来たらオシャレに見えそうな振りにしたつもり

ちびっこ達には
楽しく練習して貰いたいカンノです

さぁ、頑張って働いた後は
よしえちゃんと楽しいひとときよっ
moblog_c7f3a967.jpg


二人で疲労を早く回復させるトリのむね肉にしたわ
moblog_8cacc33f.jpg

なかなか優秀なチョイスでしょっ

優しいよしえちゃんは
「今日は頑張ったから生クリームいいんじゃない」って
言ってくれたけど
やっぱりやめといたわ~(笑)

先日行われたジャパンでは
どのカテゴリーも素晴らしい成績だったよしえちゃんのチームですが

彼女達が一番目指してるのは
FIGのテッペンだから

きっと、
ワールドに向けてのこれからの練習が
正念場かと思います(フレフレ~!!!)

…ですが、

今日くらいは
カンノさんと一緒にまったりしましょう(゜∇^d)!!





.07 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

土手ラン、復活( ̄ω ̄)V

今日は小脳梗塞後から初めての土手ランです

イェーイ、復帰よ~~~
moblog_a327d14a.jpg

モジョくんも喜びのチューをしまくってるわ

さぁ、行きましょうっ

C殿もマシーンではなく
久々の土手ランに
やる気満々よ(笑)
moblog_93f62148.jpg


二人とも好調に走ったわ~

今日はなかなか頑張ったから
9月にオープンしたての二子玉川billsにきちゃったぜぃ
moblog_af00f2b9.jpg

リコッタパンケーキにしたわ~

ガッツリ走った意味、なしおねぇ(苦笑)

でも、生クリームじゃないわよ
(指摘されてからこだわるカンノさん…ははっ(^^;)




.06 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

アバンドミーティング♪♪♪

MK指導の後、
ダッシュで新宿へ……

今日はアバンドの伊藤さん、
そして初めてお会いした彼の上司、青嶋さんと
ランチをしながらのミーティングだったのさ~
moblog_28dc16d4.jpg

な、なんと
我々、アバンド愛が強くって(笑)
話が盛り上がり過ぎて
気づけば18:00になっていたよ

ひゃ~( ̄ω ̄;)

いっぱいいっぱい日記を通してアバンドを知って
ご愛飲してくださってる方がたくさんいると
カンノはよくお聞きします

嬉しいかぎりですっ……m(__)m

さらに
アバンドのよさをわかってもらえるよう
青嶋さん、伊藤さんと共に模索し

エアロビック競技の方やフィットネスの方にとって 
身近なサブリメントになるよう
カンノは出来る限りサポートしていくわ~

青嶋さ~ん、
高級うなぎ割烹で「ひつまぶし」をゴチになったご恩は
必ずおかえししますからねっ(* ̄∇ ̄*)

ところで……

フライト全国用の規定バージョンアップの内容、
練習し甲斐があるルーティンでしたね

全国用のルーティンもハードル高い動きでびっくりだ~

カンノは連盟さんのH.Pをあまり開かないので(……す、すみません)
フライターさんから動画が送られてきて知ったのですが…へへっ(^^;)

とりあえず
動画をみてすぐに動いてみたわ~

自分で振り付けてない振りを攻略するのは
楽しいと思うカンノなのさっ

みなさん、
内容に動揺して
SOSメールをくださいましたが

ぜひとも落ち着いて動きを分析してから練習してね

やる前から諦めないで~

アナタはやれば出来る子っ

すっかり外部の人となったカンノは
みなさんにそう暗示をかけときます…(笑)


.05 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

1本集中~(o≧▽゜)o

今日はTACさんが休館日だった為
痩せ痩せエアロビ1本集中~って感じでとばしたわ

みんなガッツリ動いてハナマルでしたっ

さぁ、頑張った後は
迷わずコーヒータイムに向かった私達よ~
moblog_1f512d7e.jpg

もちろん、奥沢のMELLOW BROWN coffeeっす

あっ、
生クリーム的なものは食べてないわ~(笑)

今日はC殿が大蔵省
(前回はカンノが大蔵省だったから)
moblog_87bf025b.jpg

ゴチになりますっm(__)m

来週はカンノが大蔵省になるからねぇ

ってことは?

……そうなんですっ

珍しいことに
来週も痩せ痩せエアロビがあるのさ(笑)

みんな~、
来週もガシガシ動いて
ダラダラ汗かきましょうね
.04 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

最後の御奉公として…

今日、これを連盟さんに送るわ~
moblog_12502302.jpg

フライトリーダーさんやパフォーマーに来てもらうため
小脳梗塞前にBody Artさんに頼んでたウェアよ

ある意味、
カンノの最後の御奉公でございます

ジャパンで渡したかったけど
持ってくのをすっかり忘れてしまってたのさ(苦笑)

全国のフライトの動画のパフォーマーさんや
福岡オープンのリーダーさんが着れるよう
カンノさんはダッシュで送るわね

今日は「文化の日」

そして、
カンノは楽しいオフなので

やっぱり、
今日は送るのをやめて(笑)

自分の為の
楽しいゆったりした1日にしちゃいます

明日、送るわね~

.03 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

雨ね~

寒いな~

C殿んち行くのも
雨が酷くて
moblog_8986a7b3.jpg

挫けそうよ

なんとか着いたら

モジョくんが大歓迎してくれた(笑)
moblog_f98b4165.jpg

シアワセ……( ̄∇ ̄*)

カンノさんはジャパンモードから
すっかり日常モードに戻ったわ~

東北のみんなも
moblog_6613b1cf.jpg


東日本のみんなも
moblog_1b573047.jpg


そして
全選手のみなさん
お疲れ様でした

昨日の活躍された選手達のひとつ前あたりに
日本のこの競技を盛り上げてくれたスター選手達も

引退後、選手をサポートする側になってくれ
こんな風に違った形で競技につながっていてくれていて
カンノは嬉しかったっす

観客を魅了する演技ができ
観たいと思わせる演者だったまゆちゃん、さおちゃん、愛ちゃん
moblog_a9bb4d9b.jpg

なんか、さおちゃんの左手の薬指が眩しかったわ~

キャー、おめでとう(≧∇≦)

若い世代が指導者になってくれてるので
カンノさんはよりユルく携わっていく程度でいいわね~

さぁて、
パーソナルの後は
寒いし卵とじ蕎麦食べましょ
moblog_ef0a1830.jpg

カンノさん、生クリーム系ばかり食べる訳ではないからね~(笑)





.02 2015
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム