2015の仕事を無事納められ、感謝っ

今日は2015年の仕事納めでした

仕事先の蕨から自由が丘まで頑張って移動し

こちらのSLOWに用事があったの…
moblog_e6f35263.jpg


「なかなかいいの無いんだよね~」って
C殿が2年越しで探していたあるものを

彼女の求める条件ぴったりのものを
皮のティッシュカバー買いに来たときに見つけたから

写メって「どうかしら?」って
そのときC殿に送ってみたところ
「キャ~、いいわ~~っ」と
ライヴ先だった神戸から喜びの返信がきたので

「売れちゃう前に行かなくちゃっ」と思ったカンノは
仕事納めてから頑張って買いに来たのさ
moblog_8cadaa90.jpg


彼女には、
8/10救急車で運ばれ誤診による点滴のみして帰るとき(苦笑)
搬送先まで迎えに来てくれ車で家まで送ってもらったのもあり

大切な友であり、
ツラいとき助けてくれた命の恩人だとも思っているカンノさん

ゆえに、
彼女がほんとに喜ぶアイテムを購入したかったのさ

誕生日は来年の1/13だからまだあげないけどね(笑)

彼女にだけではなく、

今年、2015年の夏は
皆様に心配をおかけする事態になり
誠に申し訳ありませんでした

m(__)m

2015の仕事を無事納められたのは皆々様のおかげです

感謝しています

こうして元気にぴんぴんしてることが
かなりミラクルだったんだと

最近、スゴく実感しています

そのわりに
すっかり調子にのって
ガンガン仕事しちゃってるように見えるかもしれませんが(^_^;)

いや……、確かにそうなんですが(苦笑)

それでも、
カンノなりに
これまでよりは量を減らしております

でも、
来年の1月2月3月は
シビれるスケジュールになっちまったかも……?

っと思って
今年の1月2月3月のスケジュールを見直してみたら

「バカじゃないの?」ってツッコミたいくらい
もっとキツキツのスケジュールをこなしていて

我ながらひきました(´д`|||)

それに比べたら
来年の同じ時期のスケジュールの入れ方は
人間らしく生活できる余裕が残ってる残ってるわ~(^o^)

バカカンノもさすがにちょいと成長したようですっ

明日から数日
日記もお休みにして
ゆっくり過ごそうと思ってますゆえ、

今日は2015年最後の日記になります

皆様、よいお年を~!





.29 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ホームページ閉店ガラガラの巻(∩_∩;)

自分のオフィシャルサイトを
昨年の12/8から更新していなかったカンノさん
moblog_257b70c5.jpg

なんか、
必要性を感じなくなってたのよね…(;´∀`)

だから、
ついに思いきってホームページを終了することにしました

12/31で閉店でございますっ

7年前に最初のホームページを作ってくださった井上さん、
2代目ホームページを作って下さったhap tapしょうこさんの旦那様、
ご尽力頂き、本当にありがとうございました m(__)m

そして、
ホームページを覗いたことのある方、
観覧して頂き、ありがとうございました m(__)m

これからは無理な作業はせず
アナログな自分もよしとして認め(笑)

自分のペースを保つ為に
相変わらずFBもインスタもやらず
ふわっと生きていこう思います

あっ……

日記は、細々と続けてみます(笑)




.28 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

光のページェント観ちゃった(σ≧▽≦)σ

今日は山形からバスで仙台に移動して
小松先生とご一緒にフライトの講習でした

まずは先生と素敵なカフェ~で打ち合わせっ
moblog_ea4a89c9.jpg

カンノったら昨日の疲れが残っていて
やや空ゲンキ(苦笑)

昨日の山形は
「小学生から中学生まで」と「高校生と大学生」に分けて指導したから

細かく一人一人みれたけど

今日の練習会は
一気に35名だったので

全員、一人ずつ触れて修正したかったけど
それをやりきれなかったのがカンノは心残りでした

でも、
やれるだけ目一杯やったから
あれくらいで許しておくれ……

指導に夢中になり過ぎて
「かんちゃん、水を飲みなさ~いっ」と
小松先生からのイエローカードを
何回か出されたわね(苦笑)

小松先生、心配かけてすみません m(__)m

とにかく……

今日参加された皆様よ、
是非ともルーティンのこなしを手足の先っちょに惑わされないで

安定した骨盤ポジションと軸の高さを維持し
土台となる中央部からレッグスとアームに伝達するように
身体をひとつに繋げて動いてくださいましね

皆さんならきっと修正できるはずですよ
moblog_4f1ed3f2.jpg

そして、
東北の皆さんの全国での健闘を祈ってます(^o^)

カンノは練習会が終わってから
小松先生のご好意で
仙台の冬の風物詩である光のページェントに連れてって貰ったのさ~

きゃ~~~
moblog_dcba0323.jpg

きれいっ

すんごい寒いけど
moblog_48590c7e.jpg

きれいっ

小松先生、連れてきてくれてありがとう(≧∇≦)
moblog_b9a0e9ca.jpg

ってか小松先生おもろすぎるっ(爆笑)

そんでもって
一緒に買い食いも~
moblog_775491c2.jpg

あんなに疲れていたのに
気づけば元気復活してたカンノです

観光に来たみたいな気分で
帰りの新幹線に乗ったけど

みんなから頂いたお土産みて
「そうだっ、仕事で来たんだった」と思い出したわ~(苦笑)

小松先生、大友先生、りえちゃん先生、
旨そうで、かつ、身体に良さげなお土産サンキューっす
moblog_456ac89a.jpg

カンノの身体のこと
気にかけてくれて感謝です

そのあとに、
昨日、山形の指導後に会いに来てくれた選手に貰ったお菓子拡げて
moblog_ce078ab3.jpg

彼女の今日の手術、うまくいったかな~って
すごく気になっちゃったよ

あいか~、待ってるから
ゆっくり治して戻っておいでね

脳が梗塞したカンノだってこうして復活できたんだから
若者のアナタなら必ず復帰できるわ

さてさて

2日間激しく働いたカンノさんは
水を飲みながら(笑)
東京に帰るとしましょう




.27 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

今日から東北行脚ね~

カンノは今日からフライト指導の為に東北行脚の旅に出ます

フリーランスな立ち位置になっても
信頼して仕事を依頼していただけること本当に幸せに思っております

動きの順番を教える…ではなく、

カンノのモットーである
身体をちゃんと感じて
全身をナチュラルにつなげて
スキル有りきで振りを理解してもらう…っていう指導の仕方は

変わってない…というか

前より増して
細かく指導してると思います

ただ、
最近は13人を最大マックスにして
1人1人を丁寧にみていたので

たくさんの人を一気に指導するのは少し抵抗があるのよね

今日、明日、
大丈夫かな~(;´Д`)

参加した全員に
スキルを備えたルーティンのこなし方を
少しでも理解し身体で体現出来るようになって欲しいのだが…

スキルがある動き方は
どんなものなのか

どうスキルをつけたら
軽やかに無駄なく余裕持って動けるか

何かしら発見して持ち帰ってもらえるよう
導き方を工夫しなくちゃなぁ

頑張りやすっ!!!

アジア大会でベトナム行ってきたよしえちゃんから頂いた
可愛いイヤホンでイカした音楽聴きながら
moblog_f7c720c4.jpg

まずは山形に向かいま~す

ipodのイヤホンの調子が
丁度、悪かったから助かってます

SKJ選手の選手達とお揃いのイヤホンだとおっしゃってたので
気分だけはSKJの選手になった風よ~

カンノは
あのような想像を絶する厳しい練習や
しっかり管理した食生活が出来ない上に
すっかりおばちゃんなので
エセSKJっす(苦笑)

とにかく、
よしえちゃん、ありがとう m(__)m♪

カンノの仕事や生活の今のスタンスを
「スゴくいい感じだと思うよっ」と
太鼓判押してくれたよしえちゃん

「やっぱり?」
ワシもそう思うわ~(笑)

ねっ、伊藤さんもそう思うでしょっ
moblog_ba976db5.jpg

X'masだというのに
働き者の3児の父、アバンドの伊藤さんは
カンノに挨拶する為わざわざTACにきてくれたのさ

かたじけないね~

あの後、早く帰って
子供達とちゃんとX'masしてくれてたと思いたいカンノです

さぁて、
カンノさんはアバンド持って
気合い入れて指導してくるぞっ

d(⌒ー⌒)!


.26 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

革のティッシュカバー

一昨日、
ACMEに行って

革のティッシュカバーを買ってみたよ
moblog_41d77b9e.jpg

実はこれ、
先日、ACMEで見つけてから
非常に気になっていたんだが……

「ティッシュカバーごときにこの値段はなんなんだ!!」的な価格に
カンノさんは買うのを躊躇していたのさ

でも、
やっぱりどうしても欲しくなっちまった訳よ…(* ̄∇ ̄*)

後悔してないわ~

だってほらっ、
すでに部屋に馴染んでるもの
(完璧に自己満足ですが…笑)

昨日のイヴは
MKの後にC殿のX'masライヴのサポートに行き
moblog_b50b84c5.jpg

C殿から可愛いスノーマンのプレゼントを頂き
ライヴ会場でイヴの午後から夜までを過ごし

今日は皮膚科行って
(治癒の経過をほめられたわ~\(^^)/)
伊集ちゃんとこ行って
(1年のお礼)

そしてこれからTACのレッスンに行き
みんなとX'mas nightを過ごすカンノなのよ~

今年も結果的に
なんだかんだ働いちゃってるわ(^。^;)

でも、
いろんなシチュエーションで
たくさんの人とX'mas気分を共有したから
カンノのハートは充分満たされてるのよ~

そして、
昨夜はカンノが家を留守にしてる間に
我が家にやって来たサンタさんが
このティッシュカバーからティッシュを抜いて
鼻をかんでったに違いない

……いひひっ(*≧∀≦*)




.25 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

イヴはMKのみんなと♪

今日はクリスマス・イヴね~

そんなクリスマス・イヴの今日は
なんとMKのみんなと練習よっ……あはは……( ・∇・;;)

先日みんなから
ありがたい、健康的なお歳暮を頂いたので
moblog_fd474621.jpg


今日はカンノからみんなにプレゼントよ~
moblog_dfe2309f.jpg

一人一人のイニシャル入りのタオルハンカチをオーダーしといたのさ

ただ、まさか……

昨日のニュースで社長さんが謝罪した今治タオルの会社とは
タイムリーというかなんというか(´д`|||)

これらは偽装今治ではないっすからね(苦笑)

練習後に一人一人にメッセージカードを添えて渡すわ~

このハンカチで
全国フライトんときに嬉し涙をふけるといいのだが(゜∇^d)

来年もカンノはMKのみんなの目標のサポートをするから
健康に気を付けて頑張りましょ~

って、
ワシが1番健康に気を付けなきゃいけない雰囲気ですけどね(苦笑)

とにかく、
今年のMKは今日の練習でおしまいです

はりきって行ってくるわね~




.24 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

X'masプレゼント~(///ω///)

先日、仲良しののぶちゃんから
こんな粋なX'masプレゼントを頂いたわ

360度の絵本だって……

白雪姫
moblog_366c6f06.jpg


富士山
moblog_7a1132ff.jpg

この立体感がたまらないっ

飛び出す絵本どころではなく
さらに360度の絵本っていう発想がシビれるわよね

これを考え制作した作家さんに
カンノは非常に興味がわきます

そして、
(日)にまんちゃんとくっしーから 
サプライズプレゼントもらっちまったぜぃ
moblog_ee6b3bc7.jpg

エステローダ様のリップだ~

きゃ~~、しかもワシの名前が入ってるぅ
moblog_5c1a1ca1.jpg

嬉しいっす

みんなありがとね~

退院してから
仕事入れすぎないよう気を付けていたんだけれど

ここんとこちょっと
上手に休みがとれなくって
今日は10日ぶりオフです

ちと、反省(/。\;;)…

こころして
今日はゆっくりとX'mas休暇を堪能します




.23 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

うっかりグッチ兄さん…(笑)

かなりご無沙汰のグッチ兄さん

のっけから
約束の時間を2時間も間違えてて
カンノをぐったり待たせたうっかりグッチ兄さん((T_T)

カンノの小脳が梗塞しちゃったことも知らなかったくらいの
ご無沙汰さんぶりだから

今日はうっかりさんでも許すわ~(笑)

ただ、
来シーズン振り付ける選手の音源編集がてんこ盛りなのに
時間内で仕上がるか心配…(´д`|||)

っと思ったら
なかなかハイペースで作業が進んだわ~

ゆえに、
お土産に持ってきたオッジのケーキで
moblog_69cb6997.jpg

休憩タイムよ~
moblog_e915a489.jpg


グッチ兄さんの息子くんが
サンタさん宛てに書いてベランダに貼ったプレゼント願い
moblog_cf8439b2.jpg

あまりに可愛くて気持ちが和んだわ

さぁ、そろそろラストスパートかけなきゃっ

グッチ兄さんはこのあと
K-popスターくん達のコンサートの仕事しに大阪に移動なんで
ケツカッチンなのさ~

なるほど、
あれこれ忙し過ぎてうっかりさんになっちゃったのね

ファイト~、グッチ兄さん



.22 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

喉を守りましょっヽ( ̄▽ ̄)ノ

乾燥の季節……

カンノは
ここんとこライヴ続きのC殿と
来年、北京で仕事をする機会が増えるスー兄さんに
この「のどスチーム」を買ってみたわ
moblog_7cccffd2.jpg

ついでに自分のも~(笑)

繊細なマシーンなんだが使いがってはよいよ

C殿は、早速、今日のリハに持って行くとさ

よかったわ~

みんなで喉を守りましょっ(* ̄∇ ̄*)/"

モジョくんはカンノの伸ばした脚に乗っかって爆睡中
moblog_3409d53a.jpg

でかくなったわね~と
モジョくんの縦長具合みて実感したわ

夏と違って
こうやってくっついてくれると
moblog_c3a21330.jpg

あったかくて気持ちいい

もう少し寝かしてあげましょうかね




.21 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

刺激し合って高め合って…(*^o^)/\(^-^*)

今日は2015年のラストのオープンクラス

レベルが高い顔ぶれが揃ってたので
参加者それぞれにとって
相当プラスになったのではないかしら?

お互い刺激し合って高め合って
あっという間の4時間でした

りえちゃん先生、みんなにお土産ありがとうねm(__)m
moblog_2ef91c56.jpg

頂いたカモメの玉子は
頑張ったみんなへのご褒美となりました(o^-^o)

カンノは
昨夜、SKJの忘年会に行こうとして
途中人身事故の影響で
行き方をかえたり時間が遅れたりしたが為に
着くまでに恐ろしく時間がかかり
半端なく疲れたけど

遅れても参加した甲斐あって

選手達のクオリティの高い新作余興がみれたし(笑)

練習や競技会の時とは違う余興の場での
彼らのガチな頑張りに触れ
カンノは明るく元気なパワーもらってきたので
ほんとに行ってよかったと思ったよ♪

選手もOBもみんなサイコーでした(* ̄∇ ̄*)V

ちなみに
カンノが長年やってきたピンクモジ子は
奇跡のコラボで踊ってみたわよ

(^^)人(^^)

新旧モジ子が
刺激し合って高め合ったから
なかなかグレードの高い余興になったと思う
moblog_78af4327.jpg

ただ、カンノはもう50間近なお年頃なので
今日を最後にすべてをりりちゃんに託したわ~

りりちゃん、頼んだぜっ
moblog_bada423b.jpg

2着すべて贈呈してきたので
きっとチームメイトの誰かと一緒に着てくれることでしょう

おばちゃんは、たくちゃんかみずきくんが着てくれると信じてるわ



.20 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

いざ、群馬へ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

余興のアイテムを持ったし

そろそろ家をでましょう
moblog_56916816.jpg

X'masまであと1週間をきったわね

X'masだけど
今日はX'masケーキではなく
よしえちゃんとカンノが大好きなオッジの生チョコレートケーキを
本店に寄って買ってみたよ
moblog_2776985e.jpg

「集まるのは36人くらいかな?」とイメージし
ケーキを6本購入したので
腕がちぎれそうに重いカンノさんです

ケーキを持って歩いていたら……

目黒雅叙園がまだ秋の装いで
紅葉がとってもきれいで心が和んだわ
moblog_1fdd2317.jpg

12月下旬なのに秋みたいでしょ

さぁ、お土産も買ったし、
カンノさんはお招き頂いたSKJさんの「忘年会」に向かうとしよう

群馬の太田までは
2時間ちょいの旅なので

電車移動しながら
即興余興のシミュレーションしなくちゃね

おばちゃんなりに
チャンピオン達とは違う
年期が入った余興してくるわよ

SKJの皆さんに快気祝いしてもらってから
3ヶ月も経ったんだと
さっき気づいたカンノさん

こうして元気になれて
カンノはほんとにシアワセです

ありがとうm(__)m

.19 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

おばちゃん焦ってます\(>_<;;;)/

昨夜、よしえちゃんから連絡があって
(土)がSKJさんの忘年会だと知ったわ~

社交辞令かと思ってたら
カンノさんったら本当にメンバーに入ってたのねぇ(苦笑)

ヒィ~ッ\(>_<)/

ヤバイヤバイヤバイッ

(土)の予定は
平謝りしてなんとか変更してもらったが……

最大のピンチは
余興の準備をしてないってこと(ToT)

余興のプロのSKJの選手達に(笑)
今さら太刀打ち出来るなんて思ってないが
おばちゃんもなんかやらにゃ~まずいっすよ

こうなったら

あれだして……
moblog_7c58fe9a.jpg


これだして……
moblog_c7037bcd.jpg

う~ん、

このカセットの音源使いたいが
我が家にデッキがないから確認できないわ~

しかたないっ

当日、出たとこ勝負でやるっきゃないわね

あっっっ( ; ゜Д゜)

待てよっ……

動揺し過ぎて
何時に何処に行けばいいのか

確認するの忘れてた……(-。-;)

すっかり、
後手後手なカンノさんです(苦笑)





.18 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

1/11高松で全国ルーティンの練習会しま~すっ

来年の1/11のイベントの内容が変わりました

塩津先生からご相談受けて
「全国ルーティンの練習会」をメインにすることにしたのよ~

スケジュール的には
12:15あたりまでに
会場にいらしてくれたら大丈夫そうですっ

予定としては

12:50~14:00
規定バージョンアップ70分
(ユースも大人も)

14:00~14:30
ユース全国ルーティン30分

大人はこの時間、
70分で習得した規定バージョンアップのポイントを確認し
自主練習タイムにあててください

14:30~15:20
大人の全国ルーティン50分

ユースはこの時間、
規定バージョンアップも全国ルーティンも
すべて習得したポイントを確認し自主練しつつ
このあとの大会(ユース20分)の準備をしてください

15:30~ユースの部、20分の大会

15:55~大人の部、20分の大会

16:30には
イベントがすべて終わる感じでございます

全国ルーティンに苦戦されてる方
悩んでないで、ぜひともご参加くださ~い(* ̄∇ ̄)ノ

動き方、身体の使い方のポイントを理解したら
楽チンに軽やかに華麗に動けますよっ

参加費は
大人は3000円、ユース2000円……だそうです

参加希望の方、問い合わせの方は、
yoko_4708@yahoo.co.jp
もしくは
Yoko@384s.jp
……にご連絡くださいね

無事にインフォーメーションしたので

カンノさんはMKのみんなにキウイを持っていく準備をします
moblog_c6945aec.jpg

またもジップロック作戦よ(笑)

全国出場枠をなんとかMK全員が取れたので
今日からは全国ルーティンのみを集中して指導するわ

ビシバシやった後に
ご褒美のキウイ……なのだっΨ( ̄∇ ̄)Ψ




.17 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

満員御礼、ありがとうございますっ

オープンクラス終わって帰るときに
兄からこんな画像が……
moblog_fa446e83.jpg

おぉ~、金づるおばちゃんが買ってあげたランドセルが届いたのね

甥っ子ちゃん、似合ってるわよ

届いたばかりだから
こんなに嬉しそうな顔してるけど

やんちゃくんだから、
あっという間にありがたみ忘れて乱暴に使っちゃうに違いない

とにかく、
なんとか6年間使っておくれっ

甥っ子の画像観たあとは

たくさんの皆様からの
1月のオープンクラスの申し込みメールに目を通したカンノです

一気に、満員御礼でした

びっくり……w(゜o゜)w

申し込みが叶わず
キャンセル待ちになった方々…
ホントにかたじけないです

許しておくれ………m(__)m

カンノができる範囲で
脳が梗塞しない程度の頻度で(苦笑)

来年も皆さんのサポートをしていけたらと思っています

みんな~、
うまくなるって楽しいでしょっ(≧∇≦)♪♪♪…ふふっ

しまった( ; ゜Д゜)

もう水曜になっちまった

早く寝ないと
明日は朝一アドバンスクラスよ~


.16 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

来年1月のオープンクラス。

12月ももう半分過ぎちゃいましたね
moblog_69e1c55f.jpg

いくつになってもなんだか楽しいX'masシーズン真っ只中~(≧∇≦)♪

さてさて、
今日はこれから久しぶりのオープンクラスですっ

2015年ルーティンの最終のオープン戦が先日終わったので
今日からは全国用の内容のみで練習するわ~

全国に出場される皆さん、
ルーティンが全然違うということは
ある意味チャンスじゃない(*^¬^*)?

これまでのルーティンのこなしが得意な人も苦手な人も
みんなゼロからスタートできるんだから

新しいルーティンを得意になっちゃえばいいわけでしょっ(σ≧▽≦)σ

基礎スキルさえあれば
全国ルーティンは
クリーンにカッコよく
しかも楽チンにこなせる内容だと思うから

普段からスキルトレーニングしてる選手は
焦らずともすぐに出来るようになるでしょう

みんな頑張ってくださいねっ(=∩_∩=)V

ここんと
「来年はもうオープンクラスしないんですか?」と
聞かれることが多いので……

カンノったら、
調子に乗ってやっちゃうことにしたわヽ( ̄▽ ̄)ノ

2月は振り付け仕事優先になる為、
やれても1回になりそうなんで

1月は頑張って3回やっちゃいます(* ̄∇ ̄)ノ

1/9(土)13:00~17:00の4時間
……東洋大の学生が5名が加わるので募集定員は7名です

1/17(日)13:00~17:00の4時間
……募集定員12名です

1/26(火)19:00~22:00の3時間
……募集定員12名です

練習会費はいつもと同じで
4時間バージョンは3500円とスタジオ代金を皆で割った分で
3時間バージョンは3000円とスタジオ代金を皆で割った分となります

練習場所は
新宿から丸ノ内線で9分の東高円寺から徒歩1分のソニズスタジオです

参加希望の方は、
maki_aerobic@yahoo.co.jp に
参加希望の日を必ず明記してご連絡ください

参加確定となった方のみに
こちらから連絡します

まずは今日のオープンクラス頑張らなくちゃっ

今から3時間動くわよ~!


.15 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

キウイ祭りっ…w(゜o゜)w

りんご祭り…

ホタテ祭り…

そして、
今日からキウイ祭り…に
moblog_2d8e2428.jpg

山梨の晴美先生から
2段重ねのキウイくん達が送られてきたのさ

山梨って、
ぶどうや桃のイメージだったけど
今はキウイもなの?

ってか.....
最近、カンノさんちは「〇〇祭り」が半端ないっ

送って下さった方々の気持ちは
非常にありがたいのだが……

友人が来たとしても
基本、普段は一人暮らしのカンノさんなので

半端ない量を
「すべて美味しくごちそうにならないと悪いでしょっ」と
必死で知恵を巡らせ続けなくてはならず
なかなか大変なのですよ

友人にお裾分けしたり
みんなで一緒に食べたりして

40個近くあったりんごは
現在、残り5個となり 

15個あった殻付きホタテは
残り3個となりました

これらの祭りが落ち着いてきた矢先のキウイ祭り

嬉しいし、ありがたいのですが……

何度も言いますが
カンノは一人暮らしなんですよね(-""-;)

ゆえに…

〇〇祭りは
もう打ち止めで

なんとかお願い致します…m(__)m

とにかく、
今日からカンノさんは
こちらのキウイくん達と美味しく格闘していきますね




.14 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

目標持ってる人はステキです。

昨日はフライトもDivisionも
2015年の最終戦、お疲れ様でしたm(__)m

終わってみて
いろんな思いがあったようですが
みんなポジティブな感覚や手応えや結果だったようでなによりですっ

そして今日は...

長いこと頑張ってる仲間達が集まったので

皆でやることをしっかりやった後に
和気あいあい、楽しい語らいができてよかったわ~

カンノのリクエストにより
皆で、ジャ〜〜〜ンプッ!!!
moblog_6a73cf00.jpg

おやっ?
昨日の疲れか、今日の疲れか.....ジャンプが重いわねぇ

あはは....

とにかく、
目標持って頑張ってる人は
年齢、性別、生活環境…等関係なく
みんなイキイキしてて
エネルギーレベルが高い気がするよっ

ステキだわ

カンノも健康にもう少し自信がついたら
みんなのように何か頑張る目標を作りたいな

でも当面の目標は
身体と心の「健康」ですが……(苦笑)

今日はみんなから
いろんな美味しいお土産を頂いたから

カンノは家に帰って
ニマニマしながらゴチになりま~す








.13 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

旬のホタテがやってきた(≧∇≦)

岡山の沖津先生から
北海道のホタテが送られてきた
moblog_df043d84.jpg

岡山なのに北海道???

ハテナと思いつつも
あまりに立派で新鮮な殻付きホタテくん達に
カンノは浮かれちゃったわよ

よしこはホタテが苦手だから
今夜のホタテディナーは
よしこ以外の友をお誘いするしかないわ~(苦笑)

誰が来れそうかしら……

今日は北東京オープンだから
頑張って最後の代表枠を獲得されたみなさんに
「諦めずによく頑張ったね~」と労い込めて
カンノんちのホタテディナー、招待してあげたいくらいよ

最終戦に参加される皆さん頑張ってくださ~い!!!



.12 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

お帰りYoshi×2

タヒチから帰ってきたよしこさんと自由が丘にてランチをしたわ~

一昨日、お誕生日だったよしこさんに
ロンハーマンで買ったkaiのシリーズの詰め合わせを渡したかったのさ

お誕生日、おめでとうっ(≧∇≦)
moblog_c267d69f.jpg
よしこさんは
今までカンノの3つ下だと思い込んでいたが

実は2つ下だと気づいたわ~(´-ω-`;;;)

カンノの1つ下がC殿なんで
3人は1歳づつ違うのか……

そうなのか~、
なぜ気づかなかったんだろ(苦笑)

2歳下であの行動力とガッツ……

よしこのことを改めて感心したカンノです

今日の東京は
ザンザン降りの雨と吹き荒れる風が止んだ途端
12月とは思えない暖かさになったので

なんか嬉しくって
2人で食後に丘ショッピングもしちゃったわ

よしこに「かんちん、似合ってる」と言われ
ついその気になり
お高いハットを買っちまったカンノさん

この冬はニット帽おばちゃんからハットおばちゃんになるとしよう





.11 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

今朝で完食でした

先日、仙台の選手のママ達から頂いた
絶品「たまごがけご飯セット」
moblog_1ae4c025.jpg


ついに、
今朝で完食です

たまごがこれで終わりだから……

でも、
おだしのこの醤油とかつぶしはまだ何回か使えるわね

たまごがけご飯に興味がなかったカンノも
あまりの美味さにびっくりしたこちらのセット

たまごも醤油もかつぶしも
個々のレベルが高いし

それらがミックスされたときの化学反応が半端なくよいのよね~

さぁ、今日のMKは10:00~3時間コースなんで
たまごがけご飯パワーで頑張ってくるとしよう

.10 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

今月は1回だけね~

今日は朝TACのあとに痩せ痩せエアロビさんよ

今月は1回だけなの……

ハワイ仕事で参加できなかったC殿は無念だと言ってたわ~

しかも、
今日は奥沢ではなく等々力なのよ

駅から遠いのでたどり着けるかちと心配っ(´-ω-`;;)
moblog_2de29ca5.jpg

みんな、
今、迷いながら頑張って行くから待ってておくれ~



.09 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

受け取りました~m(__)m

嬉しい美味しいお歳暮を今年も受け取りました
moblog_67779424.jpg

金谷オーナー、
いつもいつもいつも…
本当にありがとうございますっ

m(__)m

Body Artオーナーの金谷さんから
こちらのダシ醤油を頂くようになってから
かれこれ10年以上なんですが

カンノはそれ以来、
普通の醤油を使わなくなりました

だって
ホントに美味しいダシ醤油なんだも~ん

いつも気遣ってくれ
でもカンノを自由にさせてくれ
遠くで見守ってくださるオーナーに
とても感謝してます

Body Artさんにもっと貢献できるよう頑張んなくちゃね…(^。^;)

金谷オーナー、
ご指摘頂いたことをしかと胸に刻んだカンノは
今は働き過ぎてないから安心してください

ゆえに……

今日はオフで~すっ(  ̄▽ ̄)

さぁ、
皮膚科に行ってから
伊集ちゃんのとこに行くとしますか

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




.08 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

いつもより早く来たわ~

今日、仕事でハワイに旅立つC殿

仕上げたボディーラインで行ってもらう為に
いつもより早い時間にトレーニングにきたわ~

モジョくん、
早く来たカンノをほめておくれ
moblog_41886e25.jpg

そんなことよりモジョくんはカンノの指をなめるのに夢中ね~(笑)
.07 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

へっちゃらなのね…

昨日は杉原先生のお誕生日っ

1日遅れだけど
お祝いのプレゼント持って新幹線乗ったカンノよ~
moblog_a2e9254a.jpg

昨日のダメージが残ったまま7:00の新幹線に乗るのは
至難の技でした……(苦笑)

さぁ、誕生祝いする前に
ちびっこ達のイベントだったんだけど

12月の午前中の体育館は
寒さ全開だったのに……

ちびっこ達はそんなのへっちゃらなのね~
moblog_af5203ad.jpg

障害物競争ゲームも元気満々だったわ

ちびっこ達のエネルギーってスゴい

そして、
みんながルーティンを1ヶ月よく練習してきてくれたのがわかり
おばちゃんは嬉しかったよ~

次回のセミナーまでに
楽しくてお洒落なルーティンを考えとくから
みんなでまた頑張ろうっ

コンパクトにいい感じに
さくさくっとイベントを終えられたので
よしえちゃんとゆっくりランチができたわ
moblog_f5b0a2fc.jpg

改めて、
よしえちゃん、お誕生日おめでとう~

そんな祝われる側の彼女から
なぜにか
こんなプレゼントを頂き
moblog_c5d48ef0.jpg

まさかのクリムトに大喜びしちゃったわ

クリムトはカンノが大好きな画家の一人

カンノがクリムトが好きってのは知らないはずなのに 

スゴいな、よしえちゃん……(゜ロ゜)

とにかく、
このノートブックは
うれし過ぎる~っ(σ≧▽≦)σ 

気がつけば……

朝はダメージいっぱいだったのに
帰りはすっかり元気なカンノさんなのでした(笑)



 


 
.06 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ベイサイドコンテストさん。

今日は東京都連主催のベイサイドコンテストさんでした

選手及び関係者のみなさま、
朝(フライト)から夜まで(演技)
ホントにお疲れ様でしたm(__)m

カンノは慣れないことしたから
帰宅するなりぐったり中です(苦笑)

でも、これらを洗濯しなきゃな~(/。\)
moblog_825135b1.jpg

スーツの中に着た白シャツと
会場が寒いかも…と思ってスーツの下に着ていったヒートテック様よ

ところが……

会場は暖房が効いてて暖かく
ヒートテックは必要なかったのよね

しかも、
朝、会場の江東区スポーツ会館にたどり着けなくて
30分も迷子になって歩き続けたカンノさんは
最後5分、集合に間に合わない~っと全力で走ったが為に
ヒートテックが汗でぐちょぐちょになり
会場に着くなりどちらも脱いじまったのさ~

あ~、悲しみのヒートテック様

明日はジャッジではなくリーダーなんだけど
おばちゃん、予習する気力が残ってないっす(;´Д`)

仕方がないから、
ベッドに横になってイメトレして寝ることにしよう


.05 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

観て感じて、食べて感じて(o≧▽゜)o

貸すと約束した「ファーストポジション」と
おすそわけを熱烈歓迎してた「りんご」持って
moblog_35ab86fb.jpg

C殿んとこにやって来たわ~

モジョくんも大好きなりんごよっ
moblog_07c6b885.jpg


アーティストだから感覚が非常に鋭くセンシティブなC殿

存分に
観て感じて、
食べて感じて……ね

りんご食べる前に
卵とじ蕎麦のふんわりほっこりを食べて感じるとしませう(笑)
moblog_8f72522a.jpg

このゆるゆるのだし巻き玉子みたいなとじ具合と厚み

いまやカンノさんだけでなく
C殿もこの卵とじ蕎麦の虜になっております

寒い土手を走った後だから
温かい蕎麦はサイコーねぇ




.04 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

りんごおばさんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今日もMKのみんなにりんごを…と思い
(今日は長野産のりんごよ〜)

必死で3個半むいて
お塩とレモン汁入れた水に5分浸し
ジップロックに~
moblog_64f911f5.jpg

変色なく
フレッシュなまま
おいしく食べてもらいたくて
レモンも2カケ入れといたわ

りんごおばさんなりの心配りよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今日は
MKの次に行くところの方にも
これより小さいジップロックに1個半むいて入れて持ってきたわ

おかげで
やけカバンが重いわね~(。>д<)

しかも、
家を出るのがやや遅くなっちまったので
非常に焦って東高円寺に向かっているりんごおばさんなのでした

みんな~、
今向かってるから ε=ε=┏(・_・)┛

しっかりアップしといてねぇ





.03 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

くるくるナッツロール。

中野のレッスン後に
恵比寿のDEAN&DELUCAに寄り道

今日は定番になりつつあったバナナパウンドとソイラテ…ではなく

はちみつとメープルシロップが生地に練り込まれ
ナッツが上にちりばめられてる
ふわっとくにゃっとした感じで
うっすら甘い「ナッツロール」と
moblog_dfb8e647.jpg

エキストラホットのローファットミルクラテよ~

最近はバナナパウンドより
こちらのくるくるナッツロールにハートがロックオンされてるカンノさん

今日もラテがこぼれそうなくらいなみなみだったのもあり
ナッツロール1個とミディアムラテだけで
空腹は十分満たされたわ~

せっかく寄り道したんだから
明日の朝食用のバナナパウンド(←結果的には、まだ好きなんすっ)買って
次の現場に移動しましょっ♪

昨日からもう12月に入り
恵比寿もよりいっそうX'masモードになってるわ~

カンノんちがある目黒って
渋谷と恵比寿の間に挟まった駅なのに

なぜにか、
常に地味だな……(/o\)

X'masモードにはなってるけど……

でもやっぱ、
地味だわっ(笑)

まぁ、住みやすいからいいんすけどね(((^^;)

ただ、出来ることなら、
目黒のアトレにDEAN&DELUCAとかあってほしいわ~(^w^)



.02 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

ファースト・ポジション♪

昨日、ランチしてるとき、
C殿に「観たい映画があってさ~」と言われ
今上映してるか調べたら

なんと
その映画はもう上映されてなく
DVD化されていると判明したので

即、アマゾンでオーダーしたカンノさん

きゃ~、
もう家に届いたわ

今って、昨日の今日で着いちゃうのねっ(◎o◎;)

とにかく、
この映画はエアロビック競技の選手ちゃんとかも観るべきよ
moblog_8b4bb50e.jpg

ローザンヌ国際コンクールに並ぶ世界最高峰のバレエコンクール
ユース・アメリカ・グランプリのドキュメンタリー映画なんだけど.....

5000人以上の応募者から
世界各国の予選を勝ち抜き最終選考に残った
国も生活環境もあれこれ違う6人のこどもたちが

家族や先生に支えられ
半端なく果てしなく厳しい練習を
ひたむきに前向きに情熱を持って続け

世界各国の名門スクールの奨学金や
バレエ団への入団を目指す姿に
moblog_74ee7e28.jpg

胸の奥がカァ~ッと熱くなったカンノなのさ

(金)にC殿に貸してあげる予定だから
カンノさん、もう1回観るに違いない…(笑)





.01 2015
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム