懺悔の検診・・・(;´Д`)

本当は3/11が検診だったのだが

膝裏の皮膚炎事件の時に
数日薬を止めてしまったが為に

今日の繰り上がり検診になってしまったカンノさん・・・(;´Д`)

血液検査をしてから

礼拝堂に寄って懺悔をし
moblog_31c00b63.jpg


そのあと
高木先生の診察に……

ビビりマックスでしたが
高木先生は相変わらず優しかった

でもその優しさに甘えてはいけないと
カンノはひたすら謝ったわ~

電話で叱って下さった看護師の大野さんにも
心の中で平謝りしたよ
(「叱ったのは大野さんだね」と高木先生が教えてくれた…)

皮肉なことに、
今日の血液検査の数値はすべて良好で
注意が必要なものもなく

前回の検診以上によい結果だったようで
先生も苦笑気味でした

なんてこと~っ(;・ω・)!

とにかく、
昨夜からビビっていた検診が無事に終わってホッとしたよ

8:15に血液検査し
9:00から診察し
今日は聖路加内のスタバに寄らなかったから
10:20には目黒駅に着いたわ~

果実園でフルーツサンドモーニングでも食べて帰ろうかしら(///ω///)♪

夕方からは東洋大で
アダルトさん達を久しぶりにコーチングだけど

それまでまだまだ時間があるから
ちょっとゆっくりしよっかな~(*´ω`*)




.29 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

楽し~かもっ…(o≧▽゜)o

2016年用ルーティンの
初オープンクラスを
昨日やってみたんだけど……

教えながら
カンノは気づきました( ̄∇ ̄*)♪

今回のルーティンって
流れがあって気持ちよく楽に動けるから
今までに比べてキツくないんじゃないかしらっ(゜∇^d)!?

だから、
マスターさん達には
お得なルーティンなのではないかいっ(≧▽≦)?

そして、
間の使い方が得意で
ポーズの見せ方やひねった角度の見せ方が得意な方は
このルーティン、完璧に大好物っしょ(笑)!!!

いや~、なかなか楽しいっ(*^¬^*)

昨日は3時間(実質2時間半ですが)
一つずつ、
スキル高くクリーンに伸びやかに動けるように指導しながら
ルーティンを少しずつつなげていったので

右を通すとこまではいけないかな~と思ってたけど……

昨年からオープンクラスに参加されてる方ばかりだったのもあり

カンノが重要と言い続けてるベーシックスキルのポイントが
みんな、身体と脳で理解するのが早くて
思ってたよりもスムーズにすすめられたわ~

あと左のルーティンは、
右の自分の動きを先生にして
自主練習してくださいましねっm(__)m

昨日、はりきって何回も動いちゃったカンノは
今朝、うっすら身体にダルさを感じながら
群馬に向かってます

おばさん、働き者でしょっ(笑)

今日は太田ではなく
moblog_b3103809.jpg

藪塚でよしえちゃんと合流するので

特急りょうもう号に、あと一駅乗るのさ

体育館が寒いと知ってるから
極暖ヒートテック様とホカロン様はしっかり多めに持ってきたわ~

おばさんは昨日に引き続きはりきって働いてきま~す♪





.28 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

Body ArtさんとAVIAさん。

昨日、MKのあとにBody Artさんの展示会に行ってきたわ~

会場はオシャレな街の代官山

来年の秋のニューラインナップは
クールシックな感じ 

大人なBody Artさんでした

偶然にも久しぶりにお会い出来た野口くん(向かって右から2番目)と
moblog_e2a3c0ad.jpg

全国フライトでお会いした中司くん(右)と久保くん(カンノ隣)とご一緒に

1枚パシャリしてから帰ってきたわ~

家に帰った直後、

AVIAさんからたくさんの新作シューズが届いてビックリ( ゜o゜)!
moblog_be8319d3.jpg

白にピンクのアクセントのシューズはレッスンで
他の2足は軽くて何にでもいけそうなシューズなんで
パーソナルトレーニング等の時に
活躍してもらおうと思ってるわ~

AVIAさん、いつもありがとうm(__)m

長いことお世話になっているBody ArtとAVIAの両メーカーさん

感謝してます…ほんとに…(。・ω・。)

さてさて、

今日のカンノは
朝から渋谷でC殿と合流し

西武でメイクアップ道具の買い物に付き合った後、

ただ今、
バケットが「優勝~っ」て美味さの
おフランスの支店「VIRON 」で
moblog_2094b541.jpg

ランチをしておるのさ

そろそろ彼女はレコーディングに
カンノは振り付け考えに
お互い、移動しなくては…

ちなみに、
久々に行った渋谷は
やっぱり“若者”の街で

おばさんになったカンノは
なんか落ち着かなかったわ~(苦笑)



.26 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

カンノ賞を買いに…

MKの指導に行こうとしたら

ゴージャスな美味さと甘さの
“甘平”と“せとか”が届いたわ~
moblog_697df2af.jpg

キャ~ッ、りえちゃん先生ありがとう

本番でベストのパフォーマンスが出来ず全国5位に終った彼女ですが
既に気持ちは次のシーズンの大リベンジに向かっているようです

素晴らしいっ(*^O^*)

カンノもサポートお約束しますからね(* ̄∇ ̄*)V

そして、
もちろん、我がMKさんのサポートもしっかりしますよ~

ほんとは
今日の練習は全国後なんで
お休みにするつもりでいたのですが

みんながやりたいと言うので
急遽やることに~
(…って、実はワシが休みたかっただけなんですけどね~(;´д`)……苦笑)

カンノさん、
みんなのやる気にお応えしますぜ

今回の全国大会で
舞台上がれた選手も上がれなかった選手も
みんなすごく頑張ったことにはかわりないから

「カンノ賞をあげるべっ」と
ふと思って

お馴染みのご近所さん、
オッジ本店に寄ってみたわ~
moblog_de53743c.jpg

奮発して
1人1人にあげよっと12個買ってしまったよ

喜んでくれるかな~

ってか、
急いでいかないと
遅刻よ遅刻っ┏(T0T)┛




.25 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

涙もろいおばさん…。

全国フライトの会場でようこ先生に
「舞台でリードしてるカン吉をみれるはずが…(T.T)」と
最初は残念がられちゃっけど

リーダーではなくても
フライターさん達のコーチとして
カンノがイキイキしてるのをみて
moblog_8bdffb36.jpg

安心したと納得してくださってたわ~

そうなんすよね~

公式の演技でも
ジャッジではなく振り付け師&コーチの側だから

フライトも
リーダーよりもコーチの立ち位置が向いている気がしてるカンノです(^^)

リーダー辞めたらフライトの選手達が以前よりすごく近く感じて
なんかとっても楽しいって感じてるのさ~

ホテル帰って
ようこ先生から頂いた名前入りプレゼントに感動し
moblog_06f62c3f.jpg

頂いたお手紙に泣いてしまったカンノです

ようこ先生にこんなにおもっていただき
カンノはシアワセな奴だなぁと
つくづく実感したよ

これからはようこ先生と共に
舞台の上ではなく
舞台の下から
フライターさん達を盛り上げていきたいっす

ふふふ(〃^ー^〃)

そして、

その日のホテルでもう一泣きしたのは…

全国が終った時点で競技を引退する
山形のなっちゃんからのメッセージカードを読んだ時でした
moblog_b8b5c129.jpg

チビッコの泣き虫ちゃんだったなっちゃんが高校3年になるのね

時が経つのって

早いな~

まだまだバラ色の人生は続くのだから
いろんなことにチャレンジして
さらに魅力的な女性になっていってもらいたいと思います

カンノは、今日、久々のオフですが
朝から「めぐろ皮膚科クリニック」に……

(金)から劇的によくなってる膝裏の治りの成果を
深野先生にみせにやってきております

深野先生も看護師さんも
あまりの治りのスピードにびっくりし
とっても喜んでくださったわ

綺麗な深野先生と綺麗な看護師さんは
美人なだけではなく
とっても親身になってくれるのよ~

なんていい皮膚科なんでしょう(;o;)

ありがたくてありがたくて
またもうっすら涙っ……

おばさん、なんだか涙もろくなったわねぇ(笑)

さぁ、
まだ午前中だし
オフだし……

果実園“リーベル”で
モーニングのフルーツサンドセット食べるとしましょっ
moblog_356a5989.jpg

すごく久しぶりに来たけど
う~ん、安定の美味さだわね (* ̄∇ ̄*)V



.23 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

みんなみんなハナマル。

フライターの皆さん、
昨日は全国大会お疲れ様でした

たくさんの方に
「身体大丈夫ですか?」と声をかけていただき

気にかけてくださる方の多さに
感謝感激とともに
恐縮した気持ちになりました

しかもリードを降板した身としては
透明人間のようにしていたかったのですが

みんなを応援しなくちゃいけなかったから
透明人間で居るのは全くもって不可能でした(;´∀`)

予選がスタートする前に
ようこ先生、今堀ちゃん、雄太くんと一緒にふざけていたら
moblog_bca3d8f9.jpg


ナイスタイミングで
ひろえちゃん(←久しぶり過ぎる~)とケニーも登場し
カンノは朝から嬉しさマックスだったわ~
moblog_57a89d1e.jpg

「かんちゃん、なんでゼッケンつけてるの?」と
ショート丈のニットを
ケニーにつっこまれ
皆で爆笑の巻…だったんだけどね

ところで

今回、練習をサポートしていた選手達が
あまりにいい成績揃いだったので
カンノさんは驚いています
(正直、少しは、自信あったんですけど…苦笑)

だって
本番力まではサポートできないから
どこまでみんなが力を発揮しきれるかカンノは心配だったんだよね

でも、
結果的には
サポートした選手達の中から
17名もファイナリストがでたので

おばちゃんなりにミッションを果たせた気がするわ~(笑)

そして、
かわいいかわいい東洋大の若武者達よ、
ほんとによく頑張ったね(≧∇≦)♪

女子1のありさの優勝を筆頭に
moblog_0d50fa03.jpg

女子1のもなちゃん4位、
男子1のなおくん4位、こうきくん5位
(れいちゃんにはカンノ賞をあげるよ)
moblog_8208e5cf.jpg

みんな上出来ですっ

若者といえば
山形のもえこちゃんも6位と大健闘でした

控えめな彼女ですが
これで自信がついたはずっ(゜∇^d)!!

シングルの演技も頑張ろうね♪

そして、
MKからは、
えみなちゃんとひろみちゃん、2人もファイナリストでたし(拍手っ)

オープンクラスのメンバーからも
やぐっちゃんがファイナリストに~(これまた拍手)

あの狭き門のファイナルまで
よく通過したと思います

ファイナル手前までいけた
MKのまさこさん、きみちゃん、なおちゃん、ひとみちゃんや
オープンクラスのくまちゃん、かよちゃん、みさおさん、みきちゃんも
舞台上でパフォーマンスできてよかった

予選通過出来なくても
惜しい順位だった選手や
自分の課題がつかめた選手も
次につながるからよかったとカンノは思うわ

みんなみんなハナマルよ~

それでも
悔しくて涙した選手達は
その悔しさをバネに
絶対的なスキルをつけるべしっ…かな

必要あらば、
また、おばさんはお助けするよ~(* ̄∇ ̄)

そんなお助けおばさんは
昨夜は大阪にお泊まりでした
moblog_a0ae8a40.jpg

こんなステキな夜景の部屋をプレゼントしてくれてありがとう

今回は欠場し監督業務に徹してくれたあつしさんを隊長に

みんなでささやかな祝勝会したのさ
moblog_e3cc722e.jpg

まさしさんは男子2優勝(しかも2連覇)で、
嫁のマスター1ののぶちゃんは初ファイナリストで8位
そして監督(笑)の嫁のマスター2ののぶこさんは5位

同じく秘密結社仲間のマスター1のまんちゃんも準優勝だし

ベースのスキルをあげる作業を
1年かけてコツコツやってきた成果でてほんとによかったよ

スキルなしに振り付けを覚えても結果はだせないと
カンノは思っていたので

指導するときは
スキルをあげる作業にひたすら時間をかけてきたんだよね

「ワシがやってること、間違いないっ」と
“確信”できたし“自信”になったカンノです

指導する方向性に自信を深めたカンノは今から東京に帰って
新ルーティン動画を覚えなくちゃ…
(以前、一回うっすら見ただけだから(^_^;)…)

今週からは、
早速、新ルーティンの指導をしなくちゃならないから
カンノは動き方の攻略をせにゃならない

う~ん、
でも、やっぱ、今日はなしおで…

明日ガンバろっかな(笑)



.22 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

イメチェンしてもらいますっ

新しい皮膚科の先生に処方してもらった
ステロイドではない薬を
昨日から塗ってるんだけど…

明らかに回復方向にむかっているカンノの左の膝裏くん

イェーイッ

深野先生ありがとう m(__)m

おかげで
カンノはヤル気満々で東洋大に ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

フライトに出場する東洋大の学生達は
今日、交流会にでて頑張ってるから
この場にはもう居ないんだけど
(さっき、MVP獲ったと報告がきたわ~、\(^o^)/)

今日は、彼らの先生、ともちゃん先生の振り付けにやってきてたのさ~
moblog_3c25dcab.jpg

昨年つけた振りが
やけにまわりに好評だったようだけど

「彼女=ドラマチック路線」みたいなイメージがついたし
その手の曲調で演技してるディビジョンの方が多い気がしたので

今回は違う路線の曲にして
演技の幅を広げてもらうことにしたわ

ふふふっ

イメチェン楽しんでね~

って、
今日は覚えるのに必死で
それどころじゃないか…ははっ

4時間弱で仕上がった作品は
我ながら大満足の出来ばえよ~(* ̄∇ ̄)V

カンノは
居残り練習していくと言うともちゃん先生にセイグッパイし
一足先に帰ってきたわ

だって
明日は朝4時半に起きて
羽田から飛行機に乗って
フライターさん達の応援をしに
熊取に行くんだもの

準備して早く休まなくっちゃ(;´д`)

今日の振り付けで
限界越えたともちゃん先生(笑)の分まで
カンノがかなり何度も動いてみせちゃったから

明日起きれるか、
おばさんは全く自信がないわ~(´;ω;`)

一応、
ひっそりこっそり
10:15に会場に着くのが目標のカンノです





.20 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

膝裏の湿疹と格闘の日々…(´;ω;`)

皮膚科に通い続けて3ヶ月

膝裏の皮膚に違和感を感じたのは
もっともっと前の
小脳梗塞から退院して数日後で

皮膚科に行く前の2ヶ月ちょいは
市販の薬を塗っていたから

湿疹と闘っておよそ半年が過ぎようとしている

…(´;ω;`)…ヒィィィ~~~

湿疹がチラッとよくなっては
また酷くなり

湿疹の範囲も
いつの間にかかなり広がってしまっていたので

昨日、2週間ぶりに会ったMKのみんなに
「酷くなってない?」と驚愕された

「いや~、一番酷かったのは脱したんだこけどね…」と言うカンノに
「今すぐ医者をかえるべきだよ」と強く言うみんなっ

「やっぱ、そうかもな~」と妙に納得したカンノは

早速、今日、病院をかえてみたよ

みんなが
フライトに関して
カンノのアドバイスを真摯に受け止めてくれるよう

皮膚のことに関しては
みんなのアドバイスを受け止めてみたカンノです

皮膚科に行く前に

聖路加国際病院に電話して
血液サラサラの薬を飲むようになってから湿疹がでたので
月曜から薬を中断してみてるんですがと言ったら……

看護師さんにがっつり叱られ(T^T)

めちゃめちゃ凹みながら
皮膚科専門のこちらのクリニックに行ったカンノ
moblog_21ef13d1.jpg

このクリニックの美人の深野先生は“当り”な予感っ(*^¬^*)

病んでた箇所の皮膚を顕微鏡でチェックし
怯えるカンノにわかりやすく治療法を説明してくれたわ

しかも
小脳梗塞の薬による薬疹ではないときちんと説明してもらえて一安心よ


だから、
治療後、焦って、一旦帰宅したカンノは
小脳梗塞の薬をダッシュで飲んだわ~

高木先生、看護師さん、
どうか許してたもれ(。>д<)

昨年の初夏から死にかけていた国立競技場の芝、我が家の“芝太郎”も、
諦めずに様子をみながら水をあげ続けていたら
moblog_54c28b2a.jpg

こんなに回復したんだから

カンノの膝裏の湿疹も治るに違いない

ねっ、そうよね、よしこっ
moblog_d1b59e8a.jpg

つい同意を求めたくなるカンノ
(やっぱり不安なのさ…)

Yoshi Yoshi と恵比寿でランチをして話しながら
カンノは元気をもらったのでした

ところで……

今は、

皮膚炎に悩み
気持ちが落ち着かないカンノより

全国大会に出場されるフライターの皆さんのほうが
緊張と不安と興奮で気持ちが落ち着かないのではないかしら?

MKのみんなも、
まさしと仲間達~の秘密結社さんも、
オープンクラスのみんなも、
東洋大の若武者達も、
東北や香川や岡山のフライト練習会にいらしてくれたみんなも、
遠方からパーソナル受けに来てくれた彼も彼女も、

練習は十分して準備万端なはずですから
自身の蓄えた力を信じて
みんなみんな全力だしきってきてくださいね(/▽\)♪

カンノは皆さんの健闘を祈ってます



.19 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

働くおばさんin仙台( ̄▽ ̄;)

おばさんにはあまり関係ないけど
……今日はバレンタインデーです(笑)

一昨日のレッスンや昨日のオープンクラスで
おばさんには立派過ぎる高級チョコやケーキをこんなに頂き
moblog_cfa4c2e3.jpg

誠に恐縮しております m(__)m

我が家では
ゴージャスなおやつタイムがしばらく続きそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そんな危険な誘惑「夜のおやつタイム」を励みに
今日のカンノは朝から仙台に来てるのさ~

働くおばさんは
今日も「振り付け“祭り”」なのよ(笑)

一人目の振り付けの前に
なおちゃん先生に頼まれた最終コーチングを
ちょいとのはずが
結構ガッツリやって(←ってことは、本番頼みますよ……笑)

そのあとに
シニア上がったばかりのゆきりちゃんから
エレメントの指導をしまくったのちに
振り付けに入ってみたわ

せっかく振り付けるなら
ウソ偽りのエレメントは
しっかり退治して修正しないとね(* ̄∇ ̄*)V
 
彼女はカンノ振りが初めてだし
カンノのエレメント等のコーチングも初めてで
大変だったかもしれないけれど

この先、いい感じに変身できそうだからカンノはとっても楽しみよ

そのあと振り付けたあみちゃんも
ゆきりちゃん同様、シニア上がったばかりな上に
カンノ振りが初めてで
エレメントも振りも妥協がないカンノの指導が初めてだったから

脳も身体もパツパツで
お疲れ度数200%くらいに違いない

彼女も見よう見まねエレメントではなく
真っ向からきちんと練習したら
すごくよくなりそうなので
明日から腹くくって練習してくれるといいな~

くろさわ先生、彼女達のサポートよろしくですっm(__)m
moblog_745c659a.jpg

左から、ゆきりちゃん、あみちゃん、
そして選手達よりヤル気満々ポーズのくろさわ先生(笑)

今日は、
「いきなり全部は大変だろうから…」と
半分までしか振り付けないつもりだったのに

気づいたら
どちらの振り付けも
2/3まで出来ちゃったわ~(≧▽≦;;;;)

カンノったら振り付け作業が好きなもんだから
ついノッて作り過ぎちゃったのさ 

選手達よ、許しておくれ~(;>_<;)

それと、
何から何まで小うるさく指導するカンノに慣れてねっ(笑)

今夜は夢にカンノがでてきてうなされるかもしれないが
負けずにしっかり寝てください(*´∇`*)

おばちゃんは
二人の振り付けの後に

りえちゃん先生の最終チェックに寄り
今、さっき、無事に終えたところです
moblog_5abb4491.jpg

いい感じに仕上がった喜びから

二人でおバカなショットを撮ってから(笑)
お別れしてきました
moblog_fb721334.jpg

全国フライト、
自信持ってイケてるオーラ全開で頑張ってくださいね(゜∇^d)!!

カンノは安心して新幹線に乗って帰ります

働くおばさんは
体力気力集中力、さすがに限界でございます

つ~か~れ~た~(/。\;;)、はははっ……
 


.14 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

間に合った…(;´∀`)

今日は全国用のラストのオープンクラスなのに……

連盟さんの音源を決勝イメージし
わざわざ148bpmに編集したのに……

そのCDを岡山に忘れてきてたカンノさん( TДT)

しかも
昨日、山形からの帰りの新幹線乗ってるとき
沖津先生から連絡なければ
カンノは忘れてきたことすら気づいていなかったのさ…( ̄▽ ̄;)

ヒィ~~~ッ(´д`|||)

ダメダメじゃん……

ありがたいことに
沖津先生のナイス判断のおかげで

オープンクラスにでかける寸前に
無事にCDが手元に帰ってきました(駅にて開封……汗っ)
moblog_4e1ff2cc.jpg

神様、仏様、沖津様~

お手数かけまくってすみません m(__)m

今からやる仕上げのオープンクラスで
心して使わせていただきます

みんなに助言できるのも
今日のクラスがラストなんで

カンノは気合い入れて指導してくるわ~(゜∇^d)!!

.13 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

振り付け“祭り”♪

昨日の祝日は、
フライターさん達が「みてくれー」と送ってきた動画を
新幹線の中で一人一人添削してメールしながら山形に向かったわ~

全国もうすぐだから
フライターさんも必死なんだよね

わかりますっ

.......がしかし、

カンノも大変っす・・・(;´Д`)

ゆえに、
頑張って時間さいて添削した分、
みんなには結果だしてもらわないと困るわ~(  ̄▽ ̄)

ところで、
なぜ、山形に来てたかって言うと…

“本業”の振り付け仕事をする為にやっできてたのさ~

2月のカンノさんは
「振り付け“祭り”」状態よっ(笑)

シニアになっての初シングルの振り付けを
カンノに託してくれたもえちゃんですが

トリオでカンノ振りに慣れていても
シングルは振り付けに入れてる動きの密度感が違うので
きっと緊張も含め昨日は大変だったことでしょう

でも、
がんばり屋さんのもえちゃんのことだから、
イケイケのこの作品を
そしてチョイスしたエレメントを
最終的には責任持ってしっかり仕上げてくれると 
おばさんは信じてるわ~(o≧▽゜)o
moblog_c741a557.jpg

ファイト~、もえちゃん!!!!!!!

そして、
その後に振り付け直ししたリノちゃんも
かなりのがんばり屋さん
moblog_51b280e8.jpg

がんばり過ぎて
力んでガチガチの可動域せませまにならぬよう頼みますよっ

振り付け直しどころか
「新作になっちまったんじゃない?」と言えるくらい
曲も振り付けもかなり印象を変えたので

作品の主人公になりきって
楽しんでチャレンジして下さいましね(σ≧▽≦)σ

日体同期のひとみ先生が
クラブチームの長として全力投球してる姿をみるにつけ
毎度「スゴいな~」「ワシにはできないな~」と
感心してしまう自由人でしか居られないカンノです(´д`|||)

でもですね〜〜、

それゆえに
自由人ならではの発想で
振り付け師としてお役にたてるよう
今回も頑張ってみたカンノさんなのよっ(* ̄∇ ̄)ノ

そうそう、
昨日は、振り付けしたもえちゃんとリノちゃんから
バレンタインのチョコもらっちゃって
moblog_1d662dce.jpg

男子でもないのに
なんだかとってもウキウキ嬉しかったカンノさんなのでした(笑)

振り付け頑張ったご褒美かしら~(*´∇`*)

ちなみに、
カンノの「振り付け“祭り”」は
週末も続くの巻…なのよ~(汗っ)

さぁ、新幹線がホームに入ってきたので
moblog_54cf365d.jpg

まずは東京帰りましょっε=ε=┏(・¬・)┛

夜のレッスンまで
おばさんは撃沈させてもらいます




.12 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ちょっと来訪…(笑)

今日は朝からジェッツが来訪~
moblog_7fe8fe27.jpg

笑いながら撮ったらブレちゃったぜ

あははっ

もうすぐN .Y に発つ為、
出発までの日本での仕事がてんこ盛り忙しいはずなのに…
(ここんとこ、いろいろあって、東京と福島行ったり来たり)

カンノの身体を心配して家に来てくれたのさ

ジェッツ~~~

ありがとよっ m(__)m

違和感のあった左の肩首肩甲骨がだいぶよくなったわ~

元気になったカンノさんは、
皮膚科に行ってから、
昨日やらずじまいだったC殿のトレーニングに行ってくるわね

って、

……あれ?

確か、今日はオフだったのだが……

気がつけば
オフじゃなくなってたわ~(苦笑)

.09 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

新作に気分あがるの巻(≧∇≦)↑

先週の(水)にBody Artさんから新作がたくさん届いたおかげで
気分上がってるカンノでござるっ
moblog_4a73944e.jpg

今夜のクラスは
真ん中のセットアップにしようかな~

もしくは
ロックな感じのブラックのタンク?
元気カラーのオレンジのタンク?

迷うわね~

今回、カンノが選択させてもらった商品は
すべてが肌触りサイコーのくにゃくにゃ素材なのだ

画像には載せてないリアルストーンのフワフワ素材の羽織ものも
アウターとして使えそうでなかなかよいのよね~

カタログみるだけだと
この素材のよさが伝わりきらないから

カンノが着てるときに会った方は
触ってみてみてっ
(あっ、でも、いきなり触るのは無しですが……笑)

今日のカンノは身体終わってるので
新作ウェアで気分を上げて元気なふりをするのさ~(苦笑)




.08 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

盛り沢山過ぎな“岡山” ( ̄∇ ̄;)

なんともありがたいことに
カンノの振りを熱望してくださったので
昨日、岡山にやって来たのよ〜

慣れないカンノの振り付け練習もですが
なによりもクオリティー高いエレメントを身に付ける練習を
頑張ってやってくださいまし

努力家のあやかちゃんならやってくれると信じてます
moblog_8331b614.jpg

彼女のカッチコチの表情は
振り付けが終わったときにやっとゆるみました(*´ω`*)

岡山のこの時期の体育館は寒いと知ってたから
極暖ヒートテックもじもじ状態にホカロン貼って
おばちゃんカンノは頑張ってみたわ~(笑)

昨夜は振り付け後に
極上イタリアンに連れて行ってくれた沖津先生
moblog_e8c435fa.jpg

落ち込んでいたカンノは
いろいろ話して、笑って、
元気いただきました
moblog_0bbd16b6.jpg

沖津先生に感謝~

ただ、
退院以来初めて
カンノにしては結構な量を飲んで
大酔っぱらいになり
ホテルでちょっぴりリバースしたわ…(´д`|||)

調子に乗り過ぎたかも~

以後、気を付けます(´・ω・`)

そして今日は……

朝10:00~のはずが
フライングの9:35~ノンストップで12:55まで
ユースちゃん達の指導をしちまったわね~

その後、5分で気持ちをきりかえ、
(12:00~13:00休憩だったのに、まさかの休憩ゼロに…(;゜0゜)…)

13:00~15:00まで
フライターさん達の全国大会直前練習をサポートしたカンノよ

おばちゃんったらもう大活躍ねぇ(笑)

ユースちゃん達は
慣れない練習に疲れてきても、
そして、まだ思うように出来なくても、

きちんとやれるようになろうという姿勢が終始感じられ、
最後の最後まで集中力きらずに頑張ってたわね(≧▽≦)V

その気持ちで
これから“意味のある”練習を日々積み重ね
カンノをギャンフンと言わせるくらい大変身するんだよっ

フライターさん達は
本番までたった2週間
されど2週間もある…とも言えるわけで

まだまだスキルの修正可能なはずですから

あやしい身体使いを直して
全身がなるべくしてなるタイミングで連動し
余裕のある伸びやかな動きになるよう仕上げてくださいましね

みんなのヤル気エナジーは
moblog_fc79da96.jpg

指導しているカンノを
いい意味で刺激してくれ
幸福感をもたらしてくれます
(…っとは言え、今日は相当疲れたけどね( TДT)、苦笑)

神様に動ける身体を残してもらって生還できたんたがら
カンノはシアワセな人間だと思います

今日程の無理はしないように
もう少し加減し(笑)

求めてくれてる人がいる限り頑張ろうと
改めて思いました

帰りの岡山空港で、
時間がなくて食べられなかった沖津先生の手作り愛情弁当を
ぺろりと平らげたカンノ

おいしかった~(o^-^o)

それと、
鳥取のももちゃんやユースのママ達や広島の皆様も
こんなにたくさんのお土産をありがとう
moblog_245f4a0d.jpg

どれも開けるのが楽しみです
(家に着いたらすぐに撃沈しそうなんで開けるは明日かな…)

カンノったら、
おばちゃんなのにスゲー頑張った…ってのはいいが
半端ない疲労という代償が
今、まさに身体を襲ってきていて

飛行機乗ったら
壊れた人形のように寝てしまいそうよっ

う~ん

心なしか明朝はC殿んち行ける気がしないわ~(´д`|||)



.07 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

風の便りの…かなしい訃報。

直線連絡はこなかったけれど

風の便りで
まさかの訃報を知り

…凹んでます

お通夜の斎場を教えてもらえたから
急いで弔電送らせてもらいました

直接お別れを言いに行けなくて
申し訳なく思っています

選手を引退してからは
なかなか会うタイミングなかったけど

当時、競技で一緒に頑張ってた仲間が
突然この世を去ったのは
本当に本当にショックです

死にかけたのに生還したカンノより若い彼が逝ってしまった

いつも穏やかで
ニコニコスマイルで
飲み会では盛り上げ隊長だった彼を思いだし

…涙がでます

心から彼の冥福を祈ります

     2月5日     菅野牧子


.05 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

定員オーバーに…(゜ロ゜;;;)

今夜のオープンクラスに行く道中、
出掛ける前に告知した次のオープンクラスの枠が
12人中10人埋まってしまう程
たくさんご連絡頂いたのですが……

クラス終えてメールをみたら
もう2/27と3/13は定員オーバーになってしまってました

かたじけない…(;´д`)

3/15(火)の枠だけ、1枠空いてます

どなたかいらっしゃいますか~(^|0|^)?

カンノは
今夜もフルで力を出しきったので(笑)
風呂に入ってさっさと寝ま~す

皆さん、
おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ




.03 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

「今年こそは…」の皆さまへ(*^^*)

2015年、悔しい思いをされた方々から
「今年こそは…」の意気込みのご連絡を頂いておりましたので

カンノはまた
オープンクラスという形で応援していこうと思っております

っと思ってた矢先、
振り付けがキャンセルになった日ができちゃったので
まさかの2月末からやっちゃうわー

いい時間、
スタジオが埋まっていたので

2/27(土)15 00~18:00の3h

東高円寺のソニズスタジオ(Gスタ)なんだけど
いかがかしら~?

あとは、
以前提案した
3/13(日)13:00~17:00の4h

3/15(火)19:00~22:00の3h

Max12名で、
基礎的な能力を身に付けてもらいながら
ルーティンを丁寧に練習していきたいと思います

参加希望の方は
maki_aerobic@yahoo.co.jp にご連絡ください

カンノは
目黒のアトレでみつけたなかなか良さげなグラノーラを
moblog_5342718a.jpg

一旦帰宅して食べて腹ごしらえしてから
夜のオープンクラスに向かうわ

全国大会出場の皆さんは
そろそろ仕上げの時期ね~(*^▽^*)/





.03 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

コタツ様っ

寒いと思って警戒して行った昨日の群馬は
予想に反して暖かくて
レオタードの上に着ていた極暖ヒートテックが
汗でぐっちょりになったくらいだったのに……
(まぁ、昨日は見学ではなく指導する側だったからね)

今日のC殿んちは
いつもよりやけに寒くて
カンノの鼻の頭が冷えて赤くなってるよ(苦笑)

昨日の体育館より寒く感じる(´д`|||)

広すぎる家って暖まらないのね~

モジョくんもお留守だから
家の中が余計に寒々してる……

なんとかトレーニング終わらせたから
カンノはコタツに入らせてもらうわ~
moblog_ff4dcf67.jpg

コタツにみかんっ

C殿んち、基本ができてるわね~(笑)

今のカンノんちにはコタツないし
元来、小さい頃からコタツは使わない家で生活してきてたから
C殿んちのコタツに入るのがなにげに嬉しいかも(*^¬^*)

気付くと
コタツから出ている身体のパーツが寒くて
どんどん中に入ってしまってたカンノさん

C殿、マジで寒いっす(T_T;)



.01 2016
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム