怒濤のG.Wの手始めは…。

今日は群馬に行ってきたわ~

今や得意分野になりつつあるフライトお助け指導

カンノさんが自由な立ち位置になったからか
今年はこの仕事を依頼される機会がやけに多いっす

もちろん、
昨日のフライターさん達の成果と同様、
今日のみんなにも納得出来る結果をだしてもらえるよう
おばちゃんは目一杯サポートしたわヽ(^。^)ノ

3時間半後には
すごーくクリーンで伸びやかで
バサつかない軌道で可動域を広く使えたいい動きに
みんながみんな変身してたわよっ

よく吸収したし頑張ったと思います

ハナマルさんでした

…っとは言え

大会当日の本番力や
教えたことが身体に染み込んでナチュラルに発揮できるかは
選手の技量なので
そこはご自身で頑張ってくださいね( ̄▽ ̄;)

ちなみに…

本番力に関しては
今日の宮城オープンの演技でも言えることっ

本番でちゃんとやれなくては意味なしおよ~

今日、思うように出来なかった選手は
次回は反省を活かしてご自身のベストスキルの演技をねっ

宮城オープンの嬉しい報告メール&かなしい報告メール、
たくさんの報告メールを受け止めながら

実はカンノさん、
杉原先生に誕生祝いをしてもらってたのよ~
moblog_542c5f83.jpg

キャ~♪

よしえちゃん、
FIGの世界選手権前で忙しいのに
わざわざ合流しに来てくれ

そしてこんな素敵なディナーと
moblog_772bca8c.jpg

使いがってのよさそなプレゼントをありがとう

楽しいシアワセな時間でした(〃^ー^〃)

ディナーで話が盛り上がり過ぎて
帰りの新幹線ギリギリになり

よしえちゃんの車から
まるで飛び降りるかのごとく
駅に向かって走り去ってしまって…

杉原先生に悪かったな~と
反省しながら新幹線に乗ってるカンノです(゜_゜;)

とりあえず、
陸上部魂で走ったから
無事乗れたので
杉原先生にお礼のLINEを送りましょっ(笑)

明日はアダルトさん達のコーチングなんで
帰って早く身体を回復させなくっちゃ…

カンノの怒濤のG.Wはまだ始まったばかりです(((^^;)





.30 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

みんなが健闘している時間…

宮城オープン(フライト)にチャレンジされたみなさん
初戦、お疲れさまでしたっ

嬉しい結果報告くれた皆さん、
よかったね~
おめでとう(*´∇`*)

悔しい結果報告くれた皆さん、
また一緒に練習し直して
どこに出ても評価してもらえるベーススキルをつけましょうね(* ̄ー ̄)

昨日は出場予定の
MKの仲間、オープンクラスの仲間、秘密結社の仲間、
コーチングした山形の選手達、間際に指導に行った仙台の選手達に
応援エールを送ったカンノですが

今日はオフだったので
東京にてマイペースに寛がせてもらいました

すまないね~( ̄▽ ̄;)

まぁ、
たくさんのみなさんが
しっかりと素晴らしい成績とれたみたいで
カンノも出来過ぎの結果に驚いたわよ〜

特に山形と仙台のみんな....
あっぱれでした(^^)

みんなが健闘している時間、

カンノは朝から伊集ちゃんとこに行き
あれこれやってもらってから

藤岡弘…じゃなくって(笑)、
こうのすけくんと遊んでたわ
moblog_4afac8b1.jpg

なんとYoshi×2がタヒチのお土産と誕生日祝いを持って参上してくれ
カンノったら嬉しいサプライズを満喫させてもらったのさ

遊んでいる時は上機嫌でカンノから離れなかった藤岡も
ハシャギ過ぎて疲れ、眠くなったのかグズリはじめたわ~(苦笑)

そんな藤岡にサヨナラしたカンノは
まさかの「Help」連絡により
C殿んちへ急行…ε=ε=┏(・_・)┛

明日、大事な歌録りがあるらしく
オフを返上してパーソナルトレーニングしたのさ

仕事の後にモジョくんに癒してもらったから
moblog_e53791eb.jpg
オフの気分は心なしかキープできたわ(笑)

たまたま久しぶりにお会いしたC殿の御母様から
「人見知りでなつかないモジョにこんなに好かれるなんてスゴいわ~」と
感心されまくったカンノさん

ふむっ……、
そうね~、

藤岡のようなチビッ子とワンちゃんには
カンノったら好かれるみたいです(苦笑)

明日から
怒濤の“G.W働け働けスケジュール”に突入するので

C殿と来てる自由が丘のイデーカフェをこの後でたら
家に帰ってまったりした夜を過ごしたいカンノであります

今日、出場された選手の皆さんも
栄養採ってゆっくり休んでくださいね

そして、
明日、演技に出場される選手の皆さんは
明日に備えて良いイメトレして早く休んでくださいっ




.29 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

2ヶ月ぶりの聖路加国際病院

「働き過ぎなんじゃない?」と
まわりのみんなに注意され

「た、確かに…」と
不安になりつつあったし

昨夜は仕事から帰るなり半端なく眠くて
疲労感てんこ盛りだったから

今日の検診で
高木先生になんて言われるか
実はめちゃめちゃ心配だったカンノさん(^_^;)

早起きして予定より早めに血液検査に行ったにもかかわらず
なんと朝一から30人待ちの状況に「ヒィ~~(。>д<)」な気分だったわよ

その血液検査の結果を待つのに
手違いかなんかで1時間半もかかってしまい
高木先生の緊張の診察も1時間以上遅れてしまい
すっかりぐったりのカンノだったのでした

すべて終えるまでにかなり時間がかかったせいか
今日の聖路加国際病院のスタバで飲むエキホのほうじ茶ラテは
moblog_b78338ea.jpg


格別に美味かった気がしたわ(笑)

とにかく、
信頼する高木先生から「順調ですねっ」と言われて安心もらったし
よしとしようっ(* ̄∇ ̄*)V

帰りに
救急口(裏口)の像の輪の中に
聖路加国際大学の十字架がみえたアングルが素敵で
思わず撮してしまったよ
moblog_5e93ccf6.jpg

健康と平和を祈ってるようで
穏やかな気持ちになります

処方箋出すときに
「地震が来たら困るから少し多めに薬を持ってないとね」と
ドキッとするよなことを言った高木先生

でも、確かに…

備えは大事だと思いました

だから、
熊本や大分のみなさんで
普段、病院の先生から薬を処方されてる方々が、
現時点でちゃんと薬が手元にあるのか心配になりました

常備薬の確保や
高木先生のように話して安心をくれる先生方の診察等で
被災地の皆さんの精神的な不安を
少しは軽減させられるのではないかと

今日、聖路加に行って検診受けてみて
いまさらながら切実に思いました





.25 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

人間の再生する力。

今日は仙台にコーチングに来ていたので

最初の4時間の仕事が終わった後にちょいと移動して

仲間から募った募金を
カンノが代表して小松先生に託してきたよ
moblog_0ac68596.jpg

小松先生、よろしくお願い致します

遠く離れていても 
被災地のみなさんを想い
寄り添っていきたいという気持ちは

仲間もカンノも
そしてとりまとめて下さる小松先生も一緒です

震災を経験された小松先生がこんなにお元気だし
今日指導してきた選手のみんなも目標に向かって元気満々でした

震災から5年…

気持ちも生活も
まだ100%の再生ではないだろうし
いろんな傷が残っていると思いますが

それでも
カンノがみる限り
仙台のエアロビックのみんなは
いきいきキラキラ輝きを放って
今を元気に生きてました

人間の再生する力って素晴らしいと思います

だから…きっと…

熊本も大分も
この苦難をふんばって乗り越えていけると思うし

その手助けは日本中のみんなでするべきだと思います

小さな力も集まれば大きな力に…

さぁ、
無事に小松先生に募金を手渡し終えたカンノは
今日のラストのコーチング仕事、
りえちゃん先生の所に移動しましょうかね

今日は最終に近い新幹線で帰るけど
明日は久々に川口で秘密さん達の指導なので
我が身体くんったら頑張りどころのスケジュールなのさ

しっかし、
カンノも小脳梗塞からよくここまで元気復活したもんだ(* ̄∇ ̄*)V

やっぱり、
人間は再生する力持ってる…うんっ

実感中~(笑)




.23 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

エアロビックの仲間は…いいね~(*´ω`*)

昨夜はオープンクラスだったんだけど

コーヒー好きのカンノに
いずみさんが出張先のジャカルタから
世界で一番高いコピールアックのコーヒーを買ってきてくれたわ~
moblog_47cb2c8b.jpg

コーヒー豆になる実を食べたジャコウネコの糞が原料なのさ
(一応、カンノもこれくらいの知識はある、笑)

これを飲むのは初めてで
今からワクワクしてるカンノです♪

それはそうと…

昨夜は平日の夜にもかかわらず
フライトを頑張る熱い仲間が集まったので

そんな熱い仲間13名に
熊本のエアロビックのみなさんに役立てる募金を募ってみたところ

みんな賛同してくださり
快く協力してくれました

感謝ですっm(__)m

今日は今日で
MKのみんなに募金を募ったら

彼女達も快く協力してくれました

ありがとうっm(__)m

エアロビックの仲間は…いいね、ホントに(*´ω`*)

もちろん
カンノはみんなの親方だから
これとは別にちゃんと義援金を準備しましたよ

あとは明後日の(土)に、

みんなの気持ちを持って
moblog_50bb7aed.jpg

仙台の小松先生に託してきますっ
(まとめて熊本県エアロビック連盟へ渡してくださるので…)

熊本と大分のみなさんが
どれだけ不便で
どれだけ不安で
ツラく大変な思いをしているか…計り知れない

そんな中、
これくらいのことしかできなく
歯痒くもありますが

あたたかいエアロビックの仲間達と共に
カンノはできることを継続してサポートしようと思います



.21 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

マイブームの“ずんだキャラメル”

頑張った自分のご褒美に

帰りの新幹線に乗る前、
マイブームのずんだキャラメルを大人買いしました

箱買いっす(笑)
moblog_76af6231.jpg

そのあと、スタバに行き
いつもより小さめのほうじ茶ラテを買って一息ついてました

1年ぶりに
ただでドリンクが飲めるレシートを当ててしまったわ\(^o^)/

カンノさん、
ささやかにですが
なんか…ツイてます(*´ω`*)

このささやかなツキを熊本に役立てたいっ

昨日の大村ともちゃんからいただいたLINEの返信は
とっても気丈な内容でしたが
カンノは逆に心配になりました

今週のフライトオープンクラスやMKの練習で
熊本のエアロビックのみなさんに役立てる為の募金を
募ってみようと思ってます

なんにもやらないより
小さくてもやるべしっ…の、カンノです

さぁ、
一息ついたし
東京へ帰りましょっ

山形の選手の皆さん、
演技中のエレメントの質が
次にお目にかかる6月には数段あがってると期待してますからね

ニヤリッ(* ̄∇ ̄*)♪



.18 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

山形に来ています

昨日に引き続き
今日も熊本の地震被害が気になり
モヤモヤしています

きっとみんなそうだと思います

今日のカンノは
振り付けの仕事で

東日本大震災の時に
被災した方々を
何ヵ月も受け入れて下さってた山形の体育施設に来ています
moblog_78cf8682.jpg

この体育館に来ているからか
東北に来ているからか…

余計に熊本のことが気になるカンノです

何かしたいと思っているカンノを察して
昨夜、小松先生が連絡くれました

震災の時に御自身が被災してたにも関わらず
東北の為に自ら行動をおこして
東北を元気にしようと尽力された方だから

今回も「さすが小松先生!」ってなご提案をいただき
カンノもまぜてもらうことにしました

熊本のエアロビックのみなさんを少しでもサポートしたいと
宮城オープンの時に募金を募るそうです

カンノは宮城オープンには行けませんが
来週、仕事で仙台に行くので

そのときに、
カンノの気持ちの義援金を
小松先生に託してこようと思っています

微力でも
自分がやれることを……やるしかないよね

さぁ、今は気持ちをきりかえて
振り付け頑張らなくちゃっっっ

選手ちゃん、お待たせ~ m(__)m



.17 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

何かしたいけれども。

起きてT.Vをつけたら…

地震の被害がさらに増していて

余震なのか本震なのか区別つかないほどの地震が
熊本を襲い続けていると知った
 
群馬に向かいながら
moblog_1634cd32.jpg

何かできることはないものかと思案していたのだが…

今、支援物資を送っても迷惑であったり
無駄になったりすると
Yahooニュースで「待った」をかける文章を読んだので
 
「なるほど」と思ったカンノは
ならば、まずは義援金を…と結論づけてみた

東日本のときのように
直接、東北のエアロビック連盟に送れたように 
熊本のエアロビック連盟さんに送ることは可能なのだろうか?

今、連絡すると迷惑だろうから
少し待って様子を見て
大村くんにきいてみよう

今のカンノは
余震がおさまりこれ以上被害が拡大しませんよう祈るしかない

何もできずにいることにモヤモヤしながらも
群馬で待ってるみんなの為にも
カンノは今日も頑張って指導してきます

今はそうするしか…ない





.16 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

無事でよかった

熊本が昨夜の地震で大変なことになってしまってたので

一夜明けた今朝、
大村くんやともちゃんファミリーが心配だったので
「無事ですか?」とLINEしたところ

「家族もみんな無事です」と
ひと安心の返事をいただきました

でも、
余震が続いてるから
緊張から心労がたまってきてるに違いありません

余震がおさまり
一日も早く
いままでの日常を取り戻せますよう…

カンノは祈っております




.15 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

キャンセル待ちの方々の気持ちが熱くて…

キャンセル待ちの皆様の熱い気持ちになんとか応えねばと考えたカンノは

自分の体力気力と
私の膝でまどろむモジョくんと相談し…(笑)
moblog_93d8aca1.jpg

キャンセル待ちが多かった5/7に
時間をかえて
もう1クラスやることにしました

おばちゃん頑張るわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

キャンセル待ちの方々には
すでに連絡し
参加確認したので

あと残り2枠あることが判明っ

参加されたい方、
よかったらどうぞ~(*^¬^*)

ソニズのGスタジオではなく
Bスタジオになりますが

15:00~18:00の3hやることにしました

参加希望の方は
maki_aerobic@yahoo.co.jpに連絡くださいね

ちなみに
5月、これ以上はさすがに無理っす

かたじけない…( ´△`;)

................

告知した後
すぐに、定員になりました

みんなで頑張りましょう











.14 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

まさかのタイミングで出してみましたが…

皆さんのダッシュの凄さにビックリしつつ
オープンクラスを受けたいと思ってくださることが本当に嬉しいです

ありがとうございますっ

告知して一時間も経たぬうちに

7(土)11(水)15(日)24(火)すべて
キャンセル待ちがでてしまいました

申し込めなかった方、
本当にごめんなさい

また、
6月のオープンクラスでお待ちしています

さあ、
もう遅い時間なので
シャワー浴びて寝るとしましょう

みなさん、おやすみなさい(* ̄▽ ̄)ノ~~




.12 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

5月のオープンクラス☆☆☆☆

C殿んちの庭に咲いてる夫婦のような"つがいチューリップ”をみて
moblog_96ee39fe.jpg

春を感じ、
ワクワクしたカンノさん

そんなカンノさんは
5月もはりきってやりますよ~

ドーンとやっちゃいますよ~

フライトオープンクラスをねっ(* ̄∇ ̄*)

カンノさんったら
5月は自虐的なプラン、たててみたわ~(^。^;)

だって、
埼玉、静岡、富山と続くみたいだしっ

とにかく、
おばさんがんばりますので
よかったらご参加くださいね(*^ー^)ノ♪

5/7(土)11:00~14:00の3h

5/11(水)19:00~22:00の3h

5/15(日)13:00~17:00の4h

5/24(火)19:00~22:00の3h

各定員MAXは12名です

場所はいつもの
丸ノ内線の東高円寺駅から徒歩1分、ソニズスタジオ

参加希望の方は、
maki_aerobic@yahoo.co.jp にメールしてくださいましっ
(参加希望日の明記を忘れずにね)

今日のオープンクラスも
うわっつらなルーティン練習にならぬよう
根本的なスキルを上げることを重点に
みっちり3hやらせてもらいました

あとはいかに自分の身体に染み込ませるかだねっ

オープンクラスで満足して
そのまま、やりっぱにならないよう
おねげーしやすm(__)m

しっかし、
帰りの電車、混んでるわね~

さっき別れたクラスの12名も
混み混みの電車で帰ってるのかも…(´д`|||)

これじゃ、疲れ倍増に違いない

みなさん、ホントにお疲れ様でした m(__)m




.12 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

昨日も今日も一緒ね~(σ≧▽≦)σ

昨日は夕方から夜までC殿と誕生日ナイトを満喫したわ~

最初に、
下北沢の目的の店「SAMURAI」に着いたら
まさかの長蛇の列で ( ̄ロ ̄lll)

頑張る気力のない私達はすぐに諦めたんだけど(苦笑)

でもどうしても
スープカレーが食べたかったので

C殿が仲良しの古着屋さん、しのちゃんに聞いて
「ポニピリカ」と言う下北住民に人気の店に行ってみたよ
moblog_9c26230e.jpg

なかなか美味しかったわっ
moblog_05e21cd7.jpg

皮パリチキンと野菜のスープカレーよ

店内も可愛くて、ここ穴場だわっ

C殿はカンノの為にケーキを焼いて持って来てくれたの
moblog_504c77e5.jpg

シアワセッ(σ≧▽≦)σ

オーガニックコスメの詰め合わせももらっちゃって
なんだがかたじけないわ~

あまりにお腹パンパンで
腹ごなしに下北沢の古着屋や雑貨屋をちらりのぞいたりしたけど

まだまだお腹パンパンだったから
二人であちこち1時間以上ドライブしたのちに
白金のbio topにお茶しに行き

ミッドナイト前に家に帰り
C殿にもらった金メダルを首にかけて
(表彰式の時の音楽がかかり、最後「おめでとう」って声も入ってる)
moblog_3cb7306c.jpg

C殿が用意してくれたロウソクに火をつけてお祝いしたわ

真夜中のお祝いタイムね~っ(笑)

そんでもって
実は今日も……

私達ったら
朝からまたご一緒なのさ

ねぇ、モジョくんっ
moblog_cf18b490.jpg

C殿監修のパヒュームを頂いたので
使ってみようとしてたら
カンノから離れたくないモジョくんが
強引に乱入してきたのよ~(笑)

昨日も今日も親友と一緒で
今日は朝から大好きなモジョくんにまとわりつかれて

カンノはなんてシアワセなおばさんなんでしょう(*´∇`*)




.11 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

今日からマスターの仲間入り(*  ̄▽ ̄*)V

今日はよしえちゃんのおめでとうコールで目覚め

MKお休み中のまっちゃんから届いた誕生祝いの宅急便を受け取り
(復帰、お待ちしてますっ♪)
moblog_152faf67.jpg

朝から誕生日色の空気に染まってるカンノさん

たくさんのみんなから
メールやLINEで「誕生日おめでとう」のメッセージをいただき
ありがたい気持ちでいっぱいです

時代に逆行してるカンノは
FBもまるきり開かなくなって2年

そんなカンノに連絡とる手段って
多分みんなめんどくさいだろうに

わざわざ電話.メール.LINE.手紙等を駆使し
メッセージを伝えてくれたその気持ちが
すごく嬉しかったです

ジェッツも同じ誕生日なんだけど
まだN .Yに居て渡辺謙さんのサポート中なんで
今回はLINEで
恒例の互いの誕生祝いをし合ったわ(*^o^)/\(^-^*)

ちなみに、
「ペリー来航」のペリーさんも同じ誕生日よ~(笑)

そして、
カンノはついに今日からマスター1になったのでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

マスターになってもいろんな方々に祝っていただき
カンノって幸せなおばちゃんだな~と思います

ありがとうっ m(__)m

昨日はオープンクラスに来てくれて鶴様から
こんな可愛いマスター祝いをいただいちゃったわ
moblog_9b233585.jpg

鶴様、感謝っ

それに、
しろーちゃんとけいこちゃんの漫才コンビからは
「花のババロア」という珍しいものを…
moblog_42a1348b.jpg

昨日はオープンクラス4時間の後に
パーソナルコーチングもあったので
空腹MAXだったカンノは
帰宅するなりシャワーそっちのけでガシガシ食べ始めちゃったわよ(笑)

可愛いだけじゃなく美味しいババロアでした(*^¬^*)

そして、
昨日はサプライズも……

オープンクラス終わる頃に
大池夫妻がわざわざお花を持ってスタジオに来てくれたのさ
(昨日のクラスには参加してないのに…)
moblog_a9649726.jpg

びっくりしたけど嬉かったよ~(≧∇≦)

昨日はまさに
マスター前夜祭って感じで賑やかな1日でしたが
今日はまったりと一人で過ごしているカンノです

だって、
Yoshi×2はタヒチに行って大会出てるし
スー兄さんはhip hopの大会のジャッジで夜までかかるし…

でもね

夕方からは
C殿が迎えに来てくれるわ~(σ≧▽≦)σ

「誕生日ディナーはどこ行きたい?」って
C殿に(水)の痩せ痩せの後に聞かれたから

彼女が以前から
「美味いんだよね~」と
絶賛していた下北沢のスープカレー屋をリクエストしてみたんだが

よくよく考えたら
「誕生日にスープカレーでいいのか( ̄ロ ̄lll)……」

っと、今更ながら後悔(苦笑)

でも、まぁ、
下北沢にはここ何年も行ってなかったし
たまにはこんなのもありよね~

ってことで
「半世紀生きれてよかったね記念」のスープカレーディナーをしに
今から出掛けてきま~すっ

随分と中身の濃い半世紀を過ごしたカンノは
これからの人生はもう少しユルく行こうかと思ってます

まずはユルいスープカレーディナーから…(笑)





.10 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

出版おめでとう。

東洋大のともちゃん先生が執筆されたエアロビクスの教本が
moblog_4e2979c8.jpg

出来立てホヤホヤで送られてきたわ~

モデルさんは現役のときの愛ちゃんなのよねっ(*^ー^)ノ♪

ともちゃん先生ったら
本の最初のところに恐縮なくらいカンノのことを書いてくださっていて

想像以上にワシのことなんかに行数をとって下さっていて
「マジか?」と、なんだか焦ったわ~

でも……

ありがとう m(__)m

カンノの存在が彼女の人生の飛躍に役立てたってことは
こそばゆいけど素直に嬉しいです

これからさらに忙しくなり
日本とドイツを行ったり来たりの彼女ですが

それでもDivisionを続けたいそうなんで
(あっ、彼女もカンノと同い年だ!…ワシが先にマスター1になっとくね~)

カンノは振り付け&コーチとして
変わらずにサポートしたいと思ってます

任せとけ~っ(≧∇≦)

ちなみに
カンノが今日サポートするのは
フライター、12名の皆様よ

今から
長丁場(4時間)のオープンクラスに行ってくるわ~

君たちも
任せとけ~っっっ(≧∇≦)



.09 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

フライング祝い、ありがとう( ̄▽ ̄;)

先日、山梨に行った際に、
晴美先生からミー様の印鑑ケースをいただき、
(早速、印鑑入れて持ち歩いてるわ~) 
moblog_762352d6.jpg


月曜に姉夫婦から
使い勝手のよさそうな動物くん食器が送られてき、
(昨日の晩御飯でも大活躍だったぜぃ)
moblog_ffa4a6b1.jpg


今日は練習の時には
MKの仲間達みんなから
恐縮しちゃうような額のものをいただき(((((゜゜;)
moblog_17f3722b.jpg


同い年の石田ちゃんからは
高級いよかんジュースと
(まだ風邪気味なんで、その場ですぐ飲んじまいました、笑)
moblog_320ef7a7.jpg

美味しくて可愛いプレゼントまでいただいたわ~
(先にマスター1になって待ってるわね、石田ちゃん)

みんな本当にありがとう m(__)m

今に増しておばさんになる日にむけ(苦笑)
ややフライングなお祝いをしてもらったカンノさん

死にかけたりしてるわりに
なんだかんだ言って
あと数日で
半世紀生きたことになるのね~

ヒィ~~~(´д`|||)

って思いながら

カンノはこれから静岡にコーチングに行ってくるわ
moblog_dd8cef75.jpg

あと数日、カテゴリー女子3を堪能したいカンノだけど
仕事が詰まっていて堪能どころじゃないわ~(苦笑)





.07 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

香川の高松で練習会&模擬大会あるよ~♪

告知を忘れていました

参加したい方から質問をうけたので
焦ってお知らせしま~す

すまね~(´Д`|||)

5/4(水.祝)13:00~
フライトのセミナーと模擬大会が
香川の高松にて開催されますっ
moblog_239bec76.jpg

県大会とドッキングしてますが、
セミナーと模擬大会が最初です

おばちゃん、ここぞとばかり腕をふるって
スキルの高い動きのこなし方をわかりやすく教えますので
是非とも参加お待ちしておりますっ

お問い合わせ等は、
jack_aerobic70@yahoo.co.jp 遠藤先生まで♪

参加してみようかな~と思う方、
いらっしゃるなら
まんのうの体育館から近い「金比羅さん」にも行ってみては?

なんならカンノも一緒に行くわ~(笑)

前回、一人で高松から電車乗って行ったけど
まんのうの体育館から近いならまた行きたいっ(*ノ▽ノ)

そんな風に
小脳梗塞以来、
仕事以外のときにアクティブに出掛けることが増えたカンノですが

今日のお天気がいまいち過ぎて
アクティブに活動する気が失せてしまったわ~(/。\)

っとは言え
せっかくのオフだし
桜も散ってきていたから
見納めしなくちゃっと
moblog_63561a91.jpg

家から離れた側の目黒川を散策し

予約していた皮膚科に行き
(「色素沈着もあと少しでなくなりそう」ってほめられたわ(≧∇≦)♪)

そのあと、
渋谷西武に出店してる「西麻布 甘党の老舗“天のや”」の
魅惑のたまごサンドを買いに行ってみたよ

13:00過ぎに買いに行ったのに、
大も小もあと8個ずつしか残ってないなんて
ほんとに人気なのね~

家に帰って食べてみたら
moblog_0167a536.jpg

普通のたまごサンドとは全く異なるものでびっくりしたよ

あっ、そういや、
「子供には食べさせないで」的な注意書が売り場にあったな~

なるほどね!

味を説明するなら…

ジュワッとした“だし巻きたまご”に
カラシのかなり効いたマヨネーズがアクセントになった
かなり大人テイストなたまごサンドって感じです

さぁ、
あとの時間は読書でもして過ごしましょっ

今日のオフの行動は
すべて近場で済ませてしまったわ~(^o^;)




.05 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ハイレベルな戦いに拍手っ\(^^)/

なにがなんでも行かないと
SKJの選手達やよしえちゃんに顔向けできない…と

昨日は体調不完全なまま
根性でWORLDの会場に行ったカンノっす

愛ちゃんと一緒に応援しまくったわ~
moblog_5562afbd.jpg

シニアの部からは
いつもの場所ではなく
観覧席の一番奥の奥に移動して観てたので

よしえちゃんに任命されてカンノを探してくれた選手ちゃん達よ、
見つけられなかったのは当然ですっ

探してくれたのにゴメンよ~

今回のWORLDは
スキルの高い選手がたくさん来日してたので
次から次にハイレベルな演技が披露され
観に来た人は楽しかったよね(^^)

個人的には、
愛ちゃんとカンノは
ヨーロッパの方々のペアの振り付け&表現にうっとりし

遂には
「来年のイタリアのヨーロッパ選手権を観に行こう」と
愛ちゃんと二人で行く約束をしたくらいよ〜

愛ちゃん、お金を貯めなはれやっ(  ̄▽ ̄)***

でもやっぱ、
エレメントスキルの高さにおいては、
チャイナ、コリアや
みずきくん、たくちゃん、りりちゃんかな

りりちゃんはシニアデビュー1年目で
moblog_5cedf843.jpg

最強女子のやんやんちゃんに次いで2位とは素晴らしいっ

そして3人のトリオも
moblog_4ff8ec81.jpg

チャイナの十八番的なアクロバット男子のトリオに次いで
堂々の2位とはほんとに大したものです

そんな強豪揃いのシニアのメンバーの中で

誰もが納得の1位の演技を
男子シングルで見せつけたみずきくん
moblog_dc22e0ef.jpg

もはや、神の領域のようなパーフェクトな演技でした

他の日本代表の皆さんも
表彰台には上がらなくとも
みんながみんな攻めの演技をみせてくれたので
応援し甲斐がありました

代表の皆さん、お疲れ様でした

ちなみに
表彰のときの“着物ガール”の先頭は酒井まゆちゃんよ
(グリーンの着物ガールっす〜)

帰りに駅で偶然会って話をしたけど
まゆちゃんは始発できて最終の新幹線で岡山に帰ったみたいです

“着物ガール”も大変だったのね~

大役、お疲れ様でした

今日のカンノは
ほぼ体調が回復したようで
朝からC殿のパーソナルに…

甘えてくるモジョくんと戯れまくり
moblog_cb530ea4.jpg


しまいには
一緒に学芸大学のカフェに行っちまったわ~
moblog_9d04c37d.jpg

風に吹かれてアンニュイ風

…かと思いきや
外にビビってワシをみるモジョくん(笑)
moblog_9842840b.jpg


C殿&モジョくんと別れた後は

近所の目黒川をちらり散策し
桜をぼんやり眺めて帰って来たわ
moblog_2644bcc9.jpg

毎年撮ってたアングルと違う感じにしてみたのさ♪

さぁさっ、
夜のレッスンまで時間があるから
帰って洗濯でもするとしよう

なにせ、
週末は熱と闘いまくってたもんだから
夜中に汗かいて何度も着替えたがゆえに
洗濯物がわんさかたまってしまったのよね~(苦笑)

洗濯機、2回まわさなくちゃならないかもな(-。-;)




.04 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

アバンドの鈴木福くんっ(笑)

昨夜、アバンドの伊藤さんが中野まで来てくれたので
会って早々、TAC の前の大きな桜の木のところにて
記念の1枚を撮ってみたよっ
moblog_6dfd7daf.jpg

久しぶりにお会いした伊藤さんは
ヘアスタイルを変えられたのと
少しふっくらされたせいか

子役の「鈴木福くん」にしか見えなかったわ~(笑)

これからはアバンドの福くんと呼ぶことにしましょっ(≧∇≦)♪

福くんは新作のノベルティーグッズの
今治タオルとキャンパス生地のミニトートを持ってきてくれたので
moblog_81b46cc2.jpg

早速、今日、仙台に持ってきたわ~
moblog_66c94627.jpg

りえちゃん先生にもアバンド試して貰いましょっ

りえちゃん先生の振り付けの前に
ゆきりちゃんとあみちゃんをコーチングしたんだが
moblog_d48aa74c.jpg

あなたたち、
今日までの1ヶ月間、
凄~くいっぱい練習してくれたでしょう

二人の上達ぶりに
感心しきりのカンノでした

ほんとにコツコツ頑張るよい子達ですっ

あとは
かなり不足してるであろう自信と度胸を(苦笑)
競技会の場で養ってもらうしかないわね~

失敗を恐れず
宮城オープンからチャレンジしておくれっ

彼女達のコーチングのノリのまま
すぐに移動して振り付けに入ってしまったからか

りえちゃん先生が初Divisionだと知りつつ、
いきなりハードル高めの作品つくってしまったわ~(* ̄∇ ̄*)

調子に乗って3時間半で振り付けちゃったから
頭にインプットしきれないスピードで振りを与えられたりえちゃん先生は
ほんとに大変だったと思います

でも負けず嫌いで練習熱心な彼女なら
最終的には仕上げられるに違いないっ

そして
シャレオツ振りを女王のごとく妖艶に演じてくれるでしょう(゜∇^d)!!

予定より早く終わったとは言えど
さすがにおばちゃん疲れたわ~~~(/´△`\)

実は昨夜、
38℃まで熱があがってしまったので

何度もうがいして
買ってきたイチゴを食べて
R-1飲んで
マヌカハニーなめて
ビタミンCの顆粒飲んで
風邪用のドリンク剤も飲んで

一晩熱と格闘し
仙台行くまでに
気合いと根性でなんとか36.9℃まで下げたのよね~

ゆえに、
油断大敵というか

また少しばかり
熱が上がってきてる気が……しないでもない(T.T)

明日は必ず応援に行かねばならんので
カンノは帰ったら安静にしてすぐ寝るとしよう

日本代表の皆さん、
今日の予選お疲れ様でした

明日のファイナル、
練習してきたことが100%発揮できますように…☆”




.02 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

体調不良ゆえ…

昨日から体調不良のカンノでしたが

そんな自分に負けてはならぬ~と
ガンバル気持ちを震いたたせてC殿んちへ

おっっっ、
中庭のミモザが咲き誇りだしたわね~
moblog_7fee5e8b.jpg

鼻水ズルズルでちょい喉ヒリヒリでボーッとしつつ
しばしミモザにみとれるカンノ

きれいな花をみたら
少し体調が気にならなくなったよ(*´ω`*)

C殿とのトレーニング後は
久しぶりに広尾のBIO TOPへ足を運んだわ
moblog_ba267cd1.jpg

一見汚い感じだけど(笑)
お洒落なビルなのよ~

一階の花屋で見つけたこの花に
二人で一目惚れしたんだけど…
moblog_c2d7a10e.jpg

1鉢8500円となっ(´Д`|||)

「う~ん、そうか~」と購入は諦め(苦笑)

3階奧のカフェへ

ランチはサラダと
スタンダードな昔ながらのパンケーキを
二人でシェアして食べたわ
moblog_d65eb745.jpg

春の花々をみて
ゆったりランチを食べたら

なんだか体調不良が回復してきた気がするカンノです(^o^)v

っとはいえ、
「中目黒の目黒川の桜を観に行こうよ」と言うC殿のお誘いは
さすがに遠慮して

夜のアバンドの伊藤さんに会うのと
中野のアドバンスクラスの時間までは
家で少しおとなしく休もうと思う

目黒川の桜は
うちの前のところも一気に満開になってて
花見の人で大混雑してたな~

明日、仙台行く前に
朝の人がいない時間、少し早めに家を出て
目黒川の桜をみてから新幹線に乗るとしよう

ところで、
明日からSUZUKI WORLDが始まるけれど

日本代表の皆さんがファイナル残ると信じ
おばさんは、明後日、会場に応援に行くわねっ(* ̄∇ ̄)ノ

ゆえに、
カンノは明日の仙台の仕事、
明後日の応援の為にも、
なんとしても体調を回復させねばならぬのだ~

2時間程、横になるとしよう(^。^;)



.01 2016
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム