今、羽田っす~

いつも成田から海外に行ってたから
羽田の国際線は初めてのカンノさん

しかも昨日、
羽田の国際線の滑走路で事故があって
「今日は大丈夫なんかい?」って不安も……

フライトが1時間遅くなってるみたいだが
それでも躊躇してないでリフレッシュしてくるわ

っな訳で
カンノは今から香港&マカオへ旅立ちます
(* ̄∇ ̄)ノ

しかも今回は
まさかの脳梗塞仲間で行くのさ~(苦笑)
moblog_861571ac.jpg

夏に小脳梗塞になったカンノと
そのあと冬に延髄梗塞になってしまった友との
奇跡の復活コンビなのよo(^-^o)(o^-^)o

モンサンミッシェルに行きたいのを我慢し
今回は近場の香港&マカオで
ちょっと気分転換してきます

静岡オープン出場されるみなさん、
埼玉県大会出場されるみなさん、
宮城オープン出場されるみなさん、
みなさんの健闘を香港から祈ってますからね~(^|0|^)



.28 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

二子玉川から~の九品仏っ(〃ω〃)

昨日は仕事量をレッスンと打ち合わせだけにしたので

最近ご無沙汰だった二子玉川に行ってきたわ~

15:15という半端な時間のせいか
billsとは思えぬ空き具合にびっくりしつつ
お目当てのリコッタパンケーキをオーダーしたカンノさん

このために、ランチはコーヒーだけにしてたのよ~(笑)
moblog_3b799654.jpg

やっぱ、うみゃいっっっ

満たされた気が大きくなり
向かいのロン・ハーマンでTシャツ2枚ゲットしちまったぜ(苦笑)

17:00に伊集ちゃんとこに予約してたんだけど

二子玉川から九品仏に向かう10分の間に
「産まれたわ~っ」と
伊集ちゃん本人から出産報告と
生々しいくらい産まれたてのMAKI NEちゃん(♀)の画像が届き

それゆえ、
カンノは伊集ちゃん抜きのサロンに行ってきたよ
moblog_e96edbbf.jpg

スタッフにも伊集ちゃんから連絡が入ってたので
みんなで大喜びしたわ~(≧∇≦)

明日、
伊集ちゃんとベィビーのお顔をみに、
どうにかしてクリニックに会いに行きたいんだけど

行けるかな~(;´д`)

行きたいな~♪(/ω\*)

行けますように……

とりあえず今は
MKに行かねばなのだが

山手線が止まっていて
遅刻しちゃうかも(;゜゜)……マジか~(T.T)


.26 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

スキルとリズム感♪♪♪

自由が丘のIDEEのカフェ、
「BAKE SHOP」で
カンノが現在はまっているメキシカンサラダは
moblog_c3c62064.jpg

毎日食べたらスタイル抜群になりそー

てんこ盛りで満腹なのにヘルシー

毎日食べたいが……IDEEだから……やはり高いのさ(苦笑)

だから、
家で何度か真似して作ってるんだが
どうしても同じ味にならない

何故だ~~~(T^T)

材料はほぼ一緒だから
やはりサルサソースの味が違うんだと思う

ちぃ~っ

惜しいが、
それじゃ、ダメなんだよ(。>д<)

まるで、
スキルはだいぶよくなってるのに
音楽に会わせると
粋なタイミングのカウント使いで動けないフライターさんみたいだ(苦笑)

素材はフレッシュですべて揃ってるのに
サラダをまとめるソースが今一つだと残念…って気分になるカンノ

それと同じように ……

フライトオープンクラスでも

カウントの1(いち)の
「い」ジャストタイミングでその形をし
そのあと「ち」までしっかりキープしてから次の動きをする…みたいな
たっぷり落ち着いた余裕のある音どりしてくんないと
指導していて残念な気分になるわ~(T.T)

何よりもスキルは大事だけど
同じくらいリズム感は大事だとカンノは思います♪

ってことで
今夜も13名のみなさんとオープンクラス頑張ってくるわ~





.24 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

即効性の結果より…。

昨日、痩せ痩せ頑張った80数名の皆様、
筋肉痛というご褒美をガッツリ実感しながら
月曜の朝を迎えられたのでは(゜∇^d)?

「昨年の痩せ痩せイベントから一年待ってました~」と
たくさんの方に嬉しいお声を頂戴したので

より一層、心を込めて、
ご自身の身体を感じてもらえるような内容を
たっぷり90分やってみたつもりのカンノです(* ̄∇ ̄)V

そんな昨日の痩せ痩せイベントを
「いいな~、それっ」と
やけに羨ましがるC殿でしたが

今日のカンノさんは
痩せ痩せエアロビメニューではなく
久々の土手ラン中心のメニューを用意してきてたので…

走って ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

コンディショニングトレーニングみっちりして

強度はやや抑えながらも
たっぷり身体を使ってもらったわ

ねっ、モジョくん、
おばちゃん達いっぱい動いていたわよね~(笑)
moblog_e43194eb.jpg

モジョくんの毛…さすがに暑そうじゃない(;゜0゜)?

いくらモジョくんが好きでも
今日のように暑いと
傍にピッタリひっついてこられるのが
微妙にツラいカンノさん(苦笑)

トレーニング後、
「気にしていたボディーパーツが一気に引き締まった気がするっ」と

「結果を出す女、かんちゃん♪」て言って喜んでくれたC殿

喜んでくれて嬉しいがしかし…

続けないと
またすぐに戻るんだけど~っと
やけに冷静なカンノなのでございます

やっぱ何事も~

即効性の結果より
継続した末の結果が大事っ…じゃないっすかね(*´ー`*)?



.23 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

成果でましたね(≧∇≦)

昨日「練習の成果を発揮出来ますように」と祈ってたら

怖いくらいたくさんの嬉しい報告が届き
予想以上の結果に驚く
なんとも失礼なカンノでございます(苦笑)

かたじけね~( ・ε・;;;)

今回は、
作シーズンに悔しい思いをした選手や
全くノーマークであろう選手に
ミラクルを起こせたらな~とひそかに思っていたので

そんな選手達がよい結果を出せたのは
カンノはなにより嬉しかったよ

おめでとう~

やっぱフライトは
余計な癖を修正して
クリーンなベーススキルを身につけたら
結果はでるっ(゜∇^d)!!

ねっ、よかったね周平ちゃん
(まんちゃんも優勝おめでと~)
moblog_3e20e308.jpg

パーソナルでもみんなとの練習でも
スタジオの天井が低くって手をバシバシ天井にぶつけながら
徹底したスキル修正に励んだ周平ちゃん

ガミガミカンノに負けなかった成果がでたね~(笑)

もちろん、
彼の優勝は
練習でサポートしてくれたまさしさん達仲間のおかげでもあるっ

指導してる選手が同じカテゴリーだと、
誰かが勝つと誰かが負けてしまい
カンノもなんとも複雑な思いではありますが

悔しい選手も嬉しい選手も
みんなでさらに切磋琢磨して
(宮城のあっきーくんもねっ)
全国でハイレベルな戦いをしてもらいたいカンノです

悔しい…と言えば、
昨年全国行けなかった悔しさをバネに
ベーススキルを上げることに徹したマスター男子のしろーさんも

オープンクラス仲間の田原さんと仲良く優勝&準優勝とは
コツコツ頑張った苦労が報われたねっ

おめでと~

マスター男子や男子2同様、
優勝&準優勝をゲットした女子3のじゅんちゃん、えっちゃんも
頑張って動きの修正に取り組んだ成果がでてよかったよ

そして、
これまでノーマークであったであろう山口莉奈ちゃんが
中学生の部で優勝できたこと
moblog_964f9ad9.jpg

他の選手の励みになると思うよ

でかした、りなちゃんっ♪

でかした、山田先生っ♪♪

またおばちゃんがサポートするから
次は仲間達も全国の切符を手にするべしよ~

他にも嬉しい選手のみなさん、
報告ありがとう&おめでとう(*^O^*)

悔しい報告をくれた選手のみなさん、
思ったような結果がでなくとも
何かしら収穫があったと
カンノは思いたいです

悔しさをいい形でこのあとの練習に活かして行きましょう

MKのみんなも
嬉しい人、悔しくて気持ちの整理がつかぬ人等、悲喜こもごもでしたが

カンノが言えるのは
まだシビれるような動きに誰も達していないんだから
これからいくらでも変われるじゃないか~ってことです

出来てないのに代表とれたのは
ラッキーだし

ショックな順位や点数だとしたら
まだ出来ないんだから仕方ない

だから、
はやく気持ちをきりかえて
練習してくださいましね

さぁて、
甲府に着いたので
カンノさんは気持ちをリーダーモードに切り換えま~す
moblog_a2a953bc.jpg

立派な武田信玄さま

今から山梨県大会のリードと
愛好者のみなさんの痩せ痩せエアロビレッスンイベントと
その後は選手達のコーチングよ~

おばちゃんの長い長い1日の始まりです(;´∀`)



.22 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ガンバッテ~!!!!

今まさに、
埼玉オープンのフライトの真っ只中よね

カンノはみんなの指導までは責任持ってみるけど
フライトの会場には行かないと決めてるの....

すまんの〜(==;)

みんな、練習の成果が形になるといいのだが…

カンノは、
恵比寿の猿田彦珈琲までチャリンコかっとばしながら
みんなにパワーマックスのエナジーを送ったわ〜

猿田彦珈琲で合流したYoshi ×2と
moblog_3692ec69.jpg

果汁が入ってるのではないかと思うくらいフルーティーな
アイスの「コスタリカ」をいただきながら

みんなが納得の行くパフォーマンス出来ますように…と祈ってたカンノよ

もし、代表がとれなかったとしても…

次につながるような
明るい未来がすぐそこまできてるような

そんな
よい動きとよい感触を
土産にして帰ってきてもらいたいものです(o≧▽゜)o

よしこは今からWingで“教え”なので
カンノは帰って明日の山梨の内容を予習するとしましょうかね





.21 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

我ながら「バカ」です(T.T)

今日は今月唯一の痩せ痩せエアロ

朝イチTACで
かっとばしレッスンしてから

九品仏に向かい
痩せ痩せ全快のレッスンをしてきたわ~

みんながオーダーしてくれたBody Artのウェアは量が多くって
moblog_5b7456b5.jpg

先日オープンクラスに参加されたくまちゃんに託したのだが
(くまちゃん急便になっていただき、感謝です)

すでに、
今日、みんなが喜んで着てくれていて

オーダーしたり計算したり運んだり
カンノはちと大変だったけど

あんなに喜んでくれたら
苦労も忘れるわね~

ってか、
カンノさん、忘れちゃいかんものを
実はレッスン場に忘れてきたのよ( ̄□||||!!

ないかもしれないっ

なんで忘れた???

帰宅して2時間も経ってから
いろんなことを記している手帳がないことに気づいたカンノさん(T^T)

まずはどこで無くしたかわかんなくて

頭をグルグルさせて考えた末
「多分レッスン場だっ」と結論づけ

躊躇する間もなく
すぐに九品仏へ向かったのでした

到着した17:40は
レッスン場は誰も使ってないようで
ノックしても返答なし…

扉を開け、
真っ暗なスタジオに
緊張しながら電気をつけたら

キャーッ
moblog_afdead07.jpg

神様~~~~

ありやしたっっっ
moblog_cfd54062.jpg

しばし一人で狂喜乱舞したのち、
レッスン場を去ったカンノです

この先、
九品仏で痩せ痩せエアロをやる予定はなかったので
moblog_01f903a0.jpg

手帳を見つけられてホントによかったよ

ちなみに、
元々スポコネメンバーのみんなが痩せ痩せメンバーだったので
6月から新スポーツコネクションがスタートするから
痩せ痩せエアロを継続していくかは微妙な状況なのだ

そんな中…

スポコネに戻られるみんなから
「痩せ痩せ友の会として、月1でもやって欲しい」と
今日のレッスンの後に言われ

なんだか感激しちゃったわ~(≧∇≦)

みんなの気持ちが嬉しくて
うすらぼんやり帰っちまったから
手帳忘れてきたのかな(;´_ゝ`)

とりあえず、
無事に手帳が手元に帰ってきたので
カンノは目黒に帰ります

しっかし…

我ながらつくづく「バカ」な奴だと思うよ(///∇///;;)




.18 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

本革のスマホくんv(・∀・*)

今朝は
金沢で家庭菜園している姉から送られてきたイチゴを
moblog_949f903b.jpg

た~んとゴチになってから
(販売されてるイチゴみたいな出来と梱包にビックリ…(;゜0゜)…)

雨の中、
午前中から出掛けたカンノさん

今日はオフだから
家でゆっくりしたかったけど

行かねばならぬところがいくつかあり
頑張るしかなかったのさ(/´△`\)

しかも、
昨日、2年半弱、常に傍にいてくれたスマホくんと別れを告げ
新しいスマホくんを迎い入れたので

同じ系列の進化バージョンにしただけなのに
なかなか思うように扱えず

出先でも
今まで簡単に出来たことも
まだもたついてしまうから
行動の足手まとい気味なのよ~(ToT)

ニュースマホくんとカンノの相性やいかに…(苦笑)

この本革のフォルムはサイコーなんだけどね~
moblog_50213fa1.jpg

あと、今一番のお気に入りは
最新の洋楽をナイスな音質で聴きながら移動できること♪

グェン・ステファンの甘い歌声の新曲聴いて
雨なのにゴキゲンさんで移動してたカンノです

遅くなったランチをとるために
本駒込からわざわざ奥沢まで移動し
MELLOW BROWN COFFEEへやってきたわ~
moblog_897cadcc.jpg

15:00ギリギリ前だったから
ハッシュドランチをオーダー出来た

ふふふっΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ささやかなオフのシアワセ…(///∇///)

新しい相棒のスマホくんでマーク・ロンソンでも聴きながら
ロングブラックコーヒーをもう一杯いただこうかしら♪



.17 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ちと遅れたが、お誕生会よ~(゜∇^d)!!

今日は4時間の濃密なオープンクラスの後、
カンノと富樫ちゃんはダッシュで原宿へ

以前、振り付け&コーチングしていた新潟の富樫ちゃんが
わざわざオープンクラスに参加しに来てくれたから

彼女のお誕生会をしようと
bills表参道を予約しといたのさ~

パンケーキに大喜びの富樫ちゃんっ
moblog_19fee1cd.jpg

よかったよかった

彼女はカンノと同じ4月生まれなのよね

だいぶ遅い誕生会となりましたが許しておくれっ

富樫ちゃんが競技を離れて5年くらい?

20代だと思っていたら…
もう少し上にのぼってきちゃってたのねっ(^^;)

彼女は新潟県大会のリードをしなくちゃならず
その為にオープンクラスに来たみたいなんだけど

彼女自身もフライトに初チャレンジしてみたら~と
カンノは軽くすすめてみたわ

もし彼女がヤル気ならば
女子2の選手をほとんどコーチングしてないカンノとしては
彼女を仕上げて女子2でミラクル起こさせてみよっかな…ははっ(笑)

でも、
ブランク含めて
まだまだ動きが昭和過ぎて
修正に時間が相当かかりそう(/´△`\)

それでも
いいもの持ってる子だってカンノは知ってるから
「ディナーゴチになったから、私、頑張ります」と言った彼女を
5年ぶりにサポートしてあげたいと思ったわ~

ところで、

今日のディナーの後半は
「新幹線の時間が迫ってるからもっと急いで出して~」と
billsのスタッフをあおりまくったカンノさん

そんなカンノの願いを聞き入れて
スタッフみんながナイスファイトをみせてくれました

billsスタッフに感謝っすm(__)m

ダッシュで帰ろうとしてるのに
いろんなスタッフに見送られ
外人スタッフくんにハグされてるのをみた富樫ちゃんが

「先生、みんな友達なんですか(;゜∇゜)?」と
ビックリして聞いてきたわ

友達ではないけど…

まぁ、ありがちありがちっ

おばちゃんは毎度こんな感じです(笑)

一期一会、
出逢った人とは笑顔で楽しくコミュニケーションとりたいのさ~

さぁて、
今日のオープンクラスのみんなも大変よく頑張りましたよ

みんなゆっくり休んでね~(o≧▽゜)o

富樫ちゃんを無事に見送ったので
カンノも帰って休みま~す



.15 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

今さらですが…目覚めちゃいました(≧∇≦)

魚沼産こしひかりの白米が
カンノの定番だったのが

何を思ったか
あまり好きではない玄米にトライしてみたところ…
moblog_a452ef78.jpg

奮発して最高級銘柄の特別栽培の魚沼産玄米にしたからなのか

水に2時間以上浸して丁寧に時間かけて炊いているからなのか

やけに美味しく炊けてしまい
moblog_32495249.jpg

今やすっかり、玄米様の虜よっ(笑)

世の中的には「今さら?」と言われそうですが

確かに、
今さらなんですけど…

カンノさんったら急に目覚めちゃったのよね~(≧∇≦)

今朝は7:00の新幹線に乗らねばならなかったのに
昨夜、レッスン終えて帰宅してから
2時間水に浸してから炊いたが為に
晩ごはん食べたのが24:30過ぎになり(´д`|||)

それにより
寝たのが夜中の3時に…(>_<)

ヒィ~(T_T)

2時間半睡眠で
カンノは静岡に行ったのでした(苦笑)

睡眠不足だけど
玄米パワーで
選手達のコーチング、ビシバシ頑張ったわよ~

我ながら、かなり冴えてる指導をした感がある…あははっ(* ̄∇ ̄*)V

そしてそして、

指導される側のえりなちゃん、りんちゃんは、
全身全霊でよく頑張って食らい付いてきてたわねっ
moblog_31306898.jpg

今日の二人の練習姿勢はハナマルでした

あとは、
明日からの練習で
今日やったことを活かし、

どんな時も常にいい動きになるように
「身体使いの法則」を身に付けるまでになってくれたら…

そのときは
もっと特大のハナマルをあげるんだけどな~(*^O^*)

期待してますからねっ

もちろん、
焦らなくていいから
コツコツ丁寧にホンモノを身に付けてください

任務完了のカンノは
ありがたいことに明るいうちに帰宅出来そうです

ヒャッホ~♪♪♪

でも、
明日は4時間のオープンクラスがあるから
早く帰って
昨夜の残りの玄米を食べて
体力と集中力の回復に努めるとしましょうかね

おばちゃんったら
5月もかなり飛ばしたスケジュールになってますが
以前よりは気を付けた生活してるつもりなんですけど……

いかがでしょうか(^^;)(;^^)?



.14 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

メディチ家の至宝。

一度行って「フィレンツェ」好きになってしまったカンノが
この美術展に行かない訳がないっ
moblog_978c928a.jpg

だって、
フィレンツェと言えば「メディチ家」っしょ~(*´∇`*)

しかも場所は
目黒の「庭園美術館」なんだもの
moblog_c3697b33.jpg

C殿が歌録りでトレーニングなしおになったから
「行くしかないっ」と
急遽、向かったカンノさんなのさ

ここは前に住んでいたマンションから歩いて1分のところ

それなのに、
今日、初めて行ったとは
カンノったらもったいないことしてたわ~

ゆったりとした庭園はまさに癒しの空間だと
今日行ってみて初めて気づいた残念なカンノでございます(T-T)

美術館となってる「旧朝香宮邸」は
moblog_32b0a2c4.jpg

展示物と同じくらいじっくり観てしまうゴージャスで重厚な館で
ヨーロッパの建物の中にいるみたいな空間でした

メディチ家所有の宝飾品は
真珠をあしらったものが多く

コンサバティブなものもあったけど
変形したパールを上手く利用した斬新なデザインもたくさんあり
(マジかっ?と笑ってしまうようなものも…)
みていてなかなか面白かったわ~(^◇^)

平日なのに来館される方が多くって
美術館内のカフェでお茶しようと思ってたのに
待ってる人が多過ぎて

……諦めました(;´д`)

大人の空間って感じで素敵だし
moblog_32cc6769.jpg

ケーキや軽食や飲物のメニューにもこだわりを感じたので
非常に気になるのよね~

夏までにまた必ず来て
そのときは絶対お茶するわっΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今日のところは
カフェは断念し
ミュージアムショップで記念の品を購入し
プーさんの待つ青物横丁のOCEANに移動するしかない

先月からショートボブ目指してるカンノは(1ヶ月前↓)
moblog_5994e876.jpg

毛先を結構カットしてもらい
段差を無くしてる最中

そして、
今はまだウザい長さだけど
必死で我慢して前髪を伸ばしてるのさ

今日はカットとおばさん染めだから
レッスンに遅刻しないように
プーさんにサクサク仕上げて貰うと致しましょう(* ̄∇ ̄*)

カンノだけではなくきっと世の中のみなさんも
今日みたいにお天気&陽気がよいと
自然とフットワーク軽くなってるに違いない

いい天気だね~♪♪♪



.13 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

私達、人生観変わりました~(。・ω・。)ゞ

すんごい久しぶりのお誘いで
昨夜はいいちゃんとゴハンに行きました
moblog_37285eb2.jpg

仲良しだったいいちゃんが連盟さんを辞めて
会うタイミングがないまま数年が経ってたんだけど…

その間、
カンノだけではなく、
なんと彼も、
病に倒れてたと
今回の連絡で知り((((;゜Д゜)))

そりゃ、お互い生きててよかったね会をするしかないっと

カンノはフカヒレちゅるちゅる屋の筑紫樓を予約しといたのさ~

カンノの状況となんて比べらんないくらい
非常に大変なおもいをしたいいちゃん

いいちゃんが元気になってよかったよ

心配で不安でたまらなかったであろう奥さんも娘ちゃんも
ホントによかったね~

死ぬかと思った後から
人生観変わったのは
カンノもいいちゃんも一緒

「まだ生きていていいよ」と
神様がくれた命だから
大事に有意義に生きましょう

ジェッツといい、
いいちゃんといい、
話の感覚が合うおっちゃんの友がいて
カンノはシアワセなおばちゃんですな(笑)

そんなシアワセなおばちゃんは
今夜はオープンクラスなので
朝のTACクラスのあとは体力温存するつもりです

5/7(土)にトライした3時間のクラスを2セットっていう試みは

ちゃんとやりきれたけど
帰宅してすぐに爆死したので(苦笑)

やはり
オープンクラスの回数は無理しないことにしました

かたじけないね~(;・ω・)

もちろん、
今夜はしっかりがんばりますよ(* ̄∇ ̄)ノ


.11 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ジェッツ治療院…再開(笑)。

今日はオフ(///ω///)♪

っだがしかし、
我が家はN.Yから帰ってきたジェッツの治療院として場所を提供する為

自由に身動きがとれない・・・(;´Д`)

ランチは気分転換に外にでたわ~
moblog_7813be48.jpg

目黒のハングリーヘブンバーガーっす

恵比寿のSHAKE SHACKのような行列は出来ないけど
こちらも昼時は毎度並ばないと入れない人気のお店よっ

ランチタイムでは
ジェッツとカンノは
施術者と患者ではなく
長年の友として
ぶっちゃけトークをしまくったのさ~

もっと話をしたかったけど
夕方まで患者さんが詰まっているから

ジェッツ治療院(カンノんち…笑)に戻りましょう


.10 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

並ぶの嫌いなのにまた並んだ…(´-ω-`)

オープンして一週間後にC殿と行って
並び疲れたカンノだったはずが

恵比寿の「SHAKE SHACK」様にまた並んでしまった(´-ω-`)
moblog_08beb0f6.jpg


だって〜
Yoshi ×2も行きたいって言うからさぁ

今日もオーダーカウンターにたどり着くまで約20分、
席を確保してもらうまで15分、
並ぶの嫌いなカンノが35分も並んだわ

N.Yで一番人気のバーガー屋は、
恵比寿でも人気でした(笑)

オーガニックビーフだし
バンズも野菜も美味いから
moblog_5d79a6ff.jpg

確かにまた食べたくなるんだけど

並ぶのがな~、
ちょっと・・・(;´Д`)

そういや、
隣の猿田彦珈琲も全開スゴく盛り上がっていたのに
今日は空いていて
お兄さん達が呼び込みしていたわね

ブーム、去ってしまったのか?

その脇で、
勢い衰えずにずーっと行列が途切れないSHAKE SHACKさん

半端ないっ

いつになったら並ばずに食べれるのかな~(;・ω・)

そんな絶好調のSHAKE SHACKが
オーダーのときに震災の義援金を集めていたのでに

カンノさん達も賛同し
支払いと一緒に一口200円を支払ったわ~

そしたら、
次回使えるシェークチケット頂いちゃったんだけど
moblog_7d42246d.jpg

カンノはシェークを飲まないから

これはもう
シェーク好きなC殿にあげるとしましょう

帰り際も行列は続いていたので
並んでるみんなが一口ずつ出したら
義援金いっぱい集まりそうっ

みんなもきっと賛同してくれると
カンノは思いたい

…さて、
1度帰って、
カンノは夜のレッスンに備えるとしよう


.06 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

羽田着いたら大変なことに…!!(゜ロ゜ノ)ノ

みんなG .W だし
まだ夜まで告知を見ないと思ってたんだが…

早いわ~~~

羽田着いて
moblog_8170bae5.jpg

スマホに電源入れたら
大変なことに…((((;゜Д゜)))

空の上にいるうちに
オープンクラスの申し込みが溢れてました

なんと申し上げたらよいのか…
 
皆さん、
ホントに、ありがとうございます m(__)m

4(土)と12(日)は
かなりキャンセル待ちがありまして
もう締め切らせていただきます

15(水)と28(火)ならば
まだ各2枠ですが空いてます

よかったらこちらにご参加ください

まさかの告知をしたら
それ以上のまさかの展開に

カンノさんは
ヒィ~ッてなりながら
目黒に帰ります(;・ω・)

...........あっっっっっ

目黒着く前に
15と28もいっぱいになりました

誠に申し訳ありません(〜〜;)





.05 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

まさかのタイミング…で告知です(≧▽≦)♪

今朝はホテルをゆっくりチェックアウトしてから
クチコミ人気ランキング2位のうどん屋さんを探しに
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ホテルから15分ほど歩いて
なんとか見つけらたわ~

「さか枝」をっ!!!!!!!!
moblog_45e8e0fa.jpg


って、
休みやないかい(ToT)(ToT)(ToT)
moblog_dee96702.jpg


腹ペコ過ぎて県庁前で限界になったカンノは
たまたま目の前にあった「こだわり麺や」に入ってしまった

全く期待してなかったのに美味かったわ~(≧∇≦)♪
moblog_62904a01.jpg

しかも、2個繋がってる「いいだこ天」が
揚げたてで
尋常じゃなく美味かった~

130円ならもう1個食べればよかった(笑)

とにかく、
大好きなとり天も食べたし
ぶっかけも安定の美味さだったし
カンノは満足よ~

「さか枝」は
来年の1月に再チャレンジしましょっ(o≧▽゜)o

えっ?

来年の1月?

…なぜ1月かと言いますと

セミナーの講師と模擬大会&香川県大会のリードを終えた直後、
四国のエアロビックの長である塩津先生に
「じゃ、また来年の1月の四国フライト選手権もよろしくねっ」と
昨日、正式にご依頼頂いたのでござるよ(゜∇^d)!!

でもさぁ…

やっぱ終わってすぐは

塩津先生、
早すぎっす(笑)

カンノの指導法や考え方を気に入ってくださってるのは
嬉しくありがたいのですが

予定をおさえるのがあまりに早くて
圧倒されたカンノです(;・ω・)

そんな塩津先生に
昨夜は「肉の平井」に連れてってもらったわ
moblog_e5aafa40.jpg

和牛の握りよ~(*^O^*)

塩津先生と久々にいろいろお話し
楽しい夜を過ごしたカンノさんでしたが

岡山、高松と
連日の疲れがMAXだったので

大阪の時の破天荒ナイト(苦笑)とは違い
昨夜は22:30には塩津先生とお別れし
ホテルに帰ったわ~

ちなみに別れ際も
「1月9日だからね」と
カンノに念を押して去って行った塩津先生なのでした(笑)

さて、
今日は5月5日の「こどもの日」ねっ

香川県代表のこども達~っ
(ことちゃんとしおりちゃんはもう「おねーさん達~っ」か、…ははっ)
moblog_090b7e0f.jpg

西日本地区大会に向けて頑張って精進してください

ほぼ沖津先生んとこの選手のみなさんが代表のようなんで
8月におばちゃんが岡山に指導に行くまでに
今よりさらにしっかりスキルあげる努力してておくれよ~

あっ、しまった!Σ( ̄□ ̄;)

「まだ行けるかわかんない」と
沖津先生に返答を渋っていたのに
カンノったら行く気になってるではないか…(苦笑)

でもさぁ~

求めてくださる方々がいるのは
本当にシアワセだし
ありがたいことなんで

職人カンノとしては
出来る限り皆さんの要望にお応えしようと思ってしまうのだよっ
(自虐キャラでございます、苦笑)

昨日セミナーにいらした関西や中国地方の方々に
「いつかオープンクラス受けたい」とおっしゃっていただき

最近も
「6月のオープンクラスはいつですか?」と
聞かれることが多いから

う~んっ…と悩んだ末、

こうなったらもう、
今、思いきって出しちゃいます

まさかの高松空港から…(^o^;)

まさかのG .W中の…

オープンクラスの告知よ(* ̄∇ ̄*)/

場所はお馴染みの東高円寺のソニズスタジオで

6/4(土)11:00~13:00 3時間

6/12(日)13:00~16:00 3時間

6/15(水)19:00~22:00 3時間

6/28(火)19:00~22:00 3時間

以上ですっ

定員は12名

参加希望の方は
希望の日時を明記して
maki_aerobic@yahoo.co.jp にお申し込みください

定員になり次第締め切らせていただきます

では、
カンノは今から羽田に向けて
機内に搭乗しちゃいますね



.05 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

今年2度目の香川県。

昨日は朝から夕方まで
岡山の沖津先生んとこで
がっつり指導したので

今朝は微妙に疲れが抜けてなかったカンノさん 

おばさんだからね~( ̄^ ̄)

今年からマスター1だしね~( ・ε・)

っと、
言い訳しながら開き直る始末…(苦笑)

こんなカンノに比べ、
昨日のフレッシュジュニア選手達や
ヤル気満々のフライターさん達は
moblog_49bd1e0f.jpg

疲れ残ってなさそう(゜▽゜*)!

そういや、
昨日に引き続き
今日のセミナーと模擬大会も参加される方が結構いらっしゃると
沖津先生が言ってたもんな~

みんな、タフなのね

こうなったら
カンノも負けてはいられないっ

ホテルに迎えに来てくれた遠藤先生にお願いして

セミナー前に
うどんパワーを注入っす(笑)
moblog_754b935c.jpg

これで今日もフルパワーで行けるに違いない
(自己暗示は大事…笑)

今年2度目の香川は、
岡山経由で来たので

今回は大好きなマリンライナーに
久々に乗って
昨夜、高松入りしたんだけど…

日がおちてたし
雨が降っていたから
moblog_af07207b.jpg


車窓からは
こんな感じの景色しか観れなくて
moblog_320bb05f.jpg

おばちゃん、ちょっぴり残念(/o\)

また来る機会があったら
お天気は快晴として
夕方5時くらいのマリンライナーに乗りたいな

とにかく、
カンノはこうしてうどんを食べて
気分上々になったので

今から120%の愛情込めて
職人カンノらしい仕事をするつもりよっ(゜∇^d)!!

参加される60数名の皆様、
今日は参加してよかった~と思ってもらえるよう指導するので
大事な身体使いの極意を聞き逃さないでね

ただ楽しいだけじゃなく
意味のある深く濃い時間を
一緒に過ごしましょう(* ̄∇ ̄)ノ



.04 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

大阪に一泊~♪

今、新大阪から岡山に向かってます 

今日は沖津先生のジュニア選手達の指導とフライトの指導なのよ~

…って、

なんで新大阪から乗ったのかと言いますと…

大阪に一泊したからなのさ~(* ̄∇ ̄)ノ

しんこちゃんと約束してたことを果たしに
昨日、大阪に来たのだ

しんこちゃんも
旦那さんのひろしくんも
現役選手のときは
選手同士としてカンノも大会会場で話をしてたし

フライトリーダーしてた頃は
しんこちゃんとルーティン作成やリードの打ち合わせをしてたけど

今回のように
個人的にオフの時間をご一緒したことはこれまで1度もなかったので

昨夜は何もかもがスゴく新鮮でした(*^O^*)

いや~、楽しかった

いっぱいいっぱいいっぱい話をし
それでも話は全く尽きなかったわ~
moblog_93e7a23c.jpg

美味しく楽しい時間をありがとうっ

次の会、
ほんとにまた来るからね(≧∇≦)♪

二人の飲むペースには全く付いていけなかったけど
カンノにしては珍しくたくさん飲みました

だって、楽しかったんだもの~

後半半端なくベロベロだったのに
今日はご自分達が運営されてるクラブチームの練習があるらしい

二人とも底知れぬパワー持ってるわ

カンノは正直、二日酔いっす(苦笑)

昨夜25:30まで飲んだ身体、
シャワー浴びて
気合いを入れ直さねば(´д`|||)

なんだか造りが宇宙っぽいホテルだったわ~

丸見えシャワーブース
moblog_875ca4a5.jpg

丸見えトイレ

ヒィ~~~((((;゜Д゜)))

とにかく、
起きれるか不安だったので
カンノは駅直結のホテルにしたのさ
moblog_e9191410.jpg


入り口も宇宙ステーションっぽいでしょ(笑)

今日は6時間半の指導…

緊張しながらスタンバって待ってる選手達の為にも
岡山着くまでにおばちゃんは必ず復活しますっヽ( ̄▽ ̄)ノ




.03 2016
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム