週末は富士山またいで仕事です( ̄∇ ̄*)ゞ

おばさんは何気に忙しい(;´∀`)

昨日は山梨で久しぶりのコーチングでした

大学受験の勉強と競技を
苦戦しつつも両立してるあさひちゃん

思うように練習時間がとれなくて大変だと聞いてたから
あまり期待せずに無理させずに
コーチングしようと思って行ったのに

短時間練習が逆にプラスの効果となっているみたいで
エレメントもムーブメントも
以前より格段よくなっててカンノは驚いたのでした

嬉しくって
無理させずどころか
加減知らずのめいっぱいなコーチングをしてしまったよ(笑)

帰りは韮崎駅に着いて数分余裕あったから
あさひちゃんのママとあさひちゃんとで1枚パシャリとしたわ
moblog_c9a13d96.jpg

あさひちゃんのママ、超美人っす!

桃のお土産をたくさん頂いたから誉めてるんじゃないわよ~(笑)

甲府でスーパーあずさを待つ間に
売店のアイスケースにたたずむこやつを買ってしまった
moblog_5357042f.jpg

食べてみたら
信玄餅のクレープなだけで
アイスクリームではなかったんですけどね...(苦笑)

そして、
今日は富士山をまたいで反対側の静岡へ来てたカンノさん

一人でも日々モチベーション高く練習出来てるえりなちゃんは

さらに…身体が絞れてましたっ(o゜◇゜)ゝ
moblog_27cbbf52.jpg

素晴らし~、
あなたったら選手の鏡よっ(*⌒0⌒)♪

あとはこの絞れたボディを
もっとエレメント遂行に活かしてほしい

それゆえ、
今日もエレメントの指導に時間をかけたのち、

エレメントの正確性が欠けてくる中盤以降の振り付けや構成を
彼女が少しでもやり易くなるよう
かえてみたカンノでごじゃります

とにかく、
演技中にエレメントを正確に遂行する集中力と体力がついたら
点数はもっと上がるはずっ

えりなちゃん、信じてるわ~
(さりげなくプレッシャーかけるカンノ、笑)

コーチングの帰り、
島田駅の売店で気になるご当地菓子(?)を見つけたっ
moblog_94f5220b.jpg

「バリ勝男クン。」という名のかつおチップスです

DHA鰹パワーで
カンノはしばらく続くハードスケジュールを乗り切るぜぃ(* ̄∇ ̄*)!

坂本先生に頂いた立派なお茶とお菓子は
今夜、選挙速報観ながらゴチになるもんね~

ってその前に
まずは都知事選の投票に行かねばです

カンノは目黒着いたらそのまま行くべしよっ
(実は投票用紙を持ってきてるのさ~♪)


.31 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

パリのマダム作戦(* ̄ー ̄)V

昨日は仕事後にプーさんのところで
おばちゃん染めしてから
久しぶりにフロスティングをしてみた
moblog_892044ee.jpg

アルミ箔で盛り上がる我が頭っ

シザー・ハンズのときのジョニー・デップみたいだぜぃ(笑)

キツい感じの出来る女風ボブではなく

だがしかし
キノコみたいな塊ヘア風ボブではなく

引き続きパリのマダム作戦を実行中のカンノとしては
髪の流れを作りたくてフロスティングを入れたのさ~

多少カットもして
今回のパリのマダム作戦に満足したカンノは
杉原先生に「ダッシュで送って」と言われた
SKJさんの発表会に載せる写真を

OCEAN(←美容室)でプーさんにさっくり撮ってもらったもんね~
moblog_26f61512.jpg

ひゃっひゃっひゃ~( ̄∇ ̄*)ゞ

って、アバウトですみません(^o^;)

今さっき
杉原先生から発表会のチラシ画像が送られてきたわ~
moblog_659cf6d6.jpg

チャンピオン達の演技や
エアロビさんじゃない作品も
あれこれみれますから
よかったら……いらしてねっ
(問い合わせ先は starkids@hotmail.co.jp です)

カンノさんは
二年前同様、
チビッ子さん達のフライト10分と
お姉さん達がその場で覚える振り付け10分フライトの
両プログラムのリーダーなので( ̄▽ ̄;)

今回もまた
SKJのみんなの演技を客席ではなく
舞台袖から見ることになるわね~(T.T)

そこは残念だけど
長いお付き合いのSKJさんなので
おばちゃんは出来る限りお手伝いするのさ

あっ……

ヤバいんじゃない……

まだ8時前なのに
かなり暑くなってきた( ̄ロ ̄lll)

急いでC殿んとこ行かなくちゃっ

早めに土手ランしないと
今日は危険よ~(-_-;)




.29 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

生きてますよっ(笑)

昨夜は仕事のあとに
Yoshi×2に呼ばれ恵比寿へ

なぜにか我がMKの仲間のけいこちゃんも一緒に
イタリアンディナーしたわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

仕事が忙しかったりなんだりして
MKを1ヶ月お休み中のけいこちゃんでしたが
このふざけた写り方みる限り…元気っすね~(笑)
moblog_003996a9.jpg

そんなカンノも危険な写り方してるけどさヽ( ̄▽ ̄)ノ

なぜけいこちゃんが一緒かと言うと

よしこのママの身体の問題で
食生活改善がすごく必要となり

この間から
優秀な管理栄養士であるけいこちゃんにお願いして
専門的にサポートしてもらってて

昨夜は
そんなママの栄養指導の後に
「恵比寿でご飯を~」ってことになり
近所に住むカンノもご一緒に…と召集がかかったのだ

女3人美味しいもの食べながらあれこれしゃべって楽しかったわ~

なによりけいこちゃんが元気でホッとしたよ

秋には一緒に練習出来るようになるといいね(´∇`)

彼女を心配してたカンノですが

そんなカンノを
これまた心配してくれてた鶴様~、
カンノは倒れたり入院したりしてませんから安心してね(^。^;)

かんちゃん日記が
数日続けて更新されてないと
「何かあったのでは?」と心配になってしまうご様子…

気にかけてくださりありがとうm(__)m

カンノは今んとこ元気に生きてますよ(笑)

ってな訳で
元気なカンノはそろそろMKの指導しに出掛けま~す♪





.28 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

朝イチからてんてこ舞い(´-ω-`;;;)

朝起きたら、目覚ましかけた5:00のはずが、
なぜか5:15にっ

ヒィ~~~(。>д<)

焦ってイギリスパンを焼いて
ミルクジャム塗ってバナナをカットしてはさみ
ライチソルトドリンク作ってフルーツ入れるまで5分

シャワー浴びて準備して25分

恐るべきスピードでスタンバイし
家を5:45にでて
乗らなきゃならぬ山手線に無事に乗れ
新幹線にも無事に間に合ったよ

これからルーキーズカップのセミナーなのさ

暑くなる前の朝9:30スタートなので
新幹線には6時台に乗らないと間に合わない

迎えにきてくれる杉原先生と合流する前に
新幹線でアメリカのキッズのお弁当みたいな朝食とるわ~(笑)
moblog_006ddb4b.jpg

アメリカ人の好きなピーナッツバターではなく
ミルクジャムだけどね

イギリスパンにミルクジャムにバナナ乗せて~は
昨日のオープンクラス行く前も食べたカンノさん

気付けばなにげにハマッてる組み合せです

ライチソルトとフルーツフレーバーのドリンクは
このあとのセミナー中に飲みます

昨日は作ったのに持ってくのを忘れたのさ~(苦笑)

昨日のオープンクラスでは
バリバリヤル気の大人のみなさんと
ルーティンやる以前に大切な
ベーススキルをつける練習を
ひたすら重点的にやってから
ルーティンを細かく練習したので

4時間じゃまだ足りないくらいだったけど……

今日は小中学生のうっすら競技チャレンジのみんなに
ルーキーズカップ用のルーティンを教えるリミットは2時間

きちんと教えきれるかな~

でも、もう何回か参加してるチビッ子が多いだろうから
覚える力や、集中力、模倣力がついてきてるはずだし
2時間でばっちり把握してくれると
おばちゃんは信じてるよっ(゜∇^d)!!

ルーキーズカップも始めてから1年経って
次回の大会でもう5回目かぁ

ってことは
おばちゃんは5回も新作ルーティン作ってるのね~

それに、
前回からは中学生の部は別ルーティンとなったから
そのルーティンをプラスすると
既に7作も考えてることになるわ~

毎回、次々と違う内容を考えつく自分に我ながら感心(笑)

そんなこと思ってるうちに
熊谷に着いたので
いざ、出陣よ~(* ̄∇ ̄)ノ






.24 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

DNAざんすなっ(笑)

兄から甥っ子くんのナイスな画像が送られてきた

この完璧にはっちゃけたノリは…
moblog_fa97d57d.jpg

もはやDNAだなっ(笑)

おばちゃんは甥っ子のこの画像に癒され元気をもらったよ

しかし実は…

落ち着きがなさすぎて
学校ではしょっちゅう立たされたり
多動性障害かもしれないと先生に言われ親が呼び出されたり

両親とおばあちゃん(朋子さん)が
心配して落ち込んでるのよね

なんでだ~

カンノはちっとも心配してないのにな

だって、
親友のよしこもバイオレンスキッズで
小学校ではかなり問題あったらしいのに
今ではあんなにクリエイティブな振り付け師&ダンサーになったし

偉人さん達も小さい頃は困った子供だった人が多いじゃない

しかも、
これからこの大変な世の中を生き抜いていくには
ちょいと破天荒なほうがよいのでは?

生き抜く強さがある人間になってくれたら
平均的でみんなに合わせるいい子じゃなくても
おばちゃんはいいと思う

甥っ子よ~、
夏休みは立たされることもないから自由に感性を磨きなはれ(笑)

甥っ子のように無敵の身体ではなくなったおばちゃんカンノは
夏の不安定な体調管理の為、
食生活に気をつけてるわ~(苦笑)

また姉から手作り無農薬野菜が届いたので

野菜達と焼いた豚ロースに
チラッと生姜焼きのタレかけて
レタスでくるり作戦よ
moblog_88b251ae.jpg

これ、めちゃくちゃうまいんすっ

野菜がガンガン食べれる

いつも炭水化物とらなくても満腹になるメニューです

今夜は送られてきたトマトと玉ねぎをいっぱい使うわ~

その前に仕事、仕事っ




.22 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

最終便で帰るの巻~

今日も母のリクエストに
迎えのタクシーが来る18:30ギリギリまで
応え続けたカンノさん
moblog_0446c827.jpg


とにかく、
スマホのメールはサクサク打てるようになり
自信も深まったみたいでなによりよっ
moblog_1abd74f0.jpg

もしかしたら、
ガラケーに戻さなくてもよくなるんじゃない?(笑)

この数日のように傍にいたら
朋子さんが困ったときには
すぐに助けられるんだが

またしばらく会えないのよね~(/´△`\)

迎えのタクシーに乗るカンノを
タクシーが見えなくなるまで
手を振る母の姿に

ノー天気なワシでも
さすがに泣きそうになった(;o;)

ごめんね、朋子さん

8月には
カンノが予約しといた「TORAYA CAFE」と「虎や本店」の
お洒落で粋なとらや商品達が
朋子さんのもとに届くからね

朋子さんがとらや商品が好きだと最近知ったから
カンノは時間差のサプライズ喜ばせ作戦として
8/10に届くようにオーダーしといたのさっ

ただ、
余談なんですが…

限りなく怖い余談なんですが…

8/10はカンノの能が梗塞してしまった日です

!Σ( ̄□ ̄;)……ヒィ~ッ

ビビるから
考えるのやめよっと(苦笑)

とにかく、
お盆には姉夫婦が母のところに来てくれるようなので安心よ~

姉夫婦がいっぱい母のリクエストに応えてくれるから大丈夫でしょう

さぁ、そろそろ
機内モードにしないと…まもなく離陸です



.20 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

母との時間。

昨日は登録クラブ選手権には行かず
実家のある秋田にやってきたカンノさん

昨日今日の気温が20℃~24℃と
過ごしやすくてびっくりだよ

それでも母は暑いと言って
すぐ冷房をかけるので

寒くなったカンノは
持参したコーヒー(5月に香川行った時にコトちゃんママにもらった)を
ゴグゴク飲んでるわ~
moblog_7daf16e9.jpg

四国さぬきの源内くんって…なんかかわいいキャラクターなのさ(笑)

母は母で
これまたカンノが持参した紅茶を
ゴキゲンさんで飲でます
moblog_a080cfa8.jpg
ワンちゃんが紅茶の浴槽に浸かってて
これまたかわいいでしょ( 〃▽〃)

カンノが家に着くなりずーっとゴキゲンさんの母は
昨日から傍を離れずにひたすら喋り通しです

もちろん、
カンノも彼女のペースに合わせ
なんでもリクエストに応えておりますよ~

普段離れているから余計にねっ

今朝は一緒にご飯作ったわ~

カンノが昨夜仕込んだ大根と鶏と椎茸とししとうの煮物を
母は非常に気にいったようで
moblog_9e4c2613.jpg

「これは作りたいっΨ( ̄∇ ̄)Ψ」と言いつつ
「面取りはしなくてもいい(´д`|||)?」と聞いてきて
母らしいな~と、笑ってしまったよ

豪快なタイプの母は、
昨夜、大根の面取りをいちいちしてる私に呆れ顔だったもんな~

まぁ、この味の決め手は
「お出汁」な訳だし

お出汁(これまた香川ので、行く度買ってきてるお気に入りの品)を
母へのお土産の1つとして渡したので

彼女が余計なものを足さなければ(^^;)))
同じような味になるに違いないっ

ちなみに、
片栗粉まぶした豚肉とキャベツの炒めものは
香港で買ってきたオイスターソースを使ったが

「慣れない調味料を置いてくと
スゴく困る」と母が怒るので
カンノはオイスターソースは持ち帰ることにしたよ

何にでも簡単に使えるんだけどなぁ

出汁はよくて
オイスターソースは駄目なのか~

朋子さんの価値観に合わせるのが
なかなか難解です(笑)

難解と言えば…

昨年、兄がいつの間やらガラケーからスマホへ
朋子さんの携帯を換えてしまい

85歳の彼女にとって
スマホは難解極まりないもので

「もうイヤだっ」「ガラケーにしてっ」と
兄に言えず
カンノにずっとSOS信号を送ってきてたんだけど

今日、カンノが丁寧にレクチャーしてあげたら
簡単にメールを打てるようになったわ~

朋子さん、ご満悦っ

…だがしかし、
やはりガラケーに戻して欲しいらしいので

母の携帯の契約者である兄に
なる早でやってもらいましょうね

そんな朋子さんは今、
亡くなった父の位牌をテレビの前に置いて
絶賛、相撲観戦中~
(父が、大の相撲好きだったから…)
moblog_2ba7c61e.jpg

ってことは…

晩御飯の買い物は
カンノだけで
近所のスーパーに行ってくるわね(笑)





.19 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

久しぶりに大会の会場へ(笑)

昨日のフライトは会場にいかなかったけれど
まんちゃん、まさしさんの優勝を筆頭に
moblog_9d27d911.jpg

みんな本当によく頑張りましたよ

なかなか結果の出ない選手も
う~ん、今は辛抱だっっっ

コツコツしっかり
スキルあげてリベンジするのだ

今日、カンノは久しぶりに演技の方の応援に行ってみたのだが

落ち着きのないおばさんは会場にじっとしておられず(苦笑)

現在、休憩しに恵比寿まで来ちゃってます(^o^;)

出てくるときにバッタリ遭遇し
しばし楽しく談笑した大原先生とヘッドちゃんや
(珍しい3ショットでしょっ、笑)
moblog_1c826153.jpg

ひとみちゃんとよしえちゃんに
恵比寿の猿田彦コーヒーにてお土産を買って
moblog_43a32f9a.jpg

そのあと、
駅の反対側の広尾側まで歩いていき
最近お気に入りの「ESPRESSO D WORKS」で
アメリカンのなみなみサイズと
ヘルシーコブサラダを堪能してるのさ~
moblog_929a8ce3.jpg

おばちゃんのことを覚えてた
お店の気のいいお兄ちゃんお姉ちゃん達に
いたく歓迎して頂き
カンノさんゴキゲンランチ中よ(*´ω`*)

千駄ヶ谷からわざわざ来た甲斐があった

が、しかし、
そろそろ戻らないとね

シニア女子とディビジョンさん応援せねば…

ってことは
もう、デザート食べる時間はないな~

諦めるか…(T_T)

そう言えば
今日、知念先生や数名の方々に
「かんちゃん痩せた?」と言われましたが

1kgくらい減ってるものの…まぁ…こんなに食い意地はってますし

痩せたうちに入りませんよ~(笑)




.17 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

恵比寿の薄いコーヒーが上手い店(゜∇^d)!!

雨なのに
「ESPRESSO D'WORKS」の薄い絶品コーヒーが飲みたくて
ランチギリギリの14時に行ってみた

ついでにサラダのランチメニュー頼んだら

ヤバイくらい美味くて

もう、カンノさんはこの味にハマリそうです(笑)
moblog_e7258227.jpg

薄いコーヒーが美味い店はサラダも上手かった
(ちなみにここのクラシックパンケーキ美味いのは知ってる)

スタッフの兄ちゃんたちも
非常にノリがよくて
おばちゃんは通うわね~

そして

雨ガッパでちょいと乱入しに来たよしこさんよ(笑)
moblog_e0d2c1d4.jpg

彼女の激務を心配なカンノは
体調サポートする「アバンド」を持って来たので
受け取りに寄って貰ったのさ~

よしこ~っ、これでなんとかのりきるのだよ

颯爽とバイクに股がり手を振り去っていく
雨ガッパのよしこさんを見送ったカンノは
もう少し恵比寿で寛いでから中野の歯医者に向かいます

そのあと、
アドバンスレッスンで
湿度で重~い気分になりがちな身体を
みんなと共にスッキリさせるのさ~

あっっっ、
フライターの皆さん、明日は頑張ってくださいね♪





.15 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

会場には行かないけど応援してますっ

ここんとこフライターさんの頑張りが半端ないっ

そうよね、
明後日は南東京オープンなんだもの
気合い入るわよね(´∇`)

一昨日のオープンクラスも
今日のMKも
とりあえず南東京用に
今あるスキルでベストで動けるよう
カンノは仕上げ作業を手伝いました

あとはみんなの本番力に期待すべしっヽ( ̄▽ ̄)ノ

カンノは
フライトの日、会場に行かないけれど

皆さんが最高のパフォーマンスができるよう
離れた場所から祈っております(*´ω`*)

暑いので水分補給もマメにしてくださいね

カンノは近頃フレーバーウォーターを作って飲んでます

妨カビの成分やらなんやら付着してるので
皮はしっかりむいて

レモンやオレンジやネーブルを輪切りにして入れてます
moblog_4c139500.jpg

フレーバーウォーターにしてから
フルーツの淡い酸味と爽やかな香りを求め
水自体を飲む量が増えたカンノさん

皆さんにもお薦めしたいわ~(o≧▽゜)o


.14 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

体調いいよな…悪いよな…(^_^;)

今日はオフではないけど
夜のオープンクラスまで自由なので

朝からチャリンコで代官山モーニングよ~
moblog_a7bfd52f.jpg

気持ちいいわね~

どうしても上手いコーヒーが飲みたくて
「IVY PLACE 」っす
moblog_5500e101.jpg


一見、入りにくい扉だけど
moblog_349a5c25.jpg

扉の向こうに行ってしまえば
とてもフレンドリーなスタッフ達に迎えられ
美味しくゆったりした時間を過ごすことができるのさ~

今日もミルクパンケーキにサイドオーダーでフルーツをプラスし
コーヒー2杯飲んで大満足のカンノさん

カンノが支払い済ませて出てくる頃(確か11時半過ぎ)
受付カウンターに人がわんさか待ってて
ビックリしたよ

モーニングタイムを越えると
尋常じゃない混み具合になるようです

カンノは蔦屋書店で
頼まれた箔のアクセサリーを買ってから
なんとなく本を物色してたところ

こんなシビレる本を見つけてしまい
moblog_6d6a5478.jpg

スタバ側のソファにて
2時間半も熟読したのち
結果的に購入してしまったわ~(笑)

「スラムダンク」の筆者の井上雄彦さんが
ガウディ好き過ぎての企画本なんだが

ガウディの好きなところのポイントが
あまりにカンノの感覚と合致し
買わずにはいられなかったよ

カンノは「スラムダンク」とか読んでなくて
彼の作品のファンとかではないけど、
井上さんのガウディ作品に対する感覚
非常に共感します

またガウディ様の作品に浸りに
バルセロナへ行きたくなったな~

めっけもんの一冊を手に
そのあとは寄り道なしおで
チャリンコかっとばして帰ってきたわ

帰り道の途中、
杉原先生から電話がきたので
チャリを止めて話をしたところ

「かんちゃん、体調大丈夫?」と
鋭い一言をいただき

「さ、さ、さすが野性の勘が働くよしえちゃん」と
ビックリと同時に

カンノのビビりな性格をよく知ってるわね~と感心してしまったよ

実は、
暑いからか…それプラス、小脳梗塞してから神経質になったせいなのか

はたまた、
このお年頃のせいなのか…(苦笑)

なんとなく絶好調~とは言えず

かつ、
昨年の夏に小脳梗塞になったもんだから

ちょっとした身体の感覚に
怯えて不安になったりしていた昨今なのよね

しかしながら
彼女と話していたら
大したことないのにいちいち気にし過ぎだと元気復活したわ

さすが杉原先生~、感謝っす~

よしっ、
カンノってば
もいちどガウディ様の作品に会いに行くまで
元気じゃないといかんね(笑)





.12 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

暑くても土手ランッε=ε=┏(・_・)┛

走ったわ~

暑かったからC殿んちにいつもよりだいぶ早く行ったけど

土手はやっぱり半端なく暑かった…(苦笑)

今日は上半身裸のプロレスラー軍団が
土手脇の芝生でトレーニングしてるのに遭遇したんだけど

超スローで
けだるそうにカリオカしてる姿をみて

爆笑したいのをグッと我慢して走り去ったC殿とカンノでした

レスラーさん達、しんどそうだったなぁ~

今日の暑さで土手にいたのは
プロレスラー軍団とカンノ達ぐらい

いろんな意味で頑張ったから
トレーニングあとはモジョくんに癒してもらいましょっ
moblog_30bc299a.jpg

モジョくん、毛むくじゃら過ぎて
この暑さだと心配なくらいよ~

すぐにカンノにのっかってきて
グテッと半寝するモジョくん(笑)
moblog_74ef1a68.jpg

太股が非常に暑いけど、
かわいいから我慢できるわ~

灼熱の土手ランを頑張ったカンノ達は
車をかっとばして代官山のアースカフェへランチに行ってきたよ

トスターダとニューヨークジャーキーサンドをシェアし
moblog_2cb5eb1d.jpg

野菜たっぷりランチをしてきたぜぃ

L.Aサイズのデカいアイスラテに戸惑いながらも
結局飲みきったカンノさん

暑い中、
脳が梗塞しないよう
水分は気にしてとりまくってます(苦笑)




.11 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

帰国したばかりなのに…。

昨日帰国したばかりなのに…

朝からカンノが指導してる方々の治療で大忙しだったジェッツ様

いや~、かたじけなかったね(´▽`;)ゞ

朝一でカンノ抜きで蕨に行ってもらい
最初の2名の治療を済ませたのち

次は川口でカンノと合流し
カンノが指導してる傍らで
さらに2名治療してもらい

そのあと
一緒に目黒に移動してきたわ~
moblog_c2d079ed.jpg

駅のスタバでご褒美ラテを買って我が家へ

後半戦はカンノんちにて
ワシ含めて4名の治療を夜までかかってやってもらったのさ

いくらデカくて体力もあるとは言え
本当に大変だったことでしょうΣ(´□`;)

ジェッツ~
めちゃめちゃ感謝してるよっ( 〃▽〃)

身体の治療だけではなく
弱いパーツのトレーニング方法を教えてもらって
今日初めて診てもらった4名も本当に喜んでいたわ

ちなみに、
カンノは我が家が治療院になっている間に
ギリギリセーフで選挙に行ってきたもんね~
moblog_366b6c0d.jpg

遅い時間でも
まだまだ沢山の人が投票に来ていたので

今回の選挙に対する国民の関心度を
肌で感じた気がしたよ

カンノが票を入れてきた候補者の方、
なんか当選する気がするっ(笑)

ジェッツの治療が終わると同時に
いよいよ、開票タイムね~





.10 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

東北フライト選手権のお知らせ~♪

オープンクラスから帰ってきたよ~

南東京まで1週間だから
いつもに増して真剣な濃い4時間でしたね

あとは
練習して身につけたものが 
本当に身にいているのか?

練習して得た動き方が
本番で当たり前のようにスラスラできるのか?

……っすね~!

みなさん、
ふぁいつですっ(σ≧▽≦)σ

ところで今日は
「東北フライト選手権のお知らせ」をせねばなりませぬ~

なぜかといいますと……
 
まさかの
久々のリードをカンノが仰せつかったからです(笑)

主催される東北エアロビック協議会のみなさんの期待に沿えるよう
おばちゃんは頑張りますっ(*≧∀≦*)

東北フライト選手権は
東北地区大会と同日、9/18(日)の
午後からとなり、
(12時受付で13時スタートで16時半には終了)

場所は宮城オープンでお馴染みの泉体育館です

関東のみなさんも
関東フライト選手権の前哨戦と思って
是非ともご参加くださいましっ

舞台に上がって決勝ラウンドをしますので
きっと全国大会の時の予選ラウンドとは違う
舞台で動きをみせるという練習にもなりますよ~(゜∇^d)!!

申し込みの詳細、
宮城県エアロビック連盟のH.Pから
ダウンロードできるとのことです

興味のある方はぜひご覧あれ~♪

しっかし、
今日もなんだかんだ言っていっぱい動いたカンノは
今、お腹ペコペコっすぅ(/。\)

明日の指導の為にも
いっぱい食べようっとΨ( ̄∇ ̄)Ψ





.09 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

身体が喜ぶ一品。

昨夜は金沢の姉から送られてきた野菜をふんだんに使って
おもてなしディナーを作って皆で食べたので
今日は身体が喜んでる気がするよっ(笑)

特にこのグリルチキンサラダは毎日食べてもいいと思ったわ~
moblog_4bf92027.jpg

グリルしたチキン胸肉と黄色のズッキーニに
固めにボイルしたオクラとベビーコーンと
ロメインレタスとキュウリとトマト

味付けは
岩塩とブラックペッパーとオリーブオイル

そして、
ライムを生搾りしてたっぷりかけると

超絶美味くなるのだよ~O(≧∇≦)O

やめられないとまらないの美味さっす

いつも、
みなさんのお役にたたない
身体にはよろしくないような嗜好品ばかり載せてるけど(苦笑)

これはみんなの身体にお役にたちそうでしょ?

さぁ、果実園に寄って
モーニングのフルーツヨーグルトを食べてから
MKの指導に行くと致しましょう



.07 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

曇りでも小雨でもオフ満喫…σ(≧ω≦*)♪

オフですっ♪

起きたら曇りだったので

チャリに乗って移動しても
熱中症にはならんだろ…と
判断したカンノは

少し早めに家をでて
代官山の「IVY PLACE 」に
ブランチしにやってきたよ
moblog_a198fe72.jpg

オサレね~(笑)

7:00からやってるんが
ワシが行った10時ちょい前は
既に激混みでした(゜.゜;;;;;)

さすが大人気店ね~

今日はそんな暑くないからテラスにしたよ

このカフェレストランは代官山の蔦屋書店の裏側にあるのさ
moblog_1dcf64b8.jpg


コーヒー、抜群にうみゃいっ

もちろん、
人気のミルクパンケーキも
シンプルで
moblog_8501b0b8.jpg

うみゃいっす(*´ω`*)

フルーツもプラスしたわ~

いや~、気持ちいいっ

テラス席で会計も済ませて
そのままテラス側から蔦屋書店に移動し
moblog_87a7a216.jpg

ゆっくり本を物色し

本を物色中に元気ないLINEをくれたC殿が心配なカンノは
「元気を出して~」励ましプレゼントを購入し
(明日、痩せ痩せで会った時にあげるのさ♪)
moblog_0fb839ea.jpg

華奢な感じのゴールドのタトゥーアクセサリーよ

もちろん自分の分も買ったわ~σ(≧ω≦*)
moblog_f0900927.jpg


さらに洋服屋でもあちこち見ていこうかと思ったんだけど

少し前から降りだした小雨が

止むどころか
なんだかだんだん威力を増してきてるので( ;´_ゝ`)

洋服屋は断念し、
「ピカソル」にだけ寄り、
3時のおやつを買って帰ってきたよ

もうちょっとふらふらしたかったな~

ちなみに、
今夜は野菜三昧のディナーを作るのさΨ( ̄∇ ̄)Ψ

なぜって、

家を出てくる前、
金沢の姉からたくさんの野菜がクール便で送られてきたからよ~
moblog_fc61fdf4.jpg

姉のお手製のズッキーニのピクルスまで入ってて
野菜好きのカンノのテンションはかなりあがっております

ねぇね、ありがと~(≧▽≦)

しっかし、
うちの姉の野菜作り…

年々クオリティあがってるし
種類も豊富だし

本職っぽくなってきてるわ~(笑)

カンノが今日行った「IVY PLACE」、
きっと姉も好きに違いないっ

次に彼女が東京に遊びに来るときは
必ず連れて来てあげようd(⌒ー⌒)!


.05 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

9ヵ月ぶりのMRI。

き、き、き、緊張した………(ToT)

昨年3回も撮って
平気だったはずなのに

今日はなんか違った(;o;)

横になってヘッドホンつけられ
オルゴール音楽が頭に流れ始め
台がドームの中に入っていった瞬間

緊張したせいか
頭がクラクラして…

半端なくビビったカンノです

山手線の目黒から目白まで乗る間に終わると思うんだっ…と
電車に乗ってるイメージを頭に描いて耐えてみたけどね(苦笑)

よっぽど異常があれば
その場で病院行きとなるだろうし
20分耐えた後にすぐ帰して貰えたから

大丈夫だった…と思おうっ

渋谷のメディカルスキャンニングをでて
moblog_114907b0.jpg

その足で隣駅の恵比寿に向かったカンノさん

ほらほらほ~らっ
moblog_2df42357.jpg

SHAKE SHACKに寄り道よ~

ご褒美買って帰りましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
moblog_b6b0b2ba.jpg


1度、家に帰って休んでから
夜のレッスンの前にプーさんのとこにカットにいくのよ~(≧▽≦)

「昼下がりのフランスの小マダム」がテーマの
ショートボブにしてるんだけど(笑)

ちょっと伸びて広がってきた感じがするから
これ以上切りたがらないプーさんを説得して(苦笑)
2センチくらいカットしてもらうのさ~

あっ…、
そうそう、

8月のオープンクラスの件ですが
11日と28日はいっぱいになりました

ありがとうございます m(__)m

まだ枠があるのは
平日の夜の
2日の2枠と17日の1枠となります

よかったらご参加くださいまし (^3^)/




.04 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

8月のオープンクラス(^w^)♪

今朝は美味しいコーヒーが飲める店に…と、
恵比寿のこちらのカフェに
moblog_9d855bbc.jpg

ブランチしに寄ってから
東高円寺にむかったカンノさん

「仕事が忙しそうで心配」と言われますが
こうして自分なりにリラックスする時間も作っておりますゆえ
ご安心くださいませっm(__)m

そして、
こんなカンノを気にかけてくれてありがとうございます(//∇//)

今日も実りの多い4時間のオープンクラスになったわね~

参加された皆さんそれぞれ、
なにかしらいい感覚をつかんで帰られたのではないかしら?

みんな、ほんとによく頑張りました(≧▽≦)♪♪♪

さぁて、
カンノは気持ちをきりかえ

今日参加された方にも誰にもさとられることなく
今から8月のオープンクラスの募集かけちゃいますね(^.^)ノ

今回はまさかの
日曜の夜の告知ですっ

え~と、
8月は小脳梗塞になった月なんで(苦笑)

ちょいと慎重に働かなくては…と思っておりましたが

水分も意識して摂取してるし
余計なストレスもないし
意外と好調なんで
4回やることにしましたヽ(^○^)ノ

日程は……

8/2(火)19:00~22:00 3時間

8/11(祝.木)13:00~17:00 4時間

8/17(水)19:00~22:00 3時間

8/28(日)13:00~17:00 4時間

……の4回で

練習場所は
いつもの東高円寺駅徒歩1分のソニズスタジオとなります

一緒に練習されたい方は
希望の日時とお名前をこちらにご連絡ください

maki_aerobic@yahoo.co.jp

定員12名(最高13名)になり次第
締め切らせていただきます

カンノは
元気にみなさんと練習する為にも

明日は
朝から頭のMRI撮りに行ってくるぞーっ

うりゃー(←気合い、笑)





.03 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ガテンがいったわ~!!!

昨夜、レッスンのときに
フルちゃんからいただいたハワイ土産が
半端なく気に入ったカンノは

この「ラリン」と言うメーカーの
ボディークリームとボディーミストを
moblog_aa18df25.jpg

バーガーマニアでベジタブルサンド待ちながら(また来てます、笑)
ググッてみたら……

なんとなんと
ワシがいつもシャワーん時に使っているバタースクラブ「サボン」と同じ
イスラエル産だったのよ!

なるほど、なるほど、なるほど~

カンノはイスラエル産のコスメに弱いらしい(笑)

ガテンがいったわ~(o≧▽゜)o

ちょうどガテンがいったあたりに
ベジタブルサンドが出来てきたし
今日はいいことありそな予感よΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今から朝霞台の東洋大に行って
アダルトさん達のコーチングなんだが

もしや、
みんなが演技がスゴく上手くなってて
カンノを喜ばしてくれるとか?

そうなら嬉しいな~(σ≧▽≦)σ

期待して恵比寿をでるとしよう♪

今日も頑張るじょ~(^3^)/




.02 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

君が来るのを待ってたら…

昨日、山形からありがたい連絡を頂き
約束の15:00~18:00に家に戻るようにしたのだが

待てど暮らせどやって来ないわ~(´;ω;`)

身動きとれないわ~

どうしよう、
もうレッスンに出なきゃっ

半端ない激混みの山手線にギューギューで乗る時間になってきた

18:00になったから
玄関で靴を履きかけたその瞬間っ

まさに先ほど

インターホンが鳴って
待ち構えていた君が我が家にやって来たのでした

キャーッ、待ってた甲斐があったよ
moblog_90490124.jpg

この間カンノが山形駅で買ってきた1500円のとは
完璧にクラスが違うさくらんぼ様達ですっ

いらっしゃ~い、
君達を15:00からずっと待ってたよ(笑)

ひとみ先生、ご馳走になりますっm(__)m

まず今は1個だけつまみ食いし、
急いでレッスンに行かねば ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




.01 2016
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム