ご無沙汰痩せ痩せ~(笑)!

今日は朝TACの後に
等々力に移動し
1ヶ月ぶりの痩せ痩せエアロビよ~
moblog_f2badcbb.jpg

フレッシュメンバー、
コーラスのかなちゃんもご一緒ですっ

シンプルな内容の
身体をひたすら感じながら動くクラスなんだが

たまにやると恐ろしく身体に心地よく
いい感じに効くのよね~

レギュラーメンバーも
かなり効いたようだが

誰よりも
ニューメンバーのかなちゃんが…

随分と効きまくったようですっ(笑)
moblog_ce79a771.jpg

レッスン直後のかなちゃんは
むくどりのような背中でぐったりしてましたが

着替えて帰る頃には
「また参加したいっ」と
はりきっておりました(*^。^*)

かなちゃん、その意気込みで続けていこう♪

そして
来月の痩せ痩せでは
今日のメンバーにC殿もご一緒できるといいわね~(^w^)



.31 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

「かんちゃんおやすみなさい」CD♪

昨夜、レッスン行く前に
「かんちゃんおやすみなさい」と言うお題のCDを
C殿が作ってくれたので

早速、
パーソナルの後にダッシュで行った中野のレッスンで
C-downのとき使ってみたカンノさん
moblog_8f9ff064.jpg

C殿らしい選曲だったが
C-downとして使えそうなのは
7曲目からかも~
moblog_7ebaa6d2.jpg

昨日は聴かずにレッスンで使ってしまったが
レッスン後、ちゃんと聴いてみたら
このあたりからの選曲のほうが
寝てストレッチするには心地いいかもと判断

明日からはそうするわね~

ちなみに
今日は待ちに待った今月3回目のオフ♪だから
仕事はなしおなのさ(≧▽≦)

雨も止んだし
洗濯やらなんやらもすべて終えたから

ぶらり、
美味いコーヒー飲みに奥沢にやってきたカンノさん
moblog_ef0788fd.jpg
オフは、極力、仕事と切り離した生活を意識して過ごすのだっ
(ほんとは、また、すぐに旅に行きたいくらいよ~!)

カフェでまどろんでいたら
昨夜、土手ラン含めトレーニングに参加したかなちゃんからLINEが……

今日は全身筋肉痛らしい(笑)
moblog_4ade36e5.jpg

しぼらせ甲斐のあるボディー
(痩せたらナイスな感じの外人体型に変身するタイプ)

明日、久々にやる痩せ痩せエアロビにもお誘いしたわ~

筋肉痛バリバリでも参加すると意気込んでました

いいわね~、そのヤル気っ(  ̄▽ ̄)V

C殿はリハと時間がかぶり
泣く泣く不参加なので
明日はかなちゃんに頑張ってもらいましょう

レッスンにはいないけれど
C殿が作ってくれたスペシャルなCDが
痩せ痩せで頑張ったみんなを癒してくれるに違いないわ~





.30 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

東京に居ながらにして…

(土)の夜、太田から帰ってきたカンノの元へ
岡山の沖津先生からチョー大好きな「桃太郎ブドウ」が届いた
moblog_92d7be56.jpg

ヒャー、“超”がつく高級葡萄っす

ブリーズの選手のパパが手塩にかけて育てた葡萄さんです

一気に食べたい気持ちをなんとか抑え(苦笑)
今日まで大切にゴチになってるカンノでございます

幸せなことに
カンノは「桃太郎ブドウ」が届く前日まで
TACのメンバーのミスターひろせから頂いた
山梨の超絶甘いお高い葡萄を
ゴチになり続けていたので

ここんとこのカンノさんは
ブドウ長者(?)みたいだったのさ~(≧∇≦)

さらには
昨日、大池夫妻から甲子園土産を
たえちゃんから鳥取オープン土産を頂いたカンノさん
moblog_e8e72156.jpg

「福を呼び、縁を結ぶお菓子」となっ

素敵なキャッチフレーズだわ~(笑)

東京に居ながらしにて
こんなにも続けて
いろんな場所の美味しいものをゴチになれてるなんて…

カンノはしあわせなおばさんだよね

あらためて
沖津先生、ミスターひろせ、大池夫妻、たえちゃん…ありがとう

しあわせと言えば、
昨夜、カンノをしあわせ気分にさせる報告がありました

8月に岡山で指導させてもらった井原さんと三好ちゃん

鳥取オープンで遂に練習の成果があらわれたわね~

井原さん男子2で優勝
三好ちゃん女子3で準優勝(指導した規定は1位通過だってさ〜♪)
moblog_316bf128.jpg

おめでとう~\(^o^)/!!

5月の2日連日の指導からだいぶ間が空いての8月の指導だったから

この間は
指導し始めた時
2人ともやや残念な動きに戻っててショックだったけど(苦笑)

それでも、
もともと感覚のいい選手達なので
教えれば教えるほど
どんどん吸収して一気によくなってたから

今回の2人の結果はなるべくしてなったと
カンノは思ってます(゜∇^d)!!

教えたことを信じて邁進してくれてありがとう

これからもカンノは出来る限り精一杯サポートしますからね

さ〜て
今日のカンノのサポート仕事は
福岡のライヴから帰ってくるC殿のトレーニングからよっ

ってことは
今日は夕方から仕事となるのさ~
(パーソナルの後はダッシュでレッスンに移動せねばっ)

おばさんは2週間働きっぱなしで
さすがに疲れ溜まってる(;´∀`)

夕方まで
頂いたお土産をご馳走になりながら
まったり過ごして疲れを癒すとしましょうかね





.29 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

雨ザンザンにもかかわらずっ♪ヽ(´▽`)/

朝から雨がザンザン降っていたので
当日キャンセルがでるかも~と不安でしたが

そんな心配もなんのそので
第5回目のルーキーズカップも
無事に大盛況で終わりました(≧∇≦)

チーム演技は前回より少なかったけど
フライトは増えていたわね~
moblog_f1127423.jpg

小学1年のちびっこから学生部門のお姉さんまで
難易度をややあげ過ぎた感のあったルーティンを
1ヶ月ちょいでよく攻略してきたと思いますっ

みんな上手くなったな~と
カンノは感心したよ

そして、
フライトも演技発表も終わってからゲーム競争も
なかなか白熱したわね~
moblog_b89a7e6b.jpg

ホントのこと言ったら
おばさんもやりたかったよ…(/o\;)

今日は今までのルーキーズカップの中でも一番、
時間の無駄なくキチキチとまいて進行出来たので

フライトは蒸し暑くてキツかったけど
イベント自体はあっと言う間に終わりした

パチパチッ(*’ω’ノノ゛☆

やはり、
5回もやると

参加選手達も上手くなってるけど
先生達スタッフも無駄がそぎおとされ運営が上手くなるみたい(笑)

朝の9:15からスタートし
表彰が終わったのは11:30あたり

このイベントのコンパクト具合が
引率の父兄の皆さんには評判よいみたいです(゜∇^d)!!

次回の第6回目のフライトセミナーは
寒くなる頃にやりますので

皆さん、
また、ふるってご参加くださいましねっ

杉原先生に美味しいランチをご馳走になったカンノは
太田から特急りょうもう号に乗ってかえりま~す
moblog_85ae2837.jpg

あっ、
そう言えば先週もカンノさんは太田から帰ったわね~(苦笑)

太田率が高かった今日この頃でございますっ(*^¬^*)

ところで
東京は雨やんだかな~?

明日は4時間のオープンクラスがあるので
おばさんは早く帰って休むと致しましょっ



.27 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

やたらと一緒にいるおばさん二人組です

カンノが忙しくなると
C殿のトレーニングをお預けということが続くことがあり

「仕方ないわ」と我慢してくれてる彼女に申し訳なくなったので
昨夜は夜の土手ランとトレーニングを
サポートに行ってみたカンノさん

C殿もモジョくんも非常に喜んでくれたので急遽やってよかったよ

モジョくんにおやつをあげると
「ステイ」「おて」「おかわり」「ふせ」だけでなく

この「クロス」を披露してくれる
moblog_ae2313d2.jpg

おいでやす~(*´∇`*)…に、見えるけどね(笑)

そして今朝のトレーニングは
あまりに暑いのでなしおにし

モジョくんはトリミングに

C殿はカンノんちまでお誘いにきてくれて
白金のbio topにブランチに行ってみたわ~
moblog_66d7d3ed.jpg


その後、
渋谷ヒカリエまで足を運び
コスメものをあれこれゲットしてたら
moblog_e4d539e3.jpg

お互い次の仕事の時間ギリッギリに

ひぇ~っと言いつつ
ジュースバーを探すC殿
moblog_176af449.jpg

「かんちゃん、水分とらないと脳が梗塞しちゃうからっ」と
ワシの身体を気遣ってくれ

そして
そんな彼女も喉がカラカラだったようで(笑)
ジュースを一気飲みしてから
二人、別れたのでした

お互い、明日からしばし会えないが
会えるときはやたらと一緒にいるおばさん二人組

「9月にN.Yで仕事あるから一緒に行ってオフタイムに向こうで遊ぶ?」と
ワクワクする提案をいただき
カンノは思わず「行く行く行く~」と言ったものの……

フライトチケットとったり
スケジュール調整したりを考えると

急過ぎて無理かもな~(T^T)(T^T)(T^T)

冷静になりちょっとトーンダウンしながら
次の仕事先に移動するカンノなのでした

しっかし、
今日は夕方になってもホントに暑いな~(*_*;




.26 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

3日も空けずに会うとは…(笑)

朝からニューバージョンルーティンで
メンバーさん達を必死にさせまくってから(* ̄∇ ̄*)♪

(日)にSKJの発表会で合流したばかりの愛ちゃんにまた会う為
恵比寿に向かったカンノさん

おぬし、3日も空けずに会うなんて
そんなにカンノが好きかい?…あはは
moblog_d2b26a75.jpg

「会ったついでにお願いがあるんですが~」と
グリコさんのロゴワッペンを
たくちゃん、みずきくん、りりちゃんに渡すのを託されたわ

実は
愛ちゃん、グリコさんのサプリメント事業部で働いていて
SKJのトップ3を契約できるよう尽力してくれたんだよね

この間の発表会でも
「グリコさんのサプリメント事業部から来ました」と
舞台に上がって商品の紹介を一生懸命していたわ~

現役を引退した後も
彼女はサプリメント事業部の立場で選手をサポートしたり
コーチとしてサポートしたり
連盟さんの仕事を頑張ったり
よく頑張っているな~とカンノは感心してます

ほんとにいい奴なんだよね~(≧∇≦)

そして、
彼女は若いのに
カンノやC殿やYoshi×2の仲間に入れそうな男前体質なので
話が非常に合うから時間が過ぎるのが早い早いっ

今日は気付けばタイムオーバーに……や、や、やばいっ(゜o゜;)

「また次回ねっ」と
お互い名残惜しみながら別れたのでした

感覚が合うし慕ってくれる彼女は
年齢関係なく大事な友だとおばちゃんは思っております

愛ちゃんはいつも
「カンノさんに何かあったらなんでもお世話しますからね」と
言ってくれるのだが

カンノとしては、
もう、何かありたくないっす~(笑)





.24 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

フレッシュ過ぎてまぶしいわ~(*´ω`*)

カンノは、今、若者達の指導に東洋大に行ってきた帰りです

今日は前回のメンバーに
新しくルイくんと千晶ちゃんとセナちゃんがまざり
moblog_242c4794.jpg

さらには
卒業生だがフライトを続けていて
南東京優勝したコウキが
お手伝いに来てたから

いつの間にかこんな人数になってたよ(笑)

みんな素直で一生懸命だから
教え甲斐があって楽しかったんだけど

もっともっと上手くしたいが為に
カンノの要求がどんどん厳しくなり(苦笑)

18:00~21:00の3時間じゃ
全く足りなかった……(-""-;)

仕方がないっ

あとの仕上げは
ありさとセナに任せたわ~

頼んだぜっ(* ̄∇ ̄)ノ

今日、習得したものを
各選手が身体に上手く浸透させてくれたら
学生選手権はミラクルがたくさん起きると
カンノは確信しています……(゜∇^d)!!

いや~、とにかく、
おばちゃんから見たら
みんなまぶしいわね~(σ≧▽≦)σ

みんなとてもフレッシュなのよっ(*´∇`*)

まさに今が一番楽しい年頃だもんなぁ

それに引き換え
カンノさんたら…(´Д`|||)

山手線の原宿の倒木トラブルにより
昨夜のレッスン、目黒から中野に行く方法が閉ざされた際

すぐに機転がきかず
しばらく再開するのを待ち続けてしまう鈍いミスをおかしてしまい

若いスタッフの皆様に迷惑かけちまった…
(青柳くん、ナビゲートしてくれてありがとうm(__)m…)

地下鉄を乗り継いでなんとかギリギリ
レッスンに間に合ったのだが

おばちゃん、スタジオ着くまでに全神経を使ってしまったから
レッスンがいつになくキツく感じました

ふぅっ……(´;ω;`)

ちなみにわ
今日の指導は
バリバリ元気だったわよ

ただ、
帰りの電車が、
大雨トラブルで遅れてるのねん(ToT)

う~、まいった…(苦笑)



.23 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

聖路加国際病院にて検診完了~

(土)の夜は仙台から戻って
何度も何度も男子4Kのファイナルを観て
感動に浸ってから寝たカンノさん

リレーでジャマイカに次いで銀メダルだよっ

37秒60だよっ

アメリカかわしちゃったんだよっ

凄過ぎる~~~(σ≧▽≦)σ

昨日はアジア新のリレーの余韻に浸りながら
朝イチから群馬の太田に向かい
SKJさんの発表会のお手伝いしてきたカンノなのでした

本番は途中から舞台袖にしかいれないから
リハーサルをしっかり観といたわ~
moblog_c2e563fb.jpg

ちなみに
はじめてフライトや
フライトバトルは
リハーサル無しにして
ぶっつけで頑張ってもらいました

どちらの演目も
選手達、本当に大健闘してくれたわ~

みんなハナマルよっ(o≧▽゜)o

そう言えば、
リード終えて控え室に着替えに戻ったら
ゲストの詠一くんがフライトバトルのルーティンを完コピしてみせてくれた

さすがっ

一方、同じくゲストの和也くんは
覚えきれず途中で断念したとカミングアウト(笑)

大丈夫よ~、
チャレンジしてくれたことで充分嬉しいわ

Hip hop担当のスー兄さんは
そんな若い歴代チャンピオンくん達と一緒に写真が撮れて嬉しそう
moblog_4f0a529a.jpg

SKJのOBのひろちゃんもお手伝いに来てくれていて

選手を卒業しても
みんなちゃんとSKJファミリーなんだなぁって

この発表会で
杉原先生と
選手やOBやOGとの信頼関係の強さを
カンノは改めて感じました

発表会を無事に終え
我が控え室の仲間達と記念撮影
moblog_35d1d2b3.jpg

全員男子(?)っす……あはは

せっかくですから
さらに昨日の主役くん達のメンズにも入ってもらってもう1枚っ
moblog_71f21b1b.jpg

男子の若い世代の歴代チャンピオン達が4人もいるこのショット

貴重だわ~(*´ω`*)

そして、
あんなチビッ子だったみずきくんとたくちゃんが
今やチームを牽引し
先生をサポートできる素敵なメンズになったことに
感慨ひとしおのおばちゃんでした(*´∇`*)

2年前の発表会のお手伝いした時とはまた違った感覚で
今回、クルーとして参加できて幸せに思います
moblog_6bdfc675.jpg


よしえちゃんはもちろんのこと
ママ達にも毎度ながらホントに感謝ですっ
(さすが「Perfect HOGOSHA♪」、笑)

帰りにわけて頂いたお花は
今朝も凛と咲いてました
moblog_12e4f416.jpg

このお花達の水を取りかえてから
moblog_1e37c60f.jpg

豪雨の中、
8時15分からの血液検査に間に合うよう
疲労困憊ながらも
聖路加国際病院に向かったカンノさん

そうなのよ~、
悪夢の小脳梗塞から
ちょうど1年なのよ~(^o^;)

週末がタイトなスケジュールだったので
今朝の血液検査の結果が不安でしたが

それも無事にクリアし

先月撮ったMRIの画像のほうも問題なしおで

いろんな意味で先生にお墨付きをいただき
ビビり~カンノはひと安心っす

高木先生はここ1年でだいぶふくよかになられた感はありますが
今日も先生のふわっとスマイルに癒され安心を貰えたし

担当が高木先生で良かった~と
つくづく思うカンノでございます♪ヽ(´▽`)/

さて、
ホッとしたところで
朝にも増して豪雨の中、目黒に帰るとしよう

さすがに今日は
夜のレッスンまでは何も入れずにおやすみしま~す

激しく元気に動けていても
やっぱり完璧におばちゃんだから
疲れが抜けにくいのさ~(;´∀`)



.22 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

新幹線乗ってる間に男子4K終わっちゃう(;o;)

連日、オリンピック観過ぎて
体調がいまいちなカンノですが

それは勝手に観過ぎてる自分のせいだから(苦笑)

いまいちとか言ってる場合ではなく
今日も気合い入れて働きますっ

そんな訳で…

只今、満席、激混みの東北新幹線の中よ~(*_*;

公式演技の選手とフライト選手のコーチングをしに
仙台へと向かってるのさ

11:00には仙台に到着するのだが
新幹線に乗ってる間に
カンノが超~観たかった男子4Kの決勝が終わってしまう(;o;)

今日もアジア新出しちゃうかしら?

もしかしてもしかしてトラック種目でミラクルなメダルも?

日本ならではの
ブルーゾーンを上手く利用し
匠の技がひかるバトンパス

観たかったな~~~

おばちゃんは、
はるか昔、スプリンターだった時、
4Kは2走と4走しかやったことないから

その時のコーチ達は
コーナリングタイプじゃないと
カンノを判断したのかしらねぇと
ふと考えちまった(笑)

ちなみに、
マイル(4×400)では1走か2走か4走だったので

4Kもマイルも3走やったことないわね~と初めて気づいた

いまさら、なんの役にもたたないけどね(苦笑)

こんな余計なこと考えてる暇あったら
明日のSKJの発表会でのリード内容を確認するべきよね(^^;)))

実は今日から
何気にハードスケジュール続くカンノさんなのでした

まずはマンゴーツリーで買ったタイの朝ごはん食べ
気合いを入れると致しましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
moblog_ce0e0339.jpg

今日はヤムセンサラダとトムヤムチキンとガパオライスだよん

カンノさん、これで夜まで持つだろう





.20 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

朝からお土産に囲まれて…

昨夜はずっとずっとファンである伊調馨さんの応援をしてたら
彼女ように雄々しい風格とキレた身体になった自分が夢にでてきた

願望が夢に~(笑)

ハッと起きたら…伊調さんが
そして登坂さんたちもみんな
金メダルを獲得していた

日本の女子レスリングの皆さんって
体力も精神力も尋常じゃなく凄いな~

ひたすら感動しながら
昨日、TACの原田母娘から頂いた寒天ぱぱのポタージュシリアルを
早速トライしようと準備しつつ…
moblog_294cb4d8.jpg
(日)にまんちゃんから頂いたシリアルバーを少しかじりΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(くっしーから京都の「こたべちゃん」頂いたが既に食べきった…笑)

昨夜、オープンクラスで頂いたお土産の品々を広げてみたカンノさん

いっぱいだわね~(*´ω`*)

やぐっちゃん、ゆずネーゼとか摩可不思議な品々をありがとう(笑)

仙台の五十嵐先生のお弟子さんのかずみちゃんがいらしてたから
五十嵐先生から「牛たん」をいただいてしまい
カンノ、なんだか恐縮ですm(__)m

そして、かずみちゃんからは立派なマカロンをいただいちまった

うちの冷蔵庫は
現在、このようなお土産でいっぱいっす

ありがたく、
少しずつごちそうになりますね(*´∇`*)

さてとっ……

外は暑そうですが、
そろそろMKの指導に向かうと致しましょう

今日はMKメンバー以外も参加にくるので
なかなか活気のある練習になるかと思います(* ̄∇ ̄)ノ




.18 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

今月2度目のオフ(*´ω`*)♪♪

今日は今月3回あるオフのうちの貴重な2度目!

朝から代官山にチャリで出掛けてみたわ~
moblog_df4837fc.jpg


今日のお天気と気温なら大丈夫っしょ

そして、
あんまり気にし過ぎてはいけないと
いつも気にかけてくださる回りの方々に助言頂いたので

確かにっ、
カンノったらトラウマにも程があるんじゃない?

今月入ったあたりから
気にし過ぎて
トラウマのせいか具合が悪くなることが多かったので(苦笑)

もう今日からはあまり意識しないようにしてみるのだ(´-ω-`)!

変化を楽しむべしっと

「IVY PLACE 」で
moblog_7ba7ec44.jpg

いつも食べるクラシックミルクパンケーキではなく
スモークチキンとスクランブルエッグとチェダーチーズのブリトーにっ
moblog_82b6089c.jpg

お気に入りのここのコーヒーは
薄くしてもらって
2杯おかわりしちゃったわ~(*^¬^*)

ゆったりした朝食の後は
定番の蔦谷書店へ

CD視聴したり
moblog_56f4ab17.jpg


気になる本ゲットをチェックしたりしてたら
moblog_17ee185e.jpg

C殿から「アースカフェでトスターダ食べようよ」とLINEがくるまで
すでに2時間半も蔦谷書店にいると気がつかなかったカンノなのでした

ヒィ~ッ(|| ゜Д゜)

カンノってば、蔦谷書店になら何時間もいれちゃうわね~(笑)

ってなわけで
遅めのランチをしに
ヒルサイドテラス側からかなり離れた「アースカフェ」へ
チャリで移動したカンノなのさ
moblog_bceaf44b.jpg


二人で寛ぎながらお茶してたら
moblog_4beb67b9.jpg

夕方から台風だとは知っていたけど
予定より早い時間に激しい雨が降ってきて
カンノ焦りまくりだったわ~(T.T)

小雨になったので
濡れるの覚悟してチャリにまたがり帰ってきたんだけど

代官山は小雨だったのに
中目黒はピーカンに晴れてたし
目黒は曇りだった

チャリで15分の距離なのに
こんなに違う天気なんて
なんか不思議~(丿 ̄ο ̄)丿

さぁ、シャワーも浴びたし
蔦谷書店で買った本を読みましょうかね♪

今日はなかなか充実したオフになり
大満足なカンノでございます(o≧▽゜)o



.16 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

土手ランも用心しながら…

アリソン・フェリックスの
後半ながして49秒67の
女子400Mのセミファイナル観て興奮し

ボルトの
ラスト余裕残しまくって9秒86の
男子100Mのセミファイナルを観てさらに興奮してから
(ファイナルは観れなかったが9秒81で3連覇したのね、スゴイ!)

C殿んとこにダッシュで向かったカンノさん

「今日は27℃になる前に土手ランを」っと
気温が26℃のうちに家を出たのさ

だがしかし…

彼女が準備に手間取り
外に出た時には28℃にっっっ(´д`|||)

「これ以上はいかんっ」と焦って走ってきたわ~

折り返し地点からかなり暑くなってしまい
ラストは必死で走ってきたおばちゃん二人だったのさ(。>д<)

留守番してたモジョくんは
帰ってきたカンノ達にこれでもかと甘えるっ
moblog_795d6210.jpg


甘えるっ
moblog_9c7d2888.jpg

甘えるが
近すぎて暑いC殿っ(笑)

そして、
トレーニングを終えた二人は
腹ペコで二子玉川の高島屋に~

ハワイアンカフェにてランチよ♪

ランチの締めに
絶品コナコーヒーをいただき
moblog_669f685f.jpg

カンノさん至福の瞬間でした(*´ω`*)

ところで…

この時期の土手ランって、
朝イチか夕方の27℃以下の気温のときに~と決めて
変則的にトレーニングを組んでるんだけど

気温だけでなく
湿度や陽のあたる強さを考慮せねばならないから
スケジュールが流動的で大変なんす

今週はあと1回、
どこのタイミングでやるか考えて決めねば~(´-ω-`)

とにもかくにも、
この時期のおばちゃん達二人の土手ランは
体調の為に用心しながらやらんとね…(苦笑)





.15 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

普通に生きてるしあわせ(///ω///)♪

昨日は8月入ってやっと最初のオフだ~って感じで
朝から家でオリンピック観戦しまくったのち
伊集ちゃんのところで
フェイシャルとネイルをケアしてもらい

伊集ちゃんの2番目のお子様、
moblog_3716bbff.jpg

マキネちゃんのお顔をみて和むという

あえてまったりとした1日を過ごしたカンノさん

それはなぜかと言いますと~

昨年の8/12は
MRI検査で小脳梗塞だと判明し
入院した聖路加の病室で
目眩がおさまらない中
ひたすらゲーゲー吐いていたという恐ろしい記憶が
まだくっきりと脳裏に残っているので

何事も起きませんように~っと

カンノは仕事を断りオフにし
用心してみたのさ(^。^;)

昨年の今日なんて
ベッドで1日中点滴されて寝てたのに

今年の今日は
朝からついに始まった陸上競技のトラック種目を
大興奮して観戦し
午後はフライターさん達に頼まれたパーソナルを
2時間半みっちり指導してもへっちゃらだったわ~

こんな風に
カンノらしい日常の生活が
ごく普通に送れてる

しあわせだな、ワシッて~っと

フライト指導の帰り道に発見したメルヘンな遊具を眺めながら
moblog_35bebf09.jpg

カンノは今の幸せを噛みしめてみたわ

出来ればこの遊具でちょいと遊んでいきたかったんだけど

フライト指導の後は
C殿んとこに行って土手ランまでやる約束してたから…

カンノは後ろ髪ひかれながらその場去ったのでした(。>д<)

そうなのよね~

今日は夕方から
土手ランとボディメークトレーニングもやったのだよ(* ̄∇ ̄*)V

ビビりなわりに
元気過ぎじゃないか~?

こんなに元気いっぱい生活できて
カンノはホントにしあわせなおばさんだよ

ねっ、モジョくんもそう思うでしょっ
moblog_9be7a8d5.jpg

二子玉川のフライングタイガーで買った
ハートのディッシュウォッシュのスポンジを気にいってしまい
C殿に2つあげたうちの1つが
モジョくんのヨダレで使い物にならなくなったわ~(´д`|||)

さぁて、
無事に8/10.11.12.13を過ごしきれたし
夜も更けてきたので

カンノさんはC殿ん家から家に帰ると致しましょう♪♪♪



.13 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

トラウマと格闘中…

昨年の昨日、8/10の19:15は
小脳梗塞になった時間だったから

その時間は
めちゃくちゃドキドキしながら
水分ガシガシ摂ったカンノです(苦笑)

昨日は、
TACの沼田さんから
「こうしてレッスンを受けられて幸せです」と
小脳梗塞から一年無事にカンノが過ごせた御祝いとメッセージを頂いたり
moblog_2ef1fc22.jpg

病気になると急にビビりやすいカンノに
いつも安心な言葉をかけてくれる看護師ののぶちゃんからも
「無事に1年迎えられてよかったね~」とLINEがきたり

こんなおばちゃんを気にかけてくれる人がいるのね~と感激したわ

実は昨日からカンノは昨年のトラウマと格闘中なんす

・・・(;´Д`)

昨年の
10日の夜に小脳梗塞になったのに
救急搬送先の病院で熱中症と判断され

11日は脳が梗塞してると知らずに仙台に行き仕事をし

12日に結果的に具合悪くなり
自力でフラフラしながら八重洲のクリニックに行き
そのまま聖路加国際病院に入院となったくだりがあるから

この3日間が
こわくてこわくて仕方ない(。>д<)

10日はのりきったが
今日はまだ11日…( ̄▽ ̄;)

不安極まりないのよ~

こうなったら
ビビりを紛らす為に
今から4時間のオープンクラスを夢中で指導してくるわっ

参加の皆さん、
今日もがっつり行くわよ~



.11 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

東洋大生…エアロビも頑張ってますよ!!!

競泳400M個人メドレーで金メダルを獲得した萩野くんは東洋大生

そして
今回、陸上100Mで日本人初の9秒台を狙う桐生くんも東洋大生

トップアスリートを抱える東洋大ですが…

実はエアロビちゃん達の頑張りも
なかなかなんですよっ(*^¬^*)

そんな東洋大のエアロビチームの中でも
トップの立ち位置にいるメンバー達を
今日はコーチングしてきたのさ
moblog_740da22d.jpg

ありさちゃんを中心に頑張ってる若者達です

今年の全国のときに指導してから
久しぶりに動きを見た直くん&もなちゃんは
確実にスキルのレベルがあがっていて

ちょいと修正しただけでよくなるから
学生選手権は優勝間違いなしだとカンノは思うよ(  ̄▽ ̄)V

今回、初指導したナイスキャラの吐夢くんは
なかなかいじり甲斐がある上、
カンノのアドバイスに身体が素直に反応するタイプなんで

あと何回か指導するタイミングあれば
彼を大化けさせる自信があるんだけどな~(笑)

あともう一人、初指導したさえちゃんは
控えめなんだけど
スペシャルな華を持ってるので

上肢先行ではなく
下肢という土台の軸が先行して動けるようになったら
彼女も一気に上位に躍り出てくるに違いないっ

とにかく、
おばちゃんはみんなの伸びシロに期待しております

そして~、

仲間達をサポートし、
しっかりまとめているありさちゃんが
カンノは頼もしく、眩しくみえました

近い将来、彼女はいい指導者になるのでは(*´∀`)♪?

今日のカンノさんは
猛暑日になるのを想定して
ドリンクやアイシンググッズやら
てんこ盛り持ってったので

無事に元気に
帰りの電車に乗れたわよ~(^O^)/

昨夜遅く、
よしえちゃんから「明日来れないかな?」と頼まれたけど
この時期、体力的に自信がなくて断っちまったが

今の感じだと、
多分、全然イケたなっ(* ̄∇ ̄*)

でもまぁ、
今日は大事をとって帰りま~す

21(日)のSKJさんの発表会は
ちゃんと朝イチのリハから参加するからね〜m(__)m





.09 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

夕方まで休みま~す(  ̄▽ ̄)♪

(金)(土)岡山で灼熱の体育館でフル指導、
昨日は川口にて秘密結社メンバーのフライト指導だったので、

自分の身体が心配なカンノさんは
今日は夜のクラスまで休憩させてもらうわ

何せ岡山から帰って来た夜が
具合悪くて全く寝れず
昨日の仕事を終えたあたりには
だいぶ体調回復してきてたんだけど

やはりどうしても昨年の小脳梗塞の怖さが頭をよぎるカンノは
無理なスケジュールをたて続けに入れないよう反省し
今日のスケジュールに修正を加えたのさ~

だから、
今日は夕方までゆっくりで~す

昼は外に出るのはやめようと思って
昨日の仕事帰り
品川のオサレなカフェのベーカリーに寄って
今朝食べるパンを買っておいたカンノさん
moblog_acc62938.jpg

って、パンといいつつ
ナッツのデニッシュだけではなく
キャロットケーキも買ってしまったんすけどね~(^。^;)
moblog_cb389ff6.jpg

今から朝食とりながら
オリンピックをT.Vで応援観戦っす

おばさんは日中はゆっくり過ごし
身体を休めることに徹するよ

明日のカンノさんの指導場所は
東川口の灼熱の体育館らしいから(-""-;)

アイシング用の保冷剤や
首の後ろを冷やす凍らせたミニタオル等をたくさん持参し
塩分含んだドリンクも多目に持ってかなくちゃ

自分で身体を守る準備をせねば
この時期は本当に危険だと実感するカンノでございます





.08 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

飛行機遅れてるわね~(T_T)

岡山コーチング祭りは
昨日も今日も充実の内容で終わりました
moblog_9cfd2159.jpg

みなさん暑い中、ほんとにお疲れ様でした♪

特に、
演技のコーチングをした9名の選手達は
灼熱の練習場で緊張MAXの状態でよく頑張ったと思いますよ

地区大会までに
エレメントの質感をあげ
そのエレメントを確実にきめ
余裕のある流れのある演技ができるよう仕上げてくださいね~

それから、
フライターのみなさんは
振り付けを外付けでなぞるのではなく

身体の中心からナチュラルにアームを放ったり

全身を頭から軸足の爪先のボシキュウまで
スッと通る縦軸感のある動きができるよう

ベーシックスキルを身につけましょうねっ

そしたら、
どんなルーティンでもいい動きになるだろうし
いい点数がでると思いますよ(*´∀`)♪

練習の仕方を工夫して頑張ってくださいね

カンノは「これ以上は無理ですっ」てくらい頑張ったので(苦笑)

空港に行く途中、
沖津先生にご褒美の白桃ソフトクリームをゴチになったわ~
moblog_d7a9d946.jpg

美味いっ、生き返ったよ〜(笑)

空港に余裕で着いてホッとしていたら
moblog_88409a57.jpg


飛行機が遅れているのね~(T_T)

マジか・・・(;´Д`)

搭乗口でぼんやりしながら
選手のみなさんからいただいたお土産を膝にのせてみたわ~
moblog_1d33ba08.jpg

広島、香川、岡山…いろんなところからの盛りだくさんのお土産

みなさん、ありがとうm(__)m

遅れている飛行機がいつ搭乗できるかわからないけど

カンノは2日間の指導をやりきった感でいっぱいなんで
もはや、なるようになるさ感覚で
搭乗のアナウンスをまったり待っております

ただ気になるのは
カンノのハムストリングスと腹斜筋がつりかけてることかな~(^。^;)

おばさんの身体、ピンチです(苦笑)




.06 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

今日から岡山っす~(^O^)/

今日は朝のフライトで岡山に向かってるわ~
(今、機内モード中)

それなのに、
昨日は夕方から約束していたC殿との土手ランを
夕方だと暑過ぎて身の危険を感じたカンノは
安全性を考慮して夜の土手ランに変更しちまったが為
帰宅が遅くなり( ̄ω ̄;)……

朝のMKからずっと忙しかったカンノは
岡山の準備もせずに寝てしまい

今朝、家を出る前、
焦って荷物の準備をしてきたから
何か忘れ物したかもな~(/´△`\)

でも、
まっ、なんとかなるだろう
(脳が梗塞して以来、何故かこーゆーとこは楽観的になったのさ~)

最近、トレーニングの成果が著しいC殿は
仲良しのアーティストさん達に誉められたのか
「みんなもやりたいって言うんでそのメンバーで痩せ痩せを!」と
昨日、豪華アーティスト痩せ痩せの企画をカンノに提案してきた

土手ラン含めたパーソナルトレーニングの時間が
暑くてしばらく不規則になりそうだから
その新企画、ありかもしれないが

忙しいみんなが
タイミングよくスケジュールが空くことがないのでは?と
幻の企画になりそうな予感もするわ~(笑)

でもC殿がそのエアロビ女子会のテーマを
「楽しく鍛える」ってのにしたのは
なかなかよいと思ったカンノであります

そんなこと考えていたら
もう岡山に着いたわ~

おっっっ、
沖津先生を発見!
moblog_576141cb.jpg

カンノさんは仕事モードにきりかえて
選手達のコーチングを頑張るべしよ~(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみに
今日は「楽しく鍛える」ではなく「厳しく鍛える」がテーマです(笑)




.05 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

3年?いや…4年ぶり?

脳まわりの安心を貰うため
鍼の先生に診てもらいに行ってから

先輩夫婦(年下だが先輩と呼ぶ、笑)と
ランチをする為に西新宿へ…

以前、ご飯食べた時は
まだ彼氏彼女の二人だったのに

今回はすっかり夫婦になってた上、
moblog_cfc7c9b0.jpg

結婚後に授かったさえちゃんもご一緒でした

そうか…

二人に恵比寿で会ってから
もやは3年?…いや4年経ってるのかもしれない

ヒィ~((((;゜Д゜)))

時が経ってるのねぇ

実は、
久々に会う杖池ファミリーに何かプレゼントを持っていこうと
カンノは自由が丘でこれらを買っといたのさ~
moblog_75e089f0.jpg

さえちゃんの洋服よっ

完璧にカンノらし過ぎるコーディネートですけどね(苦笑)

二人共、
ちょっとした仕草や言動に
よいパパ感、よいママ感が溢れでていて
ステキになったわね~と感心したカンノなのでした

そんなしあわせ家族に
ハッピーエナジーを分けてもらったカンノは
今夜も元気満々で夜のオープンクラスの指導に行くとしましょう

あっ、先輩〜、
自衛隊ならではのレアなお土産をありがとうございます
パパになっても相変わらず自衛隊愛満載なんすねっ

さすが、先輩っす(笑)





.02 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

14(水)だけ3枠ありま~すm(__)m

レッスン終わったら
PCメールが大変なことに~((((;゜Д゜)))

申し込みありがとうございますっ

3(土)、11(日)、22(祝.木)は
締め切らせていただきます

平日の14(水)だけ
あと3枠ございます

ってな感じで 

カンノさんはお気に入りのAVIAのシューズを
moblog_49681e05.jpg

TACの置きロッカーに入れてから
シャワー浴びて帰りま~す

我ながら、今日も1日頑張ったな~(*´ー`*)





.01 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

オープンクラスのお知らせです(^^)

8月に入ったので
早々に9月のオープンクラスのお知らせです(^w^)

今日は朝から
東洋大にてアダルトさん達のコーチングしてきたカンノさん

暑いのを想定して
ドリンクはしっかり用意してったもんね~(^w^)
moblog_a1de39ad.jpg

来週の(火)には
東洋大の学生選手ちゃん達のコーチングだけど
練習場所は大学の体育館ではなく
その体育館はもっと暑いらしいから(´д`|||)

おばちゃんはしっかり暑さ対策してくわよ~( ̄O ̄)

こうやって
競技会のないこの夏の期間に
ベーススキルをあげる練習をするのって
とても素晴らしいと思います

カンノはいくらでもお手伝いするからね~(*^O^*)

だからこそ、
ずっと一人で思い悩んでる方
ルーティンを通す練習しかしてない方
どう練習をしたらいいのかわからない方

オープンクラスにて
お待ちしておりますっヽ(・∀・)ノ

9月のオープンクラスの予定は

9/3(土)11:00~15:00の4h

9/11(日)13:00~17:00の4h

9/14(水)19:00~22:00の3h

9/22(祝.木)13:00~16:00の3h

……と、なります♪

練習場所は
新宿から丸ノ内線で9分の東高円寺駅から
徒歩1分のソニズスタジオです

各クラスの定員は12名よ~ (* ̄∇ ̄)ノ

参加されたい日時を記入し
maki_aerobic@yahoo.co.jp にご連絡くださいましm(__)m

ところでところで…

今年から振り付け&コーチングさせてもらってる仙台のシニアさん達の
なんとも嬉しい報告が
直ちゃん先生から届きました\(*⌒0⌒)b♪

これまで陽の目をみなかった選手であっても
教えたことを信じてコツコツやったなら
必ずその選手なりにいい結果がついてくると
彼女達が昨日の北海道オープンで証明したわ~

二人共、今シーズン、シニアにあがったばかりなのに
こんな風に賞状もらえてよかったね
moblog_a93526b4.jpg

初めての準優勝のあみちゃんと
初めての3位のゆきりちゃんの
二人の控え目な性格があらわれてるハニカミ画像です(笑)

ただ、
リザルツみたら、
あれもこれもエレメントとれてないみたいだったから(-""-;)

甘やかしてる場合ではないかと……(# ̄З ̄)

ってな訳で、
カンノは20(土)の久々のコーチングで
ガッツリ厳しく指導するからね~(* ̄ー ̄)V

仙台に行く前に
カンノは(金)から岡山だったわ……(汗)

う~ん、
なんだか、おばさんったら人気者みたいじゃない( ̄ω ̄;)?





.01 2016
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム