お帰りぃ~!

忙しくてヨレヨレのC殿でしたが
「トレーニングでスッキリしたいから頼む~っ」と志願してきたから

今日は土手ランをしにいき
コンディショニングを少しやり
ストレッチ多めのトレーニングをさせてみたカンノでございます

N .Y帰りでバリバリに凝り固まった身体、
少しはスッキリ軽くなったかい(*^O^*)?

トレーニング後、
彼女は仕事がすぐ入っていてランチできなかったはずなのだが
「もう、ランチくらいしないと頑張れないっ」と
仕事先に交渉連絡をし(苦笑)

晴れてこうして…

2人で久しぶりのランチ&久しぶりの二子玉川billsに来ております

……って
おいおいっ
moblog_913eac0c.jpg

コップのフチ子ならぬ
コップのすち子やないかい?

トイレ行ってたら
C殿がワシの水のコップにいたずらしとった(笑)

そんでもって、
キツキツのロケの合間に買ってきてくれたお土産喜ぶカンノ
moblog_c1914d2e.jpg

「MILK」のチューブの形のマスカラよ~

マスカラの毛先も変わってるわねぇ
moblog_e569c49b.jpg

C殿、ありがとっ

カンノは明日からはりきって使うよ

何より嬉しかったのは
忙しくて体調もツラかったのに
カンノに土産を買ってこうなんて
C殿が思ってくれたこと

感謝っす

そしてあらためて……

お帰りぃ~っヽ(*´▽)ノ♪





.30 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

73歳のボディービルダー(°▽°)!

中野のクラスの後
ダッシュで向かった先は「サロン伊集」

沖縄から伊集ちゃんのご両親が来ていて
伊集ちゃんの友達もたくさん来ていて

今日の「サロン伊集」は
まるで大家族で宴会してるようなにぎわいだったよ

そんな空気の中、
カンノはフェイシャルするでもネイルするでもなく
伊集ちゃんのパパ、もりおさんの
ポージングのコーチングをひたすらやっとったのさ~

数週間前に、
たまたまなんだけど、
伊集ちゃんからもりおさんの大会のポージング動画をみさせられ

そんときに感想を聞かれて

素直に、
ポージングがチマチマしていてもったいないのと
音楽のタイミングにポージングの決めがマッチしてないと
言ってしまったカンノさん

そしたら、
もりおパパが大会のジャッジ云々から
カンノが思ったこととほぼほぼ同じことを言われてたようで

「カンノにポージングのコーチングしてほしい」と
まさかのオファーがあったのでござるよ

マジか~(;;;`・ω・)ノ……っと困りますつつも

その昔、
アジアチャンピオンだった谷野兄さん(蚊のスプレーのCMの方)の
ポージング練習を近くでみていたので
それらを思い出しながら
わかる範囲でお手伝いしてみたわ~

ただ
身体の動きで「見せる」こと
さらに誰より輝いて「魅せる」ってことは
カンノさんの得意分野なので(笑)

一時間足らずの練習だったけど
確実にもりおパパのパフォーマンスの質が
数段上がった自信はあります(゜∇^d)!!

もりおパパも
カンノに指摘された点を修正してみて
見た目にも
筋肉を操っている自分の感覚としても
手応えを感じたようで

俄然、やる気が倍増したご様子っ

次のシーズンは
74歳のボディービルダーとなるもりおさん
moblog_07b90c07.jpg

スゴいわ~~~っ!!!

練習の後は
本場のソーキそばをゴチになってご満悦のカンノさん
moblog_2b6c7507.jpg

伊集ちゃんのママのきぬこさんの愛情てんこ盛りのソーキそばは
何度いただいても美味しいっ

藤岡~(笑)、
じゃなくてコウノスケと遊んだり
moblog_4c72cc8e.jpg

美味しいもずくのテンプラもいただき

カンノはにぎやかな伊集邸をあとにしてきたのでした

次回のコーチングは
曲を決めた後に
ポージングと音をはめていく振り付けだから
もりおさん、覚悟してきてねっ(^w^)

目指せ、74歳のボディービルダーチャンピオン!

こうなったらカンノが責任持ってお手伝いしますからっ( v^-゜)♪





.28 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

オフなので…ヾ(@゜▽゜@)ノ

今日はオフ♪

昨日、Body Artの金谷オーナーに
「無理しないことっ!ですよ」とメールでお叱りいただき

改めて
「いかん、いかん、確かに油断はいかんな(-""-;)」と
休む重要性を自覚したカンノさん

金谷オーナーッ、
今日はゆっくり休みますからご安心をm(_ _)m

ってな訳で
お昼過ぎから真っ暗になるまでYoshi×2んちで寛いでみたわ~

前々から
「電動チャリが3台あるから1台持ってきなよ」と
Yoshi×2にありがたい提案をされてたにもかかわらず

「電気の力は借りたくないっ」と
へんに意固地になってたカンノは
ずっと興味を示さずにいたんだけど(苦笑)

昨日、
大汗をかきながらチャリで代官山に向かってるとき、
「この年齢でこの坂道上がるには電気の力を借りてもよいのでは?」と
ふと、考えを改める気になり

今日、ついに、
電動チャリを我が家に連れて来ることにしたのさっ
moblog_5c4bca2a.jpg


キャー( ☆∀☆)!!!

なにこのスイスイスイ~ッと軽く進む感じっ(゜ロ゜;ノ)ノ

電動チャリってこんなにスゴいのか~

代官山や恵比寿や中目黒や広尾へチャリで行くには
強烈な坂道を必ず通ることになるので
カンノはこれまで結構な体力を要していたのだが

この電動チャリなら
体力を温存したまま余裕綽々で行くことができそうだわ

よしこ~、感謝っ(≧∇≦)

早速、電動チャリに乗ってベースボールカフェまで来たのよ~(笑)
moblog_a3cd85a7.jpg

カフェにて遅いランチをとった後は
また、よしこんちに戻り
二人であーだこーだとしゃべくり

外が暗くなると共に
カンノは颯爽と電動チャリに股がり
よしこんちをあとにしてきたのでござるよ

電動チャリ、乗るのが楽しわ~(笑)

もっと遠出したい気持ちを
今日はグッと抑え

チャリを守るカバーと
カバーを止めるかわいいクリップを買って
moblog_a72ca1c9.jpg

帰宅したカンノさんです( v^-゜)♪

これまでは
どうしても電動に頼りたくなかったカンノでしたが

自分の身体はおばちゃんなのだと潔く自覚し
普段は余計なパワーを使わず
らくらく電動チャリに
乗らせてもらうことにしたわ(゜∇^d)!!

もちろん、
その分の温存できたパワーを目一杯使って
選手の指導やレッスンはガンガンいきますからねっ

ふふふ…(  ̄▽ ̄)V

あっ、
そう言えば

(日)の関東フライト選手権は
女子1のありさ(1位)、せな(3位)を筆頭に
moblog_690c03c1.jpg


男子2はまさしさん(1位)、周平ちゃん(2位)
マスター男子はしろーちゃん(2位)、田原さん(3位)
女子3は肥沼ちゃん(4位)
女子マスター1はひろみちゃん(2位)、まんちゃん(3位)、
やぐっちゃん(4位)、のぶちゃん(5位)
女子マスター2は篠塚さん(1位)、みさおちゃん(2位)と
みんな大健闘でしたね

すばらしい~

ちなみに
男子1はまさかのトムくんの1位に「マジッ?」て思ったら
参加人数が2人だったのねぇ…なるほどっ(笑)
moblog_43508b11.jpg

送ってくれた画像に
関根くまちゃんが写り込んでいて
「くまちゃ~ん、元気か~い?」と画像に話かけちゃったよ(笑)

残念ながら代表とれなかったフライターさん、
福岡オープン、大阪オープン、北東京オープンと
まだ3回もチャンスがあるので

気持ちを強く持って
諦めずにチャレンジしてくださいね

おばちゃんは応援しております





.27 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

「Real Stone DAIKANYAMA」オープン♪

Body ArtさんのヨガウェアブランドのReal Stoneのショップが
明日、代官山アドレス内にオープンしますっ
moblog_07b707c0.jpg

カンノは今日のオープニングレセプションは行けないので
(実は今朝までレセプションが明日だと思ってたヌケ作なカンノ(-_-;)…)

焦ったカンノは
チャリで代官山に向かい

まずは前から気になっていた花屋の「odette」へ~
moblog_27d3c897.jpg


お祝いの花をアレンジしてもらっている間
moblog_a51e281d.jpg


夏にオープンしたばかりの
隣のコーヒーショップ「Perch」で
moblog_d1b1ea31.jpg

お茶して待ってることにしたカンノさん

コーヒーも美味いが
あんバターパンが死ぬほど美味いっ
moblog_7c1a7fa4.jpg


店のお兄さんと仲良くなり

ローカルカードという毎回50円引きとなるVIPカードを
頂いてしまったわ~
moblog_7e75d276.jpg

お兄さん、おばちゃん通うぜっ

40分お茶して待ったのち、
素敵に仕上がった花を
Odetteのお姉さんに見せてもらって感動したと同時に
moblog_1f1f0048.jpg

チャリでは持ってけないだろっと
やっと気付くおバカなカンノ…(T0T)…

やむを得ず、
腕をパンパンにしながら
徒歩でショップのある代官山アドレスまで持って行ったわ~
(チャリはコーヒー屋のお兄さんにお願いし置かせてもらった、笑)

おっ、
ショップは代官山の駅からならすぐじゃないっすか
moblog_09d4e18e.jpg


ここよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ
moblog_51995771.jpg


スタッフのみなさん、
レセプションの準備で忙しい時間にお邪魔してしまったのに
moblog_e8c5907a.jpg

温かく迎えていただき

ほんとに感謝ですm(_ _)m
moblog_7ffd5746.jpg

おばちゃん、ヨレヨレッ(ーー;)

明日の11:00から、
2日間、オープンセールだそうですから

是非とも
たくさんの方に代官山のショップに足を運んで貰いたいものです

さぁ、カンノは
コーヒー屋のお兄さんのもとにチャリを引き取りに行き
そのまま家に帰ると致しましょうかね

コーヒー屋の「Perch」には
来週のBody Artさんの展示会に行く前に
また行くに違いないっ( v^-゜)♪






.26 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

日が暮れるのが早いな~゜゜(´O`)°゜

先週くらいから
断捨離しながら家中を細かく分けて掃除しまくっていて

今朝は6時半に起きて
リビングとベッドルームを5時間かけて掃除したわ~

昨日の夜中は
Yoshi×2からの電話で
1時間半のお悩み相談にのっていたから

よくよく考えたら4時間しか寝てないカンノさん(|| ゜Д゜)

数日前の不調ぶりと
うってかわって
なんて元気なんでしょう(苦笑)

午後は
仕事のミーティングに行き

夕方は
おばさんが振り付け等で絡んだ
東北地区代表と西日本地区代表の選手達の
振りやエレメントを修正点をクリアにする作業を

ガーデンプレイス内のパパスカフェにでやろうと思ったら
素敵なマダム達でいっぱいだった為

初めてこちらの「宮越屋珈琲」に入ってみたわ~
moblog_543e6791.jpg

落ち着くスペースで
仕事がはかどるはかどるはかどるっヽ( ̄▽ ̄)ノ

気づいたら
ガーデンプレイスの中庭が真っ暗に…

ヒィ~ッ(○_○)!!

日が暮れるのが
急に早くなった気がして
ちょっとテンション下がるわ~

しかもカンノさんったらチャリだし…

ここで切り上げて
チャリのライトつけて
ダッシュで帰りましょっ

日が短くなると
1日が早く終わってるみたいな
なんか損した気分なのは
カンノだけでしょうか(´-ω-`)





.25 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

雨の浅草デート。

先週、周平ちゃんから浅草土産をいただいたんだけど
moblog_23ddc10f.jpg

この今どきにアレンジした「雷おこし」が
なかなかうまかったのよね

びっくりしたわ~

そして

びっくりと言えば、
今日はよしえちゃんと浅草デートする予定を前から入れてたってこと

全くの偶然っす(笑)

雨が容赦なく降る中、
待ち合わせしてた雷門で合流~
moblog_5a1edd6b.jpg

よしえちゃんは
ちゃんと選手の指導してから太田からいらしたので
合流したのは15:00過ぎてからよっ

よしえちゃん、今日も指導お疲れ様でした

カンノに会いたいと
わざわざ来てくれたので

浅草寺と仲見世は足早に散策し

まずは
ゆっくりふなわカフェにてトークタイムよ~

ふなわカフェは“芋ようかん”の「舟和」のカフェでごぜーます
moblog_cf7c6f25.jpg

芋ようかんパンケーキと芋ようかんパフェを頼んでみたわ~

まぁ、結論としては
舟和の“芋ようかん”は
“芋ようかん”として食べるのが一番旨いっす(苦笑)

カフェで2時間程話をしたあとは
(どんだけ話すことあんのさ~、笑)

よしえちゃんに食べさせたかった「浅草牛カツ」に並んだわ
(大人気なのだが予約はできない店なんす(´Д`|||)…)

レアにしか揚げてない牛カツを
奥の熱々の石板で軽く焼いて
わさびと醤油でいただきますっΨ( ̄∇ ̄)Ψ
moblog_fe2a3e27.jpg

こちらの牛カツ、
か~な~り~美味しいっすよ(〃ω〃)

だいぶ並ばせちゃったけど
激ウマ牛カツによしえちゃんも大満足のようで
連れてった甲斐があったわ~

よしえちゃんに
御守り(?)にと
moblog_8e221cb9.jpg

彼女とお揃いのお土産を頂いちゃったので

カンノは食後に寄り道した粋なお店でみつけた花魁のボールペンを
よしえちゃんにプレゼントしたわ~
moblog_2136a2cc.jpg

もちろん、自分のもゲットよ
(見つけた時、誰より、自分が「欲しいっ」て思ったのさ、へへ…)

よしえちゃんを
無事に特急りょうもう号に乗せたので
カンノも目黒に帰ると致しましょっ

ところで…

明日は関東フライト選手権のようですね

参加選手の皆さん、
力まずに気持ちよく
今ある実力を発揮してきてくださ~い

嬉しい報告、
お待ちしてます(゜∇^d)!!





.24 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

おめでとう(σ≧▽≦)σ♪

昨日は西日本地区大会だったのですが
沖津先生から嬉しい報告が~

夏に岡山に行った時
誰よりもコーチングに時間をかけたことのちゃんが
シニア女子シングルで代表とれたんだとさっ

ことちゃん、よかったね~(≧▽≦)
moblog_fbfcaa47.jpg

ちびっこから選手やってきて
やっとやっとやっと
ジャパンの代表になれたことちゃん

それに、
彼女が自分で頑張って振り付けた作品だから
(気になる点はいじらせてもらったが彼女の振り付けをほぼ残したので)
喜びは20倍にも30倍にもなるのでは?

とにかく、
コツコツ競技を続けてきてよかっね

そして
カンノは今回初めて振り付けたあやかちゃんの結果が
気になっていたのだが

なんとユース1の38人中、大健闘の7位となっ(*^O^*)

スキルの高いOSKさんの選手が21人もいるユース1の中で
その順位は相当頑張ったと言えます

ホントはエレメントを1つ落としたのが悔やまれるけど 

それでも
かなり、腹くくった攻めた演技をしていたので

振り付けたカンノさんからは合格点をあげたいわ~

受験終わったら
約束通りまたサポートするからね(゜∇^d)!!

ちなみに
今日カンノがサポートするのは……

恵比寿のバーガーマニアでカンノを待ち構えていたYoshi×2っす
moblog_1f4be208.jpg

一見、明るい表情のよしこさん

だがしかし、
よしこはここんとこずっと悩んでいて
「もうハゲそうだよ」と
彼女らしからぬ弱音&SOSをカンノに発信してきたので

やや体調不良のカンノではあったが
「そんなのなんとかなるっ」と
ダッシュで会いに来たのさ~

電話でも何回か相談にのったが
やはり、顔をみて話をしたほうが説得力や安心度は増すようで

あらためて
腹が決まって
帰りにはスッキリした顔になっていたわ~

よかったよかった(о´∀`о)

ひと安心したカンノは
1度、家に戻り
夜のレッスンまでには元気になるよう
少し休むことにしたわ



.23 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ランブルローラー様っ

C殿が「リハで使わせてもらって気に入った」と言いい
先日購入した「ランブルローラー」なるものを
カンノも試してみたところ……

ソッコー、気に入ってしまい(笑)

昨日、
Amazonをポチッとしたんが……

Amazonが
目黒雅叙園の隣のアルコタワー内にある為、

つまり、
カンノんちからすごく近いゆえ、

昨日の夜中にポチッとしたのに
今日の午前中には届いていたのでした

スゲーッ!!!

ちなみに
C殿はソフトな硬さのパープルだったが
カンノはハードを選んでしまったので
ブラックが届いたのさ~
moblog_db5d2e4d.jpg

ハードでも
カンノが鈍いのか
クチコミと違ってそんなに痛くなく気持ちいいっす

自分自身ではなかなか緩められない外側や中殿もほらほらっ
moblog_f43a23e5.jpg

中殿は一瞬「痛ッ」となるけど
やさしくコロコロあてると
筋肉がフワ~ッとゆるみます(*´ω`*)

筋肉が解れて筋温が上がったところで
今日の祝日バージョンのオープンクラス行ってくるとしよう

あっ、
今日は西日本地区大会よねっ

あやかちゃん、ももちゃん、
そして沖津先生のところの選手の皆さん、
悔いのない、今年1番のエレメントマックスとる最高の演技を
カンノは期待しております(゜∇^d)!!

ファイトッ!



.22 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

東北地区大会&東北フライト選手権♪

朝から仙台に行ってきました

午前中の東北地区大会にて
振り付けた選手達を見守り
(もちろん、振り付けてない選手の皆さんも応援したわ~)

午後からの東北フライト選手権で
おこがましくも久々の競技会のリードをしてきたカンノです
(久々のリードは楽しかったっすぅ(≧▽≦)♪)

まずは
着いていきなり
久しぶりにお会いした篠原さん達と喜びの記念撮影したわ~
moblog_fcbd6149.jpg

空白だった我が故郷の秋田の県連を
再び立ち上げたお二人です
(す、素晴らしい)

フレフレ~、秋田っ

午後の東北フライト選手権に秋田から参加されていた総勢4名の皆様よ、
いつでも「“教えてくれ~”信号」をだしてください

今日、約束したのは
社交辞令じゃないからね~(o≧▽゜)o

ところで……

公式の選手達を応援していたら

数年前まで東北代表で活躍してた 
可愛い~可愛い~教え子ちゃん達が登場し

歓喜のあまり、
おばちゃんこんなポーズで記念撮影しちまったぜ(笑)
moblog_44bbb672.jpg

ゆうなちゃん、みさきちゃん、ななこちゃん、りおちゃん、
みんな振り付けし甲斐のある
そして教え甲斐のあるいい選手達でした

もちろん、
今の新しい生活もとっても充実してるのでしょう

だって、みんないい顔してましたから(o≧▽゜)o

そんな先輩達が見守る中、
緊張マックスで
今日の選手達、頑張ってたわ~

カンノが振り付けさせてもらった選手もみんな大健闘でした
moblog_9a108faf.jpg

ユース1のりおちゃん、ユース2のまなちゃん、
シニア女子のれみちゃんは、
今回だけではなく何度も代表になってるんですから
今日の反省をもとに腹くくり直して練習してくだせ~

そして、
山形のもえちゃんと仙台のあみちゃんは
初めてのカンノ振りで
初めてのシニア女子シングルでジャパンおめでとう(* ̄∇ ̄)ノ

代表になったからには
代表なりの演技をジャパンで披露せねばならぬことを肝に命じ
明日からふんどし〆直して練習に取り組んでくださいましな

そして…

代表とれなかった選手も
あと少しの差が
難度1つ落とすこことが
どれだけ大きな違いになるか
実感したはずです

そして、
悔しさがこれから込み上げてくるかと思います

じゃ~さ、
もう明日から練習しなはれやっ

悔しいで終わらずに
来年度にむけて始動してほしいと思うカンノであります
(ワシだったらやるけどな~)

そんなこんなで
12:45に地区大会が終わったと思ったら

半端なく慌ただしく
東北フライト選手権のリーダーに変身した私達~(苦笑)
moblog_4450b2fd.jpg

数日前、
リードの相方のかおりちゃんから
「ウェアは別々じゃないほうが…」と提案頂いたので
カンノのBody Artさんの新作ウェア、
2パターン持ってって一緒に着たわ

バックに写っているのは
開会式直前の緊張した面持ちの参加者の皆さまです

150人をこえる参加者で
会場はいっぱいいっぱいでした(*^O^*)

カンノ達は予選のリードで滝のような汗をかいたので

決勝のリードでは
moblog_1e92b874.jpg

かおりちゃんは契約されてるクラップさんのウェア
カンノはC殿のTシャツにBody Artさんのアンダーに~
(ちなみにカンノは初代クラップのモデルだったんすけどね(´-ω-`)…)

決勝終わった頃には
16:30を過ぎていたけれど

4時間の教えながら動きっぱのオープンクラスで体力ついているのか
カンノったら、ちっとも疲れてなくて
我ながら妙に驚いたよっ…ヘ(゜ο°;)ノ

おばちゃんったら前より体力増してるのか~?(笑)

嬉しいことに
午前中の公式に引き続き
午後のフライトのほうも
指導させてもらってる皆さんが結果を出してくれたから
よりいっそう疲れなんて感じなかったわ(゜∇^d)!!
moblog_fdb2e76a.jpg

女子3の直ちゃん先生、
女子マスター1のりえちゃん先生、
女子マスター2のりえこさん、
男子2のあっきーくん、
優勝おめでと~~~\(^o^)/

ユースのみんなも好成績でなにより

そんな訳で
カンノはいろんな意味でやりきった感いっぱいで
帰りの新幹線乗っております

選手の皆さん、
父兄&応援の皆さん、
ジャッジの皆さん、
スタッフの皆さん、
ボランティアの皆さん、
みんなみんなみんなみんな

お疲れ様でした~m(_ _)m

カンノは、明日、川口で秘密結社さん達のフライト指導だから
新幹線に乗る直前にダッシュで買った牛タン弁当を食べ
がっつり栄養補給して帰るわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ふふふ…食べ終わる頃には
カンノ、完璧に元気120%回復しきっちゃうでしょう(* ̄∇ ̄*)V



.18 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

トレーニングの必要性。

C殿は、今、半端なく忙し~

しかし、
彼女はトレーニングの必要性をよくわかってるので
なんとかしてトレーニングの時間を作ろうとして頑張ってるのだ

偉いぞ、C殿っ!

C殿いわく、
トレーニングするとしないとでは
ライブやレコーディングでの声の出に
かなり違いがでるそうで

身体のフォルムを理想的にすることが
トレーニングし始めた頃の最大の目的だったのに

今では
よい声を出すために~が
ボディメイクと同等か
それ以上の目的になっているみたいです

今日、
目黒は朝から雨だったけど
玉川の土手は
まだ降ってない様子だったので

スマホの雨レーダーをチェックしながら
雨に濡れないタイミングで土手ランに行って

戻ってすぐ、
コンディショニングトレーニングし
声を出す上肢の袋を広げるのをメインに多めにストレッチしたわ~

モジョくんは
遊んで欲しいのを待ちくたびれて
moblog_579979de.jpg

ちょいとフテておりましたが(笑)

どうにか機嫌が直って
カンノの右の大腿部にスリスリしながら
寛いでおりました
moblog_3f1a8976.jpg

やっとご機嫌さんになったのに
モジョくんをお留守番に置いて
私達はランチに出掛けてきちゃってごめんよ

久しぶりの自由が丘、
「Todays Special」っす
moblog_341b3c53.jpg

食後に、
アプリを使って
気持ち悪い動画をたくさん撮りまくり
(ワシだけなら掲載できるが…あれはさすがにヤバい、笑)
2人で泣くほど笑ってストレス発散したよ

そのあと
2人でイエナやジャースタに行き
洋服をみつつも
「衝動買いはいかん」とお互いに止め合ってたのに

彼女が一足先に仕事に向かい
カンノ1人でマーガレットハウエルに行ってしまったもんだから

…(´д`|||)

やっちまいました

マーガレットハウエル値段だから買ってはいかんと思いつつ
moblog_873e6600.jpg

買っちまいました(´-ω-`;;)

やっちまったと反省しながらお店があった裏路地を歩いていたら
こんな可愛い花を見つけたカンノさん
moblog_616fccc2.jpg

心が洗われるようだ〜

だがしかし、
やっちまった事実はかわらないんですけどね……ふうっ(-。-;)



.16 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ビビッときたらやっぱ即決でしょう(o≧▽゜)o

みんなに頼まれた新作ウェアが届いたので

MKの分の6点を持って
練習に行ってきたカンノさん
moblog_d6199129.jpg

実はこのキャミもスパッツも
先週には既に完売になってて

週末のオープンクラスや
昨日のオープンクラスや
普段のレッスンでも
追加オーダーを頼まれたんだけど
断るしかなかったのだよ

かたじけないね~

人気商品は
大概、売り出して1週間経たずして完売となるので
ビビッときたら即決してカンノに頼んだほうがよいかと思います

ちなみに
カンノはプーさんのとこにおばちゃん染めに行く前、
品川のショップでビビッときたこのニット帽を
moblog_85ce0159.jpg

迷うことなく即決でゲットしたわ~(笑)

そして、
久しぶりのPOULで
moblog_2b8cdb6e.jpg

アメリカーノと
パンオクリームとパンオショコラを
お腹にいれてから
青物横丁へ移動したカンノさん

この季節の高い湿度の中で
フランスの小マダムヘアをキープするのは
髪の毛が半端なく多いカンノにはツラくなっていたので

今日はプーさんに髪の毛の内側をいっぱいすいてもらったよ

すいた髪の毛の量の多さに焦ったけど
結果的にはまとまりやすくなったわ~
moblog_4e67f841.jpg

プーさんに感謝っ

すっかりご満悦になったカンノは
帰りにスヌーピーのカジュアル薄ニットを買っちまったぜ(笑)
moblog_1622ca45.jpg

小学生んときに
ミッキーよりも何よりも
スヌーピーが好きで

ぬいぐるみを抱いて寝ていたくらいのカンノさんとしては…

このニットを
買わずにはいられなかったよ

やっぱ、
これまた即決で買っちまったわ~

しかしながら
おばさん気をつけて着ないと痛く見えるので(^^;

ここは一つ、
さらっと大人風に着こなさねばっ…(苦笑)





.15 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

お世話になってる2人とランチっす♪

3年もお世話になったアバンドの伊藤さんが
カンノの担当から外れると連絡があったので

これまでのお礼に
ランチにお誘いしたカンノさんっ

そのランチミーティングに間に合わせる為に
C殿のトレーニングを9:00~にしちまい
カンノさんたらヘトヘトよ~

ただ、
土手はそんなに暑くなく
走りやすかったから

トレーニングの時間を変更したことが
(本当は夕方からだったのに彼女に急な仕事が入ってしまった)
結果的にはプラスに働いたのでした(^w^)

パーソナルの後にダッシュで
恵比寿ガーデンプレイスにある
ローストビーフで有名なアメリカ発のレストラン「ロウリーズ」へっ

ディナーは人気で予約とるの大変なの知ってたけど
ランチも先日にギリギリ予約がとれたくらい
常に人気のようです

もちろん、
カンノが伊藤さん達に奮発できるのはランチだからっすよ(笑)

ディナーは各自が頑張って支払わないと無理無理無理っヽ(´o`;

とにかく、
伊藤さんも青島さんもカリフォルニアサイズのローストビーフを
moblog_ba0dbe50.jpg

美味しくいただいてくれたようでよかったっすぅ(*´∀`)

これからは
伊藤さんにかわって
青島さんが担当してくださるそうです
(ってか昨年秋から青島さんが郵送作業してくださってた気が…)

伊藤さん、
いままでありがとうございました

そして
青島さん、
改めてよろしくお願い致します

日曜のオープンクラスでも
アバンドを飲むことによって
カンノに4時間動きまくりながら指導するパワーを授けてくれてたので

これからもおばちゃんの肉体的&精神的な安心の源として
アバンドさんのことを頼りにしておりますm(_ _)m

それと、
毎日のお顔のケアがいい加減なのに
カンノの肌の調子が
おばさんのわりにいいのは
アバンド飲んでるおかげっ

40オーバーからの女子には
ぜひともお試しして
実感してもらいたいカンノであります(≡^∇^≡)♪




.12 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

上がった気分で静岡へ~♪

朝御飯用にと
先週末、篠塚夫妻からいただいた鳥取の板わかめを出してみたわ~
moblog_d0a27539.jpg

ごはんの上に、砕いた板わかめ、ダシ醤油、ごま油で絶品メシにっ

ナイスコラボレーションでした

ごはんも食べたし
「いざ、静岡へっ」と家を出ようとした矢先、
山梨の晴美先生から宝石のようなシャイン葡萄が届き
moblog_2b10d091.jpg

カンノさんのテンションはマックスに!

晴美先生、ありがとうっ

エンジン全開で静岡に行ってくるわ~



.10 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

スパッツ売り名人?

Body Artさんの新作スパッツをカンノが着用する度、
次から次にオーダーをお願いされ続けていて

カンノったら
このままじゃ、スパッツ売り名人になりそうよ~

あははっ(≧∇≦)

昨夜、
第一便として
moblog_2f7d2903.jpg

秘密結社メンバーのみんなから頼まれた分が届いたわ

第二便のみなさま
到着まで少々お待ちを~

ちなみに
このスパッツは
1度履いたらもう1枚追加オーダーしたくなる履き心地のスパッツなので

今回オーダーしてくれたみなさんも
履いたら、さらに追加オーダーしそうな予感がするわ~

そして昨晩は
Body Artさんのスパッツだけではなく

こちらの商品も届いたのよね~(*^。^*)↓↓↓
moblog_c2fbd34d.jpg

カンノが展示会で見て一目惚れし
待ちに待ってたAVIAさんの新作シューズです

可愛い柄じゃない?

これっ、アウターで履きたいわ~

サイズが22cmから28cmまであるので
メンズも履いたら
なかなかお洒落さんに見えると思うんだが…

ちなみに、
こちらの裏がカモフラのシューズも
moblog_88b2e9ee.jpg

22cmから28cmまであるよっ

このシューズはレッスンって感じね~

も、も、もしや……

今日こうして
新作シューズ載せちゃったカンノは
近々、スパッツ売り名人から
シューズ売り名人になりそな予感がするのは
気のせいかしら(^o^;)?

しかしながら
今日は台風の影響で天気が不安定だから
新作お気に入りシューズは履いてけないわね~

さぁて、
カンノさんはMKの指導に出かけると致しましょ~ε=ε=┏(・_・)┛



.08 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ダブル検診。

今日は朝9:20~乳ガン検診(目黒区クーポンを使ったのさ~)で
moblog_f4393f4b.jpg


14:20~子宮のほうの6ヵ月検診だったカンノさん
moblog_30004ee4.jpg


ダブル検診???

9月最初のオフなのに
1日のうちに2度も
恵比寿の厚生中央病院に来ているわね~(T.T)

乳ガン検診って
何度やっても
ぐったりする(´д`|||)

控えめな胸なのに
どうしてあんなにちぎれそうに痛いのかしら(T-T)

まぁ、
そのあと診察してくれた長束先生は
イケメンでスマイリー
非常にやわらかい口調の先生だったから

最終的には
カンノさんご機嫌さんだったんすけどね~(≧∇≦)

肝心の結果の方も
問題なしおで

ホッでございました(//∇//)

1つめの検診もその結果も
とりあえずクリアしたので

1度病院をでて
ブランチしに代官山に行ったわ~
moblog_65741489.jpg

今日はいつもより遅い時間帯になっていたので
気温の高さも考え
テラスではなく涼しい室内にしてみたよ(笑)

そのあと
チラッと買い物して
一旦家に帰り

また病院へ~
moblog_e5fc998c.jpg


目黒の急な行人坂を
2度もチャリってのが
何よりキツかった…(苦笑)

大人気なのか時間よりかなり待たされてお目にかかった橋村先生は
相変わらずゆるゆるな感じでしたが

ここぞと言うときは
ちゃんとケアしてくれるので
カンノはすごく信用しています

聖路加国際病院の高木先生同様、
カンノに安心をくれるありがたい存在です

ちょうど4年前の今日、手術をしたんですが
橋村先生の見立てでは
再発せず無事に4年目クリアのようです

セーフッ(  ̄▽ ̄)V

いや~、
とにかく、
おばちゃんになると
身体のメンテが大変っす(苦笑)

無事にダブル検診終えたところに
タイミングよく
「よかったね~」とYoshi×2が登場し

病院裏に彼女が借りてる駐車場で
(実はよっちゃんちは病院のご近所だから)
一時間半も立ち話しちゃったわ~
moblog_4f27c2ea.jpg

気がついた頃には
すっかり日が暮れてたよ(゜゜;)

8月はお互いに忙しくて全く会えず
電話でしか話してなかったから

こうして久々に会えて
二人共嬉しかったのさ~

2つの検診で
1日のほとんどを費やしちゃったけど

合間に代官山も行ったし
買い物もしたし
よしこにも会えたから

今日のオフはいい1日だったと思うカンノであります( ̄∇ ̄*)ゞ


.06 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

でかした、若者達!

昨日の学生選手権で
おばちゃんが死ぬ気でコーチングした若者達が大健闘したらしく

みんなをまとめるありさから報告がきたわ~

カンノの狙い通り

男子は
優勝に直くん(中央)、準優勝にルイくん(向かって左)、
ミラクルおきて3位にトムくん(向かって右)という結果にっ
moblog_adab4fbf.jpg

息子達よ、よくやった(*^O^*)

そして女子は
公式の選手達もたくさん参加されてたのに
なんと、もなちゃんが優勝(中央)し、
さえちゃんが3位(向かって右から2番目)と
互角に戦い
すばらしい結果を出したわ~
moblog_340b6ca2.jpg

娘達も、本当に頑張ったのぅ(*´ω`*)

カンノは嬉しいよっ

特に
直くん、もなちゃんは4年生だから
学生選手権での有終の美を飾ったわね

っとは言え、
この2人の最終目標は全国フライトでの3位以内っ

3年生んときは
全国フライト選手権で
2人共、惜しいことに4位だったから

卒業前の次回の全国では
トップ3に入って
本当の有終の美を飾りたいに違いない

もちろん、
おばちゃんはちゃんとサポート致しますぜ(* ̄∇ ̄*)V

今回、
フライトのみんなを仕上げる為にすごく尽力したありさ本人も
演技の部門で4位と健闘した模様

ただ、
その順位は相当悔しいはず……

すぐに気持ちを切り替え
コーチの愛ちゃんと共に東日本地区大会に向けた準備に入るのだよ

ファイト~ッ!

おばちゃんは仲間思いのありさを応援してるからね

さぁて…

今日は夕方から仕事だし
今朝もいい感じの天気なので

カンノさんは
ちょいとチャリにまたがり
朝カフェしに代官山へ行くとしよう(⌒ー⌒)!




.05 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

2日間に渡ってジェッツ!(笑)

昨日のオープンクラスの脇のミニスタジオで
希望されていたメンバーやフライターさんの為に
ジェッツが診てあげていたのだが

実は今日も

川口のコーチングの脇で
ジェッツがフライターさん達を診て

その後に
一緒に我が家にやってきて
最後の最後にカンノの治療をしてもらったのさ
moblog_62c613e9.jpg

ジェッツ~、
2日間で12名の治療、お疲れ様ねっm(_ _)m

身体がデカいとはいえ(笑)
1人1人にキメ細やかな施術をしたに違いないから疲れたはず

おかげさまで、
初めて診てもらった方々はみな、
ジェッツマジックに心酔のご様子(゜∇^d)!!

ジェッツがそんじょそこいらのトレーナーとは全く違うってのは
実際に治療してもらわないとわからない

特に、
故障箇所がある方は
肉体だけではなく
精神的にもかなりケアされ
リハビリや補強の内容まで宿題として出して貰えるから
本当にありがたいはずっ

ただ、難点としては、
ジェッツに診てもらうと他の方に身体を任せられなくなること(苦笑)

たぶん、
ジェッツに診てもらってる人の中で
今となってはカンノが1番古株になっちゃったのでは?

現役選手んときから
君とは本当に長い長い付き合いですな
moblog_1f7d5b88.jpg

太極拳の貼り紙みて一緒に真似したりなんて
普通にやれちゃうわね~(笑)

ちなみに、
ジェッツ曰く、
カンノの今回の身体状態はかなりよかったとのこと

結果的に
この夏、フライターの皆さんにやらせている
身体の中心から振り子の原理で大きく連動させて使う基礎トレが
非常にプラスになっているのだと
身を持って証明した形になったのでした

あはは~(≧∇≦)♪♪♪




.04 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

後先考えずに告知しちまいました(T^T)

まさかの朝に告知したまではよかったが

代官山から帰るチャリ乗ってるときに
ガシガシ申し込みが~

そして、
オープンクラスに移動中も
対処に追われててんやわんやの
自虐的な状況に陥ったカンノなのでした

すべて
カンノが悪いんです(T^T)

今日はオープンクラスの隣のミニスタジオで
ジェッツに治療担当で入ってもらってたもんだから

ジェッツらしからぬコ洒落た「かりんとラスク」を(笑)
お土産に頂いたのと
moblog_8c518190.jpg

はるばる新潟から受けに来てくれた富樫ちゃんから頂いた枝豆を

今からゴチになりながら
後先考えずに告知したが為に起きてしまったゴタゴタを
1人悲しく反省をするわ~(´;ω;`)

10/2(日)、15(土)、30(日)のキャンセル待ちになってしまった皆さん、
ごめんなさいねっ

あと、
唯一、空いてるのが
18(火)の枠でして

やはり平日は大変なのかしら?

まだ3枠ありま~す(*´∀`)♪

さぁ、明日は川口で秘密結社さん達の指導頑張る為に
おばちゃんはまったりぐったり致しましょうかね(苦笑)




.03 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

朝から活動的っす(* ̄∇ ̄)ノ

今日は11:00~オープンクラスなのに
朝イチから代官山にチャリかっとばし

Ivy placeでモーニング食べに来たカンノさん
moblog_e0d47687.jpg

1日の鋭気を養ってるのさ~(≧∇≦)♪

さすがに
食後はゆっくり蔦谷書店……ってな訳にはいかず
ダッシュで帰って
オープンクラスに向かわねばならないわね~(/。\;)

さてさて、
モーニング食べながらで
かたじけないのですが

もう9月に入ってしまったので
(毎日がビックリするほど早いな~、苦笑)

10月のオープンクラスのお知らせを
今、出しちゃいますねっ

10/2(日)13:00~17:00 4h

10/15(土)13:00~17:00 4h

10/18(火)19:00~22:00 3h

10/30(日)13:00~17:00 4h を予定しています

参加希望の方は
お名前と希望の日を明記し
maki_aerobic@yahoo.co.jp にご連絡ください(*^O^*)

カンノは、
いろんな方に参加していただいて
選手同士、親睦を深めながら
刺激を受け合いつつ
切磋琢磨してほしいので

クラスの日程をアップする日は
よく参加される方々にも全く教えておりません

だから、
今日、このあとクラスに参加される方などは、
このタイミングの告知に全然気づいてないかもな~

…だとしたら、
ホントにすまね~m(_ _)m

とにかく、
そろそろカンノはチャリこいで家に帰らなくてはならんっ

仕事モードに変身して東高円寺に行くべしよ~

今日のオープンクラスもおばちゃんは頑張りますぜっ




.03 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

早速、着ちゃいますっ

さっき、
出先から一度帰ってきたところ、

宅配ボックスにBaby Artさんから新作がてんこ盛り届いてて

カンノさんったら
いきなりテンションマックスなのよ~(≧∇≦)!!!

早速、今夜のレッスンで着ちゃうとしよう
moblog_12e4fd08.jpg

こちらの涼しい素材のGA-L411Sのルーズなパンツに
GA-L408Tの2枚で1つ的なトップスを合わせ
元気ルックでいってみるわ♪
(ピンクのRSのトップスは来週にでも…)

そんでもって
明日のオープンクラスは

カンノがイチオシの
ステッチのアクセントがかわいいスパッツRS-L354Sに
カンノらしからぬ女性っぽく甘いカラーのトップスRS-L349Tで…
moblog_52427654.jpg

まだ着てみてないけど
なんか上がるわ~(笑)

そして、
明日はアウターにこちらを着ていくとしましょうかね
moblog_d8e267c7.jpg

RS-C256TTの
わりとタイトだけど伸びる素材のトップスよん

夏の疲れが~と
ややどんよりしていた矢先、
新しいウェア達がやってきたおかげで
速攻で元気取り戻したカンノです
(いつもながら単純だわ~、苦笑)

Baby Artさんありがとうございま~す

ちなみに、
AVIAさんからもシューズが届いていたようなのだが
デカ過ぎて宅配ボックスに入らなくて持ち帰ったようです

AVIAさん、
まだ確認できず、
かたじけないっm(_ _;;)m





.02 2016
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム