8時間歩く乗る歩く乗る歩く…(-""-;)

歩く歩くチームの本領が発揮されたのが
ルーブル美術館をみたあとの
(月)の午後からの自由時間

ツアーの皆さんとお別れしたオペラの「パレ・ガルニエ」前
P1010408.jpg

ほんとはここでバレエ観たかったカンノさん(´_`。)゛

次回はドレスアップして絶対観るわ~(=゜ω゜)ノ…と
心に誓いながら

フランスの代官山、
おしゃれスポット&ゲイタウン、
「マレ地区」へ地下鉄でさっくり移動したカンノよ~

ヒャッホ~、「Merci」に来ちゃったぜぃ
P1010409.jpg


横の入り口から入ると石畳の中庭に
店のマスコットの赤い車が待ち構えてくれていたわっ
P1010411.jpg

この右隣のブック・カフェで
(同じ階にシネマカフェと地下にオーガニックレストランもある)
バケット&チョコクリームとカフェ・ノワゼットの遅いランチをし

そこで二階にあった988ユーロのコートを買うかどうか迷いに迷い

いつになく冷静になれたカンノは
我慢することにしたのでした(T.T)

…って、
やっぱ、買えばよかったかな~(´;ω;`)

Merciは
世界各国から選んできたファッション、インテリア、雑貨、日用品が
広~い居心地のいい空間にオサレにディスプレイされた
カンノがいかにも好きなセレクトショップっす
P1010416.jpg
シュールな刺繍のタオル生地のTシャツもまさかのお値段なのさ

興味ないだろうに
はっちゃん、長い時間付き合ってくれてありがとね~
(服などの好みが全く違うのわかるから…(;^ω^)…)

お礼に
肉の苦手なはっちゃんも
これは好きであろうと予測したこちらへ
マレの店をあちこち散策した後にお連れしてみたわ~
P1010419.jpg

行列のできるファラフェル屋だと聞いていたが
時間がまだ夜ご飯には早かったからか
余裕でイートインできたっす

テイクアウトは6ユーロだが
イートインだから8ユーロで
ドリンクをセットにしたので10ユーロ

コスパがよくて味もよい

はっちゃんもご機嫌さんで
でっかいファラフェルを完食してました(*≧ω≦)

挽き肉とポテトのコロッケと勘違いしそうな食感の
激ウマひよこマメのコロッケと
でっかいあげ茄子と
酸っぱい紫キャベツいっぱい詰まったピタパンに
P1010420.jpg

ヨーグルトソースと中のピリ辛トマトソースが
ナイスなアクセントでした

バルセロナ行ったときにも
ホテルの隣が人気のファラフェル屋だったから
滞在中4回も食べたカンノでしたが

こちらの「ラス・デュ・ファラフェル」のお味見も
なかなか旨いと思います
(正直、優勝はバルセロナの方だが……苦笑)

ちなみに隣のクレープ屋さんは
テイクアウトだけの店でしたが
P1010422.jpg

すごい盛り上がりをみせてました

腹こなしに
またも良さげなセレクトショップに入り
半地下あったブックエリアに~
P1010417.jpg

ソファに座って次どうするべ?と考え

明日行こうとしていた「シテ島」に今から行くべしっと
迷わず即決した脳梗塞1号2号(笑)

サン・ポール駅付近からシテ島までは歩けない距離ではないので

サクサクと夕暮れ時のパリの街を歩いて
P1010424.jpg

シテ島に渡る橋でポーズなんて撮ったりして

着いたわ~

ノートルダム大聖堂よっ
P1010430.jpg

1163年に建設開始し14世紀半ばに完成したのですが

今も毎日ミサが行われてるからか
ただの歴史的建造物にはないような生き生きした空気のある施設です

大聖堂のファサードのレリーフや彫刻は
中世の字の読めない人達に
聖書や聖人の物語を伝える為に彫られ

中央扉の「最後の審判」のレリーフが有名よっ

聖堂の中では
タイミングよろしく
この日最後のミサが厳かにはじまり
(ミサ終わると聖堂は閉まるみたい)
P1010432.jpg

カンノも椅子に腰掛け
しばしお祈りしてから

圧倒されるような素晴らしいパイプオルガンの響き渡る中
P1010433.jpg


新約聖書の物語を描いた84の部分から構成されてる
「バラ窓」のステンドグラスを見上げて
P1010437.jpg

うっとりしてみたわ

ノートルダムは
正面が有名ですが
裏側の表情もこんなにステキなんだけどな
P1010441.jpg


川沿いからの横顔はこんな感じ
P1010438.jpg

フライング・バットレスという
上部の「支え」は
下にある「控え壁」とともに重力を吸収する役割を果たし
これがなければ崩れるらしい

ウルトラ級の建築技術なんだとさ

カンノ達が大聖堂に行ったのは
日が暮れるギリギリ手前の時間だったから
ノートルダムの外観が余計に渋くノスタルジックに見えたわ
P1010442.jpg

この左の塔の中に
ヴィクトルユゴーの小説に書かれた「ノートルダムの鐘」があるのねん

ところで....

「ノートルダム」って
聖母マリアのことだと知ってました?

カンノは知らなかったっすぅヽ(;´ω`)ノ

いや~、
知らないことばかりで恥ずかしい

だが、
きっとC殿も知らないに違いないから(笑)
今から土手ランしながら教えてあげるわ(*`艸´)

ノートルダム大聖堂見て
シテ島を散策した後
はっちゃんが行きたいと行ってた薬局が
サンジェルマン・デ・プレにあり

もう歩きたくないギリギリまで歩き(苦笑)
たどり着き
目当てのコスメの品々をゲットした後

地下鉄&徒歩でホテル着いたのは21時半

自由時間スタートが13時だから
ほぼ8時間もフルに動いていた私達

今思い出しても疲れる……(-""-;)……ははっ

さぁて、

朝ご飯に
パリで買ったチョコレートクリームを塗ってバケット食べたカンノは
おフランス気分のまま
今からC殿んとこに行ってきま~す♪♪♪





.31 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ルーブル美術館♪

旅の4日目、(月)の朝は
凱旋門やエッフェル塔をさらりとみてから
ルーブル美術館へ♪

昨夜23:00に帰ってきたとき
T.Vで映画の「ダ・ヴィンチ・コード」のラストやってて
この場所がでてたわね~
P1010340.jpg

入り口からすぐの逆さピラミッド

外はこんな感じ
P1010352.jpg


ルーブル美術館って
ウフィツィー美術館やプラド美術館やバチカン美術館等と違い
フラッシュ使わなければカメラオッケーなのよね~

ビックリだわ

だから
こんなルイ14世の王冠の中央についていたダイヤも
(王冠についてるのはレプリカで石だけの中央に飾られてるのが本物)
P1010356.jpg


まさかまさかのミロのヴィーナスも
P1010344.jpg


こんな近くでみながら写真も撮れちゃうわけですよ
P1010346.jpg


ちなみに、お恥ずかしいことに
ミロのヴィーナスはミロさんが製作者かと思っていたカンノさん

こちらのミロス島で発見されたから
P1010349.jpg

ミロのヴィーナスと言うんだと今頃知りました(///∇///;;;;)

発見されたのは19世紀だけど
作品自体は紀元前100年頃のものだよん

ミロのヴィーナスは上腕下が無いけど
この白いまん中のがヴィーナスの手ではないかと言われてるみたい
P1010345.jpg


そして
サモトラケのニケよ~
P1010350.jpg


紀元前190年頃の遥か昔の作品なのに

女神が風を受け
衣服がはためいてる様子が
こんな風に描けるだなんて

凄すぎだろっ

横からのシルエットもみせちゃうわ~
P1010351.jpg

ヴィーナス以上に近く
手が触れそうなくらいのところでみれて
カンノさんったら細部まで観察しちゃったよ

そしていよいよこちらへ…
moblog_c268f53b.jpg

尋常じゃないくらい
人でごった返していたわね~

このエリアに入る前に
ツアーの1名が行方不明になったことに気づき
みんなで手分けして探すという事件が勃発し(T^T)

時間がかなりロスしたものの…

なんとか行方不明者を見つけ、
生モナ・リザ様をみることができたカンノなのでした
P1010364.jpg


「エクスキュズモアッ m(_ _;;)m」と言いながら必死に前へ
P1010365.jpg


はじめまして~(^з^)-☆
P1010363.jpg


思ってたより対面したときの興奮が薄いのは
事件の後で疲れていたからでしょうかね(;´-`)

そういや
イタリアのウフィツィ美術館でも
名画を前にして事件起きて
観賞どころじゃなくなり
集中できなかった記憶が……(苦笑)

ちなみに
モナ・リザのあるフロアは名画だらけで

イタリアルネッサンスの巨匠
ラファエロの「聖母子と幼き洗礼者聖ヨハネ」や

「ナポレオンの戴冠式」や
P1010368.jpg


フランス
ドラマチックな描写が得意なドラクロワの名作
「民衆を導く自由の女神」も同じフロアにありやした
P1010371.jpg


これまた、
このとき解説を聞くまで
全く気づかなかったのだが

マリアンヌの振りかざす旗はフランスの国旗で
トリコロールなのはわかってたけど

まさか
彼女に膝まずく男性の衣服も
青のトップスの下から白シャツがちらり見え腰布が赤で
まさにトリコロールになっているというのは気づかなかったよ

前日のベルサイユ宮殿といい
このルーブル美術館といい
フランス在住の学芸員の方のマメ知識を聞くのが
カンノは楽しかったわ~

余談ですが
カンノは古代ギリシャの壷に.......

ドロンジョ様をみつけ爆笑してしまったわ〜〜〜
P1010342.jpg


低次元ですみません(ーー;)

このルーブル美術館の見学の後から
完璧に自由行動になり

カンノとはっちゃんの本領発揮しまくりの時間帯に入るのですが(笑)

その(月)の午後からの
パリの街歩きの話は明日に持ち越ししなければ……

だって、
今からオープンクラスに行かなくちゃならないんだも~ん

4時間、真剣勝負で13名様と向き合ってきます(=゜ω゜)ノ






.30 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ハロウィン色ゼロのパリの街。

この週末、日本はハロウィンのイベントでいっぱいのようだけど
フランスは全くハロウィンのハの字も無しおで

シャンゼリゼ通りやらなんやら
どこもかしこも
ハロウィンすっ飛ばして
クリスマス・マーケットの準備が始まってました

そんな冬に向かってまっしぐらのパリに
ベルサイユ宮殿から戻ってきてすぐ
ツアー一行はセーヌ川クルーズに行ったのさ

強大なエッフェル塔を見上げながら乗り場に到着
P1010303.jpg

いざ出港!ってなわけで
一旦、さよならエッフェル塔~
P1010301.jpg

橋も
P1010305.jpg

川岸も
P1010308.jpg

1つ1つが
P1010307.jpg

シャレオツで
P1010310.jpg

すべてが素敵なのさ
P1010312.jpg


おっ、ノートルダムが見えてきた
P1010318.jpg

ひたすら雨が降っていたので
外にも出られず

雨の窓ガラス越しにしか
P1010311.jpg

パリの街を見れなかったのだが
moblog_d327136a.jpg

それでも浮かれるカンノとなっちゃんなのでした(笑)

「寒~っ」と言いながらバスでホテルに移動した後、
ツアーの他の皆さんは添乗員さんと安心なディナーへ繰り出し

カンノとはっちゃんは
自由時間は自由に行動したい派なんで

チャレンジャーなことに
夜の地下鉄で
乗り換えもして
エッフェル塔を見に行ったのさ~

19:00、20:00、21:00、22:00、23:00、24:00ジャストに
5分間だけシャンパンカラーにキラキラきらめくエッフェル塔を
はっちゃんが非常見たがってたので
付き合うつもりで行ったカンノでしたが

いや~~~、
行った甲斐あったっすよ
P1010332.jpg

間近に見るキラキラエッフェルにはシビれたカンノです
moblog_defb1d06.jpg


帰りはシャイヨー宮のとこの屋台で
優しいお兄さん達からパニーニとチーズドッグを買って
イージーでジャンクな晩ごはんだったけど
最高な気分で食べたわ

モンサンミッシェルのいろんな表情を目に焼き付けたように

エッフェル塔も
雨の夕暮れ、セーヌ川越し、夜のライトアップ&キラキラの点滅と
いろんな表情を目に焼き付けることができて

めちゃめちゃ得した気分のカンノさんでした

ちなみに
次の日の朝(月)のエッフェル塔は
霧で上が見えなくって
P1010335.jpg

また違った表情に出くわすことができたのでした

こんなカンノの旅の話を聞いて
よっちゃんも何十年かぶりにフランス行きたくなったと言ってたわ~
moblog_1665718a.jpg

パリは行ったけどモンサンミッシェルは未体験らしく
「一緒に行こうよっ」とよしこにおねだりされたカンノさん

えぇ、いいですともっ(←即答のカンノ、笑)

でも、その前に
今は、一緒に皇居ランに行くのが先でしょっ

それはなぜかといいますと~

メンズ雑誌の
トライアスロン初めてやる人の企画に
無謀にも申し込んだよしこさんは

まさかのメンバー入りを果たし
(20人中女性はたった2名、笑)

「嫌いなラン(…(゜゜;)\(--;)オイオイ)の練習してると膝が痛くなる」と
カンノに助けを求めてきたので
ロング用のランのフォームを教えたのさ

一緒に実践練習もしたいと言うから
近々、皇居ランする約束をしてしまったカンノなのでござるよ

よしこさんったら
まだ、バイク買ってないらしく(……( ´゜д゜`)エー???)

スイム、バイク、ランの練習が
来年5月のハワイの大会に間に合うのかい?と
カンノは非常に心配です

まぁ、ミラクルな奴なんでどうにかこうにか仕上げるんだろうな~

仕上げると言えば

カンノは今から
来週の東日本地区大会に出場するシニアちゃんの
最終コーチングに行ってきま~す

もっとパリモードに浸っていたいけど

帰国した(水)の夕方から
既にスケジュールが見事にパツパツなカンノなのでした(|||´Д`)

おばちゃん、リフレッシュした分、
がんばるっすぅ
q(*・ω・*)pファイト!





.29 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ベルサイユ宮殿

昨夜は原宿の「しゃぶ膳“紫波”」で
moblog_0a374435.jpg

馬田さん達と今月2度目の会合でした
(紫波に来たのは7年ぶりっ)

さらに元気になってた馬田さん、
昨夜の会合の財務大臣になって下さった堀さん、
さらには、パリの11区に1年半住んでいたことがあって
フランス語ペラッペラなアナウンサーの桑原さんと
moblog_2c052ef5.jpg

紫波のオーナー長谷川さんとで
再会を祝ってパシャリッ

ってか、
桑原さんに前回フランス行くこと話しといたら
色々教われたのに~~~残念っ( >Д<;)

さてさて

今日は、
モンサンミッシェルの次に行ったベルサイユ宮殿について
お話致しますねっ

ベルサイユ宮殿の手前にある秋のいい感じがでてる通りにある
P1010265.jpg

超絶イケメンがバーカウンターを担当し
素敵なゲイのおじさんがオーナーで店を仕切ってるレストランで
P1010266.jpg

エスカルゴのランチを
P1010268.jpg

シャンパンと共に堪能してから

ほろ酔い気分でベルサイユ宮殿にっ
P1010270.jpg

ちなみにベルサイユ宮殿は混みっ混みで、
チケット持っている人が長蛇の列で並んでずっと入れない状態に
カンノは驚くばかりでした
(次の日のルーブルなんでもっと凄いことになってた)

個人で入るのは無理に等しいから
ベルサイユ宮殿やルーブルはツアー予約した方がよいとのことです

もちろん、
カンノ達は元々ツアーなんで
予約時間に待つことなく入れ

入る前から
moblog_91f5231d.jpg

おちゃらけまくっておりました(笑)

有名な鏡の間は
P1010290.jpg

ゴージャス極まりなかったです
P1010291.jpg

ひょ〜〜〜〜っ
moblog_c491dde6.jpg

24才の若さで王になり
絶対王政と強大な国家と
ベルサイユ宮殿を造った太陽王のルイ14世は

先日亡くなってしまったプリンスのように
身長が低いのを気にされていてヒールをはいていたそうで
肖像画もヒールはいてポーズとってたわね~

余談だが
ゴロゴロ転がってるう〇こを避ける為にも
ハイヒールは役に立ったらしいよ(;^ω^)

いろんなゴージャスなお部屋を
P1010282.jpg

見学したけれども
P1010287.jpg

うんと見学したけど
P1010297.jpg


残念ながら
マリー・アントワネットの部屋は
改装工事中とらやで
見学できずじまいでした(´_ゝ`)

その分、時間に余裕があるかと思いきや

あっという間にセーヌ川クルーズの時間が近づき
庭園を見る時間があまりなくなった上、
P1010289.jpg

雨がひどくなってきていたから
P1010300.jpg

「もう噴水ショーは見れないんですね?」と
現地の添乗員さんに聞いたら
「これが噴水ショーですよ」と
チョロチョロしかでてない噴水を指差して教えてくれ

え?……ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!ッ……と
驚愕したカンノなのでした

「だから最初に“期待しないように”と説明したじゃないですか」と
添乗員さんに言われたわ~(ーー;)

そんなこんなで
ベルサイユ宮殿の見学は
ややしりきれトンボで終わったんだけど

カンノはきらびやかな宮殿より
モンサンミッシェルやノートルダムのように
全体的に渋いカラーのものが好きだから
ベルサイユ宮殿はこれくらい見れたら十分かな(*゜ー^)

ところで今日は

パリでの戦利品である
フラゴナールのシワとりクリームと
ラファイエットまで行ってゲットしたボルディエのバターを
C殿にプレゼントしたわ
moblog_7947d920.jpg

ふふふっ( ̄ー+ ̄)

今夜、C殿はシワとりクリームの威力に驚愕するに違いないっ
(既にカンノ自身が使ってみて驚愕したので…笑)





.28 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

夢にまでみたモンサンミッシェル(///ω///)♪

モンサンミッシェルのガレットと
フランスの定番メーカーの
ちょいとランク上げ
チョコがコーティングされたマドレーヌを
moblog_8f0ec8ad.jpg

MKのみんなにお土産として
練習後に食べてもらったわ~

「美味しい」とみなに絶賛され
吟味して買ってきた甲斐があったっすぅ(≧ω≦*)

こんな感じで

あげる品々は違えど
帰ってきた昨日からいろんな人にお土産を渡してるカンノなのさ~

ちなみに
お土産を用意してない方には
おばちゃんの旅日記で許してもらうしかないっす

かたじけないm(_ _;;)m

旅日記は初日を省いて
2日目のモンサンミッシェルからいってみようかしら(*゜ー^)

パリから休憩入れつつ4時間半バスに乗ると

も、もしやあれは?
P1010177.jpg

おぉ~

バスから遠くに見えるモンサンミッシェルに興奮するツアー一同

はやる気持ちをグッと我慢し(苦笑)
モンサンミッシェルの手前のホテル&レストランでランチタイム
P1010180.jpg

モンサンミッシェルと言えばこのフワフワオムレツ
(これはミニバージョン)

正直、カンノはこのオムレツ得意ではなく
この量でも残してしまった(ーー;)

日本店で食べたときは
半分も頑張れなかったからな~

モンサンミッシェルの名産であるリンゴのシードルを
別オーダーしたんだけど
これはスッキリして辛口で美味かったっす(* >ω<)

さぁ、ホテルに荷物を置いて
(ホテルの向かいのカラフルな牛さん達っす、笑)
P1010183.jpg

添乗員さんも
「この時期にこんな天気、なかなかないです」と驚くくらい
ミラクルにお天気良かったので
P1010185.jpg

昼のモンサンミッシェルはあれこれくっきりみえました
P1010201.jpg


6ヶ月ぶりにきれいになって帰ってきて
ヘリコプターでつけ直されたばかりの
金ぴかミカエル様もよくみえるわね~
P1010232.jpg

実際は3メートルもあるミカエル様

島の中の有名なオムレツ屋を通り
P1010204.jpg


修道院付属教会へ
P1010212.jpg

歩く
P1010215.jpg

歩く
P1010219.jpg


ふざける(笑)
P1010221.jpg


聖徳太子の時代のちょい前の709年に
大天使ミカエルのお告げをきいた聖オベールが
最初の教会建設し

時代を経て
建て増しやら修復やら繰り返され今に至るらしい

岩の島の斜面に教会を建てたので

教会の中は特殊な造りになっていて
P1010237.jpg

迷路のようだったよ
P1010236.jpg

ほんとに...
P1010235.jpg


教会を見学したあとは島内を散策
P1010247.jpg


石段へっちゃらくんのカンノとはっちゃんは
息をきらすことなく
楽しくあちこち見てまわれたわ♪
P1010245.jpg


島までの2キロの道をシャトルバスが往来してるのだが
帰りは非常にたくさんの人が待っていたので

30分近く待つなら歩くべしっと
moblog_2112006c.jpg

ひろぴーとなっちゃんも道連れにして
moblog_a6f5da76.jpg

4人でガシガシ歩きつつ

モンサンミッシェルの空気をいっぱいすいながら
moblog_e7f8895e.jpg

ふざけまくりながら
ホテルまで歩いて来たのさ~

もちろん
バス組に勝ちました(笑)

夕食前には
クエノン河口ダムの橋まで歩いて行って
絶好のスポットで
夕暮れに染まるモンサンミッシェルを見て

夕食後は
ツアーの皆さんとモンサンミッシェルの夜景を見に行ったんだが
P1010256.jpg


寒すぎてほとんどの人はすぐにシャトルでホテルに戻られ

またも
夜の島内まで行ってみたのはいつもの4人と
若い新婚さん1組だったわ

夜はしーんとしていて
昼の島内と全く違い
探検気分で楽しかった
moblog_3012b175.jpg


オムレツ屋さんの夜の厨房をパシャリ
P1010257.jpg


寒いの忘れてゆっくりしてたもんだから
P1010259.jpg


ホテルに戻ったら22:30過ぎてたわ~
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!

それでも
朝のモンサンミッシェルも見たいカンノは
集合時間ギリギリ15分前に
クエノン河口ダムまで走っていき

「おはようモンサンミッシェル」を見て
P1010260.jpg

「生きててよかった~」とモンサンミッシェルに向かって叫んでから
moblog_0f60b513.jpg

ダッシュで戻ってきたのさ~(笑)

そんなこんなで
どこよりも行きたかったモンサンミッシェルは
お腹いっぱいなくらい堪能させてもらったカンノです

大、大、大満足のモンサンミッシェルでした(*/∀\*)




.27 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

帰ってまいりました(=゜ω゜)ノ

モンサンミッシェルからベルサイユ宮殿に行き
パリに戻りセーヌ川クルーズをしてから
ホテルにチェックインした後

夜のエッフェル塔を観に
わざわざ地下鉄乗り継いで観に行ったカンノ達に
「え~(;゜0゜)だったら一緒に行きたかった」と
ツアーの他の皆様方に言ってもらい

脳梗塞1号2号の行動力をいたくほめられ調子に乗ってしまったもんだから(苦笑)

その次の日も

ツアー内の観光の
凱旋門をささっとちらみし
エッフェル塔をシャイヨー宮からみて記念撮影し
ルーブル美術館で2時間のダッシュ観賞した後の
午後からの自由行動は

半端なく歩いて
地下鉄乗って
また歩いて
さらに歩いて歩いて
地下鉄乗って

21時半にホテルに帰るまで
タクシーに一度も乗らず

地下鉄と徒歩のみでガシガシ行動したので
ε=┌(;・∀・)┘ε=┌(;・∀・)┘ε=┌(;・∀・)┘

最終日は夕方まで自由だったけれど
あえてホテルをややゆっくりでて
(おばちゃんだから反省して少しセーブしたのだ(;^o^)…)

観光はモンマルトルのサクレ・クール聖堂にのみにしたわ~
moblog_ff18dda0.jpg


気分は最高だったので
別料金を払い
パリを一望出来る聖堂のドームに歩いてあがったのだが…

同じ回転方向に
ぐるぐるぐるぐる螺旋が続く
狭~い階段を300段上らなくてはならず

脳梗塞組には
三半規管的に不安だったから(苦笑)

のっけから
一気に飛ばしてあがってしまい
後半は、二人共、息絶え絶えだったよ…( >Д<;)ヒィ~
moblog_5c6aa3b8.jpg

頑張ってあがったドームからみたパリの街でしたが
今日は霧というオブラートがかかってしまっていて
クリアには見えず
エッフェル塔も霧に隠れていたけれど

まぁ、
それはそれで
アンニュイなパリって感じで
情緒があってよかったかな(*・ω・*)
(景色の画像やその他たくさんの画像は後日また改めて載せるよん♪)

聖堂を堪能した後は
モンマルトルからオペラ地区まで
またもガシガシ歩いて

美味しいパン屋等がたくさんある通りでこうしてパンを買い
moblog_c3bd6702.jpg


オペラ・ガルニエ側のラファイエットに行き
ボルディエのバターをゲットし

さらにちらり歩いて
オペラの街を散策してから
(最後の最後まで探求心衰えないおばちゃん達)

ホテルまで
またも地下鉄と徒歩で戻ったカンノ達なのでした
(駅?ホテルの15分の道のりを徒歩で移動してたのは私達だけ…笑)

誰よりもモンサンミッシェルとパリを満喫したおばちゃん達は

搭乗前、
ラストのカフェクレームとカフェノワゼットを楽しみ
moblog_cfca3e02.jpg


11時間弱の飛行の後
(帰りは11時間かからないみたい~)

今、羽田空港に帰ってきたのでしたヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ

(金)から今日まであっという間でしたが
本当に本当に楽しかったっす

やっぱりカンノはヨーロッパの世界遺産や街並みが好きみたい

ってことで
次回はどこにしよっかな~(*゜ー^)

もちろん
まずは、おやすみもらった分、
カンノは明日からしっかり働かなくっちゃね(´-ω-`;)ゞ

ちなみに、
カンノのこのフランス旅の回顧録、
明日かあさってあたりから
ぼちぼち書いていこうかと思ってま~す(=゜ω゜)ノ





.26 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

シャンパンカラーのエッフェル塔♪

日が昇るのが遅く
8:10まで暗かったモンサンミッシェル

朝御飯食べながら

昨夜から行くと決めていた朝のモンサンミッシェル見学を
ホテルからちょい遠い橋だしやめるべきかも…と
(8:30にベルサイユに向かってバスが出発だったしね....)
あきらめかけていたカンノでしたが

8:15に段々と明るくなってきたので

「よしっ、走るぞっ」と
はっちゃんと
名古屋の22歳のファンキーなっちゃんを引き連れて
ゼッケンポイントへダッシュしたカンノさんε=┌(;・∀・)┘

ヒャッホ~!!!
moblog_7111da6c.jpg

この朝焼けの中のモンサンミッシェルが
なんか優しいというか色っぽいというか…

とにかく、
この時間帯のモンサンミッシェル、
カンノは一番好きかもです o(>∀<*)o

なっちゃんもおばちゃん達にくっついて走ってきて良かったろ?
moblog_617110b5.jpg

非常になついてくれて
カンノもなっちゃんが気に入ったので

今日も1日一緒に行動したわ~(笑)

彼女のママの“ひろぴー”ことひろみさんも一緒に
moblog_9647e332.jpg

ベルサイユ宮殿の正門で記念のショット撮ったり

セーヌ川クルーズまでは
ほぼ4人一緒に行動したのでした

ただ、
ベルサイユ宮殿の庭園めぐりの時間から
雨がザンザン降ってきて

セーヌ川クルーズも雨だったのもあり

夜の自由時間に
地下鉄トライしてエッフェル塔を観に行く企画が
「雨だしな~っ」と流れてしまい

残念ながら
夜は別行動になったのでした

そして
一旦、エッフェル塔をあきらめたつもりが
やっぱり「初志貫徹(o゜з゜o)ノ」と思ったカンノ達は

地下鉄を乗り継ぎ
夜のエッフェル塔へ向かったのさ~ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ

みてみてみてっ
moblog_e4157587.jpg

オレンジ色だったライトがシャンパンゴールドに~( *´艸`)

これは21:00ジャスト

あまりゆっくりすると
地下鉄乗るのがめちゃめちゃ恐い時間帯に入るので

キラキラタイムの始まりから終わりまでをみて満足したすぐ後

超、ダッシュで
超、気を引き締めて
地下鉄乗って帰ってきたよ

ホテルに無事たどり着いたのが
だいたい22:20だったかな?

今日も長い長い1日でした(;^o^)

モンサンミッシェルみて

ベルサイユ宮殿みて

セーヌ川クルーズして

夜のシャンパンカラーに変わる瞬間のエッフェル塔を間近でみて……

盛りだくさん過ぎるっ(笑)

明日も1日欲張りスケジュールで満喫しまくる為に
カンノはもうお風呂に入って寝なくっちゃです

明日も元気があったら
近況報告しや~っす(o´ω`)ノ





.24 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

夕暮れのモンサンミッシェル♪

ホテルの前の橋から夕暮れ時のモンサンミッシェルをパシャリッ
moblog_a87be418.jpg

しっとりした表情のモンサンミッシェルの姿を一足先に皆さんに~(笑)

昨日は朝からスッピンにスウェット上下と言うナメた出で立ちで
羽田からパリにとんだカンノさんと
moblog_c72e7e7c.jpg

脳梗塞仲間のはっちゃんです

昨夜はパリのホテルの近所にしか出かけらんなかったが

今日は早朝にパリのホテルを出発し
昼からずーっとモンサンミッシェルを堪能しまくってます

このあとは夕食食べて

夜のモンサンミッシェルを近くまで観に行くのさ♪

いや~、
マジでフランス来て良かった( *´艸`)

名古屋から参加の母娘とも仲良くなり
旅はさらに楽しくなってきてるカンノですσ(≧ω≦*)

以上、近況報告でしたっ(笑)






.23 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

準備完了(*^ω^)ノ

仕事から帰って
只今、旅の準備完了ですっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
moblog_6ca5b328.jpg

実は
カンノ、明日からモンサンミッシェルとパリに行って来ます

昨年の夏は
聖路加の病室からみた隅田川をセーヌ川だと思えと自分に言いきかせ
フランス旅をあきらめたカンノでしたが……

今回、思いきって行っちゃうことにしたのさ~o(>∀<*)o

もちろん、
昨年一緒に行く予定だったお友達を
改めて誘いました(^w^)

そう、脳梗塞コンビの旅なのだ

(((*≧艸≦)ププッ

薬も持ったし
気分は最高だし

テロにさえ遭遇しなければヽ(;゜;Д;゜;; )

きっとモンサンミッシェルやパリは
スペインのバルセロナや
イタリアのフィレンツェに次ぐ
カンノの好きな場所になるに違いないっ

今回の旅は
羽田から直行便だから
12時間がちょいで着くお手軽さです♪

明日の今頃はパリね~(*/∀\*)

カンノってば
パリの小マダムヘアで
ホントにパリに行けるのかぁ(笑)

かなり寒いらしいので
薄くても暖かいカシミアのニットを3枚程詰めたし
ホカロン持ったし
たぶん大丈夫だろっ( ̄ー+ ̄)V

そんなわけで
6日間、日本人を離れますが

帰ってきたら
また200倍元気に働くので
少しお休みさせてくださいましね

オ・ルヴォワール(* ^ー゜)ノ







.20 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

3人の合流は久々です(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

Yoshi×2とランチの約束してたから、
朝TACクラスのあとに恵比寿に向かったカンノ

な、な、なんとっ
店の前でなかじーに遭遇~o(>∀<*)o
moblog_aaed934f.jpg

久々に会えたんだから
やっぱ撮っちゃうでしょ(笑)

なかじーはよっちゃんのタヒチアンチームのマネージャー様で
よっちゃんの親友でもあるのさ

ねっ、よしこ(*^ω^)
moblog_4506e28a.jpg

3人で話をするなんてめちゃめちゃ久しぶりだったから
楽しくて楽しくて

気づいたら夕方になっていたわ(・∀・|||)

いかんいかん…っと
我に返った3人は(笑)

今さっき
それぞれ次の目的地に移動したのでした

話が合う楽しいメンツなんで
次回の合流まで待ちきれないカンノっす





.19 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

常連メンバー誕生(^o^)/♪

今日のC殿との土手ランに
またもコーラスのかなちゃんが参加にきたわ~

偉いわ、かなちゃんっ

カンノが「マグロから新巻鮭に変身した」と
荒っぽい褒め方をしたところ(笑)

「かんちゃん先生、ホントですか?うれし~っすぅ(〃´ω`〃)」と
素直に喜ぶかなちゃんっ

なんとトレーニングに合流し出した頃より
5kgも落ちたそうな(゜Д゜)!!
moblog_55f6c767.jpg


すっかり土手ランの常連メンバーになったかなちゃんの
さらなるボディーの変化に期待大なカンノです( *´艸`)

今日はかなちゃんもランチ出来ると知ったが
残念なことにカンノが無理なのさ(T_T)

だから
ランチはC殿とかなちゃんの二人で
ヘルシーなものを食べておくれっ

ワシは夜のオープンクラスまで
あと1仕事やっつけてきま~す(*^ω^)ノ






.18 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

まさかの病院三昧デー(´-ω-`;)

今日は朝から冷たい雨…

だがしかしっ、
カンノは高木先生に診てもらう日だったから
必死で聖路加国際病院に行ったわ

雨だからいつもより患者さん少ないのでは?と甘くみていたカンノは

保険証確認で並び……Σ(O_O;)

血液検査で並び……Σ(・∀・|||)

血液検査の結果待ちもあったから

結果的に
診察予定が1時間近く遅れてしまった……ヒィ~Σ(lliд゜ノ)ノ

患者さんは雨でもいっぱいなのね(;´_ゝ`)

そして…

結果は問題なしおだったわ~ヽ(*≧ω≦)ノ

ちょっとした最近の身体の不安を高木先生に話をしたら
「それは大丈夫ですよ」とソフト高木スマイルで回答頂き(笑)

「さすが高木先生~」と
大きな安心をもらった単純なカンノなのでした

相変わらず分かりやすいおばちゃんね~(笑)

今日は、
急遽、歯医者へ行くことになり
(なぜにか今月2度目の同じ奥歯のトラブル(T^T)……)

お約束の聖路加内スタバに寄る時間はなかったわ~( ;∀;)
moblog_1bbfbf37.jpg


治療はクリニックのお昼休憩の前に
特別に入れてもらったから
築地から中野へダッシュよ~

大石歯科クリニックは
moblog_5edf64a1.jpg

中野のTACからとても近いのだが…

夜のレッスンまでまだまだ時間があるし
レッスンのウェアも持ってないから
おばちゃんは一度目黒へ帰るわね

歯の治療は
今日で完了とはいかず
治療にもう数回かかる模様(|||´Д`)

どうやらその歯は
噛みしめが強い箇所らしいよ…

カンノさんってば
かたいパンとか好きだからな~(´ε`;)ゞ






.17 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

北は仙台、南は兵庫から゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜

昨日のオープンクラスは
北は仙台、南は兵庫から…と、
遠方から参加しに来て下さった方がいらして 

カンノとしては
その方々に求められてることを
教える側の者としては非常に嬉しく思ったわ

もしや大池さんが急な仕事でキャンセルにならなければ
男子2のタイプの違う強豪が揃うので
より濃い練習になったかもしれぬ…と思いつつ、

結果的には
周平ちゃん、神戸の井原さん、仙台のあっきーくんの3人でも
十分、各自にとって意味のある濃厚な練習になったと思います

だって
練習の終わる頃には
3人3様の
見応えのある軽やかでダイナミックな動きになってましたからっ

そんでもって
他のカテゴリーの皆さんも
なかなかハイレベルな方揃いだったので

スタジオ内はアップのときから一切無駄な時間はなく
どこを切り取っても意味のある練習になっていたと思うわ~

軸を縦長に引き上げつつ
手足を中心軸から大きくダイナミックかつスピーディーに使う練習を
4時間もした訳だから

みんなは
スタジオでてから帰りの道中、
ドッと疲れたが出てきたに違いないっ

みんなが帰った後も
カンノと井原さんはさらに1時間動いたんだけど

彼は身体の感度がすごくよく
カンノのたった1時間のマンツーマン指導で
みんなとやったオープンクラスのときのさらに数倍よくなり
ある種、神がかり的な動きに変身してました

(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

おばちゃん、教え甲斐があったわ~

昨夜は都内に宿泊されたようなので
帰りの新幹線の前に
恵比寿で合流してバーガーマニアにお連れしたカンノさん
moblog_63dc31c0.jpg

もちろん、カンノは電動チャリで合流っ(笑)

話をして気付いたのは、
彼は「勝ちたい」という気持ちより
「綺麗に気持ちよく身体を使えるようになりたい」ようで

彼が身体に対しての感度がよかったり
真摯にピュアに動きに向き合えてる理由がわかった気がしたわ

「勝ちたい」って気持ちが強いと
余計な力みが出るし

微妙な邪心が
身体の内側からではなく外側使って形だけ綺麗にし出すので
伸びやかな余裕ある質感にはならないと思うカンノとしては

彼の「身体の使い方を知りたい」というシンプルさに
「凄くいいね~」と思ってしまったよ

井原さ~ん、
兵庫に気をつけて帰ってね

カンノは夕方からDivさん達の演技のコーチングだから
一旦帰って仕切り直ししてから出掛けるわ~

なにより、
電動チャリのバッテリーをチャージせねばっ(笑)




.16 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

“怒り”は身体によくないので…(´-ω-`;)ゞ

古い付き合いの先輩に以前から頼まれてたから
なんとか日を空け
その日に他の仕事のオファーがきても断っていたのに

簡単に
「そこは別の人がやるので12月にかえてくれ」とラインがきて

昨日の夜中から怒りがおさまらない
心の狭~いカンノです(っ-_-)っ

先輩のお願いだから~と
なんとしても協力しようとしたおばちゃんの気持ちと
頼んできた先輩の気持ちと
きっと気持ちの重さが違ったんだから仕方ない…と自分をなだめて
C殿んところに向かったカンノなのでした

C殿、かなちゃん(←彼女も合流に来たのさ)、
カンノの走るペースがいつもより早くてごめんよ~m(_ _;)m

でも、
おかげで汗と一緒に嫌なことが吹っ切れたっすぅ v(*´>ω<`*)v

そして
走って帰って来たときに
「お水を飲むのよ、かんちゃんっ」と
C殿が手渡してくれたこの湯呑みをみたカンノは
moblog_c741f2e3.jpg

一気に柔らかな気分になったわ~( *´艸`)

ガンの闘病されながら書道家を続けられてる女性の作品だそうで

湯呑みの内側に
気取らない素朴な字で「いい日になりますように」と…

「そうね、いい日にしなくちゃねっ」と思ったカンノなのでした

“怒り”は身体によくないから
昨夜のことはもう忘れ

むりくり予定を空けていた日は
断ってた仕事のどれかを入れちまうことにするとしましょっ

身体も気持ちもスッキリした気分で
ランチに出かけたC殿とカンノ(・∀・)人(・∀・)

昨日、プーさんとこでみたHanakoに載っていた
自由が丘の隠れ家蕎麦屋さんを見つけて入ったが
moblog_9cc3a3ce.jpg

こだわりのつけ汁がトンコツスープみたいに濃厚過ぎて

あっさり味が好きなおばちゃん達は
……う~ん……また来ることはないわね~(苦笑)

もちろん、
お洒落バーカウンター6席の“鴨蕎麦 突”さんを
好きな人は好きに違いないっすよ

残念ながら
胃がモヤモヤしたおばちゃん達は

奥沢の“MELLOW BROWN”に移動して

ロングブラックコーヒー飲んでスッキリさせた次第です
moblog_951e861c.jpg

(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

さて、カンノは次の仕事に元気に移動するべしよ(*^ω^)



.14 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

サプライズプレゼント…v(*´>ω<`*)v

TACの後に久々の痩せ痩せエアロビさんやり
さらにもう一仕事終え
ヘロヘロになって帰宅したカンノが

「今日は働いたな~」と独り言いながら晩御飯作っていたところ…

なんとなんと
杉原先生からこんなサプライズなプレゼントが届いたわ
moblog_6d9c9850.jpg

(/ω\)キャ~ッ、ニットのミニトートバッグよ~

しかもカンノが電動チャリに乗る際、
「斜めがけカバンとして使えそうっ」て
サイドに付いてる金具を発見し
カンノは喜び倍増っす…o(>∀<*)o

ちなみに
このトートの色ちがいのピンクは
よしえちゃん自身が購入されたそうなんで
おばちゃん達、お揃いってことね~(*^o^)/\(^-^*)

これだけでも十分サプライズなプレゼントなのに
さらにもう1つサプライズなプレゼントが…

売り切れになったはずの
SKJさんで作った高級タオル様を
カンノ用に取っておいてくれたんだそうなっ
moblog_3a29261a.jpg

感激っすぅ~(*^-゜)vThanks!

よしえちゃん、ふわふわSKJタオルありがとう

ただ、なんか恐れおおくて
どのタイミングで使ったらよいのかわからぬ
腰抜けカンノなのでした(苦笑)

さぁて
痩せ痩せのゆかちゃんから貰った手作り味噌を使ったハッシュドビーフ
食べると致しましょうかね

デミグラスソースに赤ワインと味噌が隠し味が
カンノバージョンっす(* ^ー゜)ノ






.12 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

仙台→山形→そして帰ります(*^ω^)ノ

一昨日は仙台の選手達を

そして
昨日、体育の日は
山形の選手達のコーチング仕事をしたカンノさん

両日共に
我ながらいい仕事した自信があるカンノでございますよ~っ(((*≧艸≦)

あとは
ジャパンまでの3週間の間に
どれくらい意味のある質の高い練習をしてきてくれるか…よね

初めて代表になったユース1のまおちゃん
moblog_a8a9678a.jpg

生真面目なあなたなら
カンノに修正されたことを完璧に仕上げてくるって信じてるわ

もちろん、
昨年に引き続き代表になったユース1のりのちゃんも
moblog_367472aa.jpg

この立派な細シックスパックを活かして(笑)
昨年以上の点数&成績を出してくれると思ってるカンノです

ユース2では
長いことエレメントの質が上がりきれずにいたまなちゃんが
moblog_3e781c5f.jpg

昨日、こんがらがった糸がほどけたよう急によくなったから(>∀<*)

昨日くらいの質感で
演技中のすべてのエレメントを
ジャパンでこなせたなら…

彼女史上一番の点数を貰えるに違いないっ

そして、
シニアにあがったばかりで
かつ、初カンノのシングル振り付けで代表枠を手にしたもえちゃん
moblog_f0fee8d4.jpg

ユースからコツコツ積み上げてきたものが
今、遂にいい形で開花してると思います

ジャパンの本番の舞台で
ビビらずに攻めた演技ができるよう
最後の最後までコツコツと仕上げてくださいね

まおちゃん、りのちゃん、まなちゃん、もえちゃん
ジャパンの会場で笑顔で会いましょう(* ^ー゜)ノ

あっ、
未来のジャパンの代表選手、
ジュニアトリオのりりちゃん、ゆまちゃん、さえちゃんは
moblog_1ba0f4f4.jpg

トリオ初トライでいきなり獲得したJOC枠を無駄にしないよう

ただ出場するのではなくって
納得いく結果が出せるよう

動き1つ1つの質や
エレメント1つ1つの質のレベルを上げる努力をしましょうね(*゜ー^)

時間を惜しまず
適当に流さず
丁寧に積み重ねる練習を頼みますよ

ところで…

昨日のカンノさんは

ひとみ先生の粋なはからいで
以前、一人で天童駅から20分かけて歩いてきたのに
「予約なしでは無理です(・ε・` )」と入れなかった店に
コーチング前に連れてって貰えたので
moblog_ebeb5161.jpg

リベンジ果たせた喜びでいっぱいだったわ~(笑)

ひとみ先生、ありがとねヾ(o´∀`o)ノ
moblog_c384042d.jpg


そして、
ありがと~と言えば

まおちゃんママ、
フレッシュな手作りジャム、ゴチになりますっ
moblog_765fefe5.jpg

もえちゃんママ、
温かい芋煮は疲れた身体に染みました(* >ω<)

それと、
この魔法瓶を破棄なんて……カンノは出来ませんよっ

ジャパンの時に必ず御返しします(*^-゜)vThanks!

さぁ、
カンノは、東京に戻ったら
な~んもしないでダラダラする日にしちゃうわね~

だって
今日は“移動日”兼“オフ”なんだもんo(>∀<*)o





.11 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

2泊3日、東北の旅~♪

今日から東北の旅でございますっ

旅と言っても
ジャパンの代表選手達のコーチングという
仕事の旅なんすけどね(苦笑)

今日の出足は最悪で
豪雨でぐちゃぐちゃになりながら東京駅に着いてみたら
新幹線も遅れがでているというぐったりな展開に…

それでもなんとか無事に仙台に到着し
選手達のコーチングすることができたわ~
(仙台のお天気は穏やかな秋晴れでした)

さて、
地区大会から3週間経ちましたが
こちらの選手達は
代表になった実感と
代表の責任と自覚がわいたかしらね(´・ω`・)?

初めて手に入れたジャパンの舞台を
存分に堪能する為にも
演技中のエレメントを完璧に自信持ってこなせるよう
しっかり準備して仕上げてくださいね

あみちゃんとは
振り付けることになった今年からの付き合いですが
moblog_11308857.jpg

あなたの生真面目さ、ひたむきさが好きです

終わってから悔いが残らぬよう
今できる最大限のシニア女子としての演技をしてくださいね

そして
山まなちゃんは振り付けはしてないんだけど
moblog_bbaf7c05.jpg

これまでフライトのコーチングをしていた絡みもあり
今日は彼女の振りの手直しを
(振り付けた直ちゃん先生の許可を得て)
大々的にさせてもらったわ~

手足が長く
動きに華がある選手なので
振りを修正していてやり甲斐ありました

あとは
エレメントをきちんと丁寧に大事に質を高くこなせるよう練習して
一番いい状態で本番を迎えてくださいまし

それと、
代表からは惜しくももれてしまったゆきりちゃんですが
moblog_ae26e0f0.jpg

フライトで全国の強豪の女子1のお姉さん達に挑むと言うので
演技ではなくフライトの指導をしてみたカンノです

最初は
「おいおいおいっ」と
カンノがツッコミまくりたくなるルーティンのこなしでしたが

最終的には
無駄な力みが抜け
音のタイミングにマッチした
スピード感のある伸びやかな動きに大変身っ

いいと思いま~す(*^ω^)ノ

3人のそれぞれのコーチングをきっちり終えたカンノさんは
高速バスにて山形へ移動しております

ギュギュッと集中してコーチングしたせいか
今、一気に疲れがでてきたカンノよ~(;´_ゝ`)

山形着いたら
今夜は、おばちゃん早く寝ちゃいそうっす…(-_-)zzz




.09 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

フランス気分でビゴのパン♪

昨日は土手ラン&コンディショニングトレーニングの後
久しぶりにビゴのパンを食べに行ったわ~
moblog_da577c5d.jpg


おフランスって感じで良かった(笑)

クロックムッシュのランチセット美味かったなぁ
moblog_6c9f390c.jpg

パンがしっとり&サクッとして
たまらんって感じ

カフェラテも熱々じゃないのが
まさにヨーロッパテイストだなぁと…
(イタリア、スペイン、ポルトガル、ブルガリアはぬるかったもの)

久々のビゴだったのに
C殿は岡山に行く新幹線の時間が迫っていてゆっくり出来ず
ガシガシとわんぱくに食べたのがちょいと残念だったな

すぐにでもまた行きたいのだが
今日のカンノは今からコーチング仕事、
C殿は犬島でライヴ…

明日からのカンノは“仙台→山形”と東北の旅だし
C殿も引き続き犬島で連日ライヴ…

おばちゃん達、
ビゴに行けるのはいつになってしまうのだろう(´;ω;`)






.08 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

大学合格おめでとうっ( ノ^ω^)ノ

昨日はBody Artさんの展示会の後に
ダッシュで上中里の滝野川体育館に移動し

丸々1年ぶりの……ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!……
なっちゃんのコーチングをしてきたのでした

なっちゃんは受験生だったので
今年は受験に集中する予定が

なんと素晴らしいことに
大学合格がはやく決まったので\(^o^)/

「東日本に今やれるだけ頑張って出たいです」と
彼女から連絡をもらったのさ~
(都大会は出てたので地区大会への権利はあったからね)

今の彼女のエレメントのこなしの状態をみてから
振り付けや構成をかえようと

昨日のうちに
何パターンか考えておいたんだが

エレメントの質感も、動きも、本人の気持ちも、
すべてにおいて昨年よりよくて(笑)

カンノが考えてきた理想のパターンの方に
変えることができたわ~

なっちゃんもやりながら手応え感じたはずだし
見ていた星先生もママも不安は吹っ飛んだことでしょう
moblog_1e64f9fb.jpg

カンノもこれから大学の後輩になるなっちゃんの今日の出来に
明るい未来を感じて嬉しかったよ

………そうなんですっ

なっちゃんは
来年から日体生になるんだよ~ん(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

まぁ、年代はだいぶ違いますが( ´;゜;∀;゜;)

それでも、
後輩には間違いないっ

(((*≧艸≦)ププッ


.06 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

Body Artの展示会~。

起きてすぐにスマホの雨レーダーをチェックしたカンノは
フライング気味の時間帯でしたが
電動チャリでBody Artさんの展示会へ向かったわ~

雨降ったらヤバいから
Perchにも寄らず

Picassolでスタッフへの差し入れゲットして
moblog_dd5602ae.jpg


まだ誰もいらしてない時間に
一番のりで展示会場入りし
(まぁ、フライングですから…苦笑)

来年の夏の新作を拝見させてもらったわ~

涼しい素材で肌ざわりのいい
身体にフィットしつつもし過ぎないアイテムや

「夏は元気にっ♪」みたいな
カラフルカラーでラフなスタイルの動きやすいアイテムなど

いろいろな嗜好の方に
タイプ別にアプローチしているような商品が多かったと
カンノは思います

商品をチェックし終わって
ふとまわりを見たら
展示会場はお客様で満杯になってて
おばちゃんびっくりしたわ~

ってな訳で
フライングおばちゃんはそそくさと退散することに( ̄ω ̄;)
moblog_cf2626a6.jpg

久保くん、小松くん、小石川ちゃん、
忙しいのにかまってくれてありがと~

カンノは一旦帰り、
コーチングモードに切り換えて
公式選手ちゃんの指導に向かいま~す

電動チャリのおかげで
代官山の展示会場まで汗もかかずに10分で行けると判明

久保くんに電動チャリをちらり初体験してもらったら
「お~、何これっ、スゲー」と
驚いてくれたものの

「でも俺まだ30っすから(-ε- )…」と
電動チャリにはまだ頼らないことを宣言されたわ~

チッ(。-ω-)

若いっていいわね~~~
(うっすらジェラシー(ΘдΘ)……)

でも、
今のカンノは「健康第一」が最大のテーマなんで
おばさんだという事実を自覚し
電動チャリでラクしちゃうのさっ(笑)





.05 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

いっぱいになりましたm(_ _)m

やんわりしたカンノのオフ話を
何の気なしに読んでた数名の方々から

「後半、まさかの告知!…焦りましたっ」と
言われてしまいました

ふふふっ……( * ̄▽ ̄*)V

不意討ちかけたカンノでしたが

ありがたいことに
定員がいっぱいになったので

締め切らせていただきます m(_ _)m

そうそう、
告知の日記をアップした瞬間に
佐川急便が来て

Body Artさんから
このTシャツが届いたわ~
moblog_934319a3.jpg

色使いとTシャツのフォルム、
なかなか好きっす

って、待てよ…

明日はBody Artさんの展示会ではなかったか?

選手のコーチングに行かなくちゃなんないから
展示会は午前中に行くしかないわね~

…がしかし、
明日のお天気は雨じゃなかったかしら?

えっ、電動チャリで行けないってこと(´;ω;`)?

おばちゃん、困るわ~(。>д<)




.04 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

電動チャリでオフ満喫っ♪(/ω\*)

歯って本当に本当に大切ですっ!

カンノは、
左上の奥歯が(土)の夜になぜにか欠けてしまい

その欠けて尖ったところが
舌に当たり

当たると痛いから
自然と舌と欠けたところが当たらないよう
気にかけてしまっていて

その状態で
運動したり話をしたが為に

頭や首や喉や背中までが
みるみるうちに絶不調になったのよね(´;ω;`)

だから、
歯1本でこんなに身体のバランスが崩れることを
カンノは身を持って知ったわ

中野の大石歯科クリニックの大石兄~よ、
助けてくれてありがとう(*ToT*)

彼が大学生だった頃からの
長~い付き合いなので

今まで何度となく
急なお願いをして助けてもらってます

死ぬまで歯をケアしてくれるありがたい友達を持って
カンノはしあわせっすぅ(*´∇`*)

そんなこんなで
すっかり元気になったし
食欲も普通に戻ったので

オフを
電動チャリと共に満喫すべく(笑)
朝から活動しているカンノなのでございます♪

Yoshi×2から電動チャリを譲り受けてから
乗りたくても乗るタイミングがなくてワナワナしてたカンノは

なんとしても今日こそは
中目黒から代官山に行く上り坂んとこを
シューッとこいでみようと

ついに
代官山に電動チャリで行ってみたのさ~

まずは
「Perch」のお兄さんに
“あんバターパン”の取り置きをお願いし(笑)
moblog_b2f1c7b5.jpg


最近ご無沙汰してた「Ivy place」に移動したカンノさん

ミルクパンケーキと薄いコーヒーを
テラスでかわいいスズメと相席して(笑)堪能したわ
moblog_0e273e28.jpg


食べながら
明日コーチングする選手の振り付けの修正案をまとめてたら

杏ちゃん&東出くん夫妻が
かわいい柴犬2頭連れてやってきて
ワシの隣の席に座ったのだが……
(お父さんしか面識なしおのおばちゃんっす)

いや~、
東出くんの外人風な端正な顔立ちとスラッと感による迫力が
カンノの知ってる俳優さんとは違うな~(す、すまん…)と
実物が凄く素敵で妙に感動してしまったよ

双子の赤ちゃんは連れてなかったから
お二人様でふわふわした新婚夫婦の空気満載だったわ~

おばちゃんは
若い二人のハッピーオーラを
勝手にお裾分けしてもらってたのさ(笑)

そんなブランチの後は
蔦谷書店で本を物色してから
一旦、帰宅し

夕方には

久しぶりに
せきちゃんのゴッドハンドで身体をゆるめて貰おうと
hap tapさんに行ってきたよ

目黒の坂の難所、「行人坂」も電動チャリでトライしたけど
代官山の坂道同様に
スイスイいけちゃうので
おばちゃんはホントにびっくりしたよ

汗も全くかかないのね~(笑)

歯を修正して
身体の調子もよくなったし

オフを満喫し
気持ちの調子もよくなったので

この勢いで、
来月、11月のオープンクラスの告知をしちゃいま~す(* ̄∇ ̄)ノ

たぶん、
11月の中旬には
全国用の動画が連盟さんから発表されるのでは?と
勝手に想定し(違ったらすまにゃいっ…)

スケジュールをこんな風にしてみたカンノですっ

11/13(日)13:00~17:00 オープン戦の規程

11/19(土)13:00~17:00 オープン戦の規程

11/27(日)13:00~17:00 全国用のルーティン
(まだ発表されてなければ規程で…)

すべて東高円寺のソニズスタジオです

各定員は12名(頑張って13名…)

maki_aerobic@yahoo.co.jp に、お申し込みください

カンノのスケジュールが妙にたて込んでまして
11月は3回のみのオープンクラスとなります

許してたもれ~(。>д<)





.04 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

頑張るおばちゃん達(*^o^)/\(^-^*)

昨日の名古屋ライブの疲れが抜けないままのC殿と
土日共に集中して指導しまくった為に疲れが溜まってるカンノは
いつもより土手ランに向かう足取りが重かったのだが

行く前に
二人でクエン酸とチョコラBBをグイッと飲んで
moblog_54b1aeef.jpg

がっつり走ってきたわ~(笑)

ランの後も
やることやりきったし

私達ったら、
底無しに頑張るおばちゃん達だわね(*^o^)/\(^-^*)

もちろん、
頑張ったらご褒美も忘れないおばちゃん二人(笑)

ランチは自由が丘の「Todays Special 」に♪

ただ……

カンノってば
(土)の夜に奥歯が欠けてしまい

その状態でオープンクラスでしゃべりまくったりしたもんだから
昨日の指導の後から口の中が絶不調な為m(。≧Д≦。)m

昨夜から
ものを美味しく食べることができず
カンノらしからぬことに
moblog_c691d44f.jpg

少食な状態なんす~(T.T)

もちろん、
友達の歯医者に連絡し
今日の夕方、なんとか予約とれたので

早急に
治療してもらってきますよ

美味しく食べれないなんて
人生の半分損してるものっ!



.03 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

22年前にタイムスリップ(゜〇゜;)?

数日前に、
昨年の夏以来、一年以上ぶりに、
馬田さんから連絡が~

白血病からまだ復活途中だった馬田さんは
昨年、彼と再会した数週間後にカンノが小脳梗塞になったってことを

まさに、
つい最近、知ったのでした(苦笑)

カンノが小脳梗塞から復活をとげたように
馬田さんも一年でさらに回復をとげていたようで

今夜は病気になって以来
初めてお酒を飲む会にデビューするから
記念すべき日にカンノに来てほしいっ…と
お誘いをうけちまったのさ

三軒茶屋の八波さん(司会とかされる方)のお店に遅れて合流したのだが

おっ!

おお~っw(゜o゜)w?

馬田さん、昨年より全然顔色も肌艶もいいじゃないっ
moblog_22af1f10.jpg

しかもこの会には
当時、チャンピオンシップのスポンサーだったコーセーの
そこのお偉方だった掘さんもいらしてたのね~
(堀さんは、今、違う会社の代表取締役さん)

堀さんとは22年ぶりの再会で
moblog_03bc490c.jpg

その頃のカンノは
チャンピオンなってホヤホヤだから
こんな図々しいおばちゃんじゃなく初々しかったから

そのイメージを覆す今のカンノのキャラに
堀さんはしばし戸惑いを隠せずにいたようです(苦笑)

まぁ、途中からは
そんなカンノのノリにすっかり馴染んでましたけどね(^w^)

実は今日のカンノは
オープンクラスを4時間もやった後で獣臭をまとってたし
すご~く疲れたから
出来ることなら帰りたいって
参加するまで思ってたんだが……

八波さんのお店の4周年記念パーティーだったし
なかなかお会いできない皆さんとも美味しく楽しい時間を過ごせたので

結果的には
頑張って来てよかったよっ♪(/ω\*)

みんな歳をとり

会えてない期間に
それぞれ、
よくも悪くも
いろんなことがありましたが

今日、会って話してみたら
みんな昔と変わってなくって(笑)

なんとも言えず嬉しかったカンノです

さぁ、皆さん、
次回は今月末に
原宿のタコしゃぶ屋でお会いしましょうね

生きてる今を
ありがたく思い
もっともっと満喫しよう…って
馬田さんが言い出し

なんと、
帰る頃には、次の場所と日時が
(しかもカンノのスケジュールに合わせてくださり(^o^;)…)

決まっていたのでした

人生の先輩方、タフやな~っ( ̄ω ̄;)





.02 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

熱意に応えますっ(* ̄∇ ̄)ノ

今日は静岡の島田に
えりな選手の中部地区大会前の最終コーチングにやってきたカンノさん
moblog_05e8621f.jpg

エレメントの仕上がり具合と
演技全体のバランスを考え
総合的にどうするか固める日だったので

カンノはいつも以上に厳しくかつ冷静に指導させてもらったわ~

えりな選手、代表枠を掴むか否かは
エレメントをきちんと全部とれるかどうかにかかってると自覚して

今日決定した構成を
自信持って
常に完璧にできるよう
地区大会まで準備してくださいましね

…っと、
えりな選手のコーチングが終わったら
本当は終了だったのですが……

な、な、な、なんと!!(゜ロ゜ノ)ノ

先日の西日本地区大会でミラクル起こして代表とったことの選手が
ママの運転で香川からかっ飛ばして練習にやってきたので
moblog_29d913b4.jpg

カンノは母娘の腹のくくり具合とやる気に感動し

そして
坂本先生やえりな選手のありがたい協力により

ことの選手のコーチングを
2時間半やらせてもらったのでした

ジャパンに向け
演技の構成やエレメントを
修正しまくったわ~

あとは香川に帰って
持ち味のコツコツ精神で
安定した演技に仕上げ
自信たっぷりでジャパンに来てくださいね

カンノは
全国の上位に入らなくとも
この競技を愛して
地道に頑張ってる選手は
どうにか手助けし
その選手を輝かせてあげたいと思ってしまいます

だから……

引退から復帰し
体重もがっつり落としたえりなちゃんの競技に対する熱意

その頑張る姿を
余計な口出しはせずに黙って静かに応援し続ける坂本先生の熱意

一方、
徳島大学にて自ら大変な学科を選択しつつも
競技をコツコツ続ける熱意

そんな娘を応援しようと
香川から車をかっ飛ばして運転してきたママの熱意
(ママ~、凄すぎるわっ…。か、か、帰りもよね(;゜∇゜)…)

選手としての 
ことちゃんとえりなちゃんの思いと
moblog_650bde04.jpg


サポートする側の
ことちゃんママと坂本先生の思いが
moblog_4647e42e.jpg

カンノには重々伝わるから

その熱意に応えるべく
120%の知恵を絞って
修正作業してみたよっ

我ながら
よい出来、よい案…だと思います(笑)

そしてそして
明日はフライターさんの熱意に応えるオープンクラスなのさ

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!

おばさん、
10月に入ってもなかなかハードなスケジュールだわね(苦笑)





.01 2016
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム