四国フライトエアロビック選手権大会。

香川の塩津先生から
「連盟さんのホームページに載せてもらったから 
かんちゃんからも告知よろしく~」と
連絡があったので

早速、お知らせしておりますっ↓↓↓
moblog_37af17c7.jpg


見づらいから
ちょいとピンポイントで…
moblog_662cc9bf.jpg

どうかしら?
(連盟さんのホームページみたほうがよくわかるかも…)

当日は
全国のバージョンアップとユースと大人の各オリジナルを
動きの順番をなぞるセミナーとしてではなく
質の高い動きとリンクさせたこなし方を
カンノなりに提案させてもらうセミナーを
お昼から約3時間行ってから
(バージョンアップ90分、ユースオリジナル30分、大人オリジナル60分)

全国を想定し20分(当日ルーティンをやらない分短くしました)予選をし

そのあとに
各カテゴリーの決勝ラウンドも
全国の予行練習として行います

全体で動くのと数名で行う決勝とでは
感覚が違うし

決勝だとスキルの粗が目立ってしまったり
急に力が発揮できない選手もいるので

決勝ラウンドを疑似体験し
自分の問題点をみつけて
事前に修正しとくのは
なかなかよいことだと思います( v^-゜)♪

もちろん、
カンノはセミナーだけでなく予選&ゲットのリードも致します

……って、
カンノの身体、もつのかしら~~~~。゜(゜´Д`゜)゜。

とにかく、
全国に向けての練習の一貫として
四国以外の方もご参加いただけたらと思います

カンノは当日入りし次の日の午後便で帰るから
元気ならば、次の日にまた「こんぴらさん」行こうかな

そう思って
宿泊は高松ではなく琴平にしてみた用意周到なカンノでございます

過酷なスケジュールだから
年齢的に疲れが抜けなかったら
こんぴらさんを見上げるのみで
空港に行くことになるかもしれません(苦笑)




.30 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

神無月ラストのオフ(#^.^#)

二子玉川のH&Mとユニクロ様に用事があってやってきたら
RIZEの前にこんなラブリーなX'masツリーが…
moblog_be520f02.jpg

もう世の中はX'mas気分よね~

やけに忙しいとか
鼻がズルズルとか言ってるうちに
神無月も明日で終わっちゃうのか!Σ(×_×;)!

だって(木)からは師走っすよ((((;゜Д゜)))

おばさんは12月もガチでカツカツのスケジュールだから
今日はオフを満喫しとりますぜ

C殿との土手ランで着用するヒートテックものを2人分ゲットし
billsでC殿と合流して渡そうと思ってたんだけど…

彼女は今日をなぜにか(木)だと思ってたらしく

「billsで合流ね」と連絡したカンノに
「今日は(火)だよっ」と言われ

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!…な状態で、
焦って急遽仕事先に向かってしまったC殿

マジか~~~~~(笑)

やむなく、
一人で遅ランチしたわ

ペロリとリコッタパンケーキを食べた後は
moblog_a516d5df.jpg


すぐ隣のビルにあるフライングタイガーにて
moblog_e8b6c9fd.jpg

目当てのものを購入し

この段階で荷物パンパンだったので
他は何も見ず買い物の誘惑に負けずに帰ろうとしたカンノでしたが…

あっさり誘惑に負け(`;ω;´)

駅の改札に程近いRIZEの入り口にある45Rにふらり入り
気づけばアウター買っていたのさ~

前に奮発して買ったスコットランドの赤のチェックのコートと
ほぼ同じ値段の(いかん、いかん、いかん…)
変わったデザインのダウンコートを買ってきてしまった

ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァ

でも、
赤のコートも今年で3シーズン着てるし
カンノは高いの買っても
ちゃんと長く着るおばちゃんなんで
(激しくいいわけ……)

今回の衝動買いのも
長く着るってことで
よしとしちゃいましょっ(;^ω^)

カンノさん、
なんだかいろんな意味でとっても自由な1日だったわ(苦笑)

そして、
長引いてる鼻風邪は
ズルズルから
ズルッ程度になってきました(*゜ー^)

明日からまた頑張って働くわ~♪





.29 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

な、な、何事かい?

(土)のコーチングの帰りに

新幹線の中で
タイからいらした皆さん達が
興奮してカンノの座席に被さるように乗り出してきて
「な、何事かい?」って外みてみたら

富士山でした(*´・∀・`*)
moblog_2a93d398.jpg

なるほどね~

そして、
昨日のオープンクラスでは
5人の方からこんなに美味しそうなお土産をいただき
「な、な、何事かい?」と思ったら

そうか、福岡オープンや神戸の大会があったんだね
moblog_a45191a5.jpg

前日大会だったのにオープンクラスにいらっしゃるとは
みんなタフ過ぎてびっくりしたわ~

昨日のオープンクラスには参加してないけど
みんなのオープンクラス仲間で
以前、カンノが公式のコーチングもしていた新潟の富樫も
福岡で2位になったと報告がきたよ

5年ぶりに復帰したはいいが
今のフライターさん達のスキルの高さに焦り
浦島太郎状態の中、毎度凹んでいた彼女ですが

いや~、富樫ぃ、諦めなくってよかったね(*≧ω≦)

さらに今日は、
モジョくんがこんなにワシの膝の上で寛いでいたのに
moblog_b872e6b3.jpg


車に乗って数分もしないうちに狂暴なガルルル星人になり
「な、な、な、何事かい?」と思ったら

車を降りるなり
銀杏並木の歩道で立派な“う〇こ”をダブルでしたので

モジョくんはC殿とカンノに置いていかれたくなかったから
“う〇こ”したいのを我慢して車に乗って
結果、耐えきれなくなりパニックに陥ったのでしょう(-""-;)…と
結論付けた私達よ~

スッキリした後は
いつものモジョくんに戻り

白金のカフェでも
moblog_42c811b9.jpg

よいこにしていたわ

そんなこんなで

土曜から今日まで
「何事?」ってことがいっぱいあったカンノでございます

おばちゃん、
鼻水は依然としてズルズル気味なんですが
体調の方はすこぶるよしおで~すっv(o´ з`o)♪




.28 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

寒くっても鼻水ズルズルでも頑張るわ~っ

昨日は寒さに負けず土手ランしたC殿とカンノさん

私達、頑張ってるわねぇ

頑張った後は
モジョくんが膝に乗って温めながら癒してくれた
moblog_97863e51.jpg

サンキュー、モジョくん

そして、
今日も寒いけど
おばちゃんは頑張って静岡に行ってきたわ~

最近の寒さと
続く忙しさで

鼻水ズルズルからなかなか解放されないカンノだけど

それでも
仕事んときは集中して目一杯頑張るのだっ

地区大会で次点だった為
ジャパンに出場できなかったえりなちゃんも
すっかり気持ちをきりかえて頑張ってるから
moblog_7207c38a.jpg

えりなちゃんの背後にいる妖しい霊(笑)が
責任持ってサポートしていくわ!

北東京に向けて
難度を0.3もあげることにしたし
(もちろん、きちんとやれる前提でのチャレンジ)
難度のこなしスピードや質感もあがるようコーチングしたから

ここから1ヶ月
死にもの狂いで精進してくることでしょう(=゜ω゜)ノ

自分ときっちり折り合いつけて
腹くくって頑張る選手は
気持ちにへんな迷いや逃げがないから
教え甲斐があるのさ

きっと、
明日のオープンクラスにいらっしゃるみなさんも

いろんな意味で
雑音に惑わされず
迷いやブレがない方ばかりだと思うので

カンノは誠心誠意
120%で指導しますよっ(*>∇<)V

ってか、
そろそろ鼻水止まってくんないかなぁ(´;ω;`)




.26 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

寒くても熱いチーム山田っ(*≧ω≦)

前回、初めて指導に来たときは
4月末の暖かい富岡だったけど

今回は11月末だし
富岡は群馬でも冬は寒い地域だと聞いていたので
覚悟してやってきたのだが

有難いことに
思ってたより寒くなかったわ~

体育館は暖房なんてないのに
みんながスゴくスゴく一所懸命だったから
その熱意とヤル気で室温が上がってたと思うよ

10:30から途中30分の休憩いれて
気がつけば1時間も延長しての16:00過ぎまで動いていたから

身体も脳も集中力も
選手達はすっかり出がらしなはずです

お疲れ様ね~
moblog_68b1c756.jpg


あれだけ根本的なスキルを直さなくてはならんとこあるってことは
それを修正できたらめちゃめちゃ明るい未来が見えてくるのでは?

そうやって
すべてポジティブにとらえ

カンノが厳しく指摘した数々の身体使いのミステイクを
1つずつ根本的に修正し身体に染み込ませ

駄々漏れ的な通し練習で
無駄に疲れて満足感を得るのではなく

きちんと意味のある練習をしてくださいね

おばさんは
北東京オープンと全国ユースフライトの結果報告、
楽しみにしてます(*^ー゜)ノ

やりきってホッとしたせいか
帰りの新幹線でのカンノは
急激に鼻水ズルズル……

え?…マジッ?…ヾ(´Д`;●)ォィォィ

ワシ、また風邪がぶり返したのか~~~~(ToT)

いやいや、
違うと思うことにしよう!

明日、関東地方が雪降るらしいから
身体が敏感に反応したってことにするわっ

“病”は“気”から……といいますから(;^ω^)






.23 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

空腹どころではなくなった…

今日は11:30~健康診断だから
昨夜の19:00から水しか飲んでおらず
(21:00まで食事してよかったのだがレッスンだった…(´;ω;`)…)

カンノは空腹を紛らす為、
早朝から来年の日本体育協会のスケジュール帳のアレンジに
ひたすら勤しんでみたよ(^。^;)

中もサイズも使いやすいのだが
アウトサイドのデザインやカラーが
どうにもこうにも納得いかない

そんな訳でいつの間にやら
毎年なんやかんやとアレンジしてるカンノなのでございます

今年はクリムトの作品を貼っつけてみたよ
moblog_720457fd.jpg

L.Aの美術館で観たクリムトの特別展のパンフレットを利用して
こんな感じに仕上がりました~~~
moblog_437dc002.jpg

あ~、満足な仕上がりなんだが
お腹ペコペコで感動が薄いわねぇ(苦笑)

って思っていたら……

長く強い地震がっ!

たまたま起きていたけれど
本当にこわかったよ

東北の皆さん
長時間に渡っての津波警報はやっと解除されてものの
注意報は続いているので
不安な思いが続いていると思います

海が落ち着いて津波注意報が解除され
避難されてる方々が
早くご自宅に帰れますよう祈ってます

空腹とか言ってる場合ではなくなっちゃったね




.22 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

毛むくじゃら。

寒くなったので
毛むくじゃらのモジョくんに触れているのが気持ちいいっ
moblog_eb956f07.jpg

多少ケモノ臭がしても
温かいから許せるわね~(笑)

トレーニングの後、
カンノの膝の上に乗って寛ぎ始めるモジョくん
moblog_9749e8e4.jpg

大腿部が温かくて眠くなるカンノよ~

たまりませんなっ

Todays Specialにも連れてってみたわ~
moblog_15a27d66.jpg

私達のクロックマダムを食べたそうにしていたが
これは味がついているからダメなのさ

帰ってからC殿にふかしたサツマイモを貰いなはれや~

カンノはC殿とモジョくんに別れを告げて移動しやすっ






.21 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

スー兄さんの誕生祝いっ

Yoshi×2は23(祝.水)に迫ったタヒチアンショーのリハ追い込みで
C殿は福岡での仕事から帰ったと思ったらまた別の仕事で…

二人とも
今夜のスー兄さんの誕生会、
参加不可能になっちまった..........

もう、こうなったら
二人の分までカンノがお祝いするわ~っと

恵比寿のお洒落鉄板焼屋にて
moblog_a721bc62.jpg

お祝いの食事会をしてきたぜぃ(*^ー゜)ノ

杉原先生にも事前に伝えといたので

ナイスタイミングに
SKJのみんなからのおめでとう動画がスー兄さんに届き
moblog_4b1d3fec.jpg

おじさん、めちゃめちゃ喜んでました(´^ω^)

よしえちゃん、SKJのみんな、サンキューっす☆⌒(*^∇゜)v

カンノはこの店の雲丹のご飯大好きよ~
moblog_7b506ccb.jpg

兄さんも「これ、あと3つ食べたいっ」と言ってたわ(笑)
moblog_dd9ea360.jpg


コースのラストに
お店のサービスでこんなデザートが…
moblog_9046874b.jpg

スー兄さんったら感激しまくりのご様子

とにかく、
喜んで貰えてよかったよかった

高いシャンパンにしたもんだから
エスコートするはずのカンノが調子にのって飲み過ぎてしまい
帰りは兄さんよりもへろへろに~(苦笑)

この店、
味も、サービスも、抜群なので
12月のよしこの誕生日もここにしちゃいましょっ

11月はスー兄さん、12月はよしえちゃんとYoshi×2、1月はC殿…と
誕生祝いが続くカンノさん

財布が軽くなるのはしかたないわね〜〜〜(〜〜;)





.20 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

尊敬~(*´・∀・`*)!!!!

夜のTACのクラスが始まる寸前……

スタジオ内に魅力的な器具を発見したカンノさん↓↓↓↓
moblog_7bdadb43.jpg

エアロビちゃんがフレアー練習するなら必要だろ、
このきのこちゃんが~

っと思って興奮していたら

仲良しのスタッフの平田くんが
きのこちゃんを使って
鞍馬の技をこれでもかって勢いでみせてくれたよ( ゜ロ゜)!!

カンノクラスのメンバーさん達をオーディエンスに
絶好調でみせてくれた平田くんでしたが

既にレッスンのスタート時間がおしてたんで
カンノはちょいとイライラしてしまったわ~( ´;゜;∀;゜;)

内村君と一緒に体操をやっていたと聞いていたが
マジで素晴らしいクオリティだったので

次回はレッスン前とかじゃないときに
落ち着いてみせてもらいたいっす

彼だけではなく
最近のTACの若いスタッフさん達は
体操をガッツリやってきたというバックグラウンドの方が多い

……って
最近知ったんだけどね~(^。^;)

エアロビックも来期からのルールがよりジムナスティックになるから

体操の基礎の教え方や、
アクロバティックエレメントの教え方を、
また改めて彼らに習いたいと
カンノは切に思ってるのですが

互いの時間軸のタイミングがな~(ToT)

とりあえず、
まずは、平田くんにきのこちゃん使っての華麗な鞍馬を
またみせてもらうことにしよう(笑)

金曜は恒例で
若者平田vsカンノおばちゃんで
毎度ふざけてたんだが
さすがに今日は尊敬したわ~~

まぁ、時間おしてなきゃ
もっと尊敬したんだけどね(´ε`;)






.18 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ハイグレードなラ・フランス様

1つ1つ大切に
お洋服を着せられたハイグレードなラ・フランス様が
moblog_ae7e527a.jpg

我が家にやってきたわ~( 〃▽〃)

ひとみ先生、お心遣いありがとうございますっ m(_ _)m

食べ頃はまだ先なようで
ソフトなはずの果実が
現段階ではカッチカチでした

カンノは数日
ワクワクしながら待ちま~すっ♪

今日の1ヶ月半ぶりの痩せ痩せエアロビさんには
残念ながらC殿は仕事で(今日、アルバム発売日!)欠席なんで

(金)のトレーニングんときに
ラ・フランスをお裾分けしてあげるとしよう(*゜ー^)

おばさん達ったら
忙しいくせに
なぜか(日)の夜、(月)の昼、昨日(火)のブランチと
3日も連続で一緒にご飯食べてるんだが

昨日はカンノのリクエストに応えて
もぎたてみかんを6個も持ってきてくれたんだよね(oゝД・)bー
moblog_7fe59225.jpg

サンキューC殿っ

不安定な体調のカンノにはビタミンCが非常に大切っすぅ

痩せ痩せエアロビの前に

まずは今から
中野TACでニューバージョンのルーティン
かましてこなくっちゃε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




.16 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

魅惑の卵とじ蕎麦(* >ω<)

シャトーブリアンパワーで体調を回復させたカンノは
朝からC殿と土手ラン&筋トレに勤しんだわ~

天気予報で今日は暖かくなるって言ってた気がしたのに
なんだか底冷えしてたよね

また病んではならぬと
たわわに実ったみかんでビタミンCを補給するおばちゃん二人
moblog_85f44488.jpg

ちょっとすっぱくて
みずみずしくって
美味しかったよ

さぁて、
さらに冷えた身体を温めようと
久しぶりにこちらのお蕎麦さんに
moblog_31c49a93.jpg

魅惑の卵とじ蕎麦っ

フワフワでジューシーな卵の下には
細めの蕎麦と熱々のお汁が~~~ヽ(*´∀`)ノ

いつきても美味いっ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

冷えた身体もポッカポカになったので
お互い、それぞれの現場にいきませう~





.14 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

佐藤ブリアン?(笑)

昨日の夜中、
予感的中でまたも不調に。゜(゜´Д`゜)゜。

ルーキーズのセミナー、
ちょいとはりきり過ぎたな…(苦笑)

だから、
今日の作戦としては
オープンクラスぎりぎりまで
家で体力温存したカンノよ~v(o´ з`o)♪

出掛けに目黒川の紅葉をみて
(桜の時とは違うよさがあるでしょっ)
moblog_c204ce72.jpg

「ワシッ、体調戻ったな」と確信し(笑)

安心して指導に向かったカンノだったのさ(*`・ω-)ノ

今日のオープンクラスには
東洋大の若武者達も3名参加していたので

みんな、
刺激的で効果的で的確な練習ができたと思います

まとめの2セット通しでは
13名全員が
のびやかでスッキリした
音楽とのタイミングもばっちりな
滑舌のいい動きをみせてくれたので

今日のオープンクラス、
大成功じゃないかしらん♪

ついつい選手達よりはりきって動いちまうバカなカンノは
クラスを終えて移動するときに
またも不調になりかけたぜぃ…( ´゜д゜`;;;)アチャーッ

学習しないおばさんのカンノです(。>д<)

こうなったら
C殿と美味いもん食べて元気になるしかないだろってことで

「どこいるの~?」「ご飯行こ~♪」と
クラス終わった直後に連絡くれたC殿と合流し
いざ「BM」にぃ~

奮発して
佐藤ブリアン?
moblog_1e96e3ee.jpg

.........じゃなくって
シャトーブリアンを頼んでみたっ

もう、テンションマックスなおばちゃん二人よ~(笑)

マジで
食べたら元気復活したっ(゜Д゜)!!

佐藤ブリアン.....もといシャトーブリアンの力、恐るべしね〜




.13 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ルーキーズセミナーin藪塚♪

今日は群馬に行って
ルーキーズカップのセミナーしてきたわ~♪

みんな、回を重ねる毎に
どんどん上手くなってるし
覚えも早くなってるので

おばちゃんはみんなの成長ぶりがたまらなく嬉しいっす(*≧ω≦)

共通ルーティンのセミナーの後
moblog_e73809e5.jpg

みんなでジャ~ンプ↑↑↑↑

カンノさんったら撮るの上手じゃない?(笑)

この後、学生部門の選手達は
急に難易度があがる振り付けチックなルーティンに
トライしてもらったわ(* ^ー゜)ノ

2月の大会当日、
ダンス的な振りを
各選手がどれくらいものにしてるか
カンノは今から楽しみよ( *´艸`)

2バージョンのセミナーをして
へろへろおばちゃんになったカンノを
すぐさまカフェレストランに連れてくナイス判断な杉原先生っ

その上、
16:00までランチメニューがオーダーできるというので
席に着いたのが15:59だったのにもかかわらず
ラスト1分でオーダーするという速攻攻撃をみせた杉原先生っ

たくさんチャンピオン育ててる先生ってのは
無駄や隙を作らず
ここって瞬間のチャンスは逃さないのね~
(感心しきりのカンノ)

だから
カンノが「どれにしようかな~」と考える間もなく
すぐにスタッフ来ちゃったから(先生が呼んじゃったので、笑)

もたもたしてらんなくてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
結果、杉原先生と同じメニューにしたグズなカンノなのさ~

我ながら残念( TДT;)

相変わらず毎日忙しい杉原先生は
カンノを太田駅に送ってくれた後
今度はSKJさんの練習場へ向かったわ

凄いな~と
またも感心しながら
特急りょうもう号を待つカンノ
moblog_af165ea8.jpg

家に着くのは
きっと21:00くらいかな?

体調回復したからって油断しないで
カンノは今夜も早く寝るべしよっ(´ω` )zzZ






.12 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ハワイづいてます( ゜ロ゜)!!

カンノが寒いフランスに行ってる間、
暖かいハワイに行ってた方が多かったようです

まずは先週の(金)に
TACの仲良し母娘から

アルガンオイルのヘアスプレーと
はずさない味のリンツチョコ(これはスイスですけどね、笑)と
ガーリックシュリンプ用の調味料入りオイルをいただいたわ
moblog_0f122fc7.jpg

ガーリックシュリンプをすぐ作りたくて
レッスン後に閉まりかけのスーパーに入りエビとブロッコリーをゲットし
早速作って食べたカンノさん

間違いなく昔食べたハワイのガーリックシュリンプの味でした

そして
ジャパンの会場では

大池夫妻から
カンノが好きなものを熟知したような
コーヒー&チョコの組み合わせのお土産をいただいたので
moblog_58a72552.jpg

応援疲れの身体に染みる~って感じで
チョコをガシガシ食べ過ぎ

あとでやや後悔......( ;´・ω・`).......

やはりハワイはリフレッシュにはいいのか、
母娘もご夫婦も
日々の疲れが抜けたようないい顔してたわ〜

そして、
今夜は
TACのメンバーのふるちゃんがハワイから戻り
レッスンにいらしてたんだけど

こんなに
カンノの大好きなラリンのハワイ限定ものを
頂いてしまったわよ(*≧ω≦)
moblog_de6c9059.jpg

このニコちゃんのミサンガが絡んだイヤホン、
たまらなく可愛いっす

早速、明日の群馬の旅のお供として連れていくべし(o゜з゜o)ノ

.......そうなんすっ

やっと体調回復したかと思ったら
おばちゃん、明日は群馬でルーキーズさんのセミナーなのさ

大丈夫.....きっと大丈夫

カンノはたくさんの方から頂いたハワイの陽気なパワーを源に
任務をしかと遂行してくるわ〜

ところで、
ハワイってみんな好きよねv(*´>ω<`*)v

.......うん

.....だがしかし

それでもやっぱり.....

カンノはバルセロナ、フィレンツェ、
そしてパリ&モンサンミッシェルを選んでしまいそう

カンノはいつの間にやら
ヨーロピアンなおばちゃんになっちまったようです(笑)





.11 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

13(火)だけ空きが有ります…(-ω-;)

申し込みが大変なことになってるとは知らず
今さっき薬をもらって帰ってきました
moblog_a30dd428.jpg


ありがたいや申し訳ないやら…

全国用の練習の4、11、25は
15分もしない内に定員オーバーしていました

キャンセル待ちになってしまった方々、スミマセンm(_ _;;)m

北東京用の13(火)だけは
まだ4枠ございます

12月の平日の夜はなかなか難しいかもしれませんが
規定ルーティンの練習を希望の方はお待ちしています

では、
カンノはお粥食べて薬飲んで寝ます




.08 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

遅くなってかたじけないっ(-ω-;)

言いづらそうに
「ま、ま、まだ出ないんですかね…」と
数名の方にオープンクラス告知を催促されたカンノさん

かたじけないっm(_ _;;;)m

忙しくって
告知するのを忘れていた……ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァ

しかも
今日はうれし楽しいオフなのに
昨夜から体調悪しで(T_T)

それゆえ
魅惑の電動チャリでのお出かけを断念し(苦笑)

MTVで大好きなブルーノ・マーズの「24K MAGIC」PV観ながら
moblog_c0861566.jpg

イタリアで以前買ってきたお湯で溶かして飲む風邪薬飲んで
(2016年末まで消費期限大丈夫だった)

掃除と洗濯しながら大人しくしてるカンノさんなのでした

つまんね~(・ε・` )

でも体調第一だからさ~( ;´・ω・`)

15:00過ぎには
だいぶ回復してきたので

前から予約してたプーさんのところへ
ささっとおばちゃん染めに行ってきたわ

だがしかし、
やっぱりまだ体調が戻ってない感じがしたから(-""-;)

なんとか滑り込みの受け付けで
「ながくら耳鼻咽喉科アレルギークリニック」に~
moblog_41a556c6.jpg

受け付け締め切りまであと5分だったのに
16人待ちと言われたカンノさん

しかもカンノの後にもあと10人滑り込みヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!

相変わらずながくら先生は人気者のようです

ちなみに
カンノが前回診てもらったのは
昨年の7月の南東京オープンの手前で
脳が梗塞するちょいと前だったみたい

マジか(゜Д゜≡゜Д゜)゛!!!!!

そうわかった途端、
なんだかビビるヘタレなカンノです(苦笑)

とにかく、
明日は休診日だし
ながくら先生に診てもらえてよかったよ

そして、
やっと薬を薬局で処方してもらっていたら
もう19:00過ぎてると気づいたカンノなのさ~

もうオープンクラス告知してもよい時間よねっ?
(平日なんで、お仕事されてるであろう昼間は告知さけてます)

それでは……

12月のクラスは
全国用3回と規定1回を予定しておりまして(*^ω^)ノ

12/4(日)12:00~16:00全国用ルーティン4時間

12/11(日)13:00~17:00全国用ルーティン4時間

12/13(火)19:00~22:00北東京用規定ルーティン3時間

12/25(日)13:00~17:00全国用ルーティン4時間

…と、しました

すべて東高円寺駅徒歩1分のソニズスタジオです

定員は12名(MAX13名)

参加希望の方は
maki_aerobic@yahoo.co.jp に
希望の日時の明記を忘れずにご連絡ください

今回も定員になり次第締め切らせていただきますm(_ _)m





.08 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

2016年のジャパンも終わりましたね…

昨日はジャパンカップ

いや~、
毎年ではありますが
大小問わずいろんなドラマがありました

皆さん、
お疲れ様でした(^.^)(-.-)(__)

特に、
ユース部門がなかった時代から
シニアに混じって頑張ってきた詠ちゃん

長い現役生活、お疲れ様でしたm(_ _)m

それと
愛ちゃんの練習仲間だった東北代表のかいとくんもお疲れ〜
moblog_cb4d3f94.jpg

来年こそは納得行く演技をしてくださいよっ(笑)

今日のカンノは
すっかり通常の生活に戻ったわね〜〜〜

C殿んとこ行って土手ラン等のトレーニングし

久々に会ったモジョくんと歓喜の再会をし
(ツアー等で忙しかったから、モジョくんはC殿のご実家留学してた)
moblog_ecedc072.jpg


そのあとは
約束していたよしえちゃんと恵比寿で合流したわ

シニアのカテゴリーをすべて優勝に導く名コーチのよしえちゃん
moblog_5250cfcc.jpg

おめでとうございますっ

かなり、すごいことですよね

精神的にも肉体的にも完璧に選手をサポートするよしえちゃんなので
本番まで人にはわからない気苦労が山程あったはず

本当に本当にお疲れ様でした( *´艸`)

彼女を労いつつ

カンノは、
フランスのお土産と
フライングし過ぎかもしれないが誕生日プレゼントを渡してきたよ

まだ代表選考会とJOCがあるから
よしえちゃんはなかなかゆっくりできなそうだけど

それでも少しは休憩できますように…と
願うカンノであります

群馬に帰るよしえちゃんを見送ったカンノは
一旦、目黒に帰って
支度しなおし

気合い入れてレッスンに行くべしよ~っ

明日がオフだから
結構頑張れちゃうカンノなのでした(o゜з゜o)ノ



.07 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

大役、お疲れ様でしたっ

今朝はエアロビじゃない仕事をしてから
東日本地区大会の会場へ応援に行ったゆえ…

あさひちゃん、
選手宣誓を見れなくてごめんなさいね(;>_<;)

こんな堂々たる画像を晴美先生から送っていただきましたよ
moblog_d62a4f3d.jpg

大役、お疲れ様でした…(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

そして、
大学受験勉強真っ只中で
演技のコーチングもずーっとしてなかったから
「今日、大丈夫かな~?」と心配だったけれど

今日みた彼女の演技は
今までみた中で一番よかったと思います

今、彼女が出来るすべてを出しきれたのでは?

ほとんど練習出来ない中
あそこまでよく仕上げたと思います

競技は卒業することになりますが

大学に入ったら
また新しくあさひちゃんがキラキラ輝けるものを見つけてくださいね
moblog_66d9e026.jpg


カンノは、
あさひパパが作られた立派なネックレス
moblog_c9498bd6.jpg

大切に使わせていただきます

それから…

ありさ、せな、なっちゃんは
順位や点数もだけど
すべてを出しきれなかった悔しさのほうが強いのではないかしら?

みんなは選手卒業せずに続けるようだから

今日の悔しさを一瞬で忘れてしまうのではなく
来シーズンになにかしら活かせるよう
この気持ちを忘れないでくださいましね

ねっ、そうよね愛ちゃん(o゜з゜o)ノ
moblog_1590dc99.jpg

おちゃめなヘッドちゃんは
着ているトレーナーがキツいらしく
「首回りが苦しいんだよね~」だってさ(笑)

愛ちゃんもカンノもそれぞれ
選手の初期の頃にヘッドにのばしてもらったんだけど

今やそんなことお構い無しで
でっかくなり続けているヘッドちゃんをイジる私達なのでした

和む瞬間だったわね~(笑)

明日はいよいよジャパンだから
カンノも朝からちゃんとサポートに行きますよっ

「カンノさんが朝から行くなら私も行きます」と
嬉しいこと言ってくれた愛ちゃん

明日もまた一緒にいることになりそうね~ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ...アハハ

明日出場の選手の皆さんはぜひともサイコーの演技を!!!!!

観ている私達をシビれさせてねん(*≧ω≦)








.05 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

かなちゃんありがとー(*- -)(*_ _)ペコリ

自由ヶ丘の電車の発車合図が
いつの間にかダースベーダーのテーマ曲になっていて
ビックリしたよ(;`・ω・)ノ

C殿のトレーニング行くとき
自由ヶ丘を通過してくるんだが

この間まではそんなじゃなかったのに~

早速、C殿に報告しつつ
今日はエアロビとストレッチメインで
2日連日のライヴの疲労をとる作業をしてみたよ

C殿、ツアーお疲れ様ね~

そして、
コーラスのかなちゃんも6kg減により
ボディーラインもだが
お顔もシャープになってて
ステキだったわよっ(*ノωノ)

これから
トレーニング仲間に
ヘアメイクのすぎちゃんも入りそうだから(ホントか(-ω- ?)…)
これからはかなちゃんが先輩になるわね~(笑)

ライヴ直後に
かなちゃんからこんな素敵なプレゼントを
「トレーニング指導のお礼ですっ」と頂いたのに
moblog_9914e647.jpg

昨夜、C殿のたくさんの荷物達に紛れてしまい…Σ(×_×;)!

なんとか先程、
マネージャーから受け取ることが出来たカンノでごぜーます

お高そうなイタリア製の手袋、
大事に使わせて貰いますねっ

肘まで伸びるから
冬の電動チャリ時には最適に違いない

おばちゃん、助かるわ~~~( *´艸`)





.04 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

ゴッホC殿とゴッホカンノ(笑)

今日のライヴはT.Vが入ってるから
いつも以上にお肌のケアが念入りなC殿

ヘアメイクのすぎちゃんからもらったゴッホパックをしております
moblog_240f6205.jpg

なぜにか渋い顔っ(笑)

ゴッホC殿とすぎちゃんのご指名により
気づけばカンノも……
moblog_889200c7.jpg

この姿のまま
リハのステージ上で
C殿にストレッチかけてあげたわよ

ストレッチかけてから
背中周りや中殿筋を重点的に緩めたからか
リハからC殿の声の出がいいっす
moblog_fc58f034.jpg

イェ~イ♪♪♪

C殿、本番もこの調子で頑張ってね

ゴッホカンノも
本番直前のストレッチやらなんや
きちっとサポートしやすぜっ

あ、よく考えたら
パックしたからおばちゃんたらすっかりスッピンじゃん(-""-;)

まっ、いいか……



.03 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

一緒にいる時間多いからヽ(;゜ω゜)人(゜ω゜;)ノ

今日明日、赤坂BLITZでライヴのC殿

彼女が今ブームとなってる紅茶と焼き菓子をもらったから
今朝はこれらを朝御飯に頂いてからレッスンに~
moblog_00231aa0.jpg


今日のライヴはサポート出来ないけれど
明日は丸々1日サポート致します

彼女がベストコンディションで
いい歌声をファンの皆さんに届けられるよう
気合い入れてケアしますからね~(p`・ω・´q)

デビューから25周年のC殿
moblog_3557fa81.jpg

記念アルバムが11/16に発売されるよっ

T.V出てたC殿を観たTACのメンバーさんが
「話し方や話す雰囲気が先生とどことなく似てる」と
笑いながら感想を述べてくれたわ

……(´-ω-`)……そうね~

おばちゃん達、
一緒にいる時間が多いから
自然と似てしまってるのでしょう

なんなら
カンノはYoshi×2とも
話し方等が似てると言われますけどね(笑)

雰囲気が微妙にシンクロするC殿、よしこ、カンノですが
明日はこの3人でライヴの後に合流することになってる

3人揃うのは久しぶりだから
合流したいのはやまやまなんだが……

みんなおばちゃんだから
疲れたらあっさり無しおになりそな予感 ヽ(;゜;Д;゜;; )

それに
カンノはジャパンの前に体力使いきる訳にはいかんしねっ(苦笑)





.02 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

サクレ・クール聖堂と街歩きでフィニッシュ!

旅の最終日、
先週の(火)は朝から16:00までが自由な時間だったので
(そうか~、あれから1週間なのか(*T^T)…)

朝は近所のカルフールで30分程買い物をして
一旦ホテルに戻ってチェックアウトをしたのち

得意の徒歩と地下鉄で

モンマルトルの「サクレ・クール聖堂」に向かった私達

最寄り駅から石畳の賑やかな通りを歩いて行くと
P1010448.jpg

ほらほらっ、
サクレ・クール聖堂よ~
P1010455.jpg

浮かれたおばちゃんです(笑)

さらに階段を上がり
P1010456.jpg

坂道を上がり

遂に到着っ

聖堂の中に入った途端
P1010458.jpg

正面に大きなイエス・キリストが……

カンノは言葉もなく圧倒され
P1010460.jpg

またも1人座ってお祈りしたわ~

ちなみに
はっちゃんはホントにカンノとタイプが違うので(笑)

彼女はどこに行っても記念コインを探していたので
ここでもコインの自販機を見つけ出し
「2ユーロがないから買えない」と
両替してくれる所をずっと探してたな~

結果的に
このあとドーム上がるときに
紙幣で支払ってチケット買ったから

ドームから降りてきた後
お釣りでもらった2ユーロ握って
聖堂に戻って記念コインをゲットしに行ってたわ

彼女は今回の旅でかなりの記念日コインをゲットしたに違いない(笑)

話は戻るけど

サクレ・クール聖堂のドームからみたパノラマは
本来もっと凄いようなのだが
P1010465.jpg

私達が行ったときはパリ全体が霧に包まれこんな感じ

それでも、
狭~いグルグル階段を
必死に300段も上がってきた分
P1010461.jpg


ぐるりと一周、
P1010470.jpg

くまなくみないともったいないっ
P1010467.jpg


カンノったら
ここで着いたと思ってたら
まだ先があってぐったりしたのよ~
P1010463.jpg


きっとあの辺がエッフェル塔だっと
目を凝らしていたカンノなのだが
P1010477.jpg

あっているのかは定かではない(苦笑)

サクレ・クール聖堂を堪能した後は
パリの2大デパートの1つのラファイエットに
バターを買いに行く任務が残っていたので
(はっちゃんにとって何よりも大事な任務!)

地下鉄には乗らず歩いてラファイエットに向かってみたわ~

最終日もやはり街を歩きまくることになっちまった(´-ω-`;)ゞ

せっかく歩くなら
モンマルトルとオペラ地区の間にある
マルティール通りを通って行くことにしたもんね~

この通りは
スイーツの名店やランチスポットやカフェがいっぱいあり
道の両サイドをキョロキョロしながら歩いてるだけで楽しかった

「時間ないし歩きながらバケットでも食べようよ」と
たまたま入ったパン屋が
moblog_4c186993.jpg

日本でも話題の店だとは
帰ってから知った
結果オーライ的なカンノさん…(^o^;)…ははっ

どおりで美味いと思ったよ(笑)

実は「メゾン・ランドゥメンヌ」は
2015年、六本木に海外初出店してるんだそうな

今度、六本木店にも行ってみようかな~

だがしかし……

優しくしてくれたフランスのイケメン兄さんは居ないから
ちょっと行く気半減気味なカンノでございます(。-ω-)

そうそうっ、

パリから出店してる洋服屋さんの「イエナ」の
自由ヶ丘のビルに併設してるいけすかないパン屋が(-_-)

いつの間にか違うパン屋に変わってたので
「よし、はっちゃんとパリで買ってきたバターでバケット食べよう」と
(はっちゃん先生の教えに従い
ラップ巻いて、冷えピタして、保冷バックに入れて持ってきたのさ)
moblog_b3ce6e80.jpg


そのパン屋に入ってみたところ
moblog_32f7ba63.jpg

パリ生活一年半の桑原アナから日本で一番パリの味だと聞いてた
「ゴントラン・シェリエ」になっていて

ぶったまけだカンノですヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!

桑原アナが絶賛していたクロワッサンと
生地が一枚一枚はがれるパン・オ・ショコラ買っちまったよ
(あ、バケットもね…ついでみたくなったが(´・ω・`; )…)
moblog_abc5c71d.jpg


カンノってば
なかなかパリ気分が抜けずに

家のドアノブにまでエッフェルくんが…
moblog_6a399259.jpg


そして
その玄関ドアの内側には
moblog_2953d714.jpg

散々利用した地下鉄のチケットと
モンサンミッシェルに行った証明書?が…(苦笑)

明日、明後日はCHARAのツアーだし
土日は東日本とジャパンなので

カンノのフランス旅のアバウト日記は
今日のこの話で完結としま~す(*`・ω-)ノ






.01 2016
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム