みんなのやる気に感心しますが…

昨日は北海道から佐藤くん

今日は兵庫から井原さんと香川から三好さん
moblog_8c5c6063.jpg


みんなかなり遠方の方なのに…

カンノに習いたいって気持ち、嬉しいです

ただ、
指導し出したら
遠方云々関係なしおで
スキルがへんちくりんならへんちくりんだと
昨日同様に今日もはっきり言わせてもらったわ~

だってへんなんだもんっ

みぞおちから常に引き上げて動けば
足の負担なんかさらさらないはずなのに

みぞおちからの引き上げを一切使ってないから
重心がめちゃ低く

大腿の前面のパワーなんて使うはずなないのに
モリモリ使っちゃってて

上肢と下肢が連動して使ってないのがまるわかりな
まさに「昭和」な動き

昨日の佐藤くんも中原さんも
今日の井原さんも三好さんも
新潟からきてた富樫も

なぜ、
床反力を上手く活かせない
あんな重心とあんな身体使いなんだろう

カンノがここ数年自信持って勝たせてる選手に
そんな動きの人はいないっすぅ

まぁ、
佐藤くんは昨日ボロかす言われたことを
絶対直して仕上げてくるでしょう(*`・ω-)ノ

彼は去年も
容赦のないカンノにボロかす言われたことを
北海道戻って完璧に修正し
きちんとよくなった動きを大会で披露してくれたから

今年もなんたかんだ言って
ちゃんと変身してくると期待しているカンノです

そして、
今日の井原さんと三好さんは
4時間のオープンクラスでは
身体使いがよくなかったけれど

その後のパーソナル2時間で
一発逆転的に一気に上手くなったから
moblog_275b1f0c.jpg

二人共、やっとちょい未来がみえた気がしてます

今日の感覚忘れず
本番でしっかり体現できたのなら
当たり前によい順位がついてくるに違いないっす

頑張ってね~

いつもオープンやら川口やらでみてる選手たちにも
今日はがっかりしまくって
「カンノが今まで何回も言ってることよね?」と
厳しく接したけれど

皆さんは
なんでがっかりされたか
なんで厳しく言われたかわかってると思うんっすよね~(/´△`\)

だから
カンノがこれまで何回も教えた
上肢と下肢がナチュラルに運動として連動する身体の使い方を

残りのご自分の練習、3週間でしっかりやって

皆さん自身の身体に染み込ませまくって
大会に挑んでくれたなら
それ相応の結果がついてくるでしょう

私はもう何万回も同じこと、何より大事な身体使いのポイントを
教えてきたから
あとは皆さん次第です

おばさんは150%で出し惜しみなく教えたから
これ以上はお手上げなのよ~(苦笑)

そして
そんなおばさんはまだ本調子ではないのに
今日も6時間動きっぱだったので

もうフライトのこと忘れて
風呂入って寝るわねぇ

おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ




.29 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

病み上がりながら静岡ですっ(苦笑)

一年前から約束してあったので
(嘘のようなホントの話、笑)

今年も昨年と同じこの時期に
新幹線で富士山観ながら
moblog_1ed9632f.jpg

静岡までフライトのパーソナル指導に行ってきました

昨年同様、
不思議な組み合わせで

北海道の佐藤くんと
静岡の中原さやかちゃんの指導よ~
moblog_52d53ffd.jpg

中央にはインフルエンザでおかしくなったバカなおばさん(苦笑)

さらには、
この間インフルエンザでコーチングできなくなった山形の選手の為に
ひとみ先生がカンノの指導のポイントをつかみに急遽いらしたので
moblog_4722b128.jpg

見守り隊の坂本先生含め

何気に賑やかな練習に…

っとは言え、
選手二人はそれぞれ必死だったに違いないっ

佐藤くんもさやかちゃんも
昨年同様、またもカンノの指導方法に悪戦苦闘でしたが

二人とも能力あるから
各自、全国までに完璧に仕上げてくるのではないかしら?

それにもう教えてあげられる時間がないから
カンノは二人を信じるしかないのさ~

ひとみ先生も、
もえこちゃんとまなちゃんの仕上げ、よろしくお願い致しますっ

病み上がりの癖して、
結果的に1時間オーバーの4時間も指導しちまったぜ

まさかの最終の新幹線帰りに
ぐったりしていたら…
moblog_e234ab1d.jpg


群馬の山田先生から
山口りなちゃんがユース全国フライトで準優勝だったと報告が~
moblog_f150db18.jpg

キャ~~~ッ、りなちゃんおめでとう!

嬉しい知らせに
おばちゃんの疲れは吹っ飛んだよっ

山田先生んとこに指導しに行った甲斐あったわ~(*>∀<*)ノ

インフルエンザで
2.5キロも減ってたカンノでしたが
俄然やる気出てきたよ

明日の長丁場のオープンクラスも
おばちゃん頑張っちゃうわ~

その前に…
24時には目黒着いてくれるかな( ´;゜;∀;゜;)?

さすがにまたご飯食べないと
さらに体重が減ってしまう予感が…( >Д<;)

帰りがけに頂いた佐藤くんやひとみ先生や坂本先生からのお土産、
実はまだまだ食べれそうにないカンノさん(T.T)

昨日、C殿とランチでちゃんと食べれたのに
またもフルーツ以外食べれない状態に戻ったカンノなのでござるよ

どこまで痩せるんだか…我ながら不安です(ーー;)





.28 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

手荒い歓迎…

土手ラン復活っ!

トレーニングを2度も休んでしまった分、
C殿にはうんと余計なサービスしといたよ

カンノの復活を手荒い歓迎でもてなすモジョくん
moblog_46637d21.jpg

なめるなめるなめる…半端なくカンノをなめるのだ

あまりカンノから離れないので
季節外れのお正月飾り帽子をかぶらせようとしてみたが
moblog_26aabfb2.jpg

さすがにこれは警戒するわなっ(笑)

カンノの痩せた身体を生でみてしまったC殿は
心配していっぱい食べさせようとランチに繰り出したのですが

心配ご無用よ…(苦笑)
moblog_246a7df5.jpg

今日は完食できるほどになりましたから~(*`・ω-)ノ

食後は二人とも胃に優しいラテで締めました
moblog_915f646e.jpg

さぁ、次の仕事に行くべっ





.27 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

データと身体、同時に復活(((^^;)

インフルエンザのウィルスも
そろそろカンノの身体から居なくなりつつあり

ぶり返していた熱もすっかり下がり

さらには
食欲も復活してきたカンノです

そして、
突然死したスマホが
一瞬だけ息を吹き返したときに
ギリギリバックアップしたデータを
新しく送られてきたスマホにSDカードから復活させられわ~

一時はデータ全滅かと諦めていたが…( ´;゜;∀;゜;)

いや~、ギリギリ助かったよヽ(o´3`o)ノ

スマホのデータもカンノの身体も
同時に復活です(;^ω^)

ところで……

死んでしまったスマホはこうして送り返さなくてはならないので
moblog_8d4d9fca.jpg

これを投函しに行くついでに、

コインランドリーにウィルスが染み込んだベッドカバーやらを
高温で殺菌洗濯してくるとしよう!

もちろん
まだ完全ではないのでしっかり着込んでマスクをして行ってくるわ~

明日から社会復帰予定なんですが

身体がヘロヘロ過ぎて
きちんと動いてみせれるかいつになく不安です

もちろん、
数日は自制しながら仕事を戻していくんですけどね

だから……

休んでしまったオープンクラスやパーソナルを
強引にスケジュールに組み込むことは
申し訳ないのですが
出来そうにありません

ごめんなさいm(_ _)m

たくさんの皆さんに
ご心配とご迷惑をおかけして本当にすみませんでした

皆さんも、
インフルエンザに気をつけてください……




.25 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

スマホ突然死(==;)

インフルの熱から解放されたと思ったら

今度はスマホが突然死してしまった

なんてこと〜〜〜〜〜

フラッフラでauショップに行ったが
もはや保険適用させて同機種の新品を届けてもらうしか
すべがないと言われ

またフラッフラしながら家に帰り
すぐさまサポートセンターに電話を.....

インフル中のこの事態にぐったりどマックスのカンノです

明日の夕方までには新品スマホが届くようなのですが
それまで連絡を取りたい方は
maki_aerobic@yahoo.co.jp にメールをください

また
突然のことで
皆さんの連絡先が
バックアップされてない可能性がありまして.....(T T)

出来れば
火曜日以降に
カンノのアドレスに
メール&電話番号を送っていただけたら助かります

さらに
火曜日の夜のオープンクラスは
インフルエンザウイルスがまだ抜けきれていない為
中止させていただきたいことを
この場を借りてお知らせし
お詫びいたします(_ _)

なお、スタジオはキャンセルできない為
Gスタは19:00~22:00使えますので
参加予定だった皆さん、ぜひ練習にお使い下さい

スマホトラブルで
復調しかけた体調がまた悪くなった感がするので

この後は
イチゴ食べて水飲んで薬飲んで

そして........もう寝ます






.22 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

本当にごめんなさい…(T.T)

やっちまいました

身体きついなーと思ってたが
まさかインフルエンザとは…

昨日の昼は37℃台だったんだけど
レッスン終えて帰ったところ38.7に一気にジャンプアップしてたんで

朝1番でクリニックに行ったところ

先生いわく、
「昨夜インフルエンザを発症したんでしょう」とのこと

マジか~~~~~

今日のオープンクラスの皆さん、
かたじけないm(_ _;)m

明日の仙台で指導予定だった皆さん、
かたじけないm(_ _;;)m

さらには、
(月)もパーソナルやレッスン休まなくちゃなんないし
(火)の夜のオープンクラスも休まねばっ

(水)まで休まなくてはならぬと先生に言われ
たくさんの方々に迷惑をかけて申し訳ないと思いつつ

39.1の熱でボーッとして
全く頭が回らないカンノでもあります

9年ぶりのインフルエンザなので
お薬も最新のに変わっていてビックリしたよ

moblog_f04b15b6.jpg

薬局でそのまま処方された粉末を2本吸入したら終わりなんだね

あとは、
咳がでるから咳止めと
あまりに高熱が続いた場合のみ飲む解熱剤を頂いてきたわ

昨夜もキウイしか食べれなかったカンノは

moblog_4a6d603f.jpg

病院の帰りにフルーツをてんこ盛り買ってきたよ

まさかのインフルエンザですが

働き過ぎを反省して
まずはゆっくり休みます

改めて
皆さん、本当にごめんなさい





.21 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

がんばれ、若者達っ!!

おばさんはハゲそうなくらい忙しい…(ToT)

昨日は
朝クラスのあと移動し
パーソナル2箇所でやって
夜はフライトのコーチングに川口へ

家に着いたのは22時オーバーだったのに

今日は朝からMKの指導し
そのあと移動してパーソナル1箇所やり

夜は若者達のコーチングで
なぜにかまたも川口へ(苦笑)

どの仕事ん時も
誰より動いてみせちまうカンノは
疲労が半端ない

今日の学生君達も
まさかの「え~?なにその身体の使い方」と

オリジナルの動きをみたら
身体使いのグレードが低すぎて…ヾ(´Д`;●)ォィォィ

ショックを隠しきれなかったカンノさんは
超必死に、超厳しく、ガッシガシ指導しまくったわよっ

おばちゃん、熱が出そうなくらい疲れたわ~(*´;ェ;`*)

でも、
最後の5分はだいぶ見違えるような
オリジナルルーティンのこなしになっていたので
moblog_345169ea.jpg


まぁ、今日のところは、よしとしようかな…

ホントはまだ不満だけどね(苦笑)

彼らの指導はあと一回しかないのに
心配な身体使いの箇所が
まだ修正しきれてないのが
おばさんはジレンマっす

東洋大のみんな、
ありさ隊長のもと、
頑張ってしっかり仕上げくださいましね

頑張って~、若者達っ!

全パワーを使いきったおばさんは
ぐったりした身体を引きずって目黒に帰りますεε=ヽ( ;;;;´▽`)ノ

今夜、熱が出そうな予感(ーωー;)


...............そして、予感的中

昨夜から籠るような熱とずっと戦ってるカンノなのよ〜

パーソナル等は休めたけど
レッスンは休めないので
今から気合い入れて出陣するぜっ

おばさんも頑張るわ〜〜〜



.19 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

まだ慣れません(((^^;)

マンションの裏にあるコインランドリーを使うのは今日が2度目っ
moblog_1abc90c2.jpg


こんなにご丁寧に説明が書いてあるのに
moblog_208b2c7f.jpg

なぜにか使い方に手間取るカンノでございます(苦笑)

今まで全く使ったことがなかったんだけど

毛布や冬用のあったか素材のベッドカバーを洗うには
家の洗濯機だと小さいし
乾燥に恐ろしく手間と時間がかかるので

T.Vの特集で
「今のコインランドリーはかなり使える」と
紹介してたのを見たカンノは

「確かにうちの近所にあったよな~」と思い
この間から使いはじめたのさ

そしたら……

あらまぁ、びっくりっ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜

一気に仕上がり
ホカホカふわふわのベッドカバーを触ったカンノは
コインランドリーに魅了されてしまったのでした(笑)

洗剤や柔軟剤いらずで
洗濯乾燥含めて50分しかかからないんだもの
moblog_3dc55d3b.jpg

今までのカンノの悪戦苦闘はなんだったのだぁ~(T^T)

そんなカンノさん、
今日は心ときめくオフ♪でございますっ

でも、
あえて早起きして
朝一からコインランドリーに…

そして
コインランドリーくんに頑張ってもらってる間、
家の掃除やらなんやらしちゃうもんね~

昼前には
母の誕生日プレゼントを宅配便で出して

そのあと
久々にゆっくりカフェメシでも食べに行くわっε=ヽ( *´▽`)ノ

今日のオフは
ダラダラではなく
チャキチャキ過ごしてみようっ

そんな意気込みのカンノさんなのよ~(o´艸`o)♪




.17 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

身体を温めねばっ…

昨夜は、
オープンクラスに参加されたくまちゃんから頂いた入浴剤を入れ
moblog_6f0f63b9.jpg

お風呂にゆっくりつかって
身体を芯から温め
疲れを癒し

今朝は、
C殿のパーソナルの最中も含め、終わってからも
1ミリ足りとも離れないモジョくん(笑)に
moblog_0a5ef8b2.jpg

しっかり温めてもらい

さらには、
トレーニング後、
自由が丘に行って
大好きなチャイニーズコーンスープをC殿と飲んで
moblog_57b2b2c1.jpg

身体の中も温めてみたカンノなのさ~

寒波で東京も急に寒くなったから
おばさんは身体を温めたい訳ですよっ

せっかくこうしてあったまったカンノなのに
このあとまた寒い中を移動しなくちゃなんないのよね…(;ω;)

北日本の皆さんの寒さに比べたら
東京のこの寒さはたいしたことではないんだから…っと
自分に言いきかせ、

カンノは寒さに負けずあと2仕事頑張ります

うりゃ~~~っ(o´Д`o)ノ゛


.16 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

し、し、仕事が山積み…(;゜;Д;゜;; )

頑張ってるつもりなんだが
なぜか仕事が山積みなカンノさん(ToT)

昨日も朝から振り付ける選手達の音源探し
あっという間に時間が過ぎて
御飯食べずに
川口の秘密結社さん達のコーチングに行ってしまったのに

昨夜も今朝も
まだまだ探さなくてはならず
結果的にギリギリまで作業していたわ~

この「十月桜」って
moblog_f5bf77ad.jpg

枯れてる感じで
moblog_24de9616.jpg

今のカンノの疲れ具合に似てると苦笑しながら
家を出てきたところよ(;-Д-)

いや~、
あまりに忙しくて
ヨーロッパ逃亡計画を実行したくてたまらん

……が、しかし、

3月まではパンク寸前だし
4月は既にパンパン気味だから

5月くらいじゃないと行けそうにない(。・´д`・。)

……無理なのかぁ(T.T)(T.T)(T.T)

仕方がないっ

まずはヨーロッパに~なんてこと考えるより
カンノを待ってる
このあとのオープンクラスの皆さんのことに集中せねば!

おばちゃん、
2/19まではフライターさん達のサポートに全力注くんだったわ

だから、
演技選手の振り付け等のサポートは
それまで少々お待ちくだせ~m(_ _;;;)m

2/20からは
ひたすら演技選手に集中するよ

その為にも
早く音源達を探し終えて
グッチ兄さんとこに編集いかねばなんだが……

あ~~~~、時間が足りない(´*ω*`;)

おやっ、
こんなこと考えてたら
ソニズスタジオに着いちゃったぜぃ

さぁて、
4時間でみんなをなんとか上手くするべく
カンノは120%の集中力で指導してくるわ~( ̄0 ̄)/




.15 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

あったかシャカシャカ♪

1/13が仕事のようなんで
誕生日の当日に祝ってあげれないから
今日持ってったわ~
moblog_5527b4a8.jpg


C殿の誕生プレゼントは
冬の土手ランを快適にするPUMAの裏起毛シャカシャカで~す

上下で着たら部活の学生みたくなったわねぇ
moblog_f2b01f49.jpg

それでも、
かなり気に入ったようでノリノリでポーズをとるC殿(笑)

こんなに喜んでもらえるなんて
ワシッ、あれこれ探した甲斐があったよ

今日は朝TACの後の
イレギュラーのパーソナルトレーニングだったから

午後の一番暖かい時間に
土手ランをしたんだけど

風が思ったより冷たくて
あったかシャカシャカが
早速、彼女の強い味方になってくれたようです

しまった…、
ワシの分も買えばよかったかなぁ(´・ω・`; )

とにかく、
無事にプレゼントも渡したし
トレーニングもしたので

カンノは次のパーソナルの仕事にダッシュせねば~

香川から帰った翌日から
ほんとーに仕事が山盛り過ぎっす……ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァ



.11 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

やっぱ行ってみました(笑)

今回はイベントの後、
高松に戻らずに
まんのう町の会場からわりと近い
「琴平リバーサイドホテル」に宿泊したカンノさん

朝から、誰~もいない、大浴場という名のこじんまり浴場に入って
moblog_fe20eab2.jpg


こんぴらさんを望みながらホテルの朝食をいただき
moblog_941bcdf8.jpg


準備万端で行ってきました、今回もっ……(* ^ー゜)ノ

昨日の疲れもなんのそので
こんぴらさんの785段の階段も
昨年以上にリズミカルに登ったわ
moblog_0b4dc952.jpg


ちなみに、
御本宮までのラスト100段くらいが
半端なく急な階段で
何か試されてる感じがするのよね~(笑)

御本宮着いたら、
雅楽の音色に包まれていて
「何事かしら?」と思ったら

たまたま10時から行われていた祀り事に遭遇できたらしい
moblog_f81a66ef.jpg

ラッキー過ぎるぅ♪♪♪

初ぜんざいとやらのこの行列には
並ぶ気力なしおでしたが
moblog_fd4d0ebd.jpg


今年から出来たとホテルのスタッフに教わった
パワースポットの奥院の御守りを
貰いに行く気力はあったカンノ

…だがしかし、

この本尊院から片道30分らしく

空港へ行く時間考えると厳しいと判断し
今回はお預けってことにしたわ

だから、
病と闘ってる友人に幸せの黄色い御守りをゲットし任務完了

昨年に続き
狛犬さんのおみくじをひいたら
moblog_654dd11d.jpg

「大吉」だったんだけど、

先日の大鳥神社の「末吉」の内容のほうがよく感じ
なんだろな~と思っちまいました(苦笑)

ところで、
去年、同じ時期に参拝したときは閑散としたイメージだったのに
今年は、人、人、人でごった返していて
あまりの違いにびっくりしたよ

とにもかくにも、
しっかり丁寧に
無事、参拝し終えたカンノは

前回来たとき心残りだったこちらへ
今回は入ってみたよ

600段付近にある銀座の資生堂パーラーの支店「神椿」なのさ~
moblog_8cf420a2.jpg


時間もそんなにないのに
一番人気の神椿パフェをオーダーするカンノ(´・ω・`; )
moblog_0d0a27a1.jpg

“おいり”や“和三盆”のクッキーやら“葛餅”やら
さぬきの名産品がいっぱいちりばめられた和のパフェ

あんまり時間ないからダッシュ食いしたカンノは(;゜;Д;゜;; )

こんぴらさんを降りて
ホテルに預けた荷物を受け取り
琴平駅の空港バスのりばに行き
バスに乗ってから

「いっぱい歩いた後に
緑に囲まれた空間で食べた和パフェは美味かった~」と

時間差で感想が頭の中に浮かんだのでした(苦笑)

高松空港着いたら
いまやカンノのルーティンワーク
moblog_de908594.jpg

出汁の蛇口に行ってさっと一杯(笑)
moblog_fe1e269a.jpg

なんか…今日の出汁は、やけにぬるかった(´-ω-`;)ゞ

気を取り直して
母の大好物のしょうゆ豆を購入し
moblog_b39e511a.jpg


名物の骨付き鳥がお弁当になったのも見つけたので
moblog_9753dde4.jpg

晩御飯にいただこうと
買ってみたわ~

今日のワシッ、
完璧に充実している v(*´>ω<`*)v

自己満足しながら
14:00過ぎのフライトに乗って東京へ帰ってきたぜぃ

さぁっ、
充実ついで?に、仕事に行くとしよう

…そうなのよ~、
今夜はエアロビさんじゃないけど
仕事がまだ残ってるのさ

帰ってきたら
骨付き鳥が待ってると思って
頑張って働いてくるわっε=ヽ( *´▽`)ノ





.10 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

四国フライト選手権&全国ルーティンセミナー。

7:25のフライトで高松にやってきたカンノです

お迎えにはことちゃんとことちゃんママが来てくれ
moblog_a3645035.jpg

昨年に引き続き今回も
会場に行く前にうどんを食べに寄ってもらっちゃったわ

うどんを食べるのにあんなに並んだの初めてよ~

どうやら「山越うどん」はかなりの人気店なようでござる

“かまたまとろうどん”と
とり天といも天を
ことちゃんママに御馳走してもらっちまった
moblog_d7a8f476.jpg

12:00~17:00までひたすら動くスケジュールのカンノにとって
大切なエネルギー補給になりました

本当に、感謝ですっm(_ _)m

うどん屋さんの前の道路の片隅に
ひっそりと顔色が悪くたたずむ彼を
カンノは見逃さなかったぜぃ
moblog_aebf72f0.jpg

「こ、こ、こわいっ…、なんかシュールすぎるよ」と言いつつ
つい、写メッてしまうカンノなのでした(苦笑)

ず~っとふざけていたカンノも

会場についてからは
お仕事モードにシャキ~ンと変身し
まるまる5時間ちょいガッツリ頑張ったわよ~

そして
参加されたチビッ子からマスターまで
約90人のフライターのみなさんも

身体使いのこだわりが厳しいカンノ指導を
3時間もみっちり受けた後に

さらに
模擬の予選と決勝まで…

ほんと~に時間よく頑張ったと思います

最初はやや苦戦していたけれど
最後の方はみんな身体の使い方だいぶよくなってて
カンノは感心したわっ

人によっては
鳥肌が立つくらい上手くなってたもんな~
(ジャッジ長の塩津先生も驚いてましたよ…(*゜ー^)イェーイ♪)

明日以降の練習の仕方によっては
全国でミラクルが起こる選手も
もしかしたら出てくるかも?

頑張って~~~

って…

ヤル気大魔王の兵庫の井原さんったら
(土)に東京で指導したばかりなのに香川にも登場なのねん(笑)
moblog_726c6570.jpg

おぎさん、三好さんも
発見と収穫がいっぱいあったようでよかったよかった(*゜ー^)

あとは、
皆さん、身体にしっかり染み込ませて下さいましね

そうそうっ…

今日はジャッジではなくコーチとして
たくさんの選手達を引率してた岡山の沖津先生から
moblog_2a279b54.jpg

有名なメロンパンと岡山名物のきびだんごを頂いちゃった

あっっっ!

し、し、しまった……((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

こんな風に餌付けされたら…

おばちゃん、2月の振り付け頑張るしかないわね~ヽ(;´ω`)ノ

沖津先生…
オヌシ、やるなぁ(笑)

ところで、

気が付けば、かれこれ10回以上、
こちらでセミナーやらリードやらをしているってことは

カンノさんったら
10回以上も香川にきてる訳だよね

いつの間にやら、
ワシは香川通ってことかいっ?

……いやっ……それは残念ながら違うな(´-ω-`;)ゞ

今夜は初のチャレンジで琴平に泊まってるし
まだまだ未体験なことばかりのカンノさんなのよ

そして……

明日、2度目のこんぴらさんに行けるかどうかは
カンノの身体のリカバリー次第かなぁ(*´Д`*;;;)

今んとこ五分五分よ~~~

まずは今から
大浴場ならぬ小浴場で(苦笑)
ヨレヨレな身体をほぐしてきま~す





.09 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

連休の中日にすみません(*´>ω<`*;;)

オープンクラスの告知をこんな日にして
すみませんでした

2/4と12は
既にパンパンですが

7は平日の夜なので
まだ5枠あります

よかったらどうぞm(_ _)m

...........そして今
全て埋まりました

ありがとうございました

頑張りましょうねっ




.08 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

今年最初のオープンクラス♪

今日はピヨちゃんソックス履いて
酉年気分を盛り上げ、
moblog_18a2b378.jpg

兵庫の井原さんに頂いた謹賀新年のチョコブラウニー食べて
疲れを癒してから、

カンノは仕事に向かうのだぁ~

(木)(金)(土)と
かなりハイペースに働いて
今朝はか~な~り~疲れていたんが

自分で引き受けちゃったんだもの
誰のせいでもないのよね(´・ω・`; )

だから、
昨日の今年最初のオープンクラスも
全力投球で指導したぜぃ

これまで
バージョンアップまでの指導で
4時間が過ぎ去ることが続いていたからヾ(;゜;Д;゜;)ノ゛

今回は最初に、
スキル感で絶大な違いを見せつけれる
ジャックのところ、
つまりボックスからラストまでを先にやって身体を作ってから
オリジナルを教える作戦でやったのだが…

そのボックスからラストまでに
一時間半もかかっちまったのよね~(T_T)

なかなか上手くなったからよいんだけどさっ
(でも、それも人によってはの話…修正しきれなかった人も(´-ω-`;)…)

そのあとの1時間半は
みんなの理解力&集中力をマックスレベルに上げてもらって
オリジナルをなんとか教えきったカンノよ~

まだ数名なんだけれど、

オリジナルルーティンを
気持ちよくハイレベルなスキルで歌えるようになりつつあったので

粘り強くうるさく細かく教えた甲斐があったぜぃ

残りの30分ちょいで
バージョンアップの最初からニーリフトまでのパートを
なんとか指導しきったわ~
(ぎりぎりで納得するまではやれてないけどね)

そんでも、
昨日はあれがカンノの限界っすぅ

あとはみなさんの自主練習に期待して任せますからね

フルパワーで4時間動いた後、
井原さんの居残りパーソナル指導し

おばさんは完璧にヌケガラで帰ったんだけど(苦笑)

「全国前の2月はオープンクラスはありますか?」と
いろんな方から聞かれてたので

今日…今から…
告知しちゃいますねっ
(連休中にすみません(´>ω<`;;)……)

開催日は、
2/4(土)13:00~17:00 4時間

2/7(火)19:00~22:00 3時間

2/12(日)13:00~17:00 4時間 …で

場所は
丸ノ内線東高円寺駅(新宿から9分)徒歩1分の
ソニズスタジオとなります

これ以上は
おばちゃんのスケジュールがぱつぱつで無理でした

かたじけないm(_ _;;;)m

参加されたい方は
お名前と希望の日を明記したメールを
maki_aerobic@yahoo.co.jp にくださいね

切羽詰まってる方が多いようで
1月は結果的に
週末のオープンクラスはマックス12名のはずが
14名で練習しちゃいました

それでも、
今回はやはり、一応、定員は12名とします

定員になり次第締め切らせて頂きますのでご了承ください

さぁて、
カンノは今から川口に行って
秘密結社さんのコーチングしてくるわよ~ε=ヽ( *´▽`)ノ

びっしばし指導して上手くせねばっ!



.08 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

○○はじめっ(*´ω`*)

今日はモジョはじめっ
moblog_dac5298b.jpg

そして、
留学から帰ってきたHくんはじめっ

Hくんったら
背も高くなり、すっかりお兄さんになったわ~

いままでのようにおばちゃんとふざけてくんないから
なんだか寂しいよ(T_T)~と思っていたら

扁桃腺が腫れてかなり痛く、
話すのもツラいから、
おばちゃんをかまってくれないんだとわかったわ

ホッ…(* >ω<)

じゃ、治ったら
また、一緒にバカなことしよう(笑)

ところで…

いつものように
カンノのお膝にのっかってまったりするモジョくんでしたが

奴の毛むくじゃらのお尻に
カチカチになったう○こがガッツリくっついていることが判明

マジか~~~!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜…っと
急遽う○こ退治をすることに…

何かを察し
暴れて凶暴化したモジョくんを抱っこしなだめるHくんと

手袋してお尻まわりの絡まる毛&う○こと格闘するC殿と

びちょびちょになったモジョくんをドライヤーで乾かすカンノ

3人で協力して
なんとか退治し終えたのでした

トレーニング後、
ナイスコンビネーションで協力し合った3人で
仲良く卵とじ蕎麦を食べに行ったわ~

もっと一緒にいたかったけど

次のパーソナル仕事が入ってたカンノは
蕎麦屋からダッシュで次の仕事先へ……

次のパーソナル、
そしてその次のパーソナルを無事に終え、

今日ラストの仕事、
TACのレッスンはじめに行く前に

ちょいと皮膚科に寄ってこうと思うカンノよ~

なんか、
このおばさん、今日も朝から夜まで相当飛ばしてるよね(苦笑)







.06 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

年始からぶっ飛ばしてます( ̄∇ ̄;)

昨夜遅くに秋田から戻ったと思ったら…

今日は朝からMK3時間指導したのち
そのままパーソナル指導を1時間やり

遅いランチを通り越して夕方のご飯休みをとってから

東川口まで移動し

ヤル気満々、若さ爆発の
若者達のフライト指導をしてきたカンノさん

昨年以上に今年は全国フライトで東洋大マジックをみせるべく
おばちゃんの指導は2割増しの厳しさだったのさ~(笑)

おばちゃんが納得いくスキルやリズムどりを
なっかなか掴んでくれなくって

今日はバージョンアップだけなのに
気がつけば
3時間半近くかかっちまったわ(´-ω-`;)

連覇目標のありさを筆頭に
moblog_95ff5b41.jpg

絶対優勝のなおくんと
3位以内にさせたい卒業生のこうきと
目指せファイナリストのトムくん

そして、
なんとか3位以内に…のさえちゃん&モナと
ビギナーズラックを狙ってファイナリストへ…のマオちゃん

みんなやればできる子達なんだから

次のコーチングまでには
今日の課題をすべてクリアしてきてくれると
おばちゃんは信じてるよっ

今日の練習はこの7名だったけど
体調不良で欠席したセナも合わせたら
東洋大のフライト最強チームは総勢8名なのさ

あと数回のコーチングだが
この8人をおばちゃんはバッチリ仕上げて全国に送り出すつもりよ

それはそうと……

おばさんったら
朝から晩まで
フライト指導を合計7時間半は
さすがに疲れたな…(;´ω`)

だがしかし
明日もフライトではないが
朝から夜までてんこ盛りスケジュールなのよね

スケジュールが自虐的過ぎた~~~(T_T)

カンノ、はよ帰って風呂入って寝ます

ご飯より寝たい…なんて
カンノらしからぬ(笑)

こんな状況だから
おばさんは正月太りとか皆無だわね~ヽ(;´ω`)ノ

明日の為に
体力と集中力をリカバリーさせねばっ!!!




.05 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

母との短いお正月が終わりました…

母は日本舞踊とお琴を長いことやっていたので
着物をたくさん持っている

昨夜は
「形見にマキコにあげたくて…」と言う母から
(ってか、まだ健在なのになぁ…苦笑)
たくさんの着物を見させられたカンノなのでした
moblog_1de19277.jpg

買ったのに一度も着てないというものもたくさんあり(…オイオイッ)
勿体ないし活用できたらと思うのだが

なにせ
自分で着付けらんないし
着ていく機会もなかなかないからなぁ

50着以上の着物や帯や小物を
母の思い出の解説付きで(笑)
2時間以上かけて見たわ~

「あげたいっ、着せたいっ」と母が思った着物達には
もうワシの名前を記してあって

そんな母心が嬉しく
やっぱ、どうにかして着れるようにせねばと思ったカンノなのでした

そして、
今日は父の命日だったから
お墓に行ったりなんだりと
父に捧げる午前を過ごし

午後は
今日もまた、母に捧げたわ~(笑)

まずはホーマックに行き
ジャストミートするナットを購入してきて

足のネジが紛失し
土台がガタガタして危険極まりなかったヒーターを直してみたぜ
moblog_6c509f74.jpg

随分前に買ったのを忘れていたデロンギオイルヒーターを
たまたま物置部屋に行って見つけた母が

「どうしても使いたいの~」と
実家に着いて
荷物置く前のカンノにせかして言うので
よっぽど気になってるのは伝わったのよ

それゆえ
こうして滞在中に彼女の希望を叶えるべく
ヒーターを生き返らせたのさ

早速使ってみて大喜びの母
moblog_a9435395.jpg

「でかしたっ*.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*」と
朋子さんからおほめに預かり
得意気な娘なのでした(笑)

さらに、
母の誕生日が1/19なのだが
当日祝ってあげれないから

彼女が好きなケーキ屋の
一番好きなモンブランを買って
moblog_4009394b.jpg

86歳のバースデーをフライングで祝ったわ~

この写りを気に入らない母の為に…

若かりし頃の写真で彼女の汚名挽回よっ
(下の向かって右側が朋子さん♪)
moblog_198c2755.jpg

ワシを産んだ後だから
35歳を過ぎたあたりらしい

なかなかイケてるわ~(笑)

なによりイケてるのは
亡くなった父の若い頃の写真よっ
moblog_ca33f506.jpg

塩顔ブームの今ならモテるのでは?

昭和31年の結婚式の時の昭さんと朋子さん見ながら
カンノのルーツはこの二人のこの時から始まったのね~と
感慨深く思ったわ(o´艸`o)♪

昔のアルバムをいっぱい引っ張り出してきた母と
爆笑しながら見て
ゆっくりした時を過ごしていたけれど

カンノってば
帰らなければならない時間が迫ってきたわね~

予約した長距離タクシーに乗って秋田空港に行かねばっ

あと2日くらい居てあげれたらよかったな~と
寂しそうな母をみて後悔してる娘なのでした(´-ω-`;)




.04 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

実家からA Happy New Year2017!

明けましておめでとうございます

ひゃっひゃっひゃっひゃっ(*`艸´)
moblog_6942988b.jpg

カンノは2017年、明るくポップにいくわ~
moblog_d94bafd7.jpg


そんなカンノは
ただ今、秋田の実家に来ております

元旦までは東京に居て

すっかり定番となった大鳥神社と
moblog_ac708494.jpg


目黒不動尊に初詣へ…
moblog_b14c6178.jpg


特に今年は酉年だから大鳥神社はマストかなっ?…と(笑)

そのせいなのか、
いつもより長い時間の一時間も並んでの参拝でした

目黒不動尊が長蛇の列の割に15分くらいで順番まわってきたのは
一度にたくさんの人が参拝できるからでしょうが

なんとなく
ドドーッとなだれ込む感じが
ベルトコンベアに乗った食材の気分で
味気ない気がした

やっぱ、ワシは並んでも大鳥神社は必ず行くべしよ~

それに今回は
大鳥神社でひいたおみくじの内容にテンション上がりまくったしね
moblog_cfa44602.jpg

「末吉」なのに
中身は過去の「大吉」よりよかった気がする(笑)

ちなみに
山の手の七福神はカンノの住む付近にすべて点在してるんだが
(目黒と白金に…)

毎日カンノが通る行人坂のホリプロの向かいにある大円寺含め
今回は回らないことにしたわ

休みんときくらい無理はしない、頑張らないって決めたのよ~(笑)

だから
「明けましておめでとう」とやってきた者にも
サラダとか簡単なものを振る舞うカンノなのだ
moblog_d038fcd6.jpg

絶品な鴨のローストとキウイとトマトとキュウリとレタスを
バルサミコドレッシングであえたサラダは
カンノの自信作よ
(…って、サラダだから簡単なんすけど…苦笑)

無理はしないと言いつつ、
今日、明日、そして明後日の父の命日までの実家滞在中は
母の要望にすべて応えたいから頑張ります

話しても話しても足りない朋子さん
moblog_3aae6e4e.jpg

いつも電話で一時間とかしゃべってんじゃん…って思うが
母には全く違うのよね

自分のペースがあるとかで
兄夫婦んちと住もうとしない母

一人が好きな母

でも、やっぱさみしいんだよね

実はカンノも彼女と似てて

大切な友達がいるし大好きだけど
一人の時間が好きだし

あるところから
人を寄せ付けない見えないテリトリーがある

DNAねぇ~(笑)

今回も、
風呂掃除してるカンノから離れず
電気ストーブつけて脱衣場の椅子に座り
何をするでもなく
ひたすら話しまくる朋子さん

そして、
料理しているカンノから離れず
キッチンの椅子に座って
作業工程みていちいち質問してくるのだが
今回も教えてあげたことは忘れ
決して作らないであろう朋子さん

そんな母が
まるごと愛しいカンノなのでござるよ

晩ご飯あとは
母は韓流DVDに集中する時間のようなので

カンノは食事の後片付けしたら
帰ってきてから
はじめてフリーな時間になるのさ(o´艸`o)♪





.02 2017
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム