復活しやしたっv(*´>ω<`*)v

昨日のMKの後、
家に帰って
じっと動かずひたすら寝て休んだら
すっかり元気になったカンノよ~

休みながら汗かいて
4回も着替えて
悪い毒を出しきった感じ(苦笑)

あんなに不調だったのがウソのように復活したわ~

それゆえ、
休まず朝から土手ランしたわよっ(笑)

C殿が昨日まで行ってた京都の土産をくれたんだが
moblog_05bfa90d.jpg

なんと、
ワシが岡山の空港でファンになったピーカンナッツのお菓子は
京都のお菓子だったのねぇ(笑)

今日はC殿のトレーニング以上に
3匹の犬達の「かまってかまって」攻撃に
体力を要したカンノさん
moblog_cc4f1ffc.jpg

みんななんだか激しいわね~

っとはいえ
最終的にはモジョくんが
moblog_3a7a2a59.jpg

こうしてワシを独り占めするのだが…(苦笑)

昨日までは
自分がこんなにすぐに元気になるとは思えなく不安だったけど

もはや問題なしおね~(* ̄∇ ̄*)♪

もう1つの仕事も無事にこなし

このあとは
AVIAさんから昨夜届いたニューシューズ履いてレッスンしてくるわ
moblog_714b66d2.jpg

どちらにしようか悩んだ末、
今日は黄緑ちゃんにしやすっ

黄色や赤も復刻版として販売されてるみたいだし

みなさんも
この春は元気カラーのシューズで
気分をあげてレッスンしてはいかがかしら?



.31 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

微力ながら…ちょいとお手伝い。

昨夜、ありさに頼まれグループさんのコーチングしに
東洋大に行ってきたカンノさん

振り付けはパウロちゃんなので
パウロちゃんの了承得てのカンノのコーチングなのだが

振り付けをいじるのは
振り付け師としてルールに反するとカンノは思うので
振り付けには口出ししなかったわ~

カンノが修正かけまくったのは
アクロや移行動作やエレメントでござる

クリーンにダイナミックにスピーディーにこなすべきなのに

……全くそうではなかったので(苦笑)

根本的な身体の使いの問題点も含めて
徹底的に修正し

2時間
あっという間に過ぎていたのさ~

ありさとせなとれみちゃんは
過去にトリオを振り付けたこともあるし

現在はありさはフライトのコーチングで、
れみちゃんはシングルの振り付け&コーチングで、
会う機会も多いので
意思の疎通はとりやすいのですが

他の2選手、
れいなちゃんとさおりちゃんは
これまで面識がなかったから

ワシの指導の仕方に
最初、戸惑っていたけど

最終的には
エレメントやアクロや移行動作のこなしと質感が
5人とも劇的によくなってよかったぜぃ

微力ながら
おばさん役にたったみたいよ~(* ̄∇ ̄*)V

本人達もやりながら
よくなってるのを身体で実感していたようで

練習後はこんなに自信に満ちた笑顔になってたわ
moblog_38200aff.jpg

よかったよかった( =^ω^)

カンノさんは予選の日は仙台で仕事の為
決勝しか応援に行けないので

ワールドを観に行かれるみなさん、
この娘達5人を応援してくださいましm(_ _)m

決勝の日はワシもいっぱい声だして応援しますっ

ところで……

昨夜のコーチングで
軸やふくみや跳ね返し等の基礎を
自らやってみせちゃったりしたせいか

それか
ここんとこの疲れが一気に身体に現れたのか

カンノの上肢&下肢の疲労感が半端なくて
全然寝れなかったんだよね~

夜中に10回以上は起きたよっ(´;д;`)

ランブルローラーで背中ゆるめたり
ポカリ飲んで身体に水分補給したり
バンテリンを塗ったり

具合悪すぎて闘いまくった……

やはり、
おばさん、働き過ぎかと反省(T^T)

今朝はMKさんの指導だったんだけど
動いても身体の奥が固まってほぐれてないのがわかったわ

しかも
MKの練習場所が
先週から世田谷の等々力に変わったので

カンノもみんなも
まだ慣れてない…(´д`|||)

自由が丘や二子玉川にすぐだから
帰りは寄り道できるお店がいっぱいあるけど
(C殿んちもすぐだし…笑)

体調がいまいちよくないので
このあとのエアロビさんとは違うパーソナルをキャンセルし
今日は家で休もうと思うカンノでございます(;^∀^)






.30 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

贅沢にフルーツ三昧ブランチ(* ̄∇ ̄*)

疲れているせいか
フルーツが欲しくてたまらない身体になってるカンノさん(^^;)))

近所だし
果実園「リーベル」に行こうと
昨夜から思っていたのだが…

今やモーニングタイムも待つことが多々あると知っていたカンノは

人が来そうな時間の谷間を考え
モーニングが終わる10:30に行ってみたわよ〜

ひゃっひゃっひゃっ♪

作戦成功(* ̄∇ ̄*)V
moblog_30f237f8.jpg

フルーツサンドのモーニングセット頼んだもんねっ

しかも、
モーニング終わる時間が近づくと
デザートメニューもオッケーになるので

ガハハッ!

いちごのパフェも頼んじゃったわよ~
moblog_91f28722.jpg

あまおうパフェは税抜き2000円だが
こちらは普通のいちごパフェだから税抜き1300円なのだ

一見高く感じるけど
他の有名人気フルーツパフェ屋さんより
断然リーズナブルなんすよっ

今日はいちごがどれくらい入ってるのか数えてみたわ(笑)

かなり大ぶりのいちごが9.5個入ってました

素晴らしい~

(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

こうして
ブランチを贅沢にフルーツ食べまくいながらも

次の振り付けの構成を考える仕事をした生真面目なワシ

限界値越えたとか言ってたくせに
結果、このおばさんは振り付けが好きなのよね(苦笑)

バカね~~(^o^;)

今日は夜のオープンクラスまで
何も仕事いれなかったので

お腹もパンパンになったし
いい構成も浮かんだから

家に帰って
少しまったりすべしっ

リーベルはランチタイムに入り
またパツパツに混んまいりました!!( ; ロ)゜ ゜
(気がつけば10名程待ってた........)





.28 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

振り付けのバトンパス状態…Σ(;゜∀゜)ノ

昨日は群馬だったのに
今日は仙台でござるよっ

おばさん、
仕事がハード過ぎて
もうこのまま失踪したい気分…(/´△`\)

っとは言え、
引き受けた以上はしっかりやりましたよっ

今年の「振り付け直し」は
新作を作るのと等しい…

ルールを考慮したら
どう考えても
全とっかえの振り付けにするしかないんだもの

演技時間は短くなったのに
移行動作で4つのG+もらうには
その都度16カウント近くカウントが必要になる

それゆえ、
エアロビックムーブメントは捨て駒的なAでカウントを無駄にせず
懲りに凝ったA+を8ampやるという策にでたカンノなのだ

そんな訳で、
作品自体の密度が半端なく濃くなる構成になる為、
昨年の振り付けを使う箇所がほとんどないのだよ

それなのに……

今日はなおちゃん先生の残り64カウントの振り付けから始まり
(なおちゃんのも一個足りとも前の振り無いのに振り付け直しよ)

そのあと
ゆきりちゃんの振り付け直しと言う名の
新作振り付けにバトンタッチし
moblog_01bb89a4.jpg


集中しまくって
ほぼほぼ、95%新しい内容の振りを
2時間半でコテッコテに仕上げ、

さらにそのあと、
あみちゃんの振り付け直しと言う名の
新作振り付けにバトンタッチ( ´;゜;∀;゜;)
moblog_5d974ada.jpg

彼女の作品も98%くらい
ほぼほぼ新作になったわね~(苦笑)

この時点で
カンノの思考能力の限界値はとっくに超えてましたが

ゆきりママが用意しといてくれたフルーツサンドを3分で食べて
集中力とクリエーティブな脳をなんとかキープさせ

山マナちゃんの新作の修正とコーチングに
バトンタッチしたのでした
moblog_f684b219.jpg

山マナちゃん、
結果的にギュッと詰まったよい一時間になったでしょ?

おばさん、やっつけ仕事はしないのよ~

7時間半ノンストップで4人の振りをやったカンノは
もうなんの力も残ってないっす…( >Д<;)

今は、なんにも考えれません(´д`|||)

とにかく、
早く帰ってソファーでぐったりしたいっ

そして
明日はモジョくん達に癒してもらいたいっ(笑)





.26 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

ジャンプ撮ったつもりなんだが(^^;)))

今日は群馬の富岡に行って
フライトのコーチングをしてきたんだけど

おしまいのときに
みんなのジャンプを撮ったつもりだったのに
何度トライしても
着地の時か踏み切る瞬間になってしまい……

ほらっ、こんな感じ(´д`|||)
moblog_ec563758.jpg

マジか~~~(T.T)(T.T)(T.T)

山田先生&選手のみんな~、
スマホのカシャッというタイミングが読めないおばちゃんを
許しておくれっm(_ _;;;;)m

2016年は
画像の先頭に写ってるりなちゃんが
中学生の部で全国2位という快挙を成し遂げたんだけど

他のチームメート達も
りに叶う練習をしていれば
自分にもチャンスはあるんだと
今日も改めて感じたはずっ(*゜ε´*)

だから
カンノが4時間半もかけてやった内容を無駄にせずに
これからの練習に活かしていただき

大会で常にベストパフォーマンスが出来るよう
よい身体の使い方の公式というものを
自分の身体にしっかり染み込ませてくださいね

お姉さん達4人は女子1で全国の舞台10名に残れるよう
ユースの10人は全員が全国に残れるよう
カンノはみなさんの今後の健闘を楽しみにしてます

今日はやることいっぱいだったから
水休憩以外はノンストップ練習になってしまい
みんな相当お腹が空いたに違いないっ

帰ったら
しっかり栄養補給してくださいましね

おばさんも新幹線に乗ってお腹空いることに気付いたので
山田先生から頂いたスタバのラップサンドをゴチになったよ

やりきった感でまったりしたいけど
明日の振り付けの構成を今一度クリアにしなくては……

そんな訳で

カンノの脳は
フライトモードから公式演技モードに
切り替わってますε=ヾ( ・∀・)ノ






.25 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

大腿の間で爆睡…!?

モジョくん、
カンノの大腿の間で爆睡しております
moblog_69615771.jpg

なんて無防備な…(笑)

カンノはモジョくんに癒してもらって
ホントに助かってると思うよ

忙しくてしんどくても
モジョくんに会えば元気回復するもんな~

愛してるわ~、モジョッヾ(o≧∀≦o)ノ゛

ちなみに、
モジョくん天下だったC殿んちに
最近、あと2匹、
チビワンちゃんが居候していて

居候のココちゃんも
moblog_f1d9f62e.jpg


ななちゃんも(歯槽膿漏の手術で只今入院中…(-""-;)…)

カンノに即効でなついてきたのだけど…

その2匹がカンノの膝に乗ろうとすると

モジョくんは激怒りし
居候2匹に威嚇しまくったのち
こうして乗っかってくるのさ
moblog_01a2eb79.jpg

だがしかし、
モジョくん、そこはカンノの胸の上なんだが…(笑)

モジョくんとココちゃんを置いて
C殿と超久々に広尾にランチへ行ってみたわ~

2年半ぶりにアサイー屋に行ったら
(どんだけ行ってないのさ、笑)

店名もメニューも変わっていたけど
ワシ達の食べたいものは健在だったぜぃ
moblog_5bd991c1.jpg

まぁ、マイブーム復活ってな感動はなかったけど(苦笑)

しばらく広尾に行ってないうちに
ロブスターサンド屋さんやなんやら
気になる美味そうなお店が
広尾商店街にたくさん出来ていたので

「私達、2年ぶりに広尾ブーム到来じゃない?」と
C殿とワクワクしながら
各自、次の仕事場向かったのでした

来週のトレーニング後も
……きっと広尾だなっ(笑)




.24 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

あがいてみました(笑)

昨日のオフは
夕方から
ちょいと…あがいてみました(笑)

傘さして
いちごのパフェ食べに行ってみたのよ~( ̄ー+ ̄)V
moblog_c0c7c36b.jpg

果実園「リーベル」に行ったら
朝はフルーツサンド
おやつタイムはフルーツパンケーキと
注文するものが決まってたカンノでしたが

今日は
旬のいちごをふんだんに使ったいちごのパフェにしてみたのさ

食べても食べてもいちごで

あのパフェ、
いちご1パック以上使ってるに違いないっ

クリームとアイスは全体の10%くらいで
ほぼほぼいちごでしたから(笑)

目黒駅の店舗から引っ越しても相変わらず大人気のようで
ここ数ヶ月はいつ店の前を通っても店の外まで待ってる人がいたから

昨日はデッドタイムの夕方を狙ってみたんだけど
それでも雨にもかかわらず20分並ばなきゃならなかったよ

誰か連れて来たくても
いつ来ても並ばなくちゃ入れないから
連れて来れないわね~(苦笑)

いちごでお腹パンパンになりつつ 
ロイヤルミルクティーも飲み
(果実園はコーヒーよりロイヤルミルクティーが美味いのだ)
カンノは大満足だったわ

果実園を出たときに
外は暗くなりつつあったから

たぶん今と
おんなじくらいの時間だったと思うよ

そうっ……

今日のカンノは
今からいつもより1時間早いスタートの
オープンクラスをやってくるのさ

このあと参加される皆さん、
スタジオレンタルの関係で時間変更になり
本当にかたじけないっす…(;´A`)





.22 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

電動チャリ乗りたいのに…(ToT)

一ヶ月ぶりのオフなのに
雨が降っていて出掛ける気になれない(;´A`)

電動チャリで代官山に行くべしっ(*^ω^)ノ…と
昨日の山形帰りの新幹線の中で
オフを満喫するプランを練っていたのに

これじゃ~無理ね~~~Σ(p´;Д;`)q

仕方がないっ

諦めて
ベッドカバーやらなんやら大物かかえてコインランドリーへ(苦笑)
moblog_a5d33a07.jpg

しかも待ってる間、
今週末に振り付る選手達の構成を考えてたので
(うちから1分なのに、帰ってまた来るのがめんどい今日のワシ)

結局、仕事してるじゃないか~~~っと
自分につっこみたくなる始末よ

これじゃいかんな~

映画のララランドが気に入って何回も観に行ってるYoshi×2から
「一緒に観に行こうよ」と誘われたんだが

あまりに忙しくて断らざるを得なく(´д`|||)

それゆえ、
今日はカンノから誘い返してみたのだが……

今日はよしこが無理だったわー( ´_ゝ`;)

C殿はライブ先の福岡から帰る空の上だしなぁ(/。\;;)

本でも買ってカフェでまったりするかぁ?

そうねぇ、
代官山蔦屋は無理でも
目黒の本屋なら歩いて行けるしね

……っていいながら
出掛けない気がする

カンノったら
残念なオフで終わってしまいそうな予感大っす(苦笑)






.21 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

すべてやりきったので帰ります…

疲れていても
見た目と違って意外に生真面目なカンノは…(笑)

初日の夜も昨日の夜も
ホテルのカフェテリアでフリードリンク飲みながら

こうして振り付け仕事をまとめてたゆえ……
moblog_47b03619.jpg

結局、お風呂入ってベッド入ると
24時はとっくに過ぎてたわ~

すっかり寝不足おばちゃんよっ( ´Д`;;;)=3

だから
今、帰りの新幹線で
半端なく疲労と睡魔に襲われてるわね~(苦笑)

とにかく、
昨日はマジでてんこ盛りにハードだったよ

フライトを4時間指導し
(今日教えた身体の使い方のポイントをしっかり身に付けてよっ)
moblog_929b5ad2.jpg


その後すぐに1時間、
りえちゃん先生のパーソナルコーチングだものっ

そうなのさ~、

わざわざ仙台から山形までいらして
4時間のフライト指導に混ざった上に
パーソナルも受けたりえちゃん先生
moblog_c645eee9.jpg

2月にマスター1で全国優勝されたばかりなのに

すでに気持ちは5月からの2017年度の大会に向け
戦闘モード全開なのね~

そして、
カンノの2日目の任務は
そこで終わりのはずだったのに…

なおちゃん先生のシニア3の振り付けが入っちまったのさ~

アフアフ…( ´;゜;∀;゜;)

なおちゃん先生もフライト練習にいらしてたので
その勢いで振り付けとなったんだけど……

急遽頼まれた為に
15:30~18:00の2時間半しかとれず

その上、
四肢を滑らかに使う移行動作に慣れないなおちゃん先生に
それらを教えながら振りを進めていくとなると
一気にやりきるのは不可能だったわ~

あと6×8カウントは
早急に時間を見つけて振り付けるから

今日はもう
ひとみ先生が用意してくれたイチゴをゴチになってあがりましょ!
moblog_33d08b10.jpg


7時間半ノンストップで指導し続け
さすがにカンノは疲れやした

振り付けの後、
ひとみ先生が栄養補給に連れてってくれたので
死にかけてたカンノはなんとか蘇生させてもらったわ:*(〃∇〃人)*:

ひとみ先生もいろいろとお疲れなのに
気を遣わせてすみませぬ…

おかげで、
今朝はカンノのクリエーティブパワーが再生していたので

はりきって
シニアなりたてのまなちゃんの振りを付けることができたよ♪

超変わった曲だけど
「誰か表現可能な選手に」と
ここ数年カンノが一番気に入ってるけど使わず暖めてきてた音源

それゆえ、
振りもどんどん浮かんできて
振り付け作業が楽しくってたまんないうちに
2時間半で終わったわよ(笑)

あとは
まなちゃんの作品に「力強い命」を吹き込んでくれるのを
期待してるカンノなのさ~

まなちゃんの振り付けが早く終わったので

映像担当のもえこちゃんも
一昨日つけた振り付けを確認練習していたけど

丁寧にクリーンに練習していたのみたカンノは
きっといい作品に化けると確信したわ( v^-゜)♪

さぁ、2人とも明るい未来に向かってGoだよっ

今日も強力な変顔で〆てみたわ~(笑)
moblog_8601c75e.jpg

3日間の任務をやりきって
カンノは清々しい気持ちでいっぱいなのさ

終わったぁ…\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

そして、
明日は1か月ぶりのオフなのだっ

やったぁ v(*´>ω<`*)v

カンノにとって
今月、唯一のオフッ *.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*

それゆえ、
ありがたさが増し増しに感じるカンノです(*´ω`)




.20 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

今日から山形3連チャン(^3^)/

三連休だから
7:12発の新幹線なのに
早朝からパツンパツンに混んでいて
ビックリしながら山形(今日は天童)に向かったカンノさん

天童に着いて早々に

お姉さん達のエレメントと
アクロバットエレメントと 
移行動作のコーチングからスタートしたんだけど…

予定していた1時間半を大きくオーバーし
まさかの2時間半を要してしまい

早くも新ルールの壁か?…っと

アクロバットエレメントと移行動作に
かなり苦戦するお姉さん達だったが

指導すればするほど
徐々にいい感じに身体を操るコツを掴んできていたので

きっと1か月後くらいには
演技中でも軽々こなせるようになってるのではないかしら〜

もえこちゃん、まなちゃん、
頑張っておくれっ!
moblog_adeab56e.jpg


そのあとのもえこちゃんの振り付け……

ややこしやなカンノ振りをさらに3倍増しにしたムーブメントや
スピードとダイナミックさを求めた移行動作の組合せ三昧に
かなり悪戦苦闘していたけど

諦めずに食らいついてきてたし

終わってから
カンノがリクエストしたら
思いきりこんな顔が出来るんだから
moblog_635d99f5.jpg

もえこちゃん、大丈夫やねっ(笑)

ちなみに真ん中で
かなり大胆な変顔を披露してくれたまなちゃん
(今日はもえこちゃんの振り付けのビデオ係をしてくれた)

あなた、いい腕持ってるわねぇ……(((*≧艸≦)ププッ

明後日のあなたの振り付けも
この勢いで大胆にいきましょ~(*^ー゜)♪

カンノはノンストップで指導し過ぎて
血糖値がダダ下がりだったので

振り付け完了直後、
もえこちゃんママが用意してくれた板チョコが挟まってる塩パン食べたら
moblog_3b6ad3ca.jpg

あまりの旨さに悶絶したわ~(*>∀<*)

バケットやクロワッサンに板チョコ挟むのって
昨年、パリに行った時に知ったカンノでしたが

山形のこのパン、
パリのより勝ってる気がしたよ

カンノが興奮してパンをパクついている間、
2人は施設が使える残りの時間ギリギリまで練習していたわ~

(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

前回と曲のイメージをガラリと変え
クールな音源にしたもえこちゃんは
動きの中でビッチで強気な感じを出してみてね(笑)

自信満々で
エレメントも移行動作もムーブメントも
楽にサラリとこなすのよ~

コツコツタイプで
最終的にはちゃんと仕上げる選手だから
おばさんは心配してないっす

心配なのは

明日のカンノさんのてんこ盛り過ぎるスケジュールよ( >Д<;)

余裕持たせたつもりが
振り付け仕事が1つ追加されちゃったので

身体もだけど
時間内にすべての仕事をやりきれるか
不安でいっぱいなのさ( ´;゜;∀;゜;)

まぁ、取り敢えず、
初日は無事に終了したので

ホテルで
もえこちゃんママが用意してくれた米沢牛のお弁当食べ
(キャーッ(/▽\)♪…)

さらに、
練習のとき食べれなかった炊き込みおにぎりを1個ゴチになり(笑)

お風呂に浸かりながら
頭の中で明日の仕事の予習をしたら

おばさんはなる早で休みますっ

たぶん、
また、夢ん中で振り付け考えちゃうんだろうな……(;´_ゝ`)


.18 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

大人気です♪

カンノがこれらをレッスンで着たら
moblog_dfda9309.jpg

オーダーが殺到中よ~

パッチワークデニム生地のウェア
moblog_0ad7b403.jpg

大人気ですっ♪

パーカーとパンツはアウターでもいけそうね~
moblog_cd50f16c.jpg


AVIAさんの競技シューズのみなさんからのオーダーも重なった為

ウェアとシューズがカンノのリビングの片隅を占拠しております

早く渡してしまいたいが
来週までこのままなのよね~

・・・(;´Д`)

今朝は自分の体調考えて
早朝C殿パーソナルは断念し

今から
公式種目となったシニア3の選手の振り付けに向かうわ~

前のチャレンジ種目の時のような
緩い構成の振り付けではないってこと
今日の選手は自覚してると思うけど

たぶん選手の想像してる以上に
カンノは公式のルールに基づいて作るからね~

Divisionからの選手のみなさん、
ファイトですっ!

そんなワシも振り付けた後に
夜はレッスンだから
我ながらファイト~って感じですが…(苦笑)





.17 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

がんばり屋さんのおばさん。

昨日ははっしーの診察が3時間半遅れの14:00になり(T.T)

しかも、
リハの後になってもいいから来て~と言われたので
結果、渋谷クワトロにサポートに行ったカンノさん
moblog_5d2a76f0.jpg


井原さんに先日頂いたマヌカの飴ちゃんを
C殿にもお裾分けしようと持ってったのに

病院で待ち時間が長過ぎて
8個も食べてしまい・・・(;´Д`)

気付いたら4個しか残ってなく

それでもC殿は喜んでくれたよっ

一方、
C殿は「かんちんに…」と
クワトロの近所にあるVironまで行き
こんなにパンを買っといてくれたのだ
moblog_269f4527.jpg

サンキューね、
その気持ちが嬉しかったカンノは

病院で待ち過ぎでぐったりした気分を払拭して
サポートに集中したわ

本番1分前、
お花頭のC殿です…(*´艸`*)
moblog_3d42fa64.jpg

今回のツアーメンバーは
キーボードのカンちゃん含め
やけに若いのねっ

バンドメンバーが違うと
ステージの空気というかカラーも変わるな~と毎回思ってたけど

今回はC殿のピンクのイメージとマッチして
甘く優しくあったかい感じだった♪(/ω\*)

バンドくん達の歌声が(みんな歌える方々)
それぞれタイプ違うスイートさがあり
C殿の声とのコラボが心地好かったわ゜:*(〃∇〃人)*:

今回はラストまで現場に居たので
渋谷だから近いとはいえ
帰宅は23:00だったので

今朝は疲れが抜けてない…(-""-;)

それでも
朝からTACのアドバンスでかっとばし
そのあとは痩せ痩せエアロビだったのよ~

このおばさん、がんばり屋さんでしょっ(苦笑)

今日は痩せ痩せの時間が仕事と重なり
泣く泣くレッスンを欠席したC殿

カンノが無理して
早朝パーソナルとか時間作らないと
2週間空いてしまうのよね(-。-;)

…どうするカンノ、
ワシッ、頑張れるのか(; ̄Д ̄)?









.15 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

3週間ぶりのオフかと思いきや…(;´_ゝ`)

「やった~、休みだっ!」と
今日は3週間ぶりのオフの予定でしたが

午前中、
厚生中央病院の橋村先生んとこで子宮の6ヶ月検診があり

再発してないかを
確認しに来たのだが

待てど暮らせど
3時間以上も順番がまわってこなくて
カンノの番号は51なのに
はっしーは、まだ18番よ
moblog_eeccbb05.jpg

なんじゃこりゃ~~~

C殿のライブのサポート、
急に懇願されたが為に
渋谷クワトロに行かねばならんのに

13:40に楽屋inと言われたが
今すでに13:30ゆえ……不可能っす(ToT)

C殿、ほんとゴメンッ

そして、
もはやオフでもなんでもない一日になっちまってると気付くカンノ

………(´;ω;`)

前回のオフはBody Artさんの展示会で
半分しかオフじゃなかったのに

3週間ぶりの今日のオフは
100%オフではなくなり(苦笑)

あと1週間しないと
本当のオフがやってこない(´д`|||)

結果、
1ヶ月以上、
おばさんは休んでないと判明っ

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!

いかんっ、
これじゃ、また脳が梗塞しちゃうんじゃ…?

4月はもう少し休めるよう考えます

って言っても、
もう予定詰まってしまってるけどね( ̄▽ ̄;)…

おそろしや~~~~(。>д<)

しっかし、
カンノの検診はいつになるのやら?

そして、
「遅れまても来れそうなら来て」って言われたが
C殿が必要な時間にカンノは間に合うのか?

このあとの時間配分が
全く読めないカンノさんは

時間を無駄にしたくないと思い

待合室でひたすら振り付けの構成考え、
すでに3作品完成したわ~

結果的に、
どうしても仕事してるカンノです

自虐的過ぎる……(苦笑)





.14 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

駅ナカのクオリティーではない(*´艸`*)

昨夜はパーソナルの後に井原さんとご飯に行く余裕もなく
振り付けの構成を考える為に家に帰ってしまったカンノさん

大阪から来てくれてんのに付き合えなくてごめんよ~(。>д<)

おっ!……この飴ちゃんはカンノとC殿が好きな奴だっ
moblog_5d5836bd.jpg

お高いマヌカハニーの飴ちゃんを井原さんに頂いたので
昨夜、振り付け考えながら2個もなめちゃったわ~
(今日もコートのポッケに2個入れた、笑)

それから
新しく仲間入りした溝江さんから頂いたチョコと
古ナオちゃんから頂いたクッキーを
moblog_caf6faf3.jpg

今朝、
紅茶と一緒に
交互にゴチになりやした( =^ω^)

さらには
和泉さん、光枝さんも
お心遣い頂きありがとうございますm(_ _)m

さっ、今日は
審判講習前に付けた振りを
より新ルールに見合うように修正したく、
早速、れみちゃんからやらせてもらったぜぃっ

複数の移行動作を組合せたものを
4ヶ所以上入れ込み直すという
カンノの無理難題くんを

れみちゃんがこなせるかどうかが今日の鍵だったんだけど

カンノの心配は全くの無用でしたっ

やるじゃん、れみちゃん!!
moblog_722b603f.jpg

あとは
このボリューム満点になった作品を通しでやりきれるよう
頑張って練習しておくれ(*゜ε´*)♪

C殿のパーソナルを返上してやった修正作業は
頼まれた時間内に余裕で仕上がった為、

プーさんの美容室に行く途中、
品川駅構内で遅いランチをとってみたわ~

バーガーが売りなのに品切れとやらで
ミートボールパスタにしたんだが
moblog_fb3e0b76.jpg

このクオリティーが半端なくって

丸くない四角っぽいパスタの食感が
なんとも言えず気に入ったし

ミートボールやトマトソースの手作り感が
オーガニックを売りにしてるだけあるなって感心したよ

ユニクロさんの向かいに新しく出来た「TAMEALS」
moblog_6f936bbd.jpg

カンノは気に入ってしまったわ(*´艸`*)

でも今週はもう品川経由がないから来れない

残念だっ・・・(;´Д`)

デザートとして
フルーツヨーグルトも追加したかったが
もうプーさんのとこ行かなきゃっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

カンノの髪は
いつの間にかショートボブどころかミディアムヘアになってきてて
「この先どうしようかな~」と一瞬考えるのだが

今、マジで忙し過ぎて
髪形をどうしたいとかどうでもよくなってしまってる始末……

えぇいっ、
今日もプーさんに一任しましょ!(苦笑)





.13 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

2017年度も頑張りますっ(*゜ε´*)

昨日の秘密結社さんの練習で
ホワイトデー的なプレゼントを頂いてしまったわ~
moblog_a1f87a75.jpg

篠塚監督が
「太ってください」とくれたスコッチケーキの詰め合わせ

こんなに食べたらヤバいだろっ

でもこのしっとり系ケーキは好きだから
ガシガシ食べちゃいそうで
自分を止められるか不安(;-Д-)

そして
周平ちゃんはカンノがベルギーチョコが好きと知ってたのかなぁ?

ワシの嗜好にビンゴ過ぎる周平ちゃんに驚いたわ!!( ; ロ)゜ ゜

さらに……

フレーバーティーがなくなったから
自由が丘のルピシアに行かねばと思ってた矢先の
大池さんからの甘いテイストの紅茶とクッキーのプレゼントに

ジャストタイミング過ぎて驚愕よ~

みんなありがとーございますm(_ _)m

そしてその上……

「先生も全国大会まで指導をよく頑張りましたっ」と
大池さんに首にかけてもらった金メダル
moblog_38238fc2.jpg

カンノはめちゃめちゃシビレました

嬉しくって
ありがたくって
もっとみんなを上手くしたくなったわ

金メダルチョコは
カンノだけではなく
秘密結社の仲間みんなに用意してくれてて

「全国大会よく頑張りました」っと
一人一人の首にかけてくれたまさしさん

結社リーダーのまさしさん、
あなただって満身創痍の中で泣き事言わずよく頑張りましたよっ

(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

今日から2017年度の初オープンクラスですが、
秘密結社の仲間同様に
オープンクラスの仲間もみんな
自信持って大会に挑めるよう

カンノは職人芸的な指導で
みんなを必ずや上手くしますからねっ

今日はこのあと
パーソナル指導含めたら6時間の長丁場だけど

まさしさんのフレーバーティーに
篠塚監督のケーキと周平ちゃんのベルギーチョコを食べ
エネルギーはばっちりです( ̄ー+ ̄)V

おばさんは120%の愛情込めて
みんなと向き合いますよ~(*^ー゜)

しかも今夜は
追加で急遽頼まれたシニア3さんの振り付けの構成を考えねば!

シニア3が
Divisionのチャレンジ競技から
公式競技になり

ルールの理解含め
作品の作り方に不安を覚えて
おばさんに助けを求めてくる方が発生し出しました

た、た、助けられる人数に
さすがに限りはありますが

……ですが、
カンノはなんとか頑張りますからねっ

オリャ~~~ッ!!



.12 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

今日で6年ですね…

東日本大震災から今日で6年

カンノは川口で秘密結社さん達と一緒に黙祷しました

当時、
被災していろいろと大変だったにもかかわらず
早々に練習を再開し
東北魂でジャパン入賞を果たした選手らも

月日がながれ
今は引退し
それぞれの新しい未来に向かって
突き進んでいます

被災してツラくても
みんな立ち止まらずに
それぞれ前向いて突き進んでるって
仙台に行く度に感じるカンノなんですが

それと同時に

街も人も復興してみえたとしても
癒えない傷をかかえている人達が
まだたくさんいるんだろうなと思って
胸の奥がギュッとしてしまう

もう6年であると同時に
まだ6年なんだと……

だから、
被災してないカンノ達こそが
風化させぬよう
被災地のみなさんに寄り添い続けなくてはいけないと思っています

今夜寝るまでの間に
ちょっとの時間でもいいから
被災地の方々に思いを馳せてみましょうよ

ねっ、そうしましょ……











.11 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

高校生活最後の振り付け&コーチング。

昨日の振り付けの筋肉痛も残っているっていうのに
朝のアドバンスのレッスンしてからの振り付け……

いつもに増して無謀なスケジュールっす(´д`|||)

館内整備とやらでTACが1週間休みだったから
メンバーさん達は元気有り余ってレッスンに登場してきてたけど

振り付けやらなんやらでパツパツの1週間だったカンノは
カラ元気しか残っておらず

レッスン寸前まで
「誰か~、助けてぇ~」的な気分だったのさ(;´_ゝ`)

……ところが

どうしたわけか
やりはじめたら自動的に元気スイッチが入っちゃって
カンノったら絶好調でレッスンしていたわ

レッスンってやっぱ楽し~わね〜♪(笑)

こうして元気になったカンノは
いい流れで振り付けおばさんに変身したのでした( ̄∇ ̄*)ゞ

なっちゃん、
高校生活最後の振り付け&コーチング、
濃厚な4時間だったでしょっ
moblog_0e009a43.jpg

今日はもっと大変なことになるかと思ってたのに
なっちゃんったらいい意味でカンノの予想をはるかに裏切ってくれました

(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

大学生になって
新ルールになって
Newなっちゃんが開花しそうじゃない?

ただ問題は
エレメントも移行動作も
160bpm程のピッチの演技の中で 
サクサクすべてこなさくてはならないってことかしらね~

なっちゃん、頑張るのよっ

4時間動き続けても
変顔する余裕があるなら大丈夫ね~(笑)
moblog_dde51f32.jpg

いつも熱心な星先生と
ニコニコ見守るなおこママも
そう思うでしょっ?

ファイトだ、なっちゃん!!!

星先生もなおこママも
なっちゃんとカンノのノリに慣れてきて
一緒に変顔で〆たわ
moblog_d10c8972.jpg

がははっヾ(≧∀≦*)ノ〃

ボリュームある躍動的ないい作品できたので
振り付け後、ご満悦で帰ってきたカンノさん

しかも、
明日から4日間は振り付け作業がないから
解放的な気分なのさ~

明日は仕事以外はひたすらボーッとしましょっv(*´>ω<`*)v

脳ミソぼんやりデーも作らないとねっ






.08 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

舐めたら死をみるわ~(;´ω`)

昨日は2週間ぶりのオフ.....のはずが…

競技の仕事が詰まっている分、
疎かになってしまっているパーソナルをこれ以上断る訳にはいかず

C殿を筆頭に
3名程引き受けてしまったから

全く休めなかったカンノさん
(ま、仕方ない…)

そして今日は
振り付け直しに静岡へ~

って、
新ルールだから
「新作になっちまうに決まってるじゃないかっ(-""-;)」と
独り言いいながら振り付けてたけどね

結果、
見事に1ミリたりとも
前の振りが残ってないわよ~(T^T)(T^T)(T^T)

坂本先生もえりなちゃんも
ルールが違うとこんなにも大変な振りになるのか~と
舐めてたことをめちゃくちゃ後悔していたご様子
moblog_ae32b30d.jpg


最初のエレメントチェックまでは
絶好調でヤル気満々だったえりなちゃんも

振り付け始めて早々、
カンノが要求する移行動作の3連結から悪戦苦闘し出し

その次の移行動作の組合せのときは涙目に

またその次のダイナミックな移行動作には青ざめてたわ~

その上、
ツーステップジョクジョクじゃない
体力使うレッグスの組合せに
アシンメトリー三昧なアームがついて
移動する身体の向きがあちこち変わるという
濃い味のエアロビックムーブメントなもんだから

坂本先生もえりなちゃんも目がテンになってたよ

振り付け後には
「死をみました」と
カンノにすまなそうに呟いたえりなちゃん

そうでしょ、そうでしょ!

新ルール舐めたら死をみるのさ~(*゜ε´*)

何度も動いてみせなきゃならなかったカンノも
違った意味で死をみましたけどね(苦笑)

なにせ、
我ながらビックリの5時間もかかったので
(前のルールなら平均3時間弱で振り付けてるから…)

えりなちゃんのみならず
カンノの身体もヨレヨレっす( ´;゜;∀;゜;)

とにかく
どうにか完成したので、

新シーズンに向けて
クオリティー高いエレメントと
ダイナミックな移行動作の連結をスピーディーにこなせるよう精進し

えりなちゃんの代表作となるように仕上げ
いいシーズンにしましょうね♪(/ω\*)

明日の振り付ける選手の構成を
帰りの新幹線で考えようと思ってたけど

さすがに疲れ過ぎて
クリエイティブなスイッチが入らないから

帰って
お風呂入ってスッキリしてから頑張るというプランに
おばさんは変更しま~す(* ̄∇ ̄)ノ





.07 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

振り付け、振り付け、振り付け…。

一昨日はシニア3の2名の選手を振り付け、

昨日は朝9:00~20:00まで
ひたすら新ルールの審判の講習で
身も心もボロボロになり、
(かなり熟考し計算高く考え振り付けなきゃいかんと再確認(;-Д-)…)

今日は仙台にて
また振り付けという…

我ながら
アフアフしちゃうくらい( ´;゜;∀;゜;)
ハードな日々を送っておりやす

おばさんったら
先週の(土)から
この短い間に6作品も演技作ってるわ~

…って言っても
昨日の講習会を受け
早急にどの作品も直しを入れたいんだけどね(T.T;;)

昨夜は疲れて
速攻寝たかったけど

今日振り付ける選手の為に
カンノは新ルールのポイント駆使しまくった構成考えてから寝たよ

それでも
夜中3回も目が醒め(;´_ゝ`)

その度に
構成を見直し
微妙に内容や移行動作を
変え続けたカンノなのでした(苦笑)

おかげ様で
今日は新ルールをかなり意識した渾身の作ができたよ

ねっ、まなかちゃん♪(/ω\*)
moblog_2473303b.jpg

カンノ振りが初めてなのに
ダイナミックな移行動作の組合せのむちゃぶりや
アームもレッグスもややこしくしまくったAmpも
ちゃんとやれていたので

これからのまなかちゃんの変身ぶりが
カンノはめちゃくちゃ楽しみよっv(*´>ω<`*)v

ユース2も今回から10メートルエリアになったけど
身長の高いまなかちゃんには7メートルより動き易そうで
新ルールの広いエリアが彼女には好条件に見えました

まなかちゃんの振り付けがかなり早く終わったので

3週間後に振り付ける2人のエレメントコーチングも
だいぶ巻きでスタートできたから

早く始めて遅く終わってみたよ( ̄ー+ ̄)V…フフフッ

慣れないこといっぱいやらせたけど
最終的にはあれもこれもやれそうになってきたでしょ?

ゆきりちゃんもあみちゃんも
moblog_857b83e4.jpg

エレメント、アクロバティックエレメント、
ダイナミックな移行動作の組合せ等々、

今日練習しまくったもの1つ1つが
3週間後の振り付けのときには
ある程度イケてる仕上がりにしてきてね

今日は暖房入る場所だったので
寒さと闘わずして振り付けとコーチングが出来て
カンノは幸せでした

選手のママ達に感謝っすm(_ _)m♪♪♪

ご褒美に出来たて熱々牛タン弁当買ったから
新幹線の中で堪能しちゃうわよ~

そんでもってそのあとは
明後日振り付ける選手の構成考えなくちゃね

(水)まで公式2選手の振り付けしたら
そのあと1週間は振り付けなしおだから

そこまでは
振り付けモードのカンノの脳のクオリティースイッチを切らず
ひたすら走り続けねば…ですっ!





.05 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

シニア3さん達の振り付け♪

日に日にモジョくんのカンノへの溺愛っぷりが増している

ペロペロが止まらないし
moblog_7bc059da.jpg


何をしていても
カンノの腕の中に入り込んでくる
moblog_e27d1d7c.jpg

そんな甘えん坊なモジョくんを振り払って次の仕事に行くのが
なかなかツラいカンノなのでございます

しかしながら……

シニア2の選手の振り付けせねば~~~
(ルール変更に伴いDivisionとは言わないみたい)

そんなシニア3の振り付けを
今日は3時間ずつ
2人分やってきた超絶働き者のカンノなのだ( ̄ー+ ̄)V

6時間で2作品、
作るのだけならカンノ的には可能なんだが……

アダルトさん達に振り写しするってのがね~( ´;゜;∀;゜;)

振り付けを
何回も何回も一緒に動いてあげつつ

動画用に
カンノ一人で
ゆっくり動いてあげたり
全体の動きの流れを掴めるようにある程度通しで動いてあげたり

さらには
フロアの移行動作も
今回はダイナミックに見えるものを4個は入れるようにした為

これまた
何度も動いて見せつつ
分解しながら根気強く教え続けたので

気付けば
公式選手達に比べ
かなり時間がかかっちゃうのだ(;´_ゝ`)

脳も身体も限界に近くなりつつ
なんとな覚えようと食いついてきたえっちゃんとえみなちゃん
moblog_166eb9d6.jpg

今までずっと
練習仲間だった智子先生がドイツにいっちゃうから
とっても寂しくなるけれど

智子先生は「ドイツで演技を練習してきます」と言ってるから
(じゃ、これ以上デカくならないわね?…信じてるわ(*゜ー^)♪)

えっちゃんもえみなちゃんも頑張って
新しい作品をしっかりモノにしていきましょう!

今日はとりあえず
それぞれ3/4まで作品が出来たから
次回までにここまでを身体に染み込ませてきてねっ

再来週、
残りの1/4も作って仕上げま~すv(*´>ω<`*)v

ところで……

智子先生がいない1年間は
東洋大でのアダルトさんのコーチングは無いってことになるから
この東洋大のスタジオにはしばらく来なくなるのね~

あっ……

しかしながら、
息子達と娘達のフライト指導では来るか……あはは(;^o^)





.03 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

4月の週末は…m(_ _)m

先程告知した4月のオープンクラスなんですが…

16(日)はMAX14名となり
これ以上は限界でございます

1(土)と29(土.祝)は
12名の定員でストップかけました

まだ余裕があるのは平日で
moblog_95dbd062.jpg

12(水)、25(火)どちらも3枠有ります

よかったら
平日のほうにおいでくださいませm(_ _)m








.02 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

卒業…。:+((*´艸`))+:。

怪我の為に約2年くらいMKをお休みしていたまっちゃんでしたが

よ~く考え
身体とも相談した結果
競技は卒業することになりました

つまり、
それはMKを卒業するってこと……

今日は区切りとしてみんなに会いに来てくれたのでした
moblog_1faaa0ba.jpg

この間の全国で7人も舞台に残れたことを
自分の事のように喜んでくれたまっちゃん

そんな彼女も
全国の舞台に上がるとこまで
何度も残った華のあるフライターさんでした(* ´ ▽ ` *)

そんなまっちゃんに、

カンノがMKのみんなに
一昨年末、プレゼントした頭文字入りタオルハンカチと
今年の年始、プレゼントしたカンノのオリジナル紅茶を

遅ればせながら
卒業される今日、
手渡すことができたわ~
(復帰する時に渡そうと思ってよせておいたのさ…)

創設メンバーでもあるまっちゃん、
競技やめても
MKやめても
これっきりって仲ではないとカンノは思ってるから
たまにはMKの練習場所に顔出しておくれっ(* ´ ▽ ` *)
moblog_8e8d424d.jpg

待ってるよ~

そして、
待ってるよ~繋がりで(……やや強引な繋がりかな、笑)

4月のオープンクラスの告知をしちゃいますねっ

4月に入ると公式の振り付けは落ち着くので
熱い想いを打ち明けてくださったフライターさん達の為に
4月は平日と週末合わせて5回、オープンクラス予定してます

4/1(土) 12:00~16:00 (4時間)

4/12(水) 19:00~22:00 (3時間)

4/16(日) 13:00~17:00 (4時間)

4/25(火) 19:00~22:00 (3時間)

4/29(土.祝) 13:00~17:00 (4時間)

場所は丸ノ内線の東高円寺、ソニズスタジオで
定員は各クラス12名(MAX14名)です

参加希望の方は、
お名前と希望の日時を
maki_aerobic@yahoo.co.jp  …にメールを下さいませ

定員になり次第締め切らせて頂きますm(_ _)m






.02 2017
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム