やけにゴージャスなメンツッ!!!!

今日のオープンクラス…

気がつけば
やけにゴージャスなメンツでござったよ

仙台からは先週指導したばかりのりえちゃん先生が

学生からはワールド出場直後のありさ、
そして学生から社会人になりたての直くんまで参加していたので
moblog_f592d3f7.jpg

幅広いカテゴリーの
全国の上位のフライターさんばかりが集合していたわね~

おかげで、
練習内容も自然と濃くなったし

もっと出来ると思って
カンノの要求が厳しくなっちまったぜぃ

求めるハードル高くてごめんよ~( >ω<;;;)

でもさっ、

最後の通しの質感が
かなりよくなってたのを
みんな自覚した訳だから

今日の練習したことを
しかと身体の奥まで染み込ませてくださいましねv(*´>ω<`*)v

濃密な4時間のあとは
娘と息子、
ありさと直くんのパーソナルもやったから
おばさんはさすがにクタクタだわ~

G.Wの初日から
仕事の仕方が半端ないカンノさん( ´Д`)=3

このおばさんったら、
学習しないわね~(苦笑)






.29 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

電導チャリで白金カフェめぐり

夜のオープンクラスまで
今日はゆっくりだから…と

白金まで電導チャリかっ飛ばして
プラチナ通りのBio topの上のカフェに行ったところ…
moblog_7537c19c.jpg

カフェの馴染みのお姉さんが
「あっ、今日はパンケーキなくって(;><)」と
カンノの顔をみるなりパンケーキだろうと決めつけてきた

…まぁ、確かにそうなんだが…(苦笑)

なんちゃらフェアとやらで
メニューが全く違うとわかり

仕方なく
「別のカフェに行くべし」と

イケてるカフェの多い白金を
電導チャリに股がりうろうろ探した結果、
こちらにしたカンノさん
moblog_0e96abb9.jpg

バーガーマニアと同じ経営者なんで
カンノ好みのメニューなのさ~

店内はバーガーマニアより可愛らしい感じかな
moblog_9193fdbb.jpg


ベジタブルサンドは
こちらのほうがよりベジタブルで
付け合わせもフレンチフライではなく
グリーンサラダてんこ盛りでした

なによりカンノが気に入ったのは
サイドメニューとしてオーダーしたこちらよっ
moblog_4c8118b2.jpg

インカのなんちゃらという銘柄の皮付きのフライドポテト

とっても甘くて、
また明日も食べたいくらい(笑)

結果、
カンノにとっては大満足な電導チャリの旅でした(*゜ε´*)♪

お天気いいから
ウキウキしちゃって
フットワーク軽くなるわねぇ(*/∀\*)

っとはいえ、
遊んでばかりいられない…

そろそろ帰って
5/5に行く高松の
模擬大会のリードとセミナーの内容まとめようかしらね

まだ参加可能みたいですから
気になる方はこちらに連絡を!
moblog_828e7b96.jpg

「痩せ痩せエアロビ」ではなく
「フライトセミナーと模擬大会」で
3/31締切でもないですからね(苦笑)







.25 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

犬達には今日も大人気ね~(^。^;)

犬達には今日も大人気のカンノです(笑)

抱っこして~と甘えて
moblog_9dbfdea7.jpg

土手ランに行かせてくれないモジョくん

トレーニング後には

モジョが水を飲みに行った隙に
ココちゃんとななちゃんが
moblog_65830924.jpg

カンノの抱っこ席と腕を乗っ取りにやってくるし…

もちろん、
このあとは、
し烈な犬同士の戦いが繰り広げられ

モジョくんがカンノの抱っこ席をゲットしたんですけどね

日に日に
カンノの抱っこ席の争奪戦が激化していてることは確かです

カンノとC殿は
出掛ける前に
3匹を散歩に連れてったから

今頃はいい感じに疲れて寝ているのではないかしら?

その間、
ワシ達は恵比寿のメジャーリーグベースボールカフェにてランチよっ

久しぶりにシーザーサラダ&グリルチキン食べたけど
moblog_fee7278f.jpg

メジャーリーガー級のロメインレタスの量、
頑張ったけど、今回も食べきれなかった( ´~`)





.24 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

圧巻……(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

今日のSUZUKI WROLDで
ものすっごい点数をたたき出した
たくちゃん、りりちゃん、みずきくん
moblog_b4720e11.jpg

圧巻でしたっ

(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

ここまで3人をしっかりと導き続けてきた杉原先生も
ほんとに凄い指導者だと思いますっ

シニア女子優勝、
シニア男子優勝、
トリオ優勝、
ミックスペア準優勝

今までのSUZUKI WROLDで
日本が一度の大会中に
こんなたくさんの優勝をかっさらったしたのは
今回が初めてだと思いますっ

しかも、すべてこの3人で…

大偉業過ぎるっ

先生も3人も
おめでとう&お疲れ様~♪♪♪

そして
ありさもグループよく頑張ったよ~
moblog_c6a7388e.jpg


昨日より点数あがったじゃないか(*゜ー^)

ありさのグループのみんなも
愛ちゃんとひっそり奥の奥で観ていたカンノを
よく見つけ、挨拶にきてくれたわ~

探させて悪かったね……(;^o^)

グループは
指導頼まれた数週間前より
断然よくなってたし

今ある力は出しきれたようだし

彼女達に悔いはないでしょう( v^-゜)♪

ところで、
今日は新ルールに対応した選手達の演技を見て
改めてワシの振り付けの構成、合ってるわ~と
カンノは自信持ったよっ( ̄ー+ ̄)V

だから、
あとは振りもらった選手が
どれくらい高いスキルでこなすか…ですな

気が楽になったカンノは
帰ってC殿と合流するといたしましょうかね~(* >ω<)





.23 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

詰め詰めキツキツスケジュール(´*ω*`)

今日はSUZUKI WROLDの予選だけど

日本代表のみなさんなら
明日の決勝まで残っているだろうから
応援は明日行くことにし

今日は大田区総合体育館ではなく
仙台に行ってきたカンノです

朝から
公式選手6名様の演技を
各1時間コーチングしつつ

途中、
2時間半のフライト指導もしたのだが……

やはり、
2時間半じゃ、
上手くさせれなかったよ~~~(T_T)

最終的に
カンノが納得いく動きになった選手は1名だけでござった…

芯から身体が使えるようになると
質感全然違うようになるんだけどなぁ

惜しいって思う選手は
3名くらい…いたかいないか…かな…(^_^;)

身体の使い方わかると
本当に軽やかに見えるし
本人も動いていて楽なはずなんだが

そこまでの域に到達するには
今日の10名のうち半分は
まだまだ時間がかかりそうでしたが

見せかけだけの
振りの形の練習ではなく

コツコツ身体と対話しながら
運動として動作をとらえて練習したら

きっとよくなるとカンノは思いますよ

また、教える機会があったら
カンノを驚かせるくらいの進化した動きをみせてくださいね

今日のカンノは
ほぼ9時間指導しっぱなし……

(;´Д`)ハァハァ

詰め詰めキツキツのスケジュール過ぎて

もう脳ミソ飛び出し
身体が痙攣しそうなくらい
疲れMaxっす(苦笑)

りえちゃん先生やあっきーくんから
たくさんの差し入れを頂いたのですが

演技指導中は食べる時間なしおだったので

明日の朝、
ワールドの応援に行く前にゴチになりますねっ(*^3^)/~☆

そして、
直ちゃん先生、りえこさん、
あみちゃん、ゆきりちゃん、山まなちゃん、今まなちゃんっ

非常に使える誕生日プレゼントをありがとう(*´艸`*)
moblog_f3e0df63.jpg

あれこれ考えて購入してくれたのが伝わり
凄く嬉しいカンノです♪

それから、
山形から頑張って練習に合流したもえこちゃんとまなちゃんっ

明日はワールドの会場で会いましょうね(* ̄∇ ̄)ノ

…って言っても

おばさんは愛ちゃんと
みんなに見つからない場所で
ひっそり応援してるから

ワシのことをさがしても
見つからないと思うよっ(笑)

とにかく、
今日指導させてもらった10名の勇者の皆さんが
moblog_3d9df0fa.jpg

宮城オープンで今出来る限りの能力をフルに出しきれますよう
カンノは期待しておりますので

宮城オープンまで
意味のある2週間過ごしてくださいましね(*゜ー^)







.23 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

嬉しい遭遇っ!!!

モジョくんが居候のななちゃんとココちゃんを可愛がると
こうしてスネ夫くんになる
moblog_6b4dfe3b.jpg

特別扱いしてるんだけどそれでも拗ねるのね~

カンノは、
ちゃーんとモジョくんが一番だと思ってるんだけどなぁ

C殿も日々の
「ボクだけ、ワタシだけをかまってかまって」攻撃に
ぐったりすると言ってたわ(-""-;)

…お察しいたすっ

いろんな意味でお疲れ気味のC殿と
自由が丘に癒しのランチに行き(笑)

C殿と別れてから

駅に向かったカンノの目の前に
こんな場所で会うはずもない二人に遭遇したわ~

あれっ?
ここは仙台っ?
moblog_8c73f22c.jpg

まさかの
えみちゃんとあべちゃんじゃないの~!!( ; ロ)゜ ゜

あべちゃんは
旦那様の仕事の関係で生活の場がこちらになっていて

えみちゃんは
SUZUKI WROLDがあるから今日から上京されてたみたい

二人とも自由が丘はよくわからないと言っていたので
Todays Specialの付近を薦めてみたわ~♪

久しぶりの再会に
積もる話がいっぱいあることでしょう

仲良しの二人で
楽しい時間を過ごしてね(*^3^)/~☆

ちなみに、
カンノは、明日、仙台ですっ(^^;

仙台の方が東京に来て
東京のワシが仙台に行くのね~(笑)




.21 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

姉夫婦がやってきたヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ

久しぶりに姉夫婦が金沢から遊びに来た

初日の火曜は
プーさんのところで髪をケアしてもらってから
夜は友達とご飯を食べらしい

カンノなしおでも
あちこちアクティブに行けるようになった姉夫婦

東京にだいぶ慣れたわねぇ…(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

二日目の昨日は
カンノがレッスンしてる間に伊集ちゃんとこにフェイシャルに行き
(そこで、偶然、よしこに遭遇したらしいが…笑っ)

その後、
ワシと自由が丘で合流したのさ~

朝TAC以外の仕事はなしおにしたカンノは
食べることが大好きな姉夫婦をもてなすべく
今回は以下の3箇所に連れて行ってみたよ

まずはパン好きの姉夫婦を
パリから都内何ヵ所かに出店したうちの一店舗、
自由が丘店にご案内の巻っ
moblog_8200b25b.jpg

2016年にクロワッサン部門で1位になったせいか
イートインスペースも盛り上がっていたけれど

なんとか席を確保し
遅い軽めのパンランチを3人でしたのさ

軽めにしたのには訳が…

唯一並ばず入れそうな時間を見計らって
夕方の「果実園」へ姉夫婦を連れて行く為に
ランチは超軽くしたのだ

お店の仲良しのスタッフも
今日はこの時間珍しく凄く空いてます…と言ってた程
姉夫婦連れて行った時間、店内はまったり空気だったわ

あねはマンゴーパフェ、
あにはあまおうパフェにあまおうジュースセットで、
moblog_809d6d1d.jpg

ワシはいつもの苺パフェ

フルーツてんこ盛りで食べたわ~

フォトジェニックな盛り具合のパフェに
姉夫婦驚きながらも
パシャパシャ撮してたので

きっと今日あたり
姉夫婦のFacebookに
このパフェ達が載ることでしょう

(((*≧艸≦)ププッ

そのあとは
大本命のお洒落鉄板焼き屋さんに…

どれも美味いと感激してくれたけど
やはりこちらに大感動しておりました

雲丹ご飯よ~
moblog_9ea3374b.jpg

雲丹と焼き飯と韓国ノリの絶妙なマッチングに
最初4皿分頼んだにもかかわらず(1皿2個なんで)
さらに4皿となっ
moblog_c22005a6.jpg

どんだけ気に入った!(笑)

そして大奮発ディナーの〆は
誕生祝い用デザートで
moblog_901c4eaa.jpg

姉夫婦も4月生まれなのさ~

お店のみなさん、
粋な計らいをありがとうm(_ _)m

「バンブークラッシー」さんは凄く美味しいけど
幾度に大出費となってしまうから( ´;゜;∀;゜;)

カンノはここぞというときのみ、
使わせてもらいます(苦笑)

とにかく、
姉夫婦が喜んでくれてなによりの1日でした

最終日の今日、木曜は
横浜に行くと言ってたので

きっと今頃あちこち行ってるのではないかしら?

かたや、
カンノは朝からMKの指導よ~

昨年しつこく土台のスキルを修正した成果が
MKメンバーみんなの今年のルーティンのこなしにでていて

なんだか上手くみえるわ~♪

っとは言え…

本番できちんと体現できるか信用ならんから
カンノは今日もスキなく厳しく指導したよ(*゜ε´*)

やっぱ、
念には念を…よね( ̄ー+ ̄)V



.20 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

たかちゃんにお別れしてきました。

カンノよりも一回りも若く
まだまだ活躍できたたかちゃん

昨日のお通夜には
激しい雨にもかかわらず
たくさんの方々が
彼との早すぎる別れに涙していました

でも…
カンノは御焼香しても尚、
たかちゃんの死が現実ではないような気がして
お通夜の場では泣けずにいました

現実を受け止めたくなかったカンノは
本当はお通夜に行きたくなかったのですが

たかちゃんの師匠であり
ティシューというアクロバットの相方だったくみちゃん先生から
「かんちゃん先生もタカを見送って」と言われ

腹をくくって
たかちゃんのお別れの場に参列してきたのです

参列者の多さに
彼がいかに凄い人になったか実感し
余計に無念に思いました

帰りのタクシーの中で
ようやっと泣けたカンノ

モヤモヤが涙になって放出し
少しだけ気持ちに区切りがついたような感じでした

そして、
お通夜の2時間後のレッスンに
カンノは凄く凄く凄く…精神的に助けられました

カンノにとって
レッスンの力って絶大なのかもしれません

たかちゃんの分まで
好きな仕事、
レッスン、コーチング、振り付け等々…
すべてに誇りを持ってやり続けていこうと思うカンノであります














.18 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

おばさんなのにすみません( ´;゜;∀;゜;)

昨日のオープンクラスで
岡山からいらした河本さんを筆頭に
moblog_32d9dfc0.jpg

篠塚さん、やぐっちゃん、安田ちゃん、のまぐっちゃん、
こんなにたくさんのプレゼント頂き

おばさんなのにすみません…と思ったカンノです

恐縮しつつも
ありがたく頂戴致しますね(*´艸`*)

本当は
それぞれ目標をクリアして
嬉しい報告を満面の笑みでして貰えたら

それがカンノには
なによりのプレゼントだと思っておりますので(*ゝω・*)

もう気持ちだけで充分ですからね

カンノは
一昨日、昨日と
動いてみせながらの指導が長時間続いたせいか
いつになく疲れが抜けずにおります

昨日一緒に6時間連続して動いた方々の身体は大丈夫かしら?

おばさん、ちょいと心配です(((・・;)




.17 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

約束、やっと守れました(;^∀^)

昨夜は、看護師のななちゃんと自由が丘でディナー(*^o^)/\(^-^*)

勤務先が都内になり
彼女が山形から出てきたとき
「ご飯連れてくねっ」とカンノが言ってから
もう2年も経ってしまっていて…(ー_ー;)

昨夜は2年越しでのディナー

やっと約束を守れたわ~

山形のひとみ先生のところの
初代OGのななちゃん

東京出てきてすぐ
カンノのレッスンを受けに来てくれたりしてたんだけど

次第に
ななちゃんの仕事が大変になり

しまいにゃ、
カンノは脳が梗塞しちゃうし…(苦笑)

それからは
大会会場では何回か会ったっきりで

こうして都内でゆっくり会うのは
レッスン受けに来てくれたとき以来なんだよね~

本当にお待たせしちゃってごめんよ

激ウマなスペアリブから
moblog_c489ccfc.jpg


熱々でフワサクで冷や甘な
いろんな意味で危険なデザートまで
moblog_ba30db56.jpg

気に入ってくれたようでなによりでした

蓄積されたストレスのガス抜きになるといいのですが…

おばさんは話を聞いてあげることくらいしかできないが
ななちゃんがワシと会うと元気になると言うのなら
また連れてくわよ~

住まいから近い
自由が丘、二子玉川、表参道がよく行くとこらしく

カンノのよく行くところとドン被りなんで

ななちゃんとは
合流しやすいということが判明したのでした

次はどこに連れてこーかなぁ(笑)

まぁ、
今はオープンクラス4時間とパーソナル2時間指導しに
東高円寺に向かわなくては ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

カンノさん、今日もなかなかハードな一日だけど
昨夜、あれだけ食べたら体力は持つに違いない(^^;






.16 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

ルーキーズ…、3年目に入りました。

いつの間にか
ルーキーズカップが3年目に入ります!!( ; ロ)゜ ゜

今日は第7回目のルーキーズカップのルーティンを発表し

そのルーティンと共に
ベースの動きのスキルをあげるセミナーをしてきたのよ~

大会まで2ヶ月あるから…と
振りの難易度をついついあげてしまったカンノさん(^o^;)

内容はもはやルーキーズではない…(苦笑)

でもさ~、
ちょっとおしゃれさんで楽しいルーティンでしょっ(*゜ε´*)?

今日の時点で
ルーティンのこなし
なかなか健闘してたし

軸感や骨盤を立てて動くという土台スキルが悪くなかったから

みんなあっという間に上手なるに違いないっ

イェイッ(・∀・)v
moblog_c3a6783e.jpg

共通ルーティン練習が終わってからジャンプしてもらったのに
みんな、元気ね~v(*´>ω<`*)v

学生部門にでる皆さんは
続けてさらに1時間近く動いたので

学生部門だけで撮った画像はなんだか力気がない(-""-;)
moblog_9c25affc.jpg

まぁ、ルーティンの内容が内容だからね~(;^o^)

共通ルーティンとうってかわって
リズムチェンジ満載な
まるで振り付けみたいなルーティンにしたので

脳もグルグル(@_@)
身体もへとへと(×_×;)…なのはわかります

とにかく、
観てる方々に「学生部門、カッコいい~」と言われるよう
大会までがっつり練習して仕上げてきてね

おばさんは連続して動き続けたから
新幹線に乗った途端
一気にぐったりしてます

杉原先生に頂いた誕生日プレゼントをあけてみたり
山田先生に頂いたフワフワパンをゴチになっていたら

もう、東京に着きそうだと気付きました(; Д)゜ ゜

朝早かったせいか
今ごろ睡魔が襲ってきてるけど

帰ったらもう1つ仕事し
さらに夜は約束があるので

おばさん、眠くなってる場合ではない( (´*ω*`;;;)





.15 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

ヨガマット2組は重いっす(-""-;)

C殿んちのヨガマットが
居候のワンちゃん達におしっこのマーキングされまくり
もはや限界だったので

新しいヨガマットを
Body Artさんにお願いしたら

まさかの進呈に!!( ; ロ)゜ ゜

C殿共々深く感謝しております

ただ、
ヨガマットをカンノんちから2組持ってくのは
ちと重かったわね~
moblog_e6df2a92.jpg

トレーニング前から既にトレーニングになってたわ(苦笑)

あっ(; Д)゜ ゜
ちょっとちょっとちょっと~!

我先に...と
モジョくんがスリスリマーキングしてるじゃないのよ
moblog_b6a90e50.jpg

頼むからスリスリだけにしてねっ

おしっこマーキングの餌食にはならぬよう
(…ヽ(♯`Д´)ノ コリャーッ!…)
なんとか気をつけて使用致しますっ

そして…

C殿からは
彼女がチョイスしそうね~ってなトップスとキャップを
誕生日プレゼントとして頂いたわ~
moblog_218d32e3.jpg

カンノさん、ヘビーユースしそうよ♪

Thank youねっ(*´>ω<`*)

誕生日プレゼントと言えば…

一昨日になりますが、
まだまちゃん、えっちゃん、たえちゃん、みぞえさん、いずみさん
moblog_5cc11870.jpg

プレゼントありがとうございました(*´艸`*)

半世紀と1歳にもなった私を
こんなにたくさんの方々に祝っていただき
カンノは幸せ者です

ちなみに、
今日、久しぶりに東京に来ていたジェッツとカンノは
同じ誕生日なのさ~(* >ω<)
moblog_f4a57faf.jpg

お互いだいぶ歳をとったわね(笑)

これからも
カンノと
カンノの大事な仲間達の
ボディーケアーをよろしくお願いしますねm(_ _)m

ガチガチだった身体を
ジェッツにすべて緩めてもらったから
身も心もゆるゆるのカンノですっ(*/∀\*)

明日は7名様がジェッツにケアしてもらうらしいが
カンノは朝から群馬なので
ジェッツにまるっと任せま~す




.14 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

Yoshi Yoshi ありがとう

昨日、よしこが「Westen Hotel 恵比寿」のブッフェランチに
カンノを招待してくれた

C殿からよしこに
「かんちゃんの誕生日やってあげたいけど仕事で…」と
ワシの誕生日を気にかけて電話がいったとも聞き

C殿のそんな優しさにシビれたカンノです

本当に二人ともありがたくて最強で自慢のカンノの友だっ

Yoshi Yoshi、C殿、
二人とも愛してるよ~っ♪

(月)の夜からずっと落ち込んでたから
カンノはよしこに会って復活できた

たかちゃんのことを
よしこも知ってたから

訃報の件を私から聞いてショックを受けていたものの

よっちゃんはさ~、
元気で健康なかんちゃんでいて欲しいんだよね…と

だから今こうして回復して元気に忙しくできてることは
かんちゃんは何か持ってるから生きてるんだよ…と

たかちゃんのことは悲しいけどかんちゃんは笑顔に戻って…と

落ち込むカンノに
彼女らしいアドバイスをしてくれたのでした

そうだね、よしこっ

彼女もめちゃくちゃ忙しいのに
カンノの為にわざわざ時間作ってくれたんだし
一緒の時間を楽しまなくてはと思ったよ

そんでもって
こんな立派な誕生日プレゼントありがとね
(なぜか誕生日の3ヶ月も前から買っていたらしい…笑)
moblog_78445257.jpg

イタリア製のハラコのミニバッグ

こんとき、ワシの顔は明るくなりきってなかったけど(苦笑)

4時間たっぷり、
ポジティブエネルギー全開のよしこと話をしたので

ホテルを出る時には
こんなに笑顔に戻ったカンノです
moblog_2ded8c6c.jpg

Yoshi Yoshi いろんな意味でありがとねー(*´>ω<`*)

カンノは元気取り戻したよ

そして、
誕生日プレゼントと言えば

(月)の夜クラスんとき
TACのメンバーさん達から
たくさんプレゼント頂きました

フランス旅の相方のはっちゃん、
手作りジンジャーケーキありがとう

長い付き合いのゆうこちゃん、
身体に優しいハニーをありがとう

常に前向きなあっちゃん、
大島の美味しそうなお土産ありがとう

その明るさ前向きさで病を負かしてしまいましょっ!

さらに、
本番を控えて忙しいやっちゃん、
(興味のある方、是非どうぞ!)
moblog_ff98d10e.jpg

素敵な髪飾りありがとう

本当にみんなありがとう…

元気パワーと頼まれたAVIAシューズ(←まだある…苦笑)持って
今日一日、
レッスンからオープンクラスまで
カンノは頑張りますぜっ(* ´ ▽ ` *)ノ





.12 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

まさかの訃報…でした

現役選手のラスト数年に仲良しになり
カンノが体操基礎を教わったりしていたたかちゃん

シルク・ドゥ・ソレイユのキャストで
日本とラスベガスで何年も活躍したたかちゃん

そんなたかちゃんが亡くなったことを

今さっき、
帰りの電車の中でみたYahooニュースでカンノは知りました

たかちゃん…まだ38歳なのに

やりたいこといっぱいだったろうに…

ここ数年たかちゃんに連絡してなかったことを
カンノは今になって後悔しています

情熱的で優しいたかちゃんこと、吉野和剛さん…

ご冥福を祈ります
moblog_36100633.jpg

今、目黒川の桜並木の月を見上げながら
貴方のことを考えいるカンノです



.10 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

母の為に予約していたのですが…

気まぐれな母、朋子さんが
いきなり金曜日に甥っ子に会いに上京したので

そんな母を喜ばせようと
ワシが明日はあれこれプランたてていたんだが……

なんと、
「兄の家が落ち着かなくて帰りたくなった」と

既に秋田に帰ってしまった母から
昨夜、高松空港で搭乗待ちしてるカンノのもとへ
電話が来たのでした

う~ん…(。・´_`・。)
朋子さんの気まぐれ節炸裂だなっ(笑)

無理言って予約入れたhap tapさんのアロママッサージだったので

代わりにカンノがやってもらったわ~
moblog_ccb033af.jpg

半年くらい来てなかったから
久々のせきちゃんのゴッドハンドに
棚ぼたラッキーなカンノでござったよ

ラッキーと言えば
いつもは誕生日の頃には散っているはずの桜が
まだこうして観れることよっ
moblog_87dfa411.jpg

昨夜帰って来たときもこんなに満開!

桜のおかげで誕生日のしあわせが3倍増しなカンノです

誕生日と言えば…

岡山の沖津先生と
先生の旦那様、通称「森のくまさん」(笑)、
誕生日プレゼントありがとうっ
moblog_6bf2f7da.jpg


MK卒業された中ちゃんからもまさかのプレゼントが~
moblog_3394ea73.jpg

ウェッジウッドの大人デザインのカップ、
大事に使わせて貰いますね
(メッセージ、ありがとうm(_ _)m…)

MKの卒業生から、
さらにもう一人、まっちゃんからも
こんな美味しそうなプレゼントが…
moblog_921cc2d7.jpg

そそられるラインナップだわっ♪

そして、
現役MKのみんなからは
お花と花瓶が~
moblog_2e7965dd.jpg

春らしい優しいカラーの花束をありがとう

対照的に
舞台の主役の人が貰いそうな(笑)
ザ・ゴージャスな花籠を送ってくださった大池夫妻
moblog_ba830003.jpg

お二人が次の全国大会でリベンジできたら
ワシから主役の人がもらう花籠をプレゼントするので
怪我をしっかり治して頑張ってくださいね

朝から宅急便屋さんが5回も来て
嬉しいてんてこ舞いのカンノでした

さらには、
サプライズケーキを持って家に寄ってくれたスー兄さんにも感謝
moblog_bc4c15ae.jpg

このサイズなら余裕で丸々ゴチになれそうなカンノ…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

危険だ~(笑)

まずはレッスンに行って来なくちゃ!

しかも、
オーダーされたAVIAシューズ達が今朝届いたので
これらを持って行かなくちゃ…!!( ; ロ)゜ ゜
moblog_8a080c59.jpg

カンノんちのリビングは
みんなに頼まれたAVIAシューズとBody Artさんのウェアで
またも倉庫化しております(´д`|||)

それなのに
シューズは、さらに10足届く予定なのよね~(ーдー;;;;)

誕生日でもカンノ急便に休みはないのでござるが(^_^;)

ヤマト運輸のように
カンノ急便も
少し待遇改善案を提案したいと思う今日この頃です




.10 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

ドタバタ香川 ・・・(;´Д`)

昨日、岡山での仕事を終え、
沖津先生とお茶し
マリンライナーで
ピューッと香川に…と、思っていたら

なんと……

松山行きの特急に乗ってしまいまして
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!

気づいたらこんな駅に~( TДT)
moblog_1280374a.jpg

暗闇の駅にて25分もぼんやり電車を待ってから
一両編成の電車に乗り

そこからさらに乗り換えて( ;∀;)

高松に着いたのが
21:00越えてしまい

ホテルに着いたら既に22時近くになっていたわ~(´д`|||)

疲れ倍増で
やさくれて冷えきった心を
ホテルの夜鳴きそばが慰め温めてくれ
moblog_f1d1a0e3.jpg

不覚にも涙出そうになったカンノよ~(*´;ェ;`*)

ちなみに
夜鳴きそば食べてるとき
周りに日本の方は皆無で

中国語と韓国語とタイ語が飛び交ってました

高松、もはや日本ではないのか?
(昨夜、一両編成の電車乗ったときも異国の方々しか乗ってなかった)

そんな余計な思考能力も回復しながら
夜食というホテルの無料サービスに感謝したわ~

晩ごはんは「うどん」ではなく「夜鳴きそば」になったカンノは

仕事の内容予習復習して
お風呂入ったりなんだりしたら

時刻は26時に…(´*ω*`)

寝足りないまま
あっという間に朝を迎えてしまったカンノでしたが

尾島先生と山下先生とブランチミーティングをしながら
シャキッとモードになるよう
自分自身にターボエンジンかけなおし

痩せ痩せエアロビin香川始まる頃には
いつものカンノに戻っていたわよ~

こんなに参加者を集めてくれた香川県連の先生方に感謝っ

…と思い
画像撮りたかったのに

やること満載で忙しすぎて
すっかり撮るのを忘れてしまったわ~

かたじけないっ

しかも、
サブアリーナいっぱいの参加者の皆さんに
「Happy Birthday to You」を歌っていただき

豪華すぎて
ありがたくって

感激したカンノは
90分、余計なサービスしまくりの
汗だっくだくな
痩せ痩せエアロビにしてしまいました(^o^;)

まぁ、皆さん喜んでくださったみたいなんで
痩せ痩せ企画は大成功だったと思うことに致しましょ~

まるでそのご褒美のように
moblog_7a0c81a9.jpg

香川県連の先生方から誕生日プレゼントと
ことのちゃんママからお土産のプレゼントを頂いちゃったよ

あざーっすm(_ _)m

痩せ痩せに参加されてた方々の質問に答えていたら
もう県大会用のエレメント指導とフライト指導の時間がきてしまって
焦ってすぐに指導し始めたもんだから

こちらも画像撮るの忘れてしまった

それくらい1分も無駄にしないよう
全力で指導に挑んだけれど

本音を言うなら

あと2時間あれば
もっと充実した内容で教えられた気がしてならないカンノです

それでも
与えられた時間の中では目一杯指導したので
お許しください(´*ω*`)

5/5の県大会のときに
みんながエレメントもフライトも上達してるといいな~

あっ、
5/5はフライトセミナーと模擬大会もあり
他県の方も参加可能ですので

旅行がてら
高松にいらしてみてはいかがかしら~?

香川県連の先生方に
明日のカンノの誕生日を祝って貰ったお礼に

ワシも自発的に
イベントインフォメーションしちゃうのさ♪(笑)

飛行機乗る前に「いつもの出汁を」っと思ったら
moblog_ad032e7e.jpg

「本日は終了致しました」と蛇口に札が~( >Д<;)

えーい、こうなったら
ぶっかけ肉うどん食べちゃうわよっ
moblog_e292a20e.jpg

半熟たまご天もねっ(*゜ー^)

よーしっ、
お腹も満たされたから
搭乗手続きしちゃいましょっ

高松の皆さん、また来月ね~(⌒0⌒)/~~

空港まで送ってくれたゆかちゃんが
「来年あたりから高松に住んでたりして?」と言われたわ~

確かに高松に来る頻度が高いカンノでございます(笑)





.09 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

思いきり振り付け直しっ!!!!

今朝6:00前の目黒川の桜でござる
moblog_9655e470.jpg

7:20のフライトに乗る為、
カンノは早朝に家を出てきたのさ~

雨降ってたし
早朝過ぎたのもあり
moblog_3a965872.jpg

花見の方はまだ数人しかいらっしゃらなかったわ

岡山空港の視界不良により着陸せず
伊丹か羽田に戻る可能性あり…という
恐ろしい条件付きの飛行機に乗ったのですが(´д`|||)

無事に岡山にたどり着き(ホッ…)

2月に振り付けたトリオさんとあやかちゃんのシングル、
より新ルールに沿ったものにしたくて
ずっと気になってて

気になり過ぎて
夢にも出てきてたんだけど(苦笑)

今日、思う存分修正したわ~

これでもう、
おばさん、夢でうなされないわね~(笑)

みんなに託したボリューム満点の振り付け、
ちゃんと余裕でこなせるようになると
カンノは信じてますっ(*゜ー^)

あやかちゃん、ももちゃん、あいちゃん、
頑張ってモノにしておくれ~
moblog_75863cb5.jpg

そして
音響係としてサポートしてくれたはるちゃんに感謝っm(_ _)m

濃密な4時間半の指導の後は

沖津先生と合流して
こんなご褒美頂いちゃったわよ(*´艸`*)
moblog_4eb540e3.jpg

使いまくった脳に
糖を補給する…と
苦しい言い訳しながらの苺パフェです( ゜ε゜;)

ってか、
沖津先生とカンノの服装のギャップが激し過ぎるよね(苦笑)

きちんとされてる沖津先生に申し訳ないくらいラフな格好…

いかんな~(;´A`)

しかし、
カンノはマリンライナー乗って高松に移動し
(もう真っ暗で瀬戸内海の島々がよく見えなくて残念無念(T.T)…)

到着したら
大きな荷物肩にかけながらホテルまで歩くゆえ、

やっぱり、
ラフな格好じゃないとやってらんないな(笑)

うどんをちゅるりと食べてから
ホテルにチェックインする予定なんだけど

よさげなうどん屋さんが見つかるかどうかは
カンノの野性の勘に頼るしかないのさ~(・д・ = ・д・;)




.08 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

満員御礼、Thank youですっ( 〃▽〃)

レッスンしている間に
オープンクラスの定員が
ほぼ埋まりました

唯一2枠空いてるのが
21(日)です

まぁ、埋まらないで10名でも
一人一人をより細かくみれるから
ありなんですけどね(*^ー゜)

とにかく、
満員御礼、ありがとうございますっ

レッスン前に髪をきっちゃったんですが
調子にのって切り過ぎて半端な長さになりました
moblog_8d0e5805.jpg

明日からの岡山&香川でお会いする方々、
ぎりっぎりに小さく髪を結わくカンノをみて笑ってくだせ~





.07 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

やきもきさせてすみませんm(_ _;;)m

ここんとこ毎日会ってるわね~、C殿っ♪

モジョくんもね~(笑)
moblog_af07aa72.jpg


そして、
今日も犬にまみれてるカンノよ
moblog_35ade367.jpg


ココちゃんもアピッてくるし
moblog_779a5ab0.jpg


C殿にカットされてたナナちゃんまで
moblog_5bbc9d80.jpg


かんちゃんかまってかまって攻撃っす
moblog_cb144918.jpg


パーソナルトレーニングの後に
犬達にもみくちゃにされつつ
癒されていたカンノさん

こんな風にカンノが寛いでる間も
「オープンクラスの告知、まだかよっ(# ̄З ̄)!」って
イライラされてる方がいるのは気づいてました

すまにゃいっ…Σ(p´;Д;`)q

実はある仕事のスケジュールが決まらず
今日まで告知出来ずにいたんです(;´A`)

たが、
もうこれ以上は待たせらんない……

カンノはオープンクラスのスケジュールを優先しちゃうよ

そんな訳で~、
こちらが5月のオープンクラスのスケジュールです

5/7(日) 13:00~17:00 4時間

5/10(水) 19:00~22:00 3時間

5/13(土) 13:00~17:00 4時間

5/16(火) 19:00~22:00 3時間

5/21(日) 13:00~17:00 4時間

上記の5回になります(* ̄∇ ̄)ノ

6月のオープンクラスは
前半戦にカンノが旅に出る予定を入れてるが為に
回数が減るかと思います

それゆえ、
5月はおばちゃんなりに頑張って回数増やしてみました

参加されたい方は
お名前と希望日時をご記入し
maki_aerobic@yahoo.co.jp に
メールしてくださいましね

定員の12名になり次第に
締め切らせていただきます

さてとっ、
カンノは夜のアドバンスレッスンしてきちゃいますかね





.07 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

仕事合間の犬カフェタイム♪

「早めに行って少しでも長い時間教えよう…」なんて
いい人のふりをするとろくなことにならないと
朝から洗礼を受けグッタリしたカンノ

今日は等々力って言ってたや~ん(ToT)(ToT)(ToT)
moblog_83bb50dd.jpg


駅から10分の練習場所に
30分早く行って待ってたのに
全く誰も来なくて(;´A`)

管理人のおじさんに違うのではないかと言われ
メンバーに連絡したら

な、な、なんと……九品仏とな!

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィッ

2駅しか違わないが

練習場所が遠いのと
各駅の電車はなかなかこないので

結果、
予定より15分遅れの指導開始に…(´д`|||)
moblog_f12a61e9.jpg


もう早くなんていかないわ~~~(笑)

そんな踏んだり蹴ったりのMKを終えたあと
(指導はしっかりみっちりガッツリやったわっ)

カンノはC殿に車で拾ってもらって
田園調布の犬カフェに行ってきたわ~

犬のメニューが豊富で
犬のブッフェもあるのには驚いたっ
moblog_c1e4055f.jpg


モジョくんのご飯が先に来たわね~
moblog_bc6991b5.jpg


真剣に取り分けるC殿っ
moblog_d46c3ffc.jpg


居候のワンちゃん達がいるため
ストレスマックスになってたモジョくんでしたが

今日はC殿とワシを独り占めして
とってもご機嫌さんだったわ~

そんな仕事合間の楽しい時間は
あっという間に過ぎるもので

カンノはもう移動しなくっちゃ……ε=┌(;・∀・)┘

このあとは
久々復活した伊集ちゃんのパーソナルと
74才の伊集パパのボディービルの振り付けなのさ

今日も朝から
何気に仕事が詰まってるカンノでございます





.06 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

エアパン→エアスウェット→エアストレッチ

Body Artさんから
エアシリーズの新バージョンが出ましたっ

こちらの「エアストレッチ」は
moblog_22570a4c.jpg

手触り、履き心地抜群の
テロテロ素材で軽くてやわらかい
2WAYのゆるスパッツでございます

今日の痩せ痩せエアロビで
初めてはいてみたわ~

カンノがはいてるのを
見てっ
触れてっ

早速、
C殿もみんなも「欲しい」と言ってきたので

痩せ痩せ後に、
C殿とお茶しながら
Body Artの久保くんにオーダー連絡したところよ(*^ー゜)

ついでに
C殿のヨガマットもオーダーしたわ(*^ω^)ノ

犬達がヨガマットにマーキングしまくるから
洗っても洗っても追い付かず

シミが酷い箇所は
ついにジョキジョキ切ってしまったC殿!!( ; ロ)゜ ゜

あまりに不憫なので
ヨガマットをカンノがプレゼントするのさ

さっきオーダーしたばかりだから
さすがに(金)のトレーニングには間に合わないよね(^o^;)

C殿は届くと思って向かい側で喜んでいるが…(苦笑)





.05 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

紹介されたクリニックへ…

今日は2週間ぶりのオフ

だがしかし
またも医者に行く日に使ってしまうカンノって
もう若くないってことよね~(*´;ェ;`*)

聖路加国際病院は高木先生の転勤により卒業したので

今日は高木先生の紹介状持って
恵比寿駅1分のクリニックへ…
moblog_8acb463d.jpg

フカヒレちゅるちゅる屋さんより近く
人気ハンバーガー屋のシェイクシャックの斜め向かいのビル

ちょっぴりおっぺけぺーな女医さんで(勝手な印象ですみません)
カンノはやや不安も感じましたが

一生懸命サポートしてくれる雰囲気はあったので
信じて任せてみるわ~

クリニックの後は
仕事の打ち合わせをサクッとしてから
パスポートの更新をしに都庁へ…
moblog_441fc269.jpg

平日だから混んでないと思ったが間違いで

「世の中はまだ春休みだったのね~」ってな訳で
……思いきり混んでおりました( >Д<;)

2時間もかかって申請が完了したわよ
(実際に旅券が貰えるのは来週の(火)以降らしい)

こうして
カンノのオフは終わろうとしている…(´д`|||)

明日はTACと痩せ痩せとパーソナルだから
今夜はサムギョプサルでも食べてパワーをインするしかないねっ

よし、スーパーに買い出しだっ(笑)




.04 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

私達、頑張ってるわねぇ(^^;)(;^^)

一昨日と昨日、
C殿は東京と仙台にてライブ

一方、カンノは
東京でオープンクラス&パーソナルと
静岡でコーチング

そして、
今日、月曜の朝は
当たり前のようにトレーニングとなっ

このおばちゃん達、
かなり頑張ってるわ~~~

そうよね、モジョくんっ
moblog_37c3d3ac.jpg

カンノの足の間に収まってるの巻(笑)

居候のワンちゃん達、
ココちゃんと
moblog_39a1f3b4.jpg


ナナちゃん(訳あってエリザベスカラー付き)には
moblog_3e313b04.jpg


どうしても特等席(?)を譲らないモジョなのでした

頑張ってるおばちゃん2人は
犬達に留守番してもらい
あんなにトレーニングしたのを無駄にしそうなもの
食べにきちゃったわ~(-""-;)

自由が丘のベア・バーガーっす
moblog_1de8e268.jpg

誰一人いない店内……

2年前、凄い話題で人が押し寄せていた店も、
今やおばちゃん達2人しかいないのよ~

美味いんだけど、
御値段高めだからかしらね

寂しい店内で(苦笑)
しばし寛いだら
それぞれの仕事に移動すると致しましょっ♪





.03 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

今日は静岡~。

家をでて30秒後、
閑静なはずの自宅周辺が
京都の清水寺くらいの勢いで人が溢れてたもんだから
(大袈裟でなく…、歩行者天国でもないのに道路にも人が溢れてた)

人をかき分けやっとのおもいで目黒駅に…

だって、
今日は静岡でコーチングだったんだも~ん♪

目黒川の桜目当てにいらっしゃる方か
年々増加しているのは肌で感じていたけれど
「こんなにかっ?」とかなりビックリしたよ

まだ3分も咲いてない枯れた感じの目黒川の桜並木に
世界遺産を観にきたかのごとく人がわんさか集まってたわ

カンノは桜どころではなく
スケジュールに追われまくってますけどね( ´;゜;∀;゜;)

えりな選手ったら
新ルール用のカンノの振り付けに
思いの外苦戦しているようでしたが

今日のコーチングで
振りをやや易しくしたり
移行動作等のこなし方のコツを伝授したら

暗雲立ち込めていた作品が
晴天広がる作品に変わり(笑)

彼女の不安もほぼ無くなり
この笑顔よ~
moblog_43e6d44a.jpg

見守っていた坂本先生もホッとしたご様子です

よかったよかった(*^ー゜)

カンノもひと安心よ~

さぁて、
おばさんは人でごった返した目黒に帰るとしましょっ

今日一日の陽気で
きっと朝よりは桜が咲いてる気がする(笑)




.02 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

今日から4月ですっ♪

まだ春とは言い難いほど寒いけど

カレンダーでは
今日から4月ですっ♪

そんな4月の初日に
カンノったら
がっつりオープンクラスやっちまったのよ~(;^∀^)

しかも今日は
いつもに増してよい練習になった手応えありありっ(* ̄∇ ̄*)V

今日の参加メンバーは
全員が全国大会出場者な上に
14人中8名がファイナリストで
賞状やメダルをもらってる方々だったので

思いきって指導内容のランクを上げてガシガシやれたから

まるで選抜強化練習会みたいな
濃密な4時間だったのさっ(*゜∀゜)=3

練習のラストには
それなりに…だけど
(まだカンノの思う理想の動きまでは達してないから…苦笑)
全員がハイレベルっぽい動きになってたよ

今の段階ではハナマルっす

(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

だから…

みんな~、お願いだからもとに戻らないでぇ!!!
(どうせ戻るんでしょっ…と、みんなを信用してないワシ)

4時間やっただけでも目一杯動いたのに、
そこからさらに2時間、
合同パーソナルコーチングをうけた井原さん&りえちゃん
moblog_02351f12.jpg

2人とも凄いヤル気と情熱で
カンノは指導し甲斐がありましたよ~

かなり上手くなったがしかし……

この2人にも言っておいたわ
moblog_b346cbe2.jpg

「もとに戻らないで~っ」と(笑)

6時間動き続けた井原さんとりえちゃんとワシは

帰りにソニズの階段上がるとき
さすがに3人共、足が重かったわね~(^^;)))

あんな状態で
井原さんは兵庫へ
りえちゃんは仙台へと帰られたので

新幹線の中で足がつってるのではないかと
カンノは心配しております( ´;゜;∀;゜;)

大丈夫でありますように…

そして、
4時間のオープンクラスのメンバーもかなり頑張ってたから

良質な栄養を補給し
ゆったりお風呂に入って身体をゆるめ
たっぷり睡眠とって

疲労を明日に持ち越さないケアをしてくださいましね

カンノは明日の静岡のコーチングに向けて
我が家で絶賛栄養補給中でございます

(((*≧艸≦)ププッ




.01 2017
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム