個性をだしていこう!!!

今朝は、C殿と走りながら、
2日間の大会でかんちゃんが思ったことをあれこれ話してみた

かんちゃんの考えにC殿が共感してくれたもんだから、
嬉しくて夢中で話をしてたんだけど…

それがランニング中だったから
後半、C殿が疲れてゼーゼーしてしまって焦ったよ

ごめんよ、C殿~

今日はフジロック前のリハがあるので無理はさせらんないっと心配になったけど
すぐにリカバリーしてコンディショニングも普通にやれたからホッとしたよ

C殿と話をしてみて…

かんちゃんが競技会本番で選手の演技に求めることが
C殿が歌い手としてライヴの時に重要だと思うことが
まさに合致したんだよね~

ライヴで人を惹き付けるって
上手に歌うってことじゃなくて
いかに熱くコトバを伝えるかっていうことなんだというC殿

そうなんだよな~

正確なエレメントで引きにくい実施だけを意識して演技しても
観てる側に演技者の温度は伝わらないし
心を揺さぶられる記憶に残る演技にはならないとかんちゃんは思う

練習でしっかりスキルあげて、準備は万端にした状態をつくり、
本番は自分の魅力や個性を自信もって大々的に表に出した演技をするべきだよね

ちなみに“個性的”って言葉が好きな私達は
アーティストのフリーダさんが好き
moblog_9d1379dd.jpg

C殿んちにあったフリーダさんの自伝絵本に
めちゃめちゃラブなかんちゃんなのであります

大人になったフリーダの自画像っていつも眉毛がつながってるんだけど
子どもの頃から眉毛つながってたのね~(笑)

色彩や感覚がまさにラテンで
自分の才能と個性を絶対的に信じていてブレがないフリーダさん

ふと、最近の自分が昔ほど個性が無くなった気がしたかんちゃんは
選手に個性を求める前に、振り付け師としてもっと大胆になるべきだと反省したよ

小さい頃から
まわりと違うって事や物に喜びを感じる子だったかんちゃん
(眉毛はつながってないけどね

大人になり、合わせることを覚え過ぎた気がするので
これからは、いろんな形で、自分らしい個性は思いきって出していくぞ~

夏の振り付け直し、
エレメントのチョイスと配置を改めて冷静に計算し直しつつも
攻めの姿勢で個性がひかる動きを入れてあげたいかんちゃんで~すっ







.22 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/1648-b8a4bfb6

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム