ショプスカ・サラダ♪

今日のランチはC殿とマネジャーくんと3人で白金の“biotop”にて
moblog_ea68d1e7.jpg

アジアンテイストの鶏飯をいただいたんだけど

その時、
野菜らしき付け合わせが全くといっていいほど足りてなかったから

「夜は必ず野菜を食べなきゃ」と思ったかんちゃん

ってな訳で…

今夜は、ブルガリア修行の思い出の味
「ショプスカ・サラダ」を作ってみたよ
moblog_8078d95d.jpg

角切りトマト、皮をむいたきゅうり、みじん切りの玉ねぎを
ビネガーとオリーブオイルとガーリックと塩こしょうのドレッシングであえて
上にすりおろした羊の白チーズをたっぷり振りかけたサラダです

このサラダは、ブルガリアでポピュラーなメニューで
レストランでもコーチの家でも必ず出されたから
かんちゃんは、滞在中、ほぼ毎日食べてた気がするよ

羊の白くて固くてしょっぱいこの独特なチーズは
日本ではなかなか手に入らないんだけど

さすがというかなんというか
広尾の明治屋さんには、ブルガリア産ではなくギリシャ産だけど
ほぼ同じテイストのものがおいてあるのさ~

ただ…、ブルガリアだとめちゃ安のチーズも日本だとかなり高額なんだよね

美味しくって
一皿ぺろりと完食したかんちゃん

よ~し
これで明日も元気に朝からアドバンス出来そうだ





.19 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/1768-e068941c

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム