早朝ツリー作業ヾ(゜0゜*)ノ?

今朝はC殿の仕事時間が早いため
トレーニングを中止に…っと思いきや

なんと…
早朝トレーニングしちゃったよ~

しかも
思いの外、トレーニングを早く始め過ぎちゃったようで
終わってからも時間に余裕があったから

C殿に頼まれ、
なぜにかX'masツリーのオーナメントをつける作業を
P1010165.jpg

朝もはよからツリー職人になった甲斐あって
なかなか綺麗に仕上がったでしょ

広いリビングに
暖炉(ただ、相変わらず使っておらず、収納化してる)とX'masツリーっていいよね

ここで、
C殿に頼まれた「かんちゃんの編み物教室」を年末にするのさ~

C殿は模様編みを「ねじねじ」と言うんだけど(笑)
「かんちゃんにねじねじを習わないと」と毎年言ってるんだよね
(5年前、何回もねじねじを教えたんだけどな~)

実は、今日、
仕上がったX'masツリーを自分で写メりたくても写メれなかったんだよね

朝早かったので、
朦朧として出てきたかんちゃんは
スマホを家に忘れてきちゃったんだも~ん

でもね…

スマホがない時間が7時間くらいだったんだけど
たまに忘れるのもありだなってかんちゃんは思ったよ

だって
おサイフケータイが使えないことにより
久々に切符を買ったりして
この区間はこんな安いんだ~とか
この乗り換えはこんなに高くつくんだ~とか初めて知った気がするし

どの場面においてもスマホありきの生活になってる気がするから
依存量減らして忘れかけていたアナログな生活のよさを思い出すのも必要だなと
改めて考えることができたもん

さぁて、
かんちゃんも今夜あたり
マンションの扉にX'masリースを飾ろうかなっ



.10 2013
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/1784-585af8a4

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム