“こみつ”ちゃん♪

今日は、中野のアドバンスクラスの後に
ダッシュで奥沢に移動してスポコネメンバーさん達とレッスンしたんだけど

そのスポコネメンバーのお仲間の一人、加藤さんから
びっくりなリンゴをプレゼントされちゃった~
moblog_ebd129d2.jpg

青森生まれの“こみつちゃん

壇蜜(だんみつ)ではなく“こみつ”でございます~

余計なことですが
こみつちゃんが青森生まれなら
壇蜜さんは秋田生まれだよ
(…ってホントに余計なことだね、かたじけない

「横にスライスして食べるように」と
“こみつちゃん”をいただいたときに加藤さんに言われたので

その教えに従ってスライスみたら…
moblog_8cb8b762.jpg

きゃ~、蜜がたっぷり

しかも、
普通のリンゴに比べて芯の部分がちょっとしかないから
余すとこなく食べられちゃうのだ

甘くてとっても美味しい上に、
廃棄する量が最小限ですむ“こみつちゃん”って何て優秀な林檎なんでしょう

かんちゃんは感心しながら一気食べしてしまいました(苦笑)

加藤さ~ん、ご馳走様でした

来月のレッスンでは
お礼にいろんな意味でサービスしますね…ニヤリッ

.15 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/1817-1be17d46

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム