なかなか進まない・・・(;´Д`)

愛用しているこの革のブックカバーは
moblog_58087141.jpg

昨年のイタリア旅行でフィレンツェ滞在中に買ったもの

このカバーの内側に納まっていた本は
東野圭吾作品ばかりだったんだけど

今は、結構前から気になっていたこちらのミステリー小説が納まってます
moblog_b7917092.jpg

題名に「ガウディ」と入ってたら
ガウディ狂のかんちゃんが響かないはずがないのだ

2007年にスペインで発表されるやいなやヒットし
既に世界20か国で翻訳されてるんだけど
日本語訳はやっと昨年の夏にでた「ガウディの鍵」

1926年6月7日に路面電車にひかれて3日後に亡くなったアントニ・ガウディなんだけど
これが事故ではなく殺人だったらってな話で
(途中から小説なのにホントの話だと思い込んでるかんちゃんっす)

言うなれば、スペイン版ダ・ヴィンチコードって感じかな

かんちゃんが実際に観たサグラダ・ファミリアやカサ・バトリョ等々、
ガウディの手掛けた建築物が話のキーワードとしてでてくるし

旅行で歩きまくって頭ん中に地図がはっきり浮かぶバルセルナの街中が
この物語の舞台の中心だから

物語の情景はすごくイメージしやすいんだけど…

スペインの時代背景や宗教の話がふんだんにでてくるがゆえに
しっかり理解しないと小説の軸が解んなくなるため

1頁読むのに、
東野作品の時と比べて、3倍はかかってるかんちゃんなんだよね

そんなわけで…

年末から読み始めたのになかなか進まなくって
現在、やっと半分ってところです

仕事が忙しいこの時期だからこそ

寝る前、必ず、
本の中の世界、バルセルナにワープするかんちゃんなのですが

きっと今夜も
10頁くらいで眠りについてしまうかもしれません(苦笑)







.21 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/1823-3db9a099

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム