いわきに来てました…

台風11号の影響で
帰りのスーパーひたちが強風になったら動かないと知らされ動揺しつつも
かんちゃん、福島のいわきに行ってきたわよ~

古沢先生の選手ちゃん達のコーチングですっ

3人とも、
先日の合宿では
かんちゃんは1度もみてあげれなかったけど

それでも、
他の先生方にいっぱい指導してもらってたはずだから
今日は以前よりも上手くなっているはずよねっ…フフッ…と
厳しい目でチェックさせてもらったわ

前に比べて確実に進化してるっ

ほんとよっっっ

けれども、
やはりまだ、エレメントを実施するとき
まだ詰めが甘いというか
実施することに対しての責任感がユルいのよねん

このもどかしい感覚は
いわきの選手ちゃんに限らず
いろんな選手に感じてるかんちゃんです

エアロビック競技のルールが
年月をかけてだいぶ変わったので

今の選手ちゃんは
演技するには
エレメントの完成度の重要性を
もっと理解すべきじゃない

かんちゃんの振り付けなんかじゃなくたって
誰それの振り付けじゃなくたって
エレメントができりゃ、点数でるさ~

極端な話、
かんちゃんは、エレメント8割、ムーブメント2割って思ってるわ

だから、
エレメントきちんと出来ないのに
かんちゃんやいろんな方々に振り付けを依頼しても
お金のムダになると思うんだよね

エレメントを自信持ってやれるようになって欲しい

Ampのときだけでなく
それ以上に、
エレメントしてるときアーティスティックなオーラがでる選手を
振り付けたいと思うかんちゃんは…ワガママでしょうか

とにかく…

今日のこの3選手には
なんちゃってにならない為のエレメントの修正もしつこくしたし
“&1"のカウント使いで迫るような表現の仕方を教え込んだから
明日から自分の身体に染み付くまでしっかり練習してもらいましょっ

頑張ってね~
あかりちゃん、ふみちゃん、はるなちゃん
moblog_0908b2e3.jpg

「高い難度ではないものの完璧にこなしてるから引けないね~」と言われるよう
エクセレントな、かんちゃんをしびれさせるようなエレメントを
東北地区大会で披露してくださいまし

帰りのスーパーひたちは
不安な天候に負けず
なんと動いてくれてたんで

古沢先生のお嬢さん、
しほみちゃんにいただいた大好きな“ぐでたま"のうちわで仰ぎながら
(今年から東京でテレビウーマンとして活躍中で、あの番組も担当してるんだって)

ママ達の愛のフルーツサンドと桃のヨーグルトをゴチになって帰りま~す 
moblog_ce3e40f8.jpg

今から、
「シャキッ」と仕事モードから
「だりぃ~」「ほっといて…」の
ぐでたまモードにシフトするかんちゃんです



.10 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2026-f0667445

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム