モノは考えようさっ♪ヽ(´▽`)/

かんちゃんは静岡に行ってきたよ

青山先生んとこ、社中さんのユース選手
moblog_4a1b081f.jpg

江本そら選手と、

坂本先生のお嬢さん
moblog_ab6c9f09.jpg

坂本えりな選手の
中部地区大会前の仕上げのコーチングだったのさ~

二人とも、振り付けた頃に比べて
エレメントの質も
表現の深みも
かなりよくなってるわ~

だから…

もうすぐ襲ってくるであろう不安に
しっかり打ち勝っておくれっ

努力してきた自分自身のことを信じ
これまでの積み重ねてきたことを自信にかえて
存在感のある演技したなら

例え演技順が1番、
もしくは4番だろうと、
代表に選ばれるくらいの点数は間違いなく出ると思うよ

めちゃめちゃいい演技をして
自分よりも後に演技をする選手達にプレッシャーかけりゃ~いいじゃん

モノは考えようさ

演技順が早いのなら
「会場の空気は自分があたためてやるっ」て気持ちで

そして
「誰よりも先に圧巻の演技をみせるのさ~」と

迷いのない強い気持ちで
攻めりゃいいわけよっ

かんちゃんが選手の頃は
「“今日は私の為にようこそっ”くらいに思いなさい」とコーチに言われたわ~

「会場の観客全員がかんちゃんのショータイムを観にきたんだと思え」と
ちょっとビッチなメンタル処方をしてもらった

かんちゃんはショーの演者のほうが向いてるタイプだったせいか
そのメンタル処方は、
大会当日、自分自信をスイッチオンにするには最適だったわ

大会当日の演技は
メンタルが8割、人によっては9割…だとかんちゃん思ってます

だからこそ、
演技順が早かろうが遅かろうが
メンタルがうまくコントロールできて
戦闘モード全開のハートで緊張も楽しめたら
実力に見合った結果は必ず出る

選手達~、
当日、なんの不安も迷いもない状態で舞台そでに立てるよう
残りの3週間を計画的にしっかり練習してきてね

次は11/1の地区大会の会場で会いましょう

ところで…

かんちゃんが島田に朝着いたときは
曇空で肌寒かったのに

夕方帰るときには
まさかの秋晴れになってて驚いたわ~

この感じだと
明日の茨城でのコーチングも
ひょっとして、台風19号にぶつからないのではないかしら

ちょっと
淡~い期待をしちゃってる旅芸人かんちゃんよ





.12 2014
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2087-903f215f

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム