もう明けてましたね(* ̄∇ ̄*;)

ちょいと遅れましたが

明けましておめでとうございますっ

昨年末のかんちゃんは
moblog_87d72a0a.jpg

プーさんのところで
〆のおばちゃん染めをしてもらい

よしことスー兄さんと合流し
moblog_6488879b.jpg

仲良し3人で慰労会を開いて1年を締めくくり

元旦は

お約束の目黒の「大鳥神社」に
moblog_bc0126a3.jpg


さらには
ここ数年続けて行ってる「目黒不動尊」に
moblog_1e160237.jpg


そこで、
昨年同様、偶然にお坊さんの行列に遭遇し
moblog_6d8aaa88.jpg


最後は
“やおやお七”のゆかりの地だと最近知った「大円寺」に
moblog_ede6cd20.jpg

初詣に出かけたかんちゃん

すべて家の近くだから楽チンなのよ~

こんな感じで
年末年始は東京でゆっくり過ごし
「しあわせっっっ」を
満喫したかんちゃんでございます

年が明けた2日には

大寒波で飛行機が飛ばないかも~という状況の中
除雪作業を空でくるくる回って待ちながら
なんとか羽田に引き返さずに35分遅れで秋田に……
moblog_f4146257.jpg


秋田空港が雪に埋もれててビックリよ~っ
moblog_65abfb7a.jpg


道路事情が悪くて
朋子さんの待つ実家に着いたのは結構遅かったんだけど

夏以来、
久々に会った朋子さんは
ごきげんさんでした
moblog_57d2182f.jpg

かんちゃんが買ってきた
ウエストがでかいのにシルエットがきれいなパンツを試着しご満悦な母

色違いもサービスよ~っ
moblog_db3389bf.jpg

昨年、小田急の「自由区」で買ったパンツがかなり気にいってたらしく
30日の電話でいきなり「買ってきて欲しい」とリクエストされ

「えっ?、今頃言う?」と絶句しつつも
大晦日に買いに行ってきたかんちゃんなのさ

まぁ、こんなに喜んで貰えたら本望よ~

お詣りに行った大鳥神社のお詣りと
目黒不動尊の七福神だるまも
欲しがってたマリエのディヒューザーも喜んでくれたけど

やっぱりパンツがダントツ嬉しそうだったわ(笑)

よかったよかった

二人で食べようと地元のホテルにオーダーしたという「おせち」
moblog_feb4168e.jpg

これ、二人分じゃないだろっ(苦笑)

滞在中、ひたすら「おせち」を食べ続けなくちゃ……

今日3日は、
ゴーゴーと吹雪いていて
外に出る気が全くしないので

青学の原監督の「ワクワク大作戦」に賛同しながら
母と箱根駅伝をみてたわ~

残念ながら我が日体大は予選会からね

箱根を見終わったら
吹雪がおさまってたので

早速、雪かき隊長になったかんちゃんよ~っ
moblog_7df13fd0.jpg

夢中になり過ぎて

汗かきまくるし
マメまでつぶしちまった
moblog_a506cd17.jpg


雪かきの運動量半端ないっす

いつもは
近所の野球部の高校生くん達が
ボランティア活動で雪かきにきてくれるんだってさ

「お礼にお菓子をあげるとその場で喜んで食べてくれるのよ」と
母は嬉しそうに話してくれます

かんちゃんの故郷の若者達、
なかなかかわいいじゃないかぁ

そして、
こんな大変な雪かきをしてくれてありがとよ~っ

さぁ、吹雪いてないうちに、
かんちゃんは明日のお墓に参りに持ってく花を買いに行かなくちゃね

明日は父、昭さんの8回目の命日です





.03 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2166-2faa8dbd

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム