どんだけ歩いた?

杉原先生と京都で
はんなり過ごしていると思ってたでしょ

全く、違うわ~

もう、半端ない体育会系な旅よ~(笑)

初日からスゴい運動量で歩き倒したわ

旅のスタートは
外国の方ばかりで日本人になかなか出会えない清水寺から…(苦笑)

その外国さんばかりの列に並んで音羽の滝の名水を飲み
moblog_bff0152e.jpg


そのあとは清水坂から

産寧坂(三年坂)
moblog_8424bcfb.jpg

そして二年坂と歩き

そこで老舗のイノダコーヒーにて
moblog_d6c7d717.jpg

かんちゃんはアラビアの真珠を
ようこちゃはコロンビアのエメラルドをいただき
ちょいと休憩したのち

八坂の塔(法観寺)みながら

高台寺庭園を抜けて
ねねの道を歩き

気づけば円山公園にたどり着いてしまい

いつの間にか八坂神社に到着していて
moblog_9fe201c2.jpg

あれ~、スゴい歩いてないか~って
思いつつも

勢いにノッて祇園まで歩いたときに
空腹だと気づいたかんちゃん達

こちらのステーキ屋さんで
奮発してステーキ丼ランチをしたのが14:30よ~
moblog_deff3005.jpg

店内、味、シェフ、すべてよろしの「こいし」さん

エナジーチャージした後は
さらに祇園歩きをしたのち

鴨川まで歩き
moblog_7764df9b.jpg

さらには
繁華街の四条河原町まで歩いてしまい

最終日に寄れたら行こうと思ってた「錦市場」にも行ってしまったよ

錦市場を歩いてるうちに
いつの間にか菅原道真を祀る「錦天満宮」に着いちゃった
moblog_73dadf64.jpg


こんだけ歩いたらさすがに疲れたんで

このあとは地下鉄で
初日のお宿、京都駅直結の「ホテルグランビィア京都」に…

なぜにかフロントの方がお部屋をアップグレイドしてくれ

室内もなかなかな上に
「京都タワー」丸見えでビックリしたかんちゃん達よ~
moblog_ff305c32.jpg


夜は最上階のイタリアンレストランでディナーをし
アルコールがまわったせいか
23:00には夢の世界に入った二人なのでした

ねっ、
ワールドの次の日とは思えない激しい行動力でしょ

二日目と今日の最終日の激しい歩きっぷりについては
今日は書ききれないから明日にするわね

とにかく、
京都はサイコーに楽しかった

かんちゃんの「モンサンミッシェルへ行きたい病」が吹っ飛ぶくらい
今回の京都の旅は充実していたよ






.08 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2261-bdfe9dbb

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム