年一の緊張。

今日は8月に入って1度目のオフ

なのに……

午前中から
アルコタワーにやってきて
先月の健康診断の結果を聞きにきたかんちゃん

あ~、
オフなのに
緊張でまったりできない(苦笑)

こうして
待合室で待ってる間、

昨日募集したオープンクラスについて
お知らせしますね

9/19(土)はSOLD OUTです
(キャンセル待ちの方、すみません)

9/1(火)は平日で月はじめなのもあり
現時点で9名っ

このままでやっても問題なしおですが
あと1~2名なら参加可能です

って言ってる内に
診察室に呼ばれたわ……

ななななんとっ

先生の大一声が「ダイエットしてますか?」で

想定外の質問に
「はっ?」
「えぇ~?」と
驚愕したかんちゃん

ひっかかったのは
「アルブミン」という数値が基準値より低すぎて
それって栄養状態が悪いってことらしいのよ

ぎゃ~~~っ

原因はすぐにわかったよ

風邪でバナナしか食べれなかったからだぁ~

先生に事情を伝えたら
「なるほどっ」と
笑いながら納得されてました(笑)

危ない危ないっ

「要観察、6ヶ月後に検診」って記載されていたけど
原因が明らかなので必要がないと言われたわっ

セーフッ(苦笑)

ってな訳で……

ダイエットしてる皆さん、
バランスよく栄養取りながらしないとダメよっ

あとひとつ
かんちゃんが先生に言われたのは
スポーツ心臓ゆえの脈が遅い
健康上問題ないけど「洞性徐脈」だよってこと

いつも
「若い頃、相当運動されてたんですね」と言われるので

毎度、
「今もわりと激しくやってるけどね~」と
心の中で答えるかんちゃん(笑)

あと、
他の数値は、
びっくりなくらいよいそうでござるよ

やった~~~っ

毎年起こる
この年一の緊張
moblog_3f9e7994.jpg

ホッとしつつ
疲れたかんちゃんです

大人の皆さん、
健康診断はしましょうねっ




.04 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2379-0441137f

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム