上がったり↑下がったり↓

退院した頃は
嬉しくて
不安より希望に満ちていた

最近は
仕事の量を抑えつつも
それなりに動いているので
人が気づかなくても
ちょっとした身体の感覚の違和感に慣れる努力しながら
(聖路加の先生にもこれは慣れるしかないと言われた)
落ち込んだり不安になったりする

さらには

ありがたいことに
あれこれお仕事の依頼が来るけれど
まだ身体も気持ちも不安定だから
前のような仕事の詰め方は今後はしたくなくて

それらの事情を伝えて断りを入れたり
やるにしても指導時間を減らしてもらうお願いをしたりと

受けるか断るか悩むし
伝えるときに申し訳なくて落ち込むこともある

カンノは退院してから
意識して明るくしているし
常に明るくいたいけれど……

本当は
些細なことで不安になり
些細な助言で落ち込んだり

反対に 
些細なことも自信や安心に繋がったり
些細な助言に元気をもらったり

毎日、
上がったり↑下がったり↓の日々を送っているのです

なにせ、
今から1ヶ月前の8/10に
具合が悪くなったところから
すべてがはじまったわけで

小脳梗塞からまだ1ヶ月だし
退院して3週間しか経過してないんだもの
この身体と気持ちの不安定さは当たり前なんだと
頭では理解してるんですけどね(苦笑)

いや~、
お天気悪いせいか(火)からずっと
感覚的に不安定で調子がよくないカンノです

今日はMKから帰宅したら
日体協から新しい上級コーチのカードが届いていて
moblog_61effba4.jpg

新デザインが気に入ったカンノは
心なしか気分が上がったよ

上級コーチのカードも
これで3枚目ってことは……

めちゃ勉強して資格取ってから
9年目に突入してるのね~

うむ、
今から9年後くらいには
せめて気持ちだけでも
日々、上がったり↑上がったり↑の
強いハートのカンノになりたいものです


.10 2015
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2414-754bd77a

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム