金比羅さんに行くの巻。

昨夜は遅くなったので
ちょっとだけご飯会したわ~
moblog_6fa7b729.jpg

塩津先生とお嬢さんのゆうこちゃん

3人で集まるのは何年ぶり?

脳が梗塞しないようにこれからは気を付けるから、
5月のゴールデンウィークのセミナー&模擬大会のときに
また合流しましょうねっ
(な、な、なんと…、昨日リード終えてすぐ、次のオファーを頂いたのさ)

さてさて……

今日は念願のこんぴらさんに行く為に
昨日の疲れもなんのその~で
9:30にはホテルを出たわ

ちなみに
カンノの泊まった部屋からこんな風にフェリー乗り場が見え
moblog_3d0afc53.jpg

ツインのリッチなお部屋にアップグレードされてたのよね~

得しちゃったぜぃ(≧∇≦)

前もって調べていたルート、
高松からマリンライナーで坂出まで行って
さらに乗り換えを2度し
こんぴらさんのある琴平に到着よ
moblog_f5b624e5.jpg

所要時間は約1時間っ

可愛い駅ね~

駅のコインロッカーに荷物を預け
(これもあるかどうか調べておいたのさ~、笑)
こんぴらさんの入り口まであれこれ見学しながら

おっ、立派な高燈籠
(もちろん、リサーチ済み)
moblog_63402a18.jpg


こんぴらさんに詳しい方のブログを読んで知った川沿いの道を通り
moblog_e7611e83.jpg


歩くこと15分で
いよいよこんぴらさんへ

……って、
まずは朝ごはん抜いてきたから
こちらの「こんぴらうどん」に入り
moblog_19930bce.jpg


とり天しょうゆうどんを食べたわ
moblog_a711cac0.jpg

ここのとり天美味かった~
(とり天好きなカンノ)

お腹を満たして階段を上がりきる力を蓄えたので
カンノは準備万端

備前焼の狛犬さんがいるここから
moblog_ffcc0c3e.jpg


785段(786段上がり1段下がる…悩みをなくす)の御本宮までまだまだ先ね~
moblog_b8a70fd7.jpg


段々あなどれない階段達がカンノの息をあらくしたわ
moblog_7efdbced.jpg


立派だけど
ここはまだ365段目の大門
moblog_f2795ca1.jpg


おっ、なんか現代的な狛犬くん
moblog_210ea9c3.jpg


そして 
御書院を通り
moblog_10999783.jpg


さらに
旭社を通り
moblog_c81d4004.jpg


やった~、御本宮だ
moblog_4a177d0a.jpg


ついに、
ここまで上がってこないと買えない
こんぴらさんの黄色の御守りを手に入れたわ~
moblog_40b76319.jpg


って、
ここまで一時間かかると思っていたのに
なぜか20分で着いたバカ体力のカンノさんよ~

この景色見て空気吸って
moblog_ebe4e192.jpg


「きてよかった~」と思ったわ

狛犬さんのおみくじをひいたら
末吉なのにカンノにぴったりかつ嬉しい内容で
moblog_ff6afb5c.jpg

一気にゴキゲンさんよ~

この先の奥社まで行くと
さらに険しい道のりらしく時間もかかる為

元気とは言えど
昨日相当動いたので
過信は禁物っと
今回はここまでフィニッシュとしたわ

下りは
神馬をみたりして
(お馬さん達の写真とっちゃダメそうだったから遠くからパシャり)
moblog_561755c4.jpg


さらには景色を眺めたりして
moblog_e65563a7.jpg


ゆっくりゆっくり下りてきたんだが
moblog_b4fec11e.jpg


これまたあっという間に着いてしまったのよねぇ(苦笑)

こんぴらさんの為に
ブーツをやめてナイキのエアマックス履いてきたから
歩きやすかったのもあるかも……

我ながらナイス判断&ナイスやる気っ(笑)

予定よりだいぶ早い空港行きのバスに乗れちゃったので
空港でフラフラ時間を潰していたわ~

ダシ汁のでる蛇口よ
moblog_6a0b881c.jpg

ちょいぬるめなダシでございますぅ

あったかラテを空港のカフェラウンジで頼んだら

うひ~っ、可愛いくまちゃんだよっ
moblog_258eb1c4.jpg

バイトらしきお兄ちゃん、
癒しアートラテ、ありがとう(/▽\)♪

昨日も今日も
カンノさんったら相当身体使いまくったんじゃない?

いまさらながらびっくり…(´・ω・`;)

このぶんだと
飛行機乗ったらカンノは秒殺で寝そうです(笑)




.12 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2536-2eae662f

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム