メディチ家の至宝。

一度行って「フィレンツェ」好きになってしまったカンノが
この美術展に行かない訳がないっ
moblog_978c928a.jpg

だって、
フィレンツェと言えば「メディチ家」っしょ~(*´∇`*)

しかも場所は
目黒の「庭園美術館」なんだもの
moblog_c3697b33.jpg

C殿が歌録りでトレーニングなしおになったから
「行くしかないっ」と
急遽、向かったカンノさんなのさ

ここは前に住んでいたマンションから歩いて1分のところ

それなのに、
今日、初めて行ったとは
カンノったらもったいないことしてたわ~

ゆったりとした庭園はまさに癒しの空間だと
今日行ってみて初めて気づいた残念なカンノでございます(T-T)

美術館となってる「旧朝香宮邸」は
moblog_32b0a2c4.jpg

展示物と同じくらいじっくり観てしまうゴージャスで重厚な館で
ヨーロッパの建物の中にいるみたいな空間でした

メディチ家所有の宝飾品は
真珠をあしらったものが多く

コンサバティブなものもあったけど
変形したパールを上手く利用した斬新なデザインもたくさんあり
(マジかっ?と笑ってしまうようなものも…)
みていてなかなか面白かったわ~(^◇^)

平日なのに来館される方が多くって
美術館内のカフェでお茶しようと思ってたのに
待ってる人が多過ぎて

……諦めました(;´д`)

大人の空間って感じで素敵だし
moblog_32cc6769.jpg

ケーキや軽食や飲物のメニューにもこだわりを感じたので
非常に気になるのよね~

夏までにまた必ず来て
そのときは絶対お茶するわっΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今日のところは
カフェは断念し
ミュージアムショップで記念の品を購入し
プーさんの待つ青物横丁のOCEANに移動するしかない

先月からショートボブ目指してるカンノは(1ヶ月前↓)
moblog_5994e876.jpg

毛先を結構カットしてもらい
段差を無くしてる最中

そして、
今はまだウザい長さだけど
必死で我慢して前髪を伸ばしてるのさ

今日はカットとおばさん染めだから
レッスンに遅刻しないように
プーさんにサクサク仕上げて貰うと致しましょう(* ̄∇ ̄*)

カンノだけではなくきっと世の中のみなさんも
今日みたいにお天気&陽気がよいと
自然とフットワーク軽くなってるに違いない

いい天気だね~♪♪♪



.13 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2612-7d52db94

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム