香港旅、波乱の幕開け(苦笑)。

今日のほどよい湿度と気温に
「東京はいいね~」と実感しながら

旅で着てた物等をすべて洗濯し
旅の荷物を整理し

今、一息ついたついでに
波乱の幕開けでスタートした香港旅の初日のお話を致しましょ~

旅のアクシデントは……

香港に行く前から起きてました

出発が1時間遅れたのに
さらに香港に向かう機内で1時間半ちょい待たされ
(理由は飛行機の不具合とな、ヒィ~( ̄□||||!!……)

なんとまぁ、
いきなり不遇な脳梗塞コンビ旅(苦笑)

しかも、
カンノ達の座席まわりの温度がやけに高く
香港着く前から既に暑さと闘わなくてはならずツラかったわ~

暑さの原因は
カンノ達のシートが
U18のサッカー日本代表の子供達とコーチ陣に
がっつり囲まれていたということ(笑)

若者のスポーツ選手の筋肉から発する代謝の熱量に
「く、く、苦しい~( ;∀;)」と言いつつ

この若者達の中から
2020年の東京オリンピックの
サッカー日本代表になる子がでてくるに違いないと思い

おばちゃん達は窮屈な空間をなんとか耐えきったのでした(  ̄▽ ̄)V

若者達は香港からどこかの国へ乗り換えだったので空港でさよならし
おばちゃん達は入国手続きをし

私達を待ち疲れた添乗員のヨウさんに連れられ
九龍のホテルにダッシュでチェックインし

そのあと
またダッシュで
地元の人達で賑わうカジュアルな広東料理レストランに誘導され

一気に満腹にさせられ(苦笑)

20:00からのシンフォニー・オブ・ライツの時間に
このようになんとかスタート前に間に合ったのだが…
moblog_3b6b56eb.jpg

東京ディズニーランドのパレードやら
プロジェクトマッピングやら見慣れた日本人には
かなり刺激の弱い緩いライトアップで
(なぜか写真は実物よりきれいに撮れてしまった、苦笑)

正直、期待外れでございました

まわりの観光客達も「え?これだけ?」的な空気でしたよ

でも、
そのあと参加したツアー
大看板の下をスレスレで走る
2階建ての屋根なしのオープントップ・バス観光は
小雨と風で髪の毛がぐちゃぐちゃになっても
スリル満点で楽しかった~(≧∇≦)

そのツアーの終点は
2大ナイトマーケットの1つ「女人街」という夜市だったので

アジアン色全開の夜市を
少し散策してからホテルに送って貰ったカンノさん達

帰宅したときには既に23:00になっており…(~_~;)

フライトで待たされたアクシデントを忘れるべく
果敢にあちこち出かけてみたのはいいが

旅の初日から
少々飛ばし過ぎた感があったと二人で反省したのでありました

ちなみに、
初日はジャンジャン降りの雨だったりしたので
ほとんど写真撮らなかったわ~

明日は、
旅の2日目の最高によかったビクトリアピークの夜景の写真を
おみせしま~すっ(*´ω`*)



.01 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2624-05b36406

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム