美味かったものの優勝は……

オープンクラスに行く前に
今回の旅で美味かったもの第1位を発表するわ~

それは旅の最終日、
マカオを8:30のフェリーででて
moblog_a185af25.jpg

香港に戻ってきてから
連れて行ってもらった「糖朝」本店の朝食で~すっ
moblog_d4d1fc76.jpg

海老ワンタン麺とマンゴープリンの組み合わせ(゜∇^d)!!

マンゴープリンは二子玉川の「糖朝」と同じ味だったけど

海老ワンタン麺が
清らかな出汁と極細麺とプリっプリの海老ワンタンの美味さに
カンノは感動したわ~(≧▽≦)

小さめなんで、
おかわりくださいって言いたかったくらい美味かった

糖朝はお粥と豆腐のデザートとマンゴープリンが
うりだと思い込んでたから
カンノは海老ワンタン麺の飛び抜けたクオリティにびっくりしたよ

極細の麺がのびないよう
ワンタンが下に入っていて
麺が上になって出てくるのが
香港の常識なんだとさ~

あの海老ワンタン麺、
日本の糖朝でも同じクオリティで食べられるのかな?…と
考えながら

ハーバーシティから景色を眺めてみたわ~
moblog_cef547ed.jpg


初日はざんざん降りの雨だったけど
2日目から最終日までは
本当にいいお天気でした(*^▽^*)
moblog_a5e4d1ca.jpg


今考えると
香港&マカオ3泊4日のリフレッシュ旅行は
ちと、短かったな~(苦笑)

次回は、やはり、ヨーロッパの世界遺産を巡る旅に行きたいと
改めて思うカンノなのでした

って……
そんなことより
今はとにかく現実に戻って
オープンクラスに行かなくてはね( ̄▽ ̄;)

……あっ(o゜◇゜)ゝ

オープンクラス終わってから
二子玉川の「糖朝」行っちゃおうかな~(笑)




.04 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2627-5fea3ded

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム