自分の身体と話す感覚♪♪♪

昨夜のオープンクラスでは、

頭のてっぺんから
軸足のボシキュウで床を付くところまで

どんな動きの形のときにも
常に1本細い軸が真っ直ぐに通ってるのを感じられなきゃ
「“軸”感を掴んだ」なんて言えないことを理解してもらい

動きの中で
軸を身体の上から下まで
途切れずにつながって感じられるようになろう!…と、

動きの根本的な質をあげる練習を
徹底して行ったので

参加された12名の中の何人かは
「これに違いないっ」て感覚を
掴んでくれたのではないかしら♪(/ω\*)?

ってか、
頼むから、
そうであってくれ~(T0T)(T0T)(T0T)

身体と話ながら動けるって
スゴくラクだし楽しいから
それをみんなに是非とも実感して欲しいカンノなのです(*´ω`*)

そして今日は……

違った意味で
自分の身体と話をしてもらうクラスをしてきたわ(^w^)

朝からアドバンスクラスした後、
二週続けての「痩せ痩せエアロ」だったのさ~

おっぺけぺ~子のC殿も
さすがに今日は時間を間違えるとかなくギリギリセーフだったけど(笑)最初から参加出来たし

みんなも先週に増してヤル気満々だったので

カンノは余計にはりきっちまったわ(σ≧▽≦)σ

今日も筋肉痛というプレゼントを
みんなに土産として持たせたよ

とにかく、
身体と話が出来る感覚を掴むと
動くことがもっともっと楽しくなるから

カンノの知ってるこの身体の感覚を
フライターさんや痩せ痩せさんのみんなと
少しでもいいから分かち合いたいわね~

そうして
痩せ痩せの帰りは……
moblog_dbf0d028.jpg

C殿と九品仏のカフェで御褒美タイムだ~いっ

ユルいふわっとした時間を過ごしておりやす(*^▽^*)





.29 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2647-e37e3d68

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム