北は仙台、南は兵庫から゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜

昨日のオープンクラスは
北は仙台、南は兵庫から…と、
遠方から参加しに来て下さった方がいらして 

カンノとしては
その方々に求められてることを
教える側の者としては非常に嬉しく思ったわ

もしや大池さんが急な仕事でキャンセルにならなければ
男子2のタイプの違う強豪が揃うので
より濃い練習になったかもしれぬ…と思いつつ、

結果的には
周平ちゃん、神戸の井原さん、仙台のあっきーくんの3人でも
十分、各自にとって意味のある濃厚な練習になったと思います

だって
練習の終わる頃には
3人3様の
見応えのある軽やかでダイナミックな動きになってましたからっ

そんでもって
他のカテゴリーの皆さんも
なかなかハイレベルな方揃いだったので

スタジオ内はアップのときから一切無駄な時間はなく
どこを切り取っても意味のある練習になっていたと思うわ~

軸を縦長に引き上げつつ
手足を中心軸から大きくダイナミックかつスピーディーに使う練習を
4時間もした訳だから

みんなは
スタジオでてから帰りの道中、
ドッと疲れたが出てきたに違いないっ

みんなが帰った後も
カンノと井原さんはさらに1時間動いたんだけど

彼は身体の感度がすごくよく
カンノのたった1時間のマンツーマン指導で
みんなとやったオープンクラスのときのさらに数倍よくなり
ある種、神がかり的な動きに変身してました

(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

おばちゃん、教え甲斐があったわ~

昨夜は都内に宿泊されたようなので
帰りの新幹線の前に
恵比寿で合流してバーガーマニアにお連れしたカンノさん
moblog_63dc31c0.jpg

もちろん、カンノは電動チャリで合流っ(笑)

話をして気付いたのは、
彼は「勝ちたい」という気持ちより
「綺麗に気持ちよく身体を使えるようになりたい」ようで

彼が身体に対しての感度がよかったり
真摯にピュアに動きに向き合えてる理由がわかった気がしたわ

「勝ちたい」って気持ちが強いと
余計な力みが出るし

微妙な邪心が
身体の内側からではなく外側使って形だけ綺麗にし出すので
伸びやかな余裕ある質感にはならないと思うカンノとしては

彼の「身体の使い方を知りたい」というシンプルさに
「凄くいいね~」と思ってしまったよ

井原さ~ん、
兵庫に気をつけて帰ってね

カンノは夕方からDivさん達の演技のコーチングだから
一旦帰って仕切り直ししてから出掛けるわ~

なにより、
電動チャリのバッテリーをチャージせねばっ(笑)




.16 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2721-4b10c767

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム