帰ってまいりました(=゜ω゜)ノ

モンサンミッシェルからベルサイユ宮殿に行き
パリに戻りセーヌ川クルーズをしてから
ホテルにチェックインした後

夜のエッフェル塔を観に
わざわざ地下鉄乗り継いで観に行ったカンノ達に
「え~(;゜0゜)だったら一緒に行きたかった」と
ツアーの他の皆様方に言ってもらい

脳梗塞1号2号の行動力をいたくほめられ調子に乗ってしまったもんだから(苦笑)

その次の日も

ツアー内の観光の
凱旋門をささっとちらみし
エッフェル塔をシャイヨー宮からみて記念撮影し
ルーブル美術館で2時間のダッシュ観賞した後の
午後からの自由行動は

半端なく歩いて
地下鉄乗って
また歩いて
さらに歩いて歩いて
地下鉄乗って

21時半にホテルに帰るまで
タクシーに一度も乗らず

地下鉄と徒歩のみでガシガシ行動したので
ε=┌(;・∀・)┘ε=┌(;・∀・)┘ε=┌(;・∀・)┘

最終日は夕方まで自由だったけれど
あえてホテルをややゆっくりでて
(おばちゃんだから反省して少しセーブしたのだ(;^o^)…)

観光はモンマルトルのサクレ・クール聖堂にのみにしたわ~
moblog_ff18dda0.jpg


気分は最高だったので
別料金を払い
パリを一望出来る聖堂のドームに歩いてあがったのだが…

同じ回転方向に
ぐるぐるぐるぐる螺旋が続く
狭~い階段を300段上らなくてはならず

脳梗塞組には
三半規管的に不安だったから(苦笑)

のっけから
一気に飛ばしてあがってしまい
後半は、二人共、息絶え絶えだったよ…( >Д<;)ヒィ~
moblog_5c6aa3b8.jpg

頑張ってあがったドームからみたパリの街でしたが
今日は霧というオブラートがかかってしまっていて
クリアには見えず
エッフェル塔も霧に隠れていたけれど

まぁ、
それはそれで
アンニュイなパリって感じで
情緒があってよかったかな(*・ω・*)
(景色の画像やその他たくさんの画像は後日また改めて載せるよん♪)

聖堂を堪能した後は
モンマルトルからオペラ地区まで
またもガシガシ歩いて

美味しいパン屋等がたくさんある通りでこうしてパンを買い
moblog_c3bd6702.jpg


オペラ・ガルニエ側のラファイエットに行き
ボルディエのバターをゲットし

さらにちらり歩いて
オペラの街を散策してから
(最後の最後まで探求心衰えないおばちゃん達)

ホテルまで
またも地下鉄と徒歩で戻ったカンノ達なのでした
(駅?ホテルの15分の道のりを徒歩で移動してたのは私達だけ…笑)

誰よりもモンサンミッシェルとパリを満喫したおばちゃん達は

搭乗前、
ラストのカフェクレームとカフェノワゼットを楽しみ
moblog_cfca3e02.jpg


11時間弱の飛行の後
(帰りは11時間かからないみたい~)

今、羽田空港に帰ってきたのでしたヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ

(金)から今日まであっという間でしたが
本当に本当に楽しかったっす

やっぱりカンノはヨーロッパの世界遺産や街並みが好きみたい

ってことで
次回はどこにしよっかな~(*゜ー^)

もちろん
まずは、おやすみもらった分、
カンノは明日からしっかり働かなくっちゃね(´-ω-`;)ゞ

ちなみに、
カンノのこのフランス旅の回顧録、
明日かあさってあたりから
ぼちぼち書いていこうかと思ってま~す(=゜ω゜)ノ





スポンサーサイト
.26 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2728-5d5671f4

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム