夢にまでみたモンサンミッシェル(///ω///)♪

モンサンミッシェルのガレットと
フランスの定番メーカーの
ちょいとランク上げ
チョコがコーティングされたマドレーヌを
moblog_8f0ec8ad.jpg

MKのみんなにお土産として
練習後に食べてもらったわ~

「美味しい」とみなに絶賛され
吟味して買ってきた甲斐があったっすぅ(≧ω≦*)

こんな感じで

あげる品々は違えど
帰ってきた昨日からいろんな人にお土産を渡してるカンノなのさ~

ちなみに
お土産を用意してない方には
おばちゃんの旅日記で許してもらうしかないっす

かたじけないm(_ _;;)m

旅日記は初日を省いて
2日目のモンサンミッシェルからいってみようかしら(*゜ー^)

パリから休憩入れつつ4時間半バスに乗ると

も、もしやあれは?
P1010177.jpg

おぉ~

バスから遠くに見えるモンサンミッシェルに興奮するツアー一同

はやる気持ちをグッと我慢し(苦笑)
モンサンミッシェルの手前のホテル&レストランでランチタイム
P1010180.jpg

モンサンミッシェルと言えばこのフワフワオムレツ
(これはミニバージョン)

正直、カンノはこのオムレツ得意ではなく
この量でも残してしまった(ーー;)

日本店で食べたときは
半分も頑張れなかったからな~

モンサンミッシェルの名産であるリンゴのシードルを
別オーダーしたんだけど
これはスッキリして辛口で美味かったっす(* >ω<)

さぁ、ホテルに荷物を置いて
(ホテルの向かいのカラフルな牛さん達っす、笑)
P1010183.jpg

添乗員さんも
「この時期にこんな天気、なかなかないです」と驚くくらい
ミラクルにお天気良かったので
P1010185.jpg

昼のモンサンミッシェルはあれこれくっきりみえました
P1010201.jpg


6ヶ月ぶりにきれいになって帰ってきて
ヘリコプターでつけ直されたばかりの
金ぴかミカエル様もよくみえるわね~
P1010232.jpg

実際は3メートルもあるミカエル様

島の中の有名なオムレツ屋を通り
P1010204.jpg


修道院付属教会へ
P1010212.jpg

歩く
P1010215.jpg

歩く
P1010219.jpg


ふざける(笑)
P1010221.jpg


聖徳太子の時代のちょい前の709年に
大天使ミカエルのお告げをきいた聖オベールが
最初の教会建設し

時代を経て
建て増しやら修復やら繰り返され今に至るらしい

岩の島の斜面に教会を建てたので

教会の中は特殊な造りになっていて
P1010237.jpg

迷路のようだったよ
P1010236.jpg

ほんとに...
P1010235.jpg


教会を見学したあとは島内を散策
P1010247.jpg


石段へっちゃらくんのカンノとはっちゃんは
息をきらすことなく
楽しくあちこち見てまわれたわ♪
P1010245.jpg


島までの2キロの道をシャトルバスが往来してるのだが
帰りは非常にたくさんの人が待っていたので

30分近く待つなら歩くべしっと
moblog_2112006c.jpg

ひろぴーとなっちゃんも道連れにして
moblog_a6f5da76.jpg

4人でガシガシ歩きつつ

モンサンミッシェルの空気をいっぱいすいながら
moblog_e7f8895e.jpg

ふざけまくりながら
ホテルまで歩いて来たのさ~

もちろん
バス組に勝ちました(笑)

夕食前には
クエノン河口ダムの橋まで歩いて行って
絶好のスポットで
夕暮れに染まるモンサンミッシェルを見て

夕食後は
ツアーの皆さんとモンサンミッシェルの夜景を見に行ったんだが
P1010256.jpg


寒すぎてほとんどの人はすぐにシャトルでホテルに戻られ

またも
夜の島内まで行ってみたのはいつもの4人と
若い新婚さん1組だったわ

夜はしーんとしていて
昼の島内と全く違い
探検気分で楽しかった
moblog_3012b175.jpg


オムレツ屋さんの夜の厨房をパシャリ
P1010257.jpg


寒いの忘れてゆっくりしてたもんだから
P1010259.jpg


ホテルに戻ったら22:30過ぎてたわ~
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!

それでも
朝のモンサンミッシェルも見たいカンノは
集合時間ギリギリ15分前に
クエノン河口ダムまで走っていき

「おはようモンサンミッシェル」を見て
P1010260.jpg

「生きててよかった~」とモンサンミッシェルに向かって叫んでから
moblog_0f60b513.jpg

ダッシュで戻ってきたのさ~(笑)

そんなこんなで
どこよりも行きたかったモンサンミッシェルは
お腹いっぱいなくらい堪能させてもらったカンノです

大、大、大満足のモンサンミッシェルでした(*/∀\*)




.27 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2729-23c7a30a

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム