ベルサイユ宮殿

昨夜は原宿の「しゃぶ膳“紫波”」で
moblog_0a374435.jpg

馬田さん達と今月2度目の会合でした
(紫波に来たのは7年ぶりっ)

さらに元気になってた馬田さん、
昨夜の会合の財務大臣になって下さった堀さん、
さらには、パリの11区に1年半住んでいたことがあって
フランス語ペラッペラなアナウンサーの桑原さんと
moblog_2c052ef5.jpg

紫波のオーナー長谷川さんとで
再会を祝ってパシャリッ

ってか、
桑原さんに前回フランス行くこと話しといたら
色々教われたのに~~~残念っ( >Д<;)

さてさて

今日は、
モンサンミッシェルの次に行ったベルサイユ宮殿について
お話致しますねっ

ベルサイユ宮殿の手前にある秋のいい感じがでてる通りにある
P1010265.jpg

超絶イケメンがバーカウンターを担当し
素敵なゲイのおじさんがオーナーで店を仕切ってるレストランで
P1010266.jpg

エスカルゴのランチを
P1010268.jpg

シャンパンと共に堪能してから

ほろ酔い気分でベルサイユ宮殿にっ
P1010270.jpg

ちなみにベルサイユ宮殿は混みっ混みで、
チケット持っている人が長蛇の列で並んでずっと入れない状態に
カンノは驚くばかりでした
(次の日のルーブルなんでもっと凄いことになってた)

個人で入るのは無理に等しいから
ベルサイユ宮殿やルーブルはツアー予約した方がよいとのことです

もちろん、
カンノ達は元々ツアーなんで
予約時間に待つことなく入れ

入る前から
moblog_91f5231d.jpg

おちゃらけまくっておりました(笑)

有名な鏡の間は
P1010290.jpg

ゴージャス極まりなかったです
P1010291.jpg

ひょ〜〜〜〜っ
moblog_c491dde6.jpg

24才の若さで王になり
絶対王政と強大な国家と
ベルサイユ宮殿を造った太陽王のルイ14世は

先日亡くなってしまったプリンスのように
身長が低いのを気にされていてヒールをはいていたそうで
肖像画もヒールはいてポーズとってたわね~

余談だが
ゴロゴロ転がってるう〇こを避ける為にも
ハイヒールは役に立ったらしいよ(;^ω^)

いろんなゴージャスなお部屋を
P1010282.jpg

見学したけれども
P1010287.jpg

うんと見学したけど
P1010297.jpg


残念ながら
マリー・アントワネットの部屋は
改装工事中とらやで
見学できずじまいでした(´_ゝ`)

その分、時間に余裕があるかと思いきや

あっという間にセーヌ川クルーズの時間が近づき
庭園を見る時間があまりなくなった上、
P1010289.jpg

雨がひどくなってきていたから
P1010300.jpg

「もう噴水ショーは見れないんですね?」と
現地の添乗員さんに聞いたら
「これが噴水ショーですよ」と
チョロチョロしかでてない噴水を指差して教えてくれ

え?……ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!ッ……と
驚愕したカンノなのでした

「だから最初に“期待しないように”と説明したじゃないですか」と
添乗員さんに言われたわ~(ーー;)

そんなこんなで
ベルサイユ宮殿の見学は
ややしりきれトンボで終わったんだけど

カンノはきらびやかな宮殿より
モンサンミッシェルやノートルダムのように
全体的に渋いカラーのものが好きだから
ベルサイユ宮殿はこれくらい見れたら十分かな(*゜ー^)

ところで今日は

パリでの戦利品である
フラゴナールのシワとりクリームと
ラファイエットまで行ってゲットしたボルディエのバターを
C殿にプレゼントしたわ
moblog_7947d920.jpg

ふふふっ( ̄ー+ ̄)

今夜、C殿はシワとりクリームの威力に驚愕するに違いないっ
(既にカンノ自身が使ってみて驚愕したので…笑)





.28 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2730-c73f4a59

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム