ハロウィン色ゼロのパリの街。

この週末、日本はハロウィンのイベントでいっぱいのようだけど
フランスは全くハロウィンのハの字も無しおで

シャンゼリゼ通りやらなんやら
どこもかしこも
ハロウィンすっ飛ばして
クリスマス・マーケットの準備が始まってました

そんな冬に向かってまっしぐらのパリに
ベルサイユ宮殿から戻ってきてすぐ
ツアー一行はセーヌ川クルーズに行ったのさ

強大なエッフェル塔を見上げながら乗り場に到着
P1010303.jpg

いざ出港!ってなわけで
一旦、さよならエッフェル塔~
P1010301.jpg

橋も
P1010305.jpg

川岸も
P1010308.jpg

1つ1つが
P1010307.jpg

シャレオツで
P1010310.jpg

すべてが素敵なのさ
P1010312.jpg


おっ、ノートルダムが見えてきた
P1010318.jpg

ひたすら雨が降っていたので
外にも出られず

雨の窓ガラス越しにしか
P1010311.jpg

パリの街を見れなかったのだが
moblog_d327136a.jpg

それでも浮かれるカンノとなっちゃんなのでした(笑)

「寒~っ」と言いながらバスでホテルに移動した後、
ツアーの他の皆さんは添乗員さんと安心なディナーへ繰り出し

カンノとはっちゃんは
自由時間は自由に行動したい派なんで

チャレンジャーなことに
夜の地下鉄で
乗り換えもして
エッフェル塔を見に行ったのさ~

19:00、20:00、21:00、22:00、23:00、24:00ジャストに
5分間だけシャンパンカラーにキラキラきらめくエッフェル塔を
はっちゃんが非常見たがってたので
付き合うつもりで行ったカンノでしたが

いや~~~、
行った甲斐あったっすよ
P1010332.jpg

間近に見るキラキラエッフェルにはシビれたカンノです
moblog_defb1d06.jpg


帰りはシャイヨー宮のとこの屋台で
優しいお兄さん達からパニーニとチーズドッグを買って
イージーでジャンクな晩ごはんだったけど
最高な気分で食べたわ

モンサンミッシェルのいろんな表情を目に焼き付けたように

エッフェル塔も
雨の夕暮れ、セーヌ川越し、夜のライトアップ&キラキラの点滅と
いろんな表情を目に焼き付けることができて

めちゃめちゃ得した気分のカンノさんでした

ちなみに
次の日の朝(月)のエッフェル塔は
霧で上が見えなくって
P1010335.jpg

また違った表情に出くわすことができたのでした

こんなカンノの旅の話を聞いて
よっちゃんも何十年かぶりにフランス行きたくなったと言ってたわ~
moblog_1665718a.jpg

パリは行ったけどモンサンミッシェルは未体験らしく
「一緒に行こうよっ」とよしこにおねだりされたカンノさん

えぇ、いいですともっ(←即答のカンノ、笑)

でも、その前に
今は、一緒に皇居ランに行くのが先でしょっ

それはなぜかといいますと~

メンズ雑誌の
トライアスロン初めてやる人の企画に
無謀にも申し込んだよしこさんは

まさかのメンバー入りを果たし
(20人中女性はたった2名、笑)

「嫌いなラン(…(゜゜;)\(--;)オイオイ)の練習してると膝が痛くなる」と
カンノに助けを求めてきたので
ロング用のランのフォームを教えたのさ

一緒に実践練習もしたいと言うから
近々、皇居ランする約束をしてしまったカンノなのでござるよ

よしこさんったら
まだ、バイク買ってないらしく(……( ´゜д゜`)エー???)

スイム、バイク、ランの練習が
来年5月のハワイの大会に間に合うのかい?と
カンノは非常に心配です

まぁ、ミラクルな奴なんでどうにかこうにか仕上げるんだろうな~

仕上げると言えば

カンノは今から
来週の東日本地区大会に出場するシニアちゃんの
最終コーチングに行ってきま~す

もっとパリモードに浸っていたいけど

帰国した(水)の夕方から
既にスケジュールが見事にパツパツなカンノなのでした(|||´Д`)

おばちゃん、リフレッシュした分、
がんばるっすぅ
q(*・ω・*)pファイト!





.29 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2731-1157a507

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム