サクレ・クール聖堂と街歩きでフィニッシュ!

旅の最終日、
先週の(火)は朝から16:00までが自由な時間だったので
(そうか~、あれから1週間なのか(*T^T)…)

朝は近所のカルフールで30分程買い物をして
一旦ホテルに戻ってチェックアウトをしたのち

得意の徒歩と地下鉄で

モンマルトルの「サクレ・クール聖堂」に向かった私達

最寄り駅から石畳の賑やかな通りを歩いて行くと
P1010448.jpg

ほらほらっ、
サクレ・クール聖堂よ~
P1010455.jpg

浮かれたおばちゃんです(笑)

さらに階段を上がり
P1010456.jpg

坂道を上がり

遂に到着っ

聖堂の中に入った途端
P1010458.jpg

正面に大きなイエス・キリストが……

カンノは言葉もなく圧倒され
P1010460.jpg

またも1人座ってお祈りしたわ~

ちなみに
はっちゃんはホントにカンノとタイプが違うので(笑)

彼女はどこに行っても記念コインを探していたので
ここでもコインの自販機を見つけ出し
「2ユーロがないから買えない」と
両替してくれる所をずっと探してたな~

結果的に
このあとドーム上がるときに
紙幣で支払ってチケット買ったから

ドームから降りてきた後
お釣りでもらった2ユーロ握って
聖堂に戻って記念コインをゲットしに行ってたわ

彼女は今回の旅でかなりの記念日コインをゲットしたに違いない(笑)

話は戻るけど

サクレ・クール聖堂のドームからみたパノラマは
本来もっと凄いようなのだが
P1010465.jpg

私達が行ったときはパリ全体が霧に包まれこんな感じ

それでも、
狭~いグルグル階段を
必死に300段も上がってきた分
P1010461.jpg


ぐるりと一周、
P1010470.jpg

くまなくみないともったいないっ
P1010467.jpg


カンノったら
ここで着いたと思ってたら
まだ先があってぐったりしたのよ~
P1010463.jpg


きっとあの辺がエッフェル塔だっと
目を凝らしていたカンノなのだが
P1010477.jpg

あっているのかは定かではない(苦笑)

サクレ・クール聖堂を堪能した後は
パリの2大デパートの1つのラファイエットに
バターを買いに行く任務が残っていたので
(はっちゃんにとって何よりも大事な任務!)

地下鉄には乗らず歩いてラファイエットに向かってみたわ~

最終日もやはり街を歩きまくることになっちまった(´-ω-`;)ゞ

せっかく歩くなら
モンマルトルとオペラ地区の間にある
マルティール通りを通って行くことにしたもんね~

この通りは
スイーツの名店やランチスポットやカフェがいっぱいあり
道の両サイドをキョロキョロしながら歩いてるだけで楽しかった

「時間ないし歩きながらバケットでも食べようよ」と
たまたま入ったパン屋が
moblog_4c186993.jpg

日本でも話題の店だとは
帰ってから知った
結果オーライ的なカンノさん…(^o^;)…ははっ

どおりで美味いと思ったよ(笑)

実は「メゾン・ランドゥメンヌ」は
2015年、六本木に海外初出店してるんだそうな

今度、六本木店にも行ってみようかな~

だがしかし……

優しくしてくれたフランスのイケメン兄さんは居ないから
ちょっと行く気半減気味なカンノでございます(。-ω-)

そうそうっ、

パリから出店してる洋服屋さんの「イエナ」の
自由ヶ丘のビルに併設してるいけすかないパン屋が(-_-)

いつの間にか違うパン屋に変わってたので
「よし、はっちゃんとパリで買ってきたバターでバケット食べよう」と
(はっちゃん先生の教えに従い
ラップ巻いて、冷えピタして、保冷バックに入れて持ってきたのさ)
moblog_b3ce6e80.jpg


そのパン屋に入ってみたところ
moblog_32f7ba63.jpg

パリ生活一年半の桑原アナから日本で一番パリの味だと聞いてた
「ゴントラン・シェリエ」になっていて

ぶったまけだカンノですヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!

桑原アナが絶賛していたクロワッサンと
生地が一枚一枚はがれるパン・オ・ショコラ買っちまったよ
(あ、バケットもね…ついでみたくなったが(´・ω・`; )…)
moblog_abc5c71d.jpg


カンノってば
なかなかパリ気分が抜けずに

家のドアノブにまでエッフェルくんが…
moblog_6a399259.jpg


そして
その玄関ドアの内側には
moblog_2953d714.jpg

散々利用した地下鉄のチケットと
モンサンミッシェルに行った証明書?が…(苦笑)

明日、明後日はCHARAのツアーだし
土日は東日本とジャパンなので

カンノのフランス旅のアバウト日記は
今日のこの話で完結としま~す(*`・ω-)ノ






.01 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2734-52abafc8

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム