底冷えの仙台(。>д<)…。

今日は朝から仙台にやってきたカンノさん

晴れていてもめちゃくちゃ寒いわね~
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この季節の暖房なしおの体育館は
かなり、気持ちと身体にくるっす(苦笑)

しかも、
寒さ対策のヒートテックと
風邪予防のマヌカハニー入り紅茶で
完璧と思って家をでてきたら

薬を飲んでくるの忘れたのよ~~~

……ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァ

明日は山形から帰ってから
21:30になっちゃうけど
ダッシュで飲むから大丈夫だが
(朝飲み忘れてもその日のうちに飲むのはOKと退院ん時教わった)

1日空いてしまうことにビビるカンノ(。>д<)

だがしかし……

あれっ?……待てよっ

確か、足のカユカユが治らなくて
おばさんったら薬を勝手に4日止めた過去があるわね(苦笑)

そんとき大丈夫だったし
先生も勝手に止めるのはいかんと叱られたが
身体には問題ないと言ってくれたから

これ以上は思い詰めず
つとめて指導に集中したカンノだったのさ

まずは仙台の公式の選手のコーチングを1時間し
そのあと若者チームのフライト指導を2時間ちょいして
moblog_780096e5.jpg


そのあとに
アダルトな年齢の皆さまのフライト指導を
まさかの4時間半かかっちまったので(-""-;)
moblog_c179b643.jpg


カンノってば
気が付けば7時間半も動きっぱなしだったのよ~

(;´Д`)ハァハァ

フライト練習では
若者もアダルトさんも
全国で上位入賞するレベルの方が混在してましたが

身体使いが小手先だと
誰にでも均一に厳しくなるカンノでございます(´-ω-`;)

中殿をしっかり使って
腸腰と骨盤のポジションをベストな位置に置いて
身体を動かすとか

みぞおちを両サイドからきちんとしめて引き上げ
みぞおちから床をつく足の拇趾球までの振動が一直線になれば
上肢と下肢はナチュラルに当たり前に連動するはずとか

その土台のスキルのもと、
音楽のリズムやメロディーに
早どりでセカセカしたり
遅くとり過ぎて重くなったりせず

軽やかなジャストなタイミングで入り
しかしながらカウントはしっかり使いきる動きをするとか

普段はおおざっぱなのカンノも
動きに対する美学は細かいのだっ

選手のみなさん、
1月にもう一度チェックに来るときには
土台から底上げされてると信じてますからね~(*≧з≦)

かっとばして指導した上
夕方から尋常じゃなく寒かったので

さきほどやっと
山形に移動する激混みのバスに乗ったカンノは
座席に座った途端、疲労があふれでてきてるよ

ヤバイわね~
明日は山形のユースちゃん達の指導なのに…(*;゜;艸;゜;)

よしっ、
ホテルに着いたら
りえちゃん先生が差し入れてくれたお弁当をもりもり食べて
あったかいお風呂にでも入って
ソッコー寝るべしよっ

頑張れワシッ!負けるなワシッ!

とりあえず
自分を鼓舞するカンノでございます(笑)

まぁ、まずは
今から40分、バスの中で寝るとしよう(´ω`;;; )zzZ





.17 2016
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2770-33c8fff1

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム