実家からA Happy New Year2017!

明けましておめでとうございます

ひゃっひゃっひゃっひゃっ(*`艸´)
moblog_6942988b.jpg

カンノは2017年、明るくポップにいくわ~
moblog_d94bafd7.jpg


そんなカンノは
ただ今、秋田の実家に来ております

元旦までは東京に居て

すっかり定番となった大鳥神社と
moblog_ac708494.jpg


目黒不動尊に初詣へ…
moblog_b14c6178.jpg


特に今年は酉年だから大鳥神社はマストかなっ?…と(笑)

そのせいなのか、
いつもより長い時間の一時間も並んでの参拝でした

目黒不動尊が長蛇の列の割に15分くらいで順番まわってきたのは
一度にたくさんの人が参拝できるからでしょうが

なんとなく
ドドーッとなだれ込む感じが
ベルトコンベアに乗った食材の気分で
味気ない気がした

やっぱ、ワシは並んでも大鳥神社は必ず行くべしよ~

それに今回は
大鳥神社でひいたおみくじの内容にテンション上がりまくったしね
moblog_cfa44602.jpg

「末吉」なのに
中身は過去の「大吉」よりよかった気がする(笑)

ちなみに
山の手の七福神はカンノの住む付近にすべて点在してるんだが
(目黒と白金に…)

毎日カンノが通る行人坂のホリプロの向かいにある大円寺含め
今回は回らないことにしたわ

休みんときくらい無理はしない、頑張らないって決めたのよ~(笑)

だから
「明けましておめでとう」とやってきた者にも
サラダとか簡単なものを振る舞うカンノなのだ
moblog_d038fcd6.jpg

絶品な鴨のローストとキウイとトマトとキュウリとレタスを
バルサミコドレッシングであえたサラダは
カンノの自信作よ
(…って、サラダだから簡単なんすけど…苦笑)

無理はしないと言いつつ、
今日、明日、そして明後日の父の命日までの実家滞在中は
母の要望にすべて応えたいから頑張ります

話しても話しても足りない朋子さん
moblog_3aae6e4e.jpg

いつも電話で一時間とかしゃべってんじゃん…って思うが
母には全く違うのよね

自分のペースがあるとかで
兄夫婦んちと住もうとしない母

一人が好きな母

でも、やっぱさみしいんだよね

実はカンノも彼女と似てて

大切な友達がいるし大好きだけど
一人の時間が好きだし

あるところから
人を寄せ付けない見えないテリトリーがある

DNAねぇ~(笑)

今回も、
風呂掃除してるカンノから離れず
電気ストーブつけて脱衣場の椅子に座り
何をするでもなく
ひたすら話しまくる朋子さん

そして、
料理しているカンノから離れず
キッチンの椅子に座って
作業工程みていちいち質問してくるのだが
今回も教えてあげたことは忘れ
決して作らないであろう朋子さん

そんな母が
まるごと愛しいカンノなのでござるよ

晩ご飯あとは
母は韓流DVDに集中する時間のようなので

カンノは食事の後片付けしたら
帰ってきてから
はじめてフリーな時間になるのさ(o´艸`o)♪





.02 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2781-d0a2f0c1

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム