母との短いお正月が終わりました…

母は日本舞踊とお琴を長いことやっていたので
着物をたくさん持っている

昨夜は
「形見にマキコにあげたくて…」と言う母から
(ってか、まだ健在なのになぁ…苦笑)
たくさんの着物を見させられたカンノなのでした
moblog_1de19277.jpg

買ったのに一度も着てないというものもたくさんあり(…オイオイッ)
勿体ないし活用できたらと思うのだが

なにせ
自分で着付けらんないし
着ていく機会もなかなかないからなぁ

50着以上の着物や帯や小物を
母の思い出の解説付きで(笑)
2時間以上かけて見たわ~

「あげたいっ、着せたいっ」と母が思った着物達には
もうワシの名前を記してあって

そんな母心が嬉しく
やっぱ、どうにかして着れるようにせねばと思ったカンノなのでした

そして、
今日は父の命日だったから
お墓に行ったりなんだりと
父に捧げる午前を過ごし

午後は
今日もまた、母に捧げたわ~(笑)

まずはホーマックに行き
ジャストミートするナットを購入してきて

足のネジが紛失し
土台がガタガタして危険極まりなかったヒーターを直してみたぜ
moblog_6c509f74.jpg

随分前に買ったのを忘れていたデロンギオイルヒーターを
たまたま物置部屋に行って見つけた母が

「どうしても使いたいの~」と
実家に着いて
荷物置く前のカンノにせかして言うので
よっぽど気になってるのは伝わったのよ

それゆえ
こうして滞在中に彼女の希望を叶えるべく
ヒーターを生き返らせたのさ

早速使ってみて大喜びの母
moblog_a9435395.jpg

「でかしたっ*.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*」と
朋子さんからおほめに預かり
得意気な娘なのでした(笑)

さらに、
母の誕生日が1/19なのだが
当日祝ってあげれないから

彼女が好きなケーキ屋の
一番好きなモンブランを買って
moblog_4009394b.jpg

86歳のバースデーをフライングで祝ったわ~

この写りを気に入らない母の為に…

若かりし頃の写真で彼女の汚名挽回よっ
(下の向かって右側が朋子さん♪)
moblog_198c2755.jpg

ワシを産んだ後だから
35歳を過ぎたあたりらしい

なかなかイケてるわ~(笑)

なによりイケてるのは
亡くなった父の若い頃の写真よっ
moblog_ca33f506.jpg

塩顔ブームの今ならモテるのでは?

昭和31年の結婚式の時の昭さんと朋子さん見ながら
カンノのルーツはこの二人のこの時から始まったのね~と
感慨深く思ったわ(o´艸`o)♪

昔のアルバムをいっぱい引っ張り出してきた母と
爆笑しながら見て
ゆっくりした時を過ごしていたけれど

カンノってば
帰らなければならない時間が迫ってきたわね~

予約した長距離タクシーに乗って秋田空港に行かねばっ

あと2日くらい居てあげれたらよかったな~と
寂しそうな母をみて後悔してる娘なのでした(´-ω-`;)




.04 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2782-838a0797

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム