やっぱ行ってみました(笑)

今回はイベントの後、
高松に戻らずに
まんのう町の会場からわりと近い
「琴平リバーサイドホテル」に宿泊したカンノさん

朝から、誰~もいない、大浴場という名のこじんまり浴場に入って
moblog_fe20eab2.jpg


こんぴらさんを望みながらホテルの朝食をいただき
moblog_941bcdf8.jpg


準備万端で行ってきました、今回もっ……(* ^ー゜)ノ

昨日の疲れもなんのそので
こんぴらさんの785段の階段も
昨年以上にリズミカルに登ったわ
moblog_0b4dc952.jpg


ちなみに、
御本宮までのラスト100段くらいが
半端なく急な階段で
何か試されてる感じがするのよね~(笑)

御本宮着いたら、
雅楽の音色に包まれていて
「何事かしら?」と思ったら

たまたま10時から行われていた祀り事に遭遇できたらしい
moblog_f81a66ef.jpg

ラッキー過ぎるぅ♪♪♪

初ぜんざいとやらのこの行列には
並ぶ気力なしおでしたが
moblog_fd4d0ebd.jpg


今年から出来たとホテルのスタッフに教わった
パワースポットの奥院の御守りを
貰いに行く気力はあったカンノ

…だがしかし、

この本尊院から片道30分らしく

空港へ行く時間考えると厳しいと判断し
今回はお預けってことにしたわ

だから、
病と闘ってる友人に幸せの黄色い御守りをゲットし任務完了

昨年に続き
狛犬さんのおみくじをひいたら
moblog_654dd11d.jpg

「大吉」だったんだけど、

先日の大鳥神社の「末吉」の内容のほうがよく感じ
なんだろな~と思っちまいました(苦笑)

ところで、
去年、同じ時期に参拝したときは閑散としたイメージだったのに
今年は、人、人、人でごった返していて
あまりの違いにびっくりしたよ

とにもかくにも、
しっかり丁寧に
無事、参拝し終えたカンノは

前回来たとき心残りだったこちらへ
今回は入ってみたよ

600段付近にある銀座の資生堂パーラーの支店「神椿」なのさ~
moblog_8cf420a2.jpg


時間もそんなにないのに
一番人気の神椿パフェをオーダーするカンノ(´・ω・`; )
moblog_0d0a27a1.jpg

“おいり”や“和三盆”のクッキーやら“葛餅”やら
さぬきの名産品がいっぱいちりばめられた和のパフェ

あんまり時間ないからダッシュ食いしたカンノは(;゜;Д;゜;; )

こんぴらさんを降りて
ホテルに預けた荷物を受け取り
琴平駅の空港バスのりばに行き
バスに乗ってから

「いっぱい歩いた後に
緑に囲まれた空間で食べた和パフェは美味かった~」と

時間差で感想が頭の中に浮かんだのでした(苦笑)

高松空港着いたら
いまやカンノのルーティンワーク
moblog_de908594.jpg

出汁の蛇口に行ってさっと一杯(笑)
moblog_fe1e269a.jpg

なんか…今日の出汁は、やけにぬるかった(´-ω-`;)ゞ

気を取り直して
母の大好物のしょうゆ豆を購入し
moblog_b39e511a.jpg


名物の骨付き鳥がお弁当になったのも見つけたので
moblog_9753dde4.jpg

晩御飯にいただこうと
買ってみたわ~

今日のワシッ、
完璧に充実している v(*´>ω<`*)v

自己満足しながら
14:00過ぎのフライトに乗って東京へ帰ってきたぜぃ

さぁっ、
充実ついで?に、仕事に行くとしよう

…そうなのよ~、
今夜はエアロビさんじゃないけど
仕事がまだ残ってるのさ

帰ってきたら
骨付き鳥が待ってると思って
頑張って働いてくるわっε=ヽ( *´▽`)ノ





.10 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2788-e500e138

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム