まさかのうっすら肉離れ( ゜ε゜;)

昨日、指導終えて仙台に向かって歩いていたら

いきなり左のカーフの上部がピキッと言うではありませぬかっ

( ´゜д゜`)エー、
まさかの肉離れなのか~???

たぶん、
ハムストリングスを使いなはれと
皆に見本をみせまくってたカンノは
ハムストリングスの疲れがかなりたまってたから

大腿の疲労がカーフの上部まで響いてしまったに違いないっ

しかも、
疲労した筋肉が寒さで硬直したんだろーね

やっちまった感、否めない(´;д;`)

新幹線の中でズドーンと落ち込み
東京戻ってすぐ
スタジオでアイシングしてみたんが…

落ち着いて
よくよく観察したら

熱も持ってないし内出血もないし
激しく動かなければ痛みもないので

意外に軽度かも?…と
落ちてた気持ちがやや上昇したのでした(苦笑)

レッスンも
中野駅着くなりダッシュで買ったキネシオテープを
カーフの肉離れ用に巻いて

重心引き上げまくって
下肢に負担こないようにやったから

アドバンスクラスだったのに
普通にガシガシやりきれたわ~♪

踵から爪先に体重移すと痛いので
左脚はほぼルルベのまま母子球に乗って
バレリーナ状態で引き上げて動いてみたら…

これがビックリなくらい
全くもって痛くないのだっ

レッスンで動きながら発見したのさ~( ̄ー+ ̄)V

だが、
このまま無邪気に喜んでるようではいかんと
一応、L.Aにいるジェッツにラインで連絡をし

状況説明し
カンノなりの所見を述べたわ~

そしたら、
ワシの解釈が合ってると思われる的な返信がきて

さらに
ジェッツと相談した結果、
一般的なRICE(安静、挙上、圧迫、アイシング)ではなく
暖めて緩める処置を選んだわ

昨夜は
筋肉の回復を早める為に
グルタミン、アルギニン、クエン酸、
カルシウムHMBが摂れるアバンドを飲み
moblog_d8f7ec28.jpg

ビタミンCをイチゴで
ビタミンEをアーモンドミルクで
ビタミンBとたんぱく質を豚肉で補給してみたぜっ

細胞レベルで筋肉の再生に励むもんね~

今朝は遅めのご飯でしたが
ちゃんとアーモンドミルク、イチゴ、
あおさとひよこ豆のサラダ、チーズトーストと
筋肉再生に必要な栄養素満載な食事をとってきたから

このあとの川口での秘密結社さん達のコーチングも
問題なしおでやりきってみせるわ~(*`・ω-)ノ

行く途中、
さらなる筋肉の再生の為に
コラーゲンドリンクも飲んじゃうつもりよ(((*≧艸≦)

軽度の肉離れが2週間かかるなら
ワシは1週間で治すっと言いたいところだが

仕事が目一杯つまってて安静に出来ないし
過去の人並み外れた再生力は若かったからだし(-""-;)

おばさんカンノとしては
10日でなんとか治すくらいの目標が妥当なのかもしれない

トホホ・・・(;´Д`)

さぁて、
カンノは気を取り直して
キネシオ巻いてコーチングに行くべしっ





.11 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2809-83e423ce

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム