微力ながら…ちょいとお手伝い。

昨夜、ありさに頼まれグループさんのコーチングしに
東洋大に行ってきたカンノさん

振り付けはパウロちゃんなので
パウロちゃんの了承得てのカンノのコーチングなのだが

振り付けをいじるのは
振り付け師としてルールに反するとカンノは思うので
振り付けには口出ししなかったわ~

カンノが修正かけまくったのは
アクロや移行動作やエレメントでござる

クリーンにダイナミックにスピーディーにこなすべきなのに

……全くそうではなかったので(苦笑)

根本的な身体の使いの問題点も含めて
徹底的に修正し

2時間
あっという間に過ぎていたのさ~

ありさとせなとれみちゃんは
過去にトリオを振り付けたこともあるし

現在はありさはフライトのコーチングで、
れみちゃんはシングルの振り付け&コーチングで、
会う機会も多いので
意思の疎通はとりやすいのですが

他の2選手、
れいなちゃんとさおりちゃんは
これまで面識がなかったから

ワシの指導の仕方に
最初、戸惑っていたけど

最終的には
エレメントやアクロや移行動作のこなしと質感が
5人とも劇的によくなってよかったぜぃ

微力ながら
おばさん役にたったみたいよ~(* ̄∇ ̄*)V

本人達もやりながら
よくなってるのを身体で実感していたようで

練習後はこんなに自信に満ちた笑顔になってたわ
moblog_38200aff.jpg

よかったよかった( =^ω^)

カンノさんは予選の日は仙台で仕事の為
決勝しか応援に行けないので

ワールドを観に行かれるみなさん、
この娘達5人を応援してくださいましm(_ _)m

決勝の日はワシもいっぱい声だして応援しますっ

ところで……

昨夜のコーチングで
軸やふくみや跳ね返し等の基礎を
自らやってみせちゃったりしたせいか

それか
ここんとこの疲れが一気に身体に現れたのか

カンノの上肢&下肢の疲労感が半端なくて
全然寝れなかったんだよね~

夜中に10回以上は起きたよっ(´;д;`)

ランブルローラーで背中ゆるめたり
ポカリ飲んで身体に水分補給したり
バンテリンを塗ったり

具合悪すぎて闘いまくった……

やはり、
おばさん、働き過ぎかと反省(T^T)

今朝はMKさんの指導だったんだけど
動いても身体の奥が固まってほぐれてないのがわかったわ

しかも
MKの練習場所が
先週から世田谷の等々力に変わったので

カンノもみんなも
まだ慣れてない…(´д`|||)

自由が丘や二子玉川にすぐだから
帰りは寄り道できるお店がいっぱいあるけど
(C殿んちもすぐだし…笑)

体調がいまいちよくないので
このあとのエアロビさんとは違うパーソナルをキャンセルし
今日は家で休もうと思うカンノでございます(;^∀^)






.30 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2845-409a1895

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム