サグラダさんで始まりサグラダさんで終わる。

バルセロナに着いた次の日の朝(6/2の朝)、
部屋からだけではなく
ホテルのカフェレストランからも
サグラダさんが見えることに気をよくしたカンノは
moblog_55eac525.jpg

朝から
食べる食べる食べるっ(笑)
moblog_5aab9afa.jpg

オーダーして作ってもらうフライドエッグと
スパニッシュソーセージとフライドベジタブルが
毎朝の一番の楽しみだったわ~
moblog_999dc88b.jpg

朝カヴァ(スペインのスパークリングワイン)を飲む人も多かったが
カンノはいっぱい歩く予定だったから止めといたよ
moblog_7550ebbd.jpg


お腹いっぱいになったところで
日本で1ヶ月前に予約してたサグラダファミリアのチケットを持って
ホテルの部屋の窓から左側に見えた生誕のファザードへ!
moblog_7ddb8b05.jpg

チケット持ってる人は、
現在は生誕のファザードから入るのさ~

唯一、生前にガウディが手掛けた生誕のファザード
moblog_e0306281.jpg

圧巻でござる

ホテルから近すぎて早く着いちゃったけど
10:30~のチケットだから
時間、ジャストにならんと入れてもらえないので
もう一枚パシャリとなっ(笑)
moblog_c6af74a0.jpg

正面の扉の脇には
とかげちゃんやら蝶々やらてんとう虫やらのモチーフが…
moblog_8b64f10a.jpg

ちなみに
生誕のファザードの扉は日本人の外尾さんが手掛けたのよね

大聖堂という名の森の中は
moblog_9381f3df.jpg

何度みてもため息がでる
moblog_a5bce23b.jpg

光の入り方も計算して作られた聖堂で
午前中に来館するのが1番ベストだと言われてるのが
これらみてわかるのでは?
moblog_9c07858f.jpg

3回目にしても
新しい発見がいっぱいで楽し過ぎるぅ(* >ω<)

人気があり過ぎて当日に購入するのは不可能に近い「鐘楼」にも
今回は事前に買っておいたので上ることができたのさ~
moblog_6c13b271.jpg

3度目にして初めてのサグラダさんの鐘楼
moblog_4159f22c.jpg

てっぺんの辺りの
moblog_cd0372f7.jpg

まだ工事中のサグラダさんの姿を
間近にみて感動し
moblog_566b52e5.jpg

バルセロナの街を一望し
moblog_5cee0b9e.jpg

まったりしてから
moblog_e9822a98.jpg

エレベーターではなく階段をチョイスして歩いて降りてきたのさ〜
moblog_7bf0f3df.jpg

2時間かけてサグラダさんを堪能したカンノは一度ホテルに戻り
屋上のルーフで水分補給し
moblog_684d5506.jpg

ちょいと休憩してから
moblog_c6600d99.jpg


地下鉄でリセウ駅まで行き
(前回来たときに宿泊していた場所なんで地図みないでもわかる!)

ランブラス通りをぶらつき
ガウディ最初の仕事となったガス灯を広場に見に行き
moblog_430b2911.jpg


14:00越えていたから
サン・ジョゼッベ市場に行き
moblog_165ff430.jpg

人気バルでシーフードとカヴァをゆっくり堪能し

腹ごなしにグエル邸にも来館し
moblog_1c196ba8.jpg

今回はあまり感動がなく、30分ほどしか滞在しなかった

屋上のキノコモチーフの煙突くん達もさらっとみてしまった
moblog_30003f96.jpg

この時18:00くらいだったんだけど
カンノはなぜにかまだ元気だったので

ランブラス通りの端まで歩き
コロンブスの塔まで行ってしまったよ
moblog_3c228341.jpg


最終日にでも行こうと思ってたマリーナにも来てしまった
moblog_4721f625.jpg


この時期は22:00あたりまで外が明るいから
1日の行動範囲がついつい広がってしまうのよね(苦笑)

帰りもマリーナから地下鉄に乗るのではなく
リセウ劇場まで散策しながら戻り
moblog_82b27103.jpg

前泊まったホテルの路地にも行ってみたりして
(近所のファラフェル屋は未だに盛り上がってました)

足下に広がるミロの作品と写真撮ってから
moblog_5283bb14.jpg

地下鉄に乗ってサグラダさんの駅まで帰ったわ

ホテルに戻って30分ほど休んで
暗くなるのを見計らって

ライトアップされた生誕のファザードと
moblog_0c949831.jpg


向かいの公園の池から見える逆さサグラダさんをみて
moblog_1c4c5982.jpg

長い長い1日を終えたのでした

夜のサグラダさんをみて帰った後は
晩ごはんなんぞ食べる力も気持ちも残っておらず

ホテル裏のオープンの13時前から毎日行列が出来てる
大人気の海鮮バルにも
moblog_5838f58e.jpg

全く行く気にもならなくって

ホテルの隣の隣の隣にあるカルフールで買った
2ユーロのカットフルーツのパックを
半分くらい食べたかな…
(疲れ果てて、毎晩こんな感じでした......苦笑)

湯船ためて入りながら3日目に行く場所をシミュレーションし
23時半には爆睡したのでした

ちなみに
次の日からは毎晩22時半には
服を着たままシャワーも浴びず
いつの間にかベッドで撃沈してました
(代わりに、朝、湯船に浸かりましたが…)

美味しいからビックリするくらい食べちゃってた朝食と
遅い時間、14:30以降(スペインでは当たり前の時間帯)の
お値段もちょいと奮発したランチ以外は
あまり食べなかったせいか

帰国したら痩せていたカンノなのでした(笑)




.10 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2898-0683ed47

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム