13日ぶりのオフッ*.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*

梅雨なのにピーカン!

そんな日にオフとは
カンノってば幸せ過ぎるぅ O(≧∇≦)O

それなのに
あれこれやることがあり

電動チャリで出動したのは14:30過ぎてしまった(´・ェ・`;;;)

朝からフルーツつまんだだけだったから
腹ペコおばさんになっていたので

久しぶりに代官山蔦屋のとこのivy placeに行ってみたよ

朝ではなくおやつタイムにクラシックパンケーキとなっ
moblog_62399840.jpg

室内も反対側のテラスも混んでいたのだが
なぜにかテラスのソフィ席に座ってもよいと言われ

まったりと
バルセロナから買ってきた日本語訳されたガウディ様の本を
カンノは読んでいたのさ~

やばいっっっ

この北スペインにあるエル・カプリッチョ・デ・ガウディ
「ガウディの気紛れ」という建物をどうしても観たくなったよ
moblog_07607bd9.jpg

初期に造ったカサ・ビセンテと同時期に設計した建物で

ガウディは現地には行かずバルセロナに残り
彼の細かい指示に建築家仲間のクリストバル・カスカンテ・コロンが
現場監督を担当して完成したそうで

カサ・ビセンテよりも
さらにドラマチックで
ガウディ特有のモデルニスモ感が
ビシバシ伝わってくる!
moblog_310f34d4.jpg


Googleで検索したら
内装もシンプルな中に遊び心満載で

なんとしても実際に観たいと思ってしまったカンノであります
moblog_994598d6.jpg

夢中で本読んでいたら

テラスには誰も居なくなっていた(笑)
a href="http://blog-imgs-106.fc2.com/m/a/k/makikoweb/moblog_7a5ae3ce.jpg" target="_blank">moblog_7a5ae3ce.jpg

そして、すっかり夕方に……

でも、
もう少しだけ本に没頭してから
帰るといたしましょう(笑)





.20 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

trackback

trackbackURL:http://makikoweb.blog56.fc2.com/tb.php/2905-003cebf7

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム