がっつり食べてがっつり予習して行きます!

仙台に向かう新幹線は激混み!

そうかっ、
もう、ほぼほぼお盆って感じなのよね

仙台についたら7時間連続でコーチングだから
カンノはがっつりご飯食べますよ~
moblog_a12806a0.jpg

定番チョイスで
タイ料理の「mango tree」にてゲットした
鶏のガパオに
青パパイヤのサラダ、ソムタムをのせて
ムシャムシャ食べるのさ♪

今朝も5時に起きて
世界陸上の男子200mの準決と女子400mの決勝観ちまったから
寝不足でもあるのだが…

ご飯食べたら
今日コーチングする選手達の動画観て
修正する箇所等をクリアにせねばならんから
毎度のことながら寝てる暇はないわ~

がっつり予習するのがカンノの流儀っす(・`ω´・ )

ワイドショーで話題になってた
どこかの議員さん達のように
寝てる場合ではないカンノなのさ

ちなみに……

2年前の今日、
脳が梗塞したので(^o^;)

おばさんはなにげにトラウマと闘ってます

今日の練習場所って暑いのかしら( ´;゜;∀;゜;)?

ちょっぴり不安……(苦笑)





.10 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

真夏のサンタおばちゃん(=゜ω゜=)

今日は猛暑日、
38度超えなのに…( ´;゜;∀;゜;)

中野のTACクラスの後、
兄に会うため高田馬場駅へ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

兄夫婦が7月末に誕生日だったから
甥っ子の分まで含めて
これらのプレゼントを渡してきたのさ
moblog_e0227840.jpg

さしずめ、
真夏のサンタって感じ?

兄のランチ休憩の合間に約束したんだけど

元気そうで何よりだったわ~
moblog_fcc53c17.jpg

久しぶりに会ったもんだから
ちょっとのつもりが30分も炎天下の中で立ち話してしまった

き、き、危険っ((( ;゜Д゜)))!

明日は2年前に脳が梗塞した日だから
余計にこわいカンノです

それなのに~

昨夜24時半まで世界陸上観た上、
バンニーケルクの男子400m決勝観たさに5時に起き、

結果的には
3000m障害、800m決勝、棒高決勝も観てしまい

今日は寝不足のまま仕事をしているという…
自分自身の身体の労りが足りない
困ったおばさんなんですよ( ゜ε゜;)

せめて
今、身体が欲するものを…と、
恵比寿駅のアンティコカフェで極上ラテをゲットしてみたわ
moblog_82c89d3c.jpg


ラテを作ってもらってる間に
コップ3杯の水も飲んだし(笑)

水分補給はなかなかマメにしてるかと…

皆さんも、
水分補給しっかりしてくださいね

明日、
おばさんはまたも仙台で
しかも長丁場だから

水分の準備等、
しかと持ってかないとね!





.09 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

ありさ隊長と仲間達(笑)。

今日は学生選手権のフライトのコーチングをありさ隊長から頼まれ
東洋大に行ってきたわっ

全面的なスキルの修正と
身体をクリーンで派手に使う極意を教えていたら

あっという間に3時間が経過していたよ.....

おばさん、なにげにヘトヘトです(ーー;

若者達〜〜〜、
大会まであと2週間半しかないが、
今日やったことを身体に染み込むくらい練習したら
きっと嬉しい結果を迎えられると
おばさんは思うわっ( v^-゜)♪

今日の練習後の
みんなのこの笑顔
moblog_863441bf.jpg

この数百倍いい笑顔の画像が
大会後にカンノに送られてくるに違いないっ(*>∇<)ノ

男子はルイルイが優勝するだろうし
(直くんの後は君に託した!)

女子は今日のスキルの上がり具合と安定感からみて
さえちゃんとまおちゃんの
どちらかが優勝でどちらかが準優勝を獲得するはずっ

あとは、
2年生のハルカちゃん、1年生のハルカちゃんのダブルハルカと
1年生のななこちゃんとりなちゃんの
4人の新人さんの内の誰かが
入賞圏内に入るのではないかと

カンノはそのサプライズ報告を楽しみにしているのさ♪

ねっ、ありさ隊長!

ねっ、直くん!!
(仕事帰りに後輩のサポートにきてくれたのねん)

みんなの今日のスマイルショットを
1年間ドイツに行ってる東洋大のともちゃん先生に
送っておくからね(*´ω`)

東洋大のともちゃん先生と
ありさ隊長との縁で
ここ3年くらい東洋大の若者達を指導することが増えたカンノさん

今年はともちゃん先生が日本不在なので

ありさ隊長と共に
不在のともちゃん先生の分まで
フライトでる学生達に
なんとか結果出させてあげたいカンノなのさ
(あっ、ダンスエアロはSKJさん担当なんで…ライバルよ~、笑)




.08 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

アグレッシブに生きる我が親友!

昨夜、SKJの振り付けと修正作業から帰って
抜け殻状態で世界陸上のマラソン観てたら
いつの間にか24時に…

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!となったカンノは
早く寝るべしっとベッドに入った矢先

我が親友、Yoshi×2からタヒチアンの競技会で優勝したと連絡が!!!
moblog_47c71936.jpg

カテゴリー別の優勝だけではなく
オーディエンスの賞と
もう1つなんかの賞をかっさらってきたらしい

かなり忙しーって
つい先日も現場からこんな画像を送ってきてたばかりなのに
moblog_87d330f7.jpg

こちらの売れっ子芸人さん達に負けず劣らず
よっちゃんも相当アグレッシブな生活をしてるよな

つくづく感心しちゃうっ

でもカンノは真似できない( ´-ω-)

頑張り過ぎると脳が梗塞しそうだから( ´;゜;∀;゜;)
これくらいの生活がMAXかと(^o^;)

そんな訳で
カンノさんは
洗濯機2回まわしてから

仕事道具を持って
電動チャリに股がり
代官山のアースカフェへ向かったわ
(今日は夜のレッスンまでわりと自由♪)
moblog_e98d26b9.jpg

家よりカフェに来たほうが仕事がはかどるカンノでございます

いつもはこんなに混んでないのに
本店のL.Aのアースカフェばりに混んでて

かつ、
5割は欧米の方(3割アジアの方)だったから
落ち着いて仕事に没頭できなかった(/´△`\)

明日はありさ隊長に頼まれ
東洋大の娘と息子達のフライトを指導しに行くから
学生なんちゃらのルーティン動画とやらを見とかないとな…

って言いながら
たぶん、今日は見ない(笑)

行きの電車でチラッと見たら大丈夫だろっ

だって
イケてる身体の動かし方を教える訳だから

カンノの思うよい動き方のメゾットを指導するのに
動画はそんなに見る必要ないも~ん
(そうやって言い訳してなかなか見ないカンノなのだ、苦笑)

久しぶりに食べたトスターダサラダは尋常じゃなく美味かった~

さ~て、
そろそろ雨が降り出しそうなんで
チャリでシャシャッと帰ると致しましょうかね





.07 2017
未分類 comment(-) trackback(0)

朝3:00起き、2日目…(∋_∈)。

昨夜は21:30には就寝し
3:00には起きたカンノさん

だって
世界陸上やってるんだもーん(((*≧艸≦)

昨日の早朝は皇帝モハメド・ファラーの10000mラストランを

今朝はスーパースターのウサイン・ボルトの100mラストランを

陸上界の生きる伝説の2人の姿、
引退となる王者の走りを
2日に渡って観たわ~

陸上人気を盛り上げてきた二人が引退するのはさみしいが
引き際の選択が二人共に素晴らしいっす

ファラーは10000m金メダルで有終の美を決め
ボルトは100m銅メダルとなってしまったけど

勝っても負けても
二人のラストパフォーマンスと存在感はすごかった

100mは苦労人ガトリンが優勝したのに(しかも35歳!)
祝福ムードまったくなくて可愛そうだったな

記録より記憶に残る唯一無二の選手であるべし…と
カンノがエアロビの現役選手だった時
コーチに言われ続けた言葉を

負けてもボルトisボルトで
競技場の空気をすべて彼色にしてしまうボルトを観て
「なるほどなー」って今更ながら思ってしまったよ

そして日本の若きスプリンター達も
ファイナリストの夢と9秒台突入の夢が
早く現実のものになることを
おばさんは祈ってるわ~

さぁて、
陸上からエアロビさんに気持ちをきりかえてSKJに行くかっ!

北千住でスー兄さんと合流し
moblog_1cdf58c1.jpg

特急りょうもう号で
群馬へGoですっε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

オジサン&オバサンの振り付け師で力を合わせ
ダンスエアロ頑張ってきま~す(笑)





.06 2017
未分類 comment(-) trackback(0)
 HOME 

Profile

MakikoKanno

Author:MakikoKanno
生還させてもらえたんだから
これからは
力を抜いて
無理はしないかんちゃんになるよ〜

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Visit

Link

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

New !!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム